東映演出家列伝 四十期生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハグプリ。
web系っぽいカットがあるなあ、と思っていたら
web系の人だったんすね。知しらなかった。不勉強でしたわ 今日の鬼太郎やけに攻めてるな・・・
http://k.pd.kzho.net/1527380597677.jpg
頭の固い東映でよくこのコンテ通ったアッー 130 名無しさん名無しさん sage ▼ New! 2018/05/27(日) 23:56:04.30 ID:HftqhjKn0 [2回目]
>>127
MX関係ないっしょ
ギャラもスケジュールも請けるスタジオがあるからそうなってるんだし
東映みたいにどんなに糞スタジオと蔑まれようと出す金渋って作品そのもの以外で儲ける仕組み作ればいいだけ
生きていくだけなら寄らば大樹で安全にやってけばいいんだし どこのだれだかわからない意見をコピペして何したいの?
自分で書き込んでたりして プリは八島コンテ?
アンドロ少女とプリキュアの対峙するシーン
真横からフィクスしたヒキのカット多過ぎじゃないかしら
特に効果的とも思えんが 鬼太郎公式サイトだと普通に演出に山口本名で載ってんのね 他社作品でもテロップが変名や別名義なのに公式サイトでは本名載せられるとかあるしな やしろ駿も山口の別名だろ。中1話でコンテ演出までやるのはすごい >>92
関Pも絡んでるから関Pと確執でもあったんかね
多分別のプロデューサーだとは思うけど つうかアニメ企画だったのか
てっきり新作ゲームとか2.5次元舞台かなと思っていた。アプモンやったばっかりだし、triもまだやってるし 鬼太郎
ストーリーは良いけど
演出はもう少しメリハリ
欲しいような。 しかし尻小玉バンクの反復ギャグは秀逸だったように思う 鬼太郎の河童回、個人的には諷刺とギャグがよく機能してて面白いと思ったけど
Twitterとか見るとえらい叩いている人がいたりする(どうも演出が下品なのとブラック企業ネタ
が多いのが不満のようだ)
有名コンテンツの宿命とはいえ、これで叩かれるのはちょっとかわいそうだなぁ 批判されると天邪鬼心理が働くのがクリエイターというもの
次は妖怪チンポ回をやるしかないなOPにも居るし てやんでい!世間が怖くてアニメ屋がつとまるかってんでい! 私がもう少し若くてスマートだったら、この「明日のナージャ」衣装を着て本屋さんの店頭で続篇のラノベを手売りします!と言ったら、「やめてください」との家族の声が・・・・・・はい。
お前ら関Pのコスプレ見たいの? こんちあでギリ許せるレベル・・・ナージャなら
セラムンは・・・ 何の話かと思えば関さんのツイか
お前ら小説版ナージャ買ってやれよw ワンピでミソっかすみたいに見られていたミヤゲンがプリで良回をモノにしていた
スーパースターミヤゲン、いや宮元宏彰
へんざぁ〜 今季の鬼太郎は「やっぱり女子中学生は最高だぜ!」なのか?w プリ
時計の描写が多かったのは興味深かった
体内メカを見たえみるちゃん、もっと驚いても良かったかと(番組内でのアンドロイドの定義を知りたかったっす ワンピ、これ以上なく適材適所な志田さん祭り
面白すぎよこんなの最高ですわ あと小牧ワンピがなかなかにトンんでいたな
見栄切りの所は昔のカートゥーンみたいな
しかしアイキャッチまでワンメイクで作るとは
志田はタツノコガッチャマン風に描いていたが 袴田さんゴールデンカムイやってんか
まあ拡大作画少ないのは東映ぽいかな 袴田さんグランクレストとかもやってるし
他社仕事取りまくって東映他社問わず取った仕事が全部が荒れるパターンだな 中鶴さんブラッククローバーのアクション作監やってた 中鶴は最近ぴエロメインだな
袴田さんはもう雑すぎて飯飼さんレベル以下な感じ
かつての主力も老害化著しい
さりとて若手も出てこない 何をわけのワカラン
少なくとも東映には巧大がいるだろ 巧大くんの担当回のツイート見るにまだ名は売れてないけど活きのいい若手が沢山いるっぽいな 袴田さん他社の仕事抑えている時はそこまで雑だとは思わないけどな 少年主人公の腕・脚の線に見覚えがあるようなないような・・・ こりはもすかすてキャラデザ稲上、モンスターデザイン若手メーターの流れかな?
SDは三塚あたりかなあ HUGっと!プリキュア
第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?(6/10)
脚本=坪田文 演出・絵コンテ=角銅博之 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=青山充 美術=飯野敏典
第20話 キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!(6/17)
脚本=坪田文 演出=三上雅人 絵コンテ=佐藤順一 総作画監督=山岡直子 作画監督=松浦仁美 美術=山口大悟郎
第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア!(6/24)
脚本=広田光毅 演出・絵コンテ=関暁子 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=池内直子、森亜弥子 美術=田中里緑、本間禎章
第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!(7/1)
脚本=成田良美 演出=平池綾子 絵コンテ=座古明史 総作画監督=山岡直子 作画監督=爲我井克美 美術=西田渚
第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!(7/8)
脚本=坪田文 演出・絵コンテ=志水淳児 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=赤田信人 美術=黄国威、本間禎章
https://i.imgur.com/L2AJwSH.jpg
https://i.imgur.com/7K3JFtn.jpg
https://i.imgur.com/8f8RMPy.jpg ゲゲゲの鬼太郎
第11話「日本征服!八百八だぬき軍団」6月10日
脚本/大野木寛 演出・絵コンテ/やしろ駿 作画監督/市川吉幸
第12話「首都壊滅!恐怖の妖怪獣」6月17日
脚本/大野木寛 演出・絵コンテ/中村明博 作画監督/藤原未来夫
第13話「欲望の金剛石!輪入道の罠」6月24日
脚本/野村祐一 演出・絵コンテ/竹下健一 作画監督/清山滋崇
第14話「まくら返しと幻の夢」7月1日
脚本/吉野弘幸 演出・絵コンテ/古賀豪 作画監督/太田晃博
第15話「ずんべら霊形手術」7月8日
脚本/井上亜樹子 演出・絵コンテ/角銅博之 作画監督/小泉昇
https://i.imgur.com/649nADJ.jpg
https://i.imgur.com/TG6dIX3.jpg
https://i.imgur.com/8ey7YHi.jpg ワンピース
6月10日 840話「父子の訣別 サンジとジャッジ」
脚本/冨岡淳広 演出・絵コンテ/中島豊 総作画監督/市川慶一 作画監督/新垣重文 美術/白石美穂
6月17日 841話「茶会脱出! ルフィVSビック・マム」
脚本/三浦希紗 演出・絵コンテ/暮田公平 総作画監督/市川慶一 作画監督/北崎正浩 美術/吉池隆司
6月24日 842話「処刑開始! ルフィ連合軍全滅!?」
脚本/田中仁 演出・絵コンテ/鈴木裕介 総作画監督/市川慶一 作画監督/出口としお 美術/白石美穂
7月1日 842話「巨城崩壊 麦わら一味大脱走開始」
脚本/中山智博 演出・絵コンテ/今村隆寛 総作画監督/市川慶一 作画監督/伊藤修一 美術/吉池隆司
7月8日 842話「巨人の槍 強襲!空翔けるビック・マム」
脚本/米村正二 演出・絵コンテ/伊藤聡伺 総作画監督/市川慶一 作画監督/横山健次 美術/白石美穂
https://i.imgur.com/3v2af6f.jpg
https://i.imgur.com/IESO1ny.jpg
https://i.imgur.com/Rov7y5v.jpg くれちんワンピ班に移動かあ。
プリアラ終わってちゃんと休んだのかよ 今村さんもワンピ班に移動したんだな
中村(亮太)さんはバーハン班かな? マジかよバーハンどんだけよw
小村池田中村三塚
ベテラン二人がガッツリ守って若者二人ではっちゃけるか?
夏のおしり二期はつっちーに任せた!状態なのか?
作画はガッツのような気もしなくもない
プリは両SDも登板して新キュア加入万全の構えだな プリは明日発売のメージュにスタッフインタビュー載りますな
さすが強化月間だ バーハンター
シリーズディレクター セトウケンジ
シリーズ構成 加藤陽一
キャラクターデザイン 横田明美 セトウ監督に横田キャラデって東映じゃない遊戯王スタッフか
これは想像してなかった なぜ外部スッタフ・・・
新人監督育てるチャンスちゃうんか ああいうのは垢のついた外部中堅より新人監督にやらせたほうがイキのいいものになるんじゃないの?
色々何で?って思いしかない人選すぎる
ワートリ1期じゃあるまいし 音楽とかキャストは割と馴染みのある人らなので主要ポストがたまたま外部オンリーになっただけかと とはいえ東映でやるのにあえて主要に中堅外部を据える意味がよくわからなくて
あんまり力入れてないのかなあって困惑したわ メージュ40thは関係者祝賀コメ多いな
貝澤、としえ、サトジュン、しもがさ、関p、西尾、藪本、鷲p
色紙は幾原、馬越、隆史、小川、座古、サトジュン空翔、しもがさ、細田守、本郷の各氏 セトウさん人脈で外部から演出や原画が沢山参加してくれるならともかく
バーハンもワートリみたいにSDキャラデだけ外部でローテはほぼ東映面子使い倒しならなんで外部から連れて来たんだってなるわな Pが外様で社内人脈なくて他所の有名人釣ってくる
製作担当は社内人脈しかないからメインスタッフだけ傭兵ってのが最近の東映なんちゃうか 社内で引き受けてくれる人が居なかったというだけではないのか?
このバチ魂バット臭漂うホビーアニメ
従来なら引き受けてくれるのは貝澤・小村しか居なかった
その貝澤小村がもし「スマン今回は体力的にパス」とか言ったら社外に活路を求めるしかない ちなみに初代アイカツをヒットさせた木村隆一監督、アプモンにもゲスト演出きてくれた彼が今やってるアニメの販促ホビーはこれだ!
https://hlj.co.jp/product/BANN25752
ふつう手出さないだろこんなの・・・そこに痺れる憧れるゥ 鬼太郎ちょっとテンポ早すぎというか
三話くらいかけてやるストーリーじゃねえかなァ
二話で納めるなら紋切型無能政府首相の描写はイランよね 鬼太郎は一年できっちり締めるつもりなんかね?
その方がクオリティ維持しやすいとは思うけど 無駄に凝った自衛隊描写だったな
そんなに影響されるほどシンゴジ面白いかね
カドの時はホン書き下ろしたらたまたまネタが被っただけと聞いているが 先日のプリキュア
SNS界隈で話題になってますな
どちらかというと脚本の勝利かね ホンでしょうなぁ
個人的にはジェンダー論とかフェミ論とかやりたいだけの糞脚本だと思っているし
そんな事の為に生み出された時代錯誤な男尊女卑お兄ちゃん、歪なキャラクターだなと思っているけれども あれを見てジェンダー論とかファミ論がどうのだとかしか読み取れないとか浅はかだし
そういう方向ばっかで騒がれてるのは残念だろうな 俺みたいなキモいおっさんがウェディングドレス着たら、あの子たちも「きもーい!」って言うんだろうな・・・
と想像したら昂奮してきたので、あの話はよかったと思う 【2018年秋テレビ東京系列にて放送開始】爆釣バーハンタースペシャルPV
https://www.youtube.com/watch?v=zL_YAycDPHI
▼スタッフ
シリーズディレクター:セトウケンジ
シリーズ構成:加藤陽一
キャラクターデザイン:横田明美
音楽:若林タカツグ
製作:爆釣団
アニメーション製作:東映アニメーション 稼ぎはドラゴンボールさんにまかせて、
金をどぶに捨てるつもりで
アニメーションの実験と若手の育成に全振りすればええやん
そーゆーのが後々の財産になる云々 ホテルの件ヤフーニュースにもなってて炎上してるなぁ…視聴離れしないといいけど ただの事故死をどうしろと
ワンピの横井さん弄りの方が問題だろ 鬼太郎DVDBOXの情報出たけど4巻が39話から収録話数未定なんだな
とりあえず4クールの可能性が濃厚で評判良ければ2年目以降もやるって感じなのかね それはスライムで遊ぶんじゃゲゲゲハウスの売れ行きにかかっている
永富pが「売れるわきゃねーだろこんなのw
とか言ってたのに、会議室でサンプル触ったら「イケる、イケるよコレ
に変わったらしいからな
スライム中にあやしい成分が混じっているに違いない
仕様変更になる前にお前らも買っとけ >>157
9月頃には延長か終了か決まるんだろうね
かなりの確率で1年終了の予感するけど ドラゴンボールが控えてるからなあ
…と言っても改もセル編からブウ編まで三年空いたし慌てて再開しなくても十分儲かってるから分からんか それは鬼太郎も同じだろw
DBは長寿番組根こそぎ狙いにいってる沢城みゆきが継ぐはず つーかもう流石に後継決めなくていいのかよって感じするけど >>163
しんちゃんを平野綾にやらすべきって言ってるやつと考え方が同じやな 鬼太郎盛り上がってたな
ぬりかべの技が何気に怖いなw 中尾さんはフリーザ芸人を後釜に据えようとしてるっぽいな バトスピ見てた頃こんな上手い人がまだ無名なのかと思ったもんだわ バトスピは観たり観なかったりだったせいか全然気付かなかったなぁ
しもがささんや石川てつやしかチェックしてなかったわ
それよりED映像演出が上手くて日登様には敵わないなぁと思ってたよ特に一番最初のやつ
板岡氏はやっぱりトリコからかな100連釘パンチ
クリエイター紹介/板岡 錦-Nishiki Itaoka-/https://goo.gl/3BB54Q 豊田ちゃんのtwitterの呟きを見るたびに心配になるのだが、
ワンピの夏SPの助手してるんだよね?よね? どっかから良い声がかからねぇかなぁ、って心境がツイから溢れてて、素直な人だと思ったw タイガーとかプリキュア楽しんではいるみたいだけど会社から言われてやってんのかな
少年向けやりたいっていつも言ってんだからたまにはそっちやらせてあげたらいいのに 少年向け殺りたいって奴がわざわざ竜の歯医者とか犯りに行くか?
歯垢を隠すためのパフォーマンスだろ
つか、今時の少年向けって何よ、カードゲームか?
藪本くんに声かければすくにでもできるだろ
ヒロ垢やってるボンズさんにアッピールしてるんちゃうか
シンカリオンに呼んでもらうためにバタ様呼んで顔つないでもらったとか? 巧大はツイ上のメンヘラ臭や池沼ぽさが無くなってまともになった時の方がヤバイタイプだと思う
鬼太郎演助の松實君って中2週位でクレジットされる気がする
期待されてるのか人手が足りてないのか 基本三人くらいだぬ
ちなみに今手元にあるハピネスCプリキュア(割と忙しかった頃)のスッタフリストみると
第一話から鈴木裕介→鎌谷悠→山口暁生(進行兼任)→鎌谷→鈴木→鎌谷→山口(進行兼任)という具合
途中から鎌谷が処理に昇格、嶋谷将が加入
助手兼務の演出家が三塚・中尾・亮太
グロス回は助手表記なし
演助兼進行は前述の山口の他に小見山慎二(1回)
僕イノセントォォォ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています