サンライズ総合スレ Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ていうか、このスレの人間が遺産にしか興味ない奴らばっかだからだろ
現行作品語る気ない癖に PVは確かに安っぽいし言われなきゃ1スタ作品とは思えないが、人気アニメの続編なんだろ?
中核のメインスタッフがそのまま続投ならそれなりにヒットするでしょ 公式発表だと2018年初めからオファー受けて内々定〜6月以降に実制作開始して2019年1月放送か
1クールで一期の遺産もあるとは言えまあまあキツいスケジュールに見えるけど
腐ってもサンライズだから本気出せばいけるんだろうか 根拠のない噂話してここでらけもフレの話してる奴らはなんなんだ
水素水とか幽霊とか信じるタイプなのか馬鹿なのか >>385
そういう意味じゃなくてけもフレ2説をごり押ししたいバカがどのスレから来てるお客さんかってことだろ… >>388
変なアフィ系のブログが煽ってたりとか工作とかしてるのかね
例えサンライズ1スタが作ってようが、PVのチャチさと低評価は覆らないとは思うけど… >>377
> 結局突出した誰かしらの遺産におんぶにだっこなのね
> 最近じゃ遺産の二番煎じすら出せないようだが
ユニコーンやナラは1st〜ZZに寄生虫
トワイライトなんて監督が83最高とか抜かしてる
寄生虫の更に寄生虫 福井はマリーダが、
ギレンの子にしてジオンの姫君なのを知らないアホだったんだよな
富野の弟子を自称してるのに、富野が直々に生み出したキャラのことも知らないアホ 某所だとあのサンライズ製作なら来年1月の派遣確定とか言われてるけど、そんなに上手くいくのかな
近年ラブライブとかヒットしてるけど後はイマイチか死んでるだろ 今にして思えばタイバニは奇跡の出来だったね
もうああいうのは無理そう・・・ タイバニも一期のスタッフが軒並み降板してグタグダになってたな…
結果出した製作スタッフ継続、という当たり前みたいな事が何故できないか 近年だとガンダムユニコーンが円盤19万枚売れてる
ただし、
日朝全国放送したら視聴率1.7
関連商品はプラモもグッズもさっぱり
原作小説は実売4万部
長期レンタル禁止と大人気キャラのそっくりさんをラスボス、メインヒロインに据えたおかげで作品自体は魅力がないのかな >>395
さとう監督も朝ドラ脚本家も売れっ子クリエーターだからだろ・・・w > 結果出した製作スタッフ継続、という当たり前みたいな事が何故できないか
けもフレもそのパターンだしなw >>398
キャラデザの人が何故か原作権主張して台無しになったパターンやな
なお話は作れない模様 数年先までスケジュール埋まってるような奴に仕事頼むのも
集団作業のアニメ業界で1人で殆どの事を細々やってるような奴に仕事頼むのも
どっちも続編なんて作らせる気がないとしか思えないんだが さとうってタイバニ以降というか以外全然ダメダメなんだけど
そう考えると組み合わせが良かったのかな 池田監督本当に伝説だよなぁ
スポンサーと喧嘩したり
漫画原作者と喧嘩したり >>402
その伝説に付き合わされた他のスタッフは大変なだけだがな 前評判がかなりやばい事になってるが、けもフレ二期ははたしてサンライズの起死回生となるんだろうか 根拠の欠片もない憶測のみで雑な発言繰り返すなよけもフレガイジどもが
風評被害だったらどうすんだよ
関係なかったら反省してこのスレでけもフレ2期の話ししたけもフレガイジどもはgレコのブルーレイ買えよ
関係あったら俺が責任を持ってボトムズのdvd買う >>406
385のソースとか、後はサンライズに話がいったとか去年ぐらいに俺も噂で聞いた事あるよ
オファー蹴ったか受けたかまでは知らないけど ムーンのガンダム
ナラガンダム
ハサウエイ
どれも最初から敗戦処理の作品
極一部のマニアしか見ない買わない >>408
だからそれが根拠のねえ噂話でしかねえっつってんだうが
みんなが言ってりゃ根拠がなくても事実ならgレコの劇場版はとっくに公開されてらあ
いいな? 関係なかったらお前はブルーレイを買えよ? >>411
他のなら良いけどgレコはちょっとなー
まだダリフラか迷い家の買った方がマシ >>407
高松によるとガンダムWはしゃれにならない状況だったらしいねw 将来的にB'zとタイアップするのかな
HGBD 1/144 ガンダムラヴファントム
https://bandai-hobby.net/item/2917/ スタッフがガンダムに全力ならけもフレ2があの出来でもおかしくないな >>416
いらない何も捨ててしまおうと聴こえて来そうな商品名だわね 既存のガンダム作品の中では、閃ハサは結構勝算あるんじゃないかと実は思ってる
衝撃的な内容も含め、知る人ぞ知る名作として
語り継がれてきた原作の満を持しての映像化
映画事情も昔と比べるとかなり好転している
ガノタ向けとは言うが、信者に特化してても
Fateのように10億越える事は可能
ビジュアルは奇抜だが古臭いというわけではないし
ユニコーンやサンボルレベルの作画で作るならば
それなりに観客の興味を得られるだろう >>417
知人が「一期で儲けた金どこに行った!」ってキレてて笑ってしまった
PVやキービジュアルも見せて貰ったが、ニコニコの職人()や3D技術無い所に頼んだ?みたいな出来で、まさかサンライズとは…
このまま次クールに放送しても絶対叩かれるわ
子供向け路線で長期クールやるにしたって手抜き過ぎ そんなにgレコのブルーレイを買いたいのかけもフレガイジどもは いやマジで無関係だったらここで騒いでるけもフレガイジはどうするつもりなんだよ
巣からはみ出して余所に迷惑かけまくる分ガノタよりたちわりい
けもフレそのものまで嫌われてる要因になってんだろうに
未就学児でももう少し分別あんぞ 当時これ星翼のためかと思ったけど
今も募集しているのはもしかしたらけもフレ2のスタッフwww
http://www.sunrise-inc.co.jp/recruit/staff_cg2.php
急募!!サンライズ 第1スタジオ 内部常駐3DCGスタッフ募集
掲載日:2017/6/9
会社名
株式会社サンライズ
募集職種
3DCGデザイナー業務内容
3ds MaxによるCGアニメーション全般(部分的に分業有)。
モデリング、リギング、アニメーション、エフェクト、ライティング、レンダリング。
AfterEffectsによるコンポジット。 >>424
ラブライブやガンダム周りの3D担当はいないのかね?
最近じゃ中華でももう少しマシなの作るぞ
こんな炎上案件にクビ突っ込んで何考えてんだか >>424
ハサウェイだろ
UC以上に3D化必須デザイン DIDは各スタジオから「高い」と悪評だからなあ
あそこはサンライズ社内という感覚無いから >>423
どうも製作会社名を表出せない案件らしいので
1スタの人がチラチラアピールしてんじゃないの 何か下心があるようだが
仮にサンライズでやるとしても
1スタはないでしょ
UCnext100プロジェクトにかかりきりなんだから けもふれに関しては元制作チームの降板経緯からしてまともじゃないので
仮に角川だかトムソンだかの下請け仕事でやるにしても正直関わらん方が良いと思うわ
悪評の責任をおっ被させられそう そもそも下請け仕事を回すならもっとショボい会社使うと思うぞ
角川とか低予算の代名詞みたいな会社じゃん 噂だとトムソンが元請けらしいからサンライズ1スタが下請けかな トムソンってどこの会社?
よっぽど金になるか何かなきゃ下請けなんてやる必要性ゼロだろ お前はさっきの話聞いてなかったんかい
1スタはないって そう
話聞かないでごり押ししてるから「下心」なんて言われちゃうんだよw >>434
ケロロの縁でゴリ押しされたんじゃない?
オファーが行ってた頃には円満交代みたいな形で説明受けてただろうし >>437
ケロロの縁ってケロロ6スタじゃねえかw
1スタは仕事詰まってるの分かっててまだ根拠のない話にこだわるのか?
いい加減訴えられろよ たつきがサンライズ出身とかなってるけどPレベルだったの? 制作会社公開してないから変な憶測が色々出てるのは分かるが
次クールには放映するアニメの制作元が未だに未公開なんてケースあるんだろうか
もう放送まで3ヶ月切ってPVも出てるんだが… >>443
まずは前シリーズ再放送してからだから半年後になるんでしょう、最近の流れだと 噂だと一期の製作元の新作を潰す為に来年1月の放送狙ってるとか
変な争いにここ巻き込まないで欲しいわ ガンダムで例えるなら、安彦がガンダムヒット後に富野を追い出した挙げ句に
Zじゃない「ガンダム2」としてORIGINみたいなゴミを出してるようなものだからな
ここに限らずどこが制作しようが荒れるに決まってる けもフレ原作者は、巷の評判や本人によると
あの手塚治虫の後継者でありポスト藤子F不二夫でありアニメ製作に何年も携わったベテランらしいので
寧ろサンライズから作らせて下さいお願いしますと頼み込むべきだろう 昔ケロロ見て面白かったけど原作買ったらゴミだったのを思い出した。
典型的なアニメ人気だけの人じゃなかったか。いつの間に手塚の後継者になってるんだ? あの手塚治虫の再来と呼ばれたイケメン漫画家の事だよ >>450
吉崎観音はどちらかと言うとポスト藤子Fとして有名かな
アニメ製作もベテランで大ヒット作も3つある
また先生がサンライズかーソロモンにガトーが帰ってきた感じ?w まあ吉崎先生は普通に凄いと思うよ
ガンダムしか無かったサンライズの柱を作った立役者でもあるしね >>458
ガンダム以外はイマイチで落ち目だったサンライズを立て直したからな
そのお陰でコードギアスやラブライブなどが制作できた訳だし
ゼロ年代以降のアニメの源流を作った一人だと思うよ>吉崎先生 少なくとも吉崎さんがいなかったらガンダム以外駄目だったサンライズは無かったかもな
ガンダムのアニメファンは吉崎さんに感謝が足りないように思います >>463
だからケロロ軍曹の大ヒットで持ち直さなければそれらのヒット作は無かったってこと
製作会社スレはアニメ作られるの当たり前だと思い込んでて
バックのスタッフや率先して稼ぐ優秀なクリエイターにリスペクトが足りないな ケロロのアニメって2004〜2011年じゃん
内容はともかく2002年の種から始まって劇場Ζやら00やらガンダムで稼ぎまくってた時代で余裕ありまくり
それ以外もマンガ原作もキッズ向けもオリジナルの萌ヲタや腐向けも全部当ててるし
同時期の企画も多いしケロロで当てた金で出来たなんて因果関係も当然ない
ケロロなんてサンライズのいくつかある安定した収入源の一つでしかなかった
ケロロがなかったらサンライズがやばかったとか歴史の捏造もいいとこ
最近のサンライズがラブライブ頼りでそこで稼いだ金で回してるとか言うなら分かるが
けもフレ周辺てこんなおかしい人が多いからあんなに荒れてたわけ? 吉崎の絵には魅力があったとして
そもそもガンプラとバンナム商品を売るためのメディアミックス企画で
彼一人の手柄ではない
原作仕事なら 銀魂の作者のほうが貢献がでかいだろ http://dramanime.web.fc2.com/sun-m.htm
最近のサンライズアニメでは、以前に比べ、ベテランプロデューサーがプロデュースしています。
’97のアニメでは超者ライディーンの長谷川徹プロデューサーをはじめ、超魔神英雄伝ワタルの
指田英司プロデューサー、勇者王ガオガイガーの高橋良輔プロデューサーなどです。
前年までは、古沢文邦P、高森宏治P、南 雅彦Pなど若手プロデューサーばかりであったのに
最近ではベテランプロデューサーばかりになっています。
最近になってベテランプロデューサーがプロデュースし始めた頃、サンライズでは成功報酬制度ができました。
若手と言われるプロデューサーも独立して成功したか、みんな辞めたんじゃないか まず00年代のサンライズは全然ガンダム頼りじゃないしな
むしろ作品的にかなり充実してたし
90年代なんてガンダムは一旦オワコン化するは会社身売りはするはエヴァにロボアニメの顔とられて役員自ら地団駄踏んでインタビュー受けるはだし
2010年代もガンダムすら当たらなくなってラブライブが命綱で会社もBNPと分割 >>467
吉崎先生と比べちゃうと銀魂とかゴミだよ
星雲賞取った男やぞ 星雲賞みたいな価値のないゴミより
映画興行累計100億の銀魂のほうが上だわ 銀魂(笑)みたいな三流原作持ち上げてるのはジャンプ厨の腐女子かな?
単純な売り上げじゃなく、サンライズを立て直した立役者としての功績を考慮しないと そりゃあ某タイトルの話をしたらgレコのブルーレイを買わなきゃならないからね
婉曲的に話すしかないのさ 本当面倒臭い上に頭が悪いヲタばっかだな
まだラブライブヲタの方がマシじゃねえかw 吉崎ヲタはマジでキツイと思う
吉崎先生と呼ばないとルール違反なんだってさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています