P.A.WORKS ピーエーワークス その24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年60万払わせて入れた塾生に仕事押し付けてるってまじ? 動画やらせるにしても動検が思いっ切り面倒見させられるだろうから
却って業務の邪魔になるんじゃないのか 疑似動画ってHPに書いてあるだろうに。
そもまだ2か月しかやってないから大して書けないと思う。 色づく世界の明日から楽しみにしてるんだけど、秋放送なのに3月24日公開のPV第1弾で音声ついてるから既にアフレコ始まってて2クール作品なのかな? >>106
・事後報告で勝手に馬使って社台ブチ切れ、馬削除声優変更
これソースないからね
ただ一人が騒いだだけで、なんでお前は競馬マスコミも知らないようなスクープを知ってるのって聞いてみるといいよ
まず発表時はキャラ名非公開なので事後報告もなにもない
そもそも馬名の使用には馬主もJRAも馬主協会も独占権はない(裁判で争われた結果)ので前もって話を付ける必要もない
この二つはつぶやかれた直後に突っ込まれてる
馬の寿命が25歳〜30歳ぐらいでスペシャルウィークやオペラオーが死んでも全く不思議じゃない
コラボしないっていうけどCMが競馬場で流されてるしこの前ブースも出店した
事情通アピールして情弱晒すの恥ずかしいからドヤ顔でそんなの書き込まない方がいいよ ぽっけの時もそうだったけど性質悪いデマを大量に混ぜてんだよな
どさくさに紛れてデマ流してる元凶同一人物じゃねーの
ああいう陽動行為はかなり悪質な犯罪なんだけど分かってんのかね
本来ならデマをリツイートするだけでも加担行為になるくらいなのに
サイゲームズかJRAが訴えりゃ確実に捕まる案件なのによくやるわ >>132
まず発表時はキャラ名非公開なので事後報告もなにもない
ttps://www.famitsu.com/news/201603/26102315.html
キャラ絵は公開されてたし、すでに、どの馬を擬人化するかは決まってたはず。
デザインが変わっているのも一部あるけど。 ウマ娘通しで見たけどなんで9話からこんなに作画崩れてんの? >>135
10話前後がスケジュール的に一番きつい所だし。 というより2話から8話くらいまでほぼ富山で回してたから安定してた 早川さんのアイキャッチはかなり上手くてイラスト映えしてると思った
アオリやフカンだけでなく視線の集め方とか工夫されてる感じ >>135
作画カロリー高いブロワイエ登場の影響かもね
「線多くて大変」と総作監・キャラデの椛島さん、作監の阿部さんがツイしてた
椛島さんに至っては「髪の毛細かくし過ぎた。その時間でスペちゃん描ける」とキャラデを反省してたし
ただ11、12話は少し持ち直したと思う
https://mobile.twitter.com/KABABABABA/status/999852443461533698
https://mobile.twitter.com/buta009/status/1006187894376022017 アニスタ表紙のロゴ無しマキアがあったので貼っとくわ
石井総作監の絵オーラしゅごい・・・
https://i.imgur.com/et3LcL7.jpg カリキュラムに本動画やるとは書いて無いが?又いつもの嘘松か?
仮にやったとして、それはそれで金もらえるからいいと思うけど。
そも、始めて2か月半でそんな技量あんのか分からんし。 見たいから教えて
他社の原画やってるやつはいたけど ウマ娘なかなか好評でよかったじゃない
東宝の伊藤Pは新シリーズやりたいとも言ってるし東宝とサイゲ関係の仕事で功績残せて何より ウマ娘の速報聞いた時はずいぶんキワモノに手を付けたなと思ったけど需要てどこにあるか分からないもんだね
サイゲのアニメ部門のPはたしかP.A出身だったと思ったけどそういうところでも話の早い部分があったのかも知れない
サイゲは一時期自分とこでアニメスタジオ持つなんて話があったけどあまり進んで無い様だし
結局そういう自社スタジオでやりたかった構想はP.Aにパイプつなげるんだろうか >>151
コナミしかりTYOしかり結局建築屋と同じで
土木と棟上げと内装やらは全部畑が違うから兼任できない
デザイナーや企画以上の人間はプロジェクト終ると遊んじゃうんだよね
ポン酢くらいにやらないと成り立たない
セブンアークスやバルセロナみたい死ぬし ウマ娘期待してなかったけど始まったら1話目から面白かった
キャラデも可愛いし話にジメジメ感が無かったのも良かった
PAオリジナルはあまり好きじゃないからもっと原作付きやって欲しい >>151
ウマはPV発表時点辺りで配給の伊藤Pが食い付いて来て進んだ話しっぽいし
サイゲ的にはアニメ作ってまで事前プロモーションするつもりはなかったんじゃないかなとは思う
他のサイゲ原作アニメも本体で売上げ出てからやってるのばかりだし
色々と上手く繋がってのちょっと異例な、よく言うと運命的な作品だったのかもな >>154
あの時点でアニメ化決まりじゃなかったんだ >>154
JRAのタイアップやら開始直後にアベマch削減したりして
メイドラゴンのときみたいなローラ作戦ができなかったりとか
アベマ事業とソシャゲとアニメの連携が悪いのは
角川ドワンゴもそうだったがそんなもんか ウマ娘って好評だったの?
グッズ売れてないし動画サイトでの再生数もショボかったから
いつものステマ人気にしか見えなかったわ >>157
だいたい主目的であったゲームがまだ稼働してないし >>157
競馬好きとしての意見としては史実の元ネタとかあって面白かったけどな スズカ生存までは良かった
それ以降は正直話も作画も微妙 カットごとにクオリティのばらつきがあるのも上手い下手が分かるし 作画が荒れたのは欲を出して衣装とか大変だったせいだよ アニメは地上波で放送する時代じゃないでしょ
TOKYO MXとかAT-XとかBS11とかがなぜ放送させろとうるさいのか知らんけど ウマ娘7/2から再放送ってやっぱ金持ってるなw
アプリのリリースが遅れているからそれまでのつなぎっぽいけど まあリリースする事もなく最終話迎えちゃったのもどうかと思うし、
再放送良いんじゃないの ウマ娘というかPAの作画コントロールは適切だと思うけどな
ウマ娘の後半からの力を入れる所、抜く所の配分は良かった
まあ、グラフィニカの某スタッフがサクラクエストの時点からPAの配分のよさを指摘してたけども PAの作画の振り分けなら昔はもっと良かったんだがな
最近は一時ほど悪くはないから改善傾向だが
ハルチカやクロムクロの時期は作画にムラが大きかった 全馬同着という際限なく競馬に喧嘩を売っていくスタイル
PAはやっぱ脚本が弱いね あれはボカしただけで同着じゃないよ
インタビューでも言ってたし普通に見てれば分かるだろ 全員で歌ってるシーンがあったから同着とは限らないんだが >>172
誰が1位だって分かるようにしたほうが良かったんだ?
誰が1位にしても荒れてたぞ ウマ娘って食わず嫌いと言うか微粒子レベルで興味無かったんだけど念の為見てみたら大したもんだわ
あんなキワモノな題材をよくこんなちゃんとした作品に仕上げたもんだね
PAって呆れるくらい真面目やな PAは作り方が真面目だから題材まで真面目だとツマラン作品になる
フザケタ題材の方がバランスとれると思うぞ >>177
マリーと相性がいいのはそういう意味合いもあるか RDGやハルチカの脚本構成もやっつけじゃなく真面目に取り組んで欲しかった PAは文芸部が弱いのは否定できないかな
実質二人三脚で出来てるのって岡田麿里くらいであとは監督が連れて来たとかの単発でしょ
岡田麿里以外でいい作品なのは有頂天とかだいたい原作付きだし >>181
水島は脚本もやるんやで
ときどきPA本社に遊びに来る(仕事から逃げにくる)くらい仲もいい
実家が長野でPAまで比較的近いのもあるが >>182
監督脚本は監督の力でPAの力って言い方は出来ないでしょ
水島監督だってPAは取引先の一つってだけで仲は良いかも知れないけれど
二人三脚と言うほど仕事上懇意にしてるとは思えないけど 文芸部ってそもそもPAに文芸居ないんじゃない?
まあ、今時必要ないと思うけど 文芸部って概念としての言い方だよ
そういう部署がある無しじゃ無くて会社にそれに強い土壌があるかって事 オリジナル作品中心路線続けて完全内製目指すなら文芸部あった方がいいと思うけど
ワンパターンオリジナル続けるなら文芸部作ったとしてもあまり上手く行かないかもとも感じる ダメな方想像してたら何も出来ないよ
文芸力てのは包括的なもので頼める才能ある脚本家の厚い層があるってのだってスタジオの重要な能力だし
それには少なくとも脚本読んでちゃんと意見出して推敲出来る能力をスタジオ側が持ってる事が大事なんだけどね
そういう点で文芸関係の人脈がどうも細い気がするよ >>166
地上波かつ首都東京のテレビ局で放送しないと海外セールスで超不利になるんだよ
ReLifeの製作者が言ってたことだ
ネット配信だけじゃ未だにやっていけない ニコ動で配信されているのしか観ないという人もそこそこいると思う 地上波で放送する事と海外セールスに何の関係が?
海外の人が見れる訳でもないのに たとえば単館で一週間しか上映しない映画がよくあるけどあの上映だけでツタヤで置く棚の位置が変わって契約料も変わるんだよ
格付けによって回るお金が違って来ると言うのは確かにある
アホみたいなしきたりと見えるだろうがアホみたいなしきたりでもそれに乗る事の方が利益が出るんだから仕方が無い 文芸部って今時ちゃんとした部署あるのトムスくらいじゃないの?
あそこは飯岡さんって重鎮がコナンの脚本チェックしてるから必要性も分かるけど
あと、京アニもあるけどあそこは制作と演出家が脚本も兼任してる感じだな >>190
「日本でテレビ放送されたアニメ」というのが重要なんだよ。
劇場で一度でも上映すれば「映画」と言えるのと同じように。 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの、シオニズム福音主義者が、軍産の支持母体! さよ朝はショウゲートじゃなきゃ日本ではもっとヒットしたかもねぇ
世界での方がウケがいいのは明らか そりゃ東宝のPが嘆いてたからなウチでやっとけばって あんなクソ脚本に賞をやるのは単に作品の中国での権利が欲しいだけ
さらに賞で価値を上げとけば話題にもなる 「日本でテレビ放送されたアニメ」なんてピンからキリまであるのに格が付くのか? >>200
「ピンからキリまであるのにそれにすら届かないアニメ」が見向きされると思う? とは言ってもネトフリ配信アニメが増えたら地上波の価値も無くなるんじゃね? TOKYO MXも看板番組的な存在だったヤフオクDでのソフトバンク戦を
画質の悪いMX2のみにしてMX1で買い物番組を放送する位経営が苦しいから
何もしなくても儲かるアニメに頼らざるを得ないんだろうね >>200
TBSでフジでドラえもん朝日でとかで格が上がっていくが
日常の教育テレビという勘違いもある >>171
ハルチカはともかくクロムクロは終始作画安定してなかったっけ? >>206
クロムクロは富山回はよかったけどそれ以外が結構酷かった >>207
グロス回だったかでロングショットの顔が崩れてるくらいで終始安定してた印象だけどなぁ
まあアニメーター視点だと作画優れたPA作品はさよ朝か有頂天家族なんだろうか
https://mobile.twitter.com/ayiuayiu/status/871662309185171456
個人的にクロムクロだと戦闘シーンよりこの1話の階段降りる日常作画芝居が神だと思ってる
何度見ても動きに感情が宿っていて美しい
(スマホのデフォ編集ソフトの関係で6秒しか切り取れないので3分割)
https://i.imgur.com/grGZ11e.gif
https://i.imgur.com/TjtYCRI.gif
https://i.imgur.com/FIaKYWJ.gif クロムクロは絵が上手い岡村天斎監督なので、それなり絵上手いアニメーター集まって連続2クールを落とさず乗り越えれたって感じなのかな?
同じく天狼は絵が滅茶うまい安藤監督作品で、総作監の松浦さん曰く「周りに安藤さんのファン多い」とのことなので、作画クオリティ的には参加したいと思ってくれるアニメーターがどれだけいるかって感じだと思う
https://mobile.twitter.com/odeco_a/status/976816706168352768 >>211
優れた絵だけど不明
確か川面さんの担当は剣之介の股間隠しシーンだと西畑さんがツイで言ってたと思う
あと1話にはカリスマ担当もあるけど作画wikiの推測によると剣之介とカクタスが戦うシーンだったような >>169
ネタで言ってるのか本気なのか判断に困るw
っていうかどれだけ作画良くても(それも最近微妙だが)話がつまらなきゃ意味無いな 目覚めたばっかの侍のおっさんのブチギレっぷりからの富山城?でのおゆううぎ会のような3D無迫力チャンバラで切った
新幹線だけでなく演出はCG班と意思疎通できてなかったのでは? 主題歌がGLAYって時点で予算の使いみちを間違えたとしか >>217
ポニキャ所属の人にポニキャ作品で歌わせる
予算とか何わけわからん事いってるのかと
むしろ全然予算かからんぞタイアップ系は 悪口言う時にやたら元気になるタイプの人たち来てんね >>218
ウソだろ?GLAYはバカ高いんじゃないの? >>220
所属の使ってるのに何わけわからん事言ってるんやw 製作委員会にGLAYのレコード会社が入ってるから連れてきただけだぞ
円盤発売元も同じところだし 北海道新幹線の曲のCMばかりやってなかなかリリースしなかったよね
確か2クール目のOP曲も入れたから待たされた気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています