XEBEC ジーベックを語るスレ17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最近なにかと話題の大人気制作スタジオ ジーベックについて語りましょう
2018年
春 フルメタル・パニック!Invisible Victory
夏 ゆらぎ荘の幽奈さん
OVA
ヤマト2202
XEBEC公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/
XEBECzwei公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/ >>957
ビルドダイバーズでやったそれはただの再出荷
バンダイの場合再販だと数か月先になる
アーバは4月に即再販決まってやっと今月再生産
>>958
堀内さん総作監やってなかった6話も山本さんだったけど微妙だったな
石原さんのパートが一番荒れてたけど 中村深雪さんとはまたベテランVIPだな
バナナフィッシュやってるんじゃなかったのか 11話と12話見たけど中々良かったんじゃないか
11話は修正しきれてなくて引きの怪しいカットはチラホラあるけど、アップのカットは凄く綺麗でさすが結城って感じやね
12話は堀内絵で良かった
でどっちも戦闘シーンが凄く良かったわ
でもなんかBGMの使い方がちょっと変かも 続編に関して告知がない
五期や劇場版そのものが無いのか、あるとしてもジーべは不参加っぽいな、 少なくともやるとしたらCG部は参加するでしょ
これだけディテールとギミックだらけのCG作ってポイなんて勿体無い CG関係者なら知ってるけど、モデリングは初心者でも出来るし学生さんにやらせるか購入した方が早いからね。
背景と足がずれたまま動くロボットCGになるならモーション付以後は外部スタッフに頼んだ方がいいものが出来るよ
絵的にものっぺりしてるし CG関係者なら知ってるけど、モデリングは初心者でも出来るし学生さんにやらせるか購入した方が早いからね。
背景と足がずれたまま動くロボットCGになるならモーション付以後は外部スタッフに頼んだ方がいいものが出来るよ
絵的にものっぺりしてるし CGアクション良かったな
円盤はわからんがプラモはアーバレスト同様に5万くらいは売れるかもね フルメタ本体やヤマト班が大人数作監で作った回より結城さん単独作監の11話のが作画クオリティ高くてビビった そりゃ大人数作監にしてるって事は時間がない証拠だし 結城さんの11話だって10話や12話と似たスケジュールだろ
Twitterで愚痴ってたし >>969
いや結城さんの回より12話のが良かったよ
結城さんの回は作監チェック入って無い所がチラホラあってそこが崩れてた
12話は8話くらいには安定してた そう?
このスケジュールで一人作監であること踏まえたら結城さんの11話のが絵柄も統一されていて良かったけどな
最終回はラストパートのテッサが堀内顔でなかったのが痛恨 結城はイラストレーターとして使う方が活きる人でアニメーターとしてはそこまででも
中村さん呼んで駄目だったら救いようがない
GONZOならもっと豪華面子並べられたけどな
絵描き出身の監督クラスが何人も原画描いてる散り際のGONZOのクレジットは美しい
XEBECも散るときは絢爛豪華に逝きましょうや フルメタ
アニメーターにはめちゃめちゃ恵まれたのにスケジュールがなあ
勿体ねえ
制作進行少ないのになんでこんな自社でやったん? blog-imgs-119.fc2.com/y/a/r/yarakan/5_2018071822173735ds.jpg
blog-imgs-119.fc2.com/y/a/r/yarakan/13_20180718221849c47s.jpg
これでフルメタルおじさんは「リアルな戦闘シーン」とか「京兄を越えた劇場クオリティ」とか言ってるのか
馬鹿みたい まあ、ヤマト班が投入されてた10話が一番スケジュールきつかったろうからな・・・2週間の違いは結構でかいと思うな >>977
10話の作画監督もみんな上手いのにあれって
どんだけスケジュール無かったんだろう >>978
見せカットも良かったけど
アクションも良かったね
11話のコンテやった出渕さんさすがって感じ
12話コンテよりCGデザイナーのギミックの使い方が上手かったな >>979
10話は3Dがほとんどない人物芝居回な上に水泳だのアスレチックだの無駄に動く回だったからなおさらだな
紙芝居の1話に一年近く時間かけたらしいが、スケジュール配分イカれてるわ >>975
本当に各話作画監督は豪華だったな
ヤマト班含めても総作監級ばかりだった
スケジュール管理に完全に失敗してるわ スケジュール崩壊の原因は誰よ?
堀内さんかと思いきや8話と9話じゃ総作監だけじゃなく作監までやらされてるし Pや担当話数の制作進行が駄目だったて事?
11話もキャラ作監が制作体制にかなりお怒りのようだったし 明らかに、最初の方の話数に期間使いすぎだよな。全体を見て管理できてない証拠。1話に1年とか使って、 最後の方の話数は数週間とかって事でしょ?そりゃ、結城さんも苦言を言うよね テレビシリーズなのに許容できる配分を平気で超えて
むしろ劇場でもやるくらいの時間とリソースかけてる割には出来が凡
どうせ単価も見合わないんでしょ
メインスタッフはそこそこいい感じの名が揃ってたし各話のスタッフも良い
のにただただ労力を使いまくってるだけって誰も報われないな ✕ 時間とリソースかけてる割には出来が凡
○ 時間とリソースかけてる割には今期最底辺の作画 最低の回もあったが全体的な映像は良い方じゃねぇかな
CGの良さにだいぶ助けられたが
フルメタはジーベほぼ自社でやってるわりに制作進行が5人くらいしかおらんかった
しかも一人は別班ヘルプ
デスクとPに問題あったのかな 一作品に五人の進行ってそんなに少ないとは思わないけどな こんなん笑うわw
かたくり? @_katakuri_
ゾイドワイルドの打ち合わせで昔のゾイドは見た事ありますか?
って言われたのでジーベック版のは全部見てますって言ったら
「そうですかそれとは今回は違います」って言われたので
「そっか・・」ってなった・・
18:20 - 2018年7月18日 ジェネシスもあったからジーベ版と違うのは別にいい
でもOLM版は単純にクソってだけだな OLMと京アニの存在を否定しないバカは全部ジーベックアンチに認定してやるから 自社を京アニみたいにしたいって意識高い系制作よくいるけどどうすりゃいいんだ アニメ板でハリウッドのスタッフ制作と勘違いされるクオリティのCGだったなフルメタ https://i.imgur.com/WmPBt31.gif
CGは重量感ある動きと機体のギミックが生かされてて良かったな @*****
ネットからも関係者からも会社内からも色々色々色々言われたけど、ここ数ヶ月はみんな1日も遊ばず、週の半分くらいは帰らずに働いていたのだよ。
最終回放送当日になってフルメタの制作デスクが愚痴 重量感?
むしろフレームレート高過ぎですごく軽く見えたが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 104日 16時間 35分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。