現役アニメーター専用雑談スレ56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1519901003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>466
外から見れば関わってる時点でフリーだろうが社内だろうが同じ >>476
同じでも会社としての手間が違うんだってわからん? >>478
外のフリーの方が手間かかるよね
尻尾切りじゃ済まないし ガンダムNTって何だよアレ
「ホワイトベース・クルーA」みたいな無個性なキャラ、あれは無いわー
NTってアレックスで使ってるじゃねーか今の若いユーザーはそんなマイナーなアニメ
知らないからとか舐めてんのか タイトルもネタ切れなのか
俺がタイトル考えてやるよ【ガンダム2018激闘編】
どやぁ! >>472
悪平等?
そうでもないだろ
拘束の奴と拘束じゃない人の差がここまで酷いほうが呆れる
>>477
それなら全員拘束にするとかさ
不平等すぎるだろう
結局は拘束じゃない人がいないと作れないんだから それなら拘束されてない人も全員拘束にしよう
まず生活を安定させれば技術向上も余裕にできる
ツィッターを見ていると拘束連中の
やれ出かけた自慢、やれ高い物買った自慢、やれ高い食事した自慢…
はっきり言ってもう飽き飽きしている
業界全体の改善を叫ぶ奴らが
なぜ自ら拘束は要らないと言わないのか? 業界の悪い所が〜とか言ってるだけでチヤホヤされて気分良いし
実際に行動してるかなんて外野は分からないんだから面倒くさい事しないで承認欲求だけ満たしてくれればそれでいい >>485
いや平等だよ
男女格差も無いし年功序列も無い
太ってるとか不細工とかも関係ない
腕が良い奴だけ稼げる
平等だろ >>486
言っとくが今は拘束でも出来高で腕を磨いてた時期が誰だってあるんだよ
人によって時間の差はあるが、悔しけりゃ腕磨いて拘束貰え >>485
何からつっこんでいいかわからないぐらいバカだな
中学生なのか? 拘束憎いおじさんもいざ自分が拘束されれば掌返すんだろうな >>493
自分は拘束もされてて偉いのに単価の後輩ばっかり女と話してて憎いおじさんになる 最近は制作も、出来高のクズ原画で話数埋めて作監総作監は高額拘束で回すってやり方ばかりだからな
まずは出来高作監でやって、ローテで入るようになれば拘束して貰える確率高いけどね 昔は拘束なんて無かったんだけどね。いつからこんなシステムできたのやら 昔は固定のスタジオ以外の仕事も付き合いでやってたんだよね
それが問題だって言い出したバカがいて、ツワモノが辞めていった
雇用保険さえ無いんだから、どこの仕事やろうが大きなお世話なんだよ
何かしら理由つけて縛ろうってのが「拘束」な訳
そこに縛るから拘束、名前そのまんまだなw 自分がかけていないのは少しは自覚している
だが現場ではけっして不満は言わない
だがツィッターを見ていると
拘束連中の拘束自慢がやたらと目に入る
拘束をもらっていない人が多いなら
なぜ大多数の弱者をそのまま放置しておくのか? 弱者じゃなくて才能ないだけ
そろそろ辞め時なんじゃない? そんなに拘束されたいならタダで拘束だけしてもらえば良いんじゃない? 原画バリバリ書けば拘束貰えなくてもそこそこ給料入ってくるし
俺は気にならなかったけどなぁ…
一部が優遇されて弱者が〜は別にわざとやってるのではなく単純に全員優遇すると
予算が足りないから出来ないだけ
アニメーターは仕事ばっかりやってると視野が狭くなって悪循環になりやすいから
何かしら仕事以外での気分転換を定期的にする事をオススメするよ >だがツィッターを見ていると
>拘束連中の拘束自慢がやたらと目に入る
この時点で大分病んでるんでまずツイ見るの止めたら ネタかと思ったけどガチの病気っぽいな
悪いことは言わんからもっと普通の仕事に転職した方がいいんじゃないか? >>498
自分が弱者ってww
あのな本当の弱者は動画だよ
現場で不満言わないって下手くそが不満なんか言ってたら即効切られるわ
動画200枚しか描けない奴よりアニメーター向いてないよお前 >>508
全然リツイートすらされてなくて草生える
もう飽きられてるやん アイコンデフォのアニメーターってwほんとにやってたとしてもクソの予感しかない >>508
アニメーターの捨て垢だろ
大物や有名どころに噛み付いて否定して自分の方が優れてるとイキりたいだけ
承認欲求強すぎだろ >>508
アニメーター歴20年とか自慢げに書いてるけど
匿名で毒吐いてるだけじゃただの笑いものだわなwww
https://peing.net/ja/pontaroh_iogi
アニメーション作画・演出/井荻 先太郎
アニメーター歴20年。
作画を中心に、各種設定・絵コンテ・演出etc.…。 絡まれてた沓名さんて余裕ある良い生活してるね
アニメ業界は去ったと書いてあるが会社員になって正解だな 沓名さんこねこのチーで副監督とコンテやってるけど
3D屋になっただけじゃないのか そもそも井萩なんて冨野のペンネームの苗字使うなんてロクなもんじゃねーし最初から >>516
アニメーターとしてキャラも動かせるし副監督として演出やコンテも描けてデジタルも3Dも出来るなら総合プロデュースが出来るって事だから
動かし屋とか3D屋みたいな職人仕事じゃなくもっと上の段階に行ったって事だろ
多才な人は良いねぇ >>517
下井草先太郎とか名乗られても笑うけどねw 「Anitube」や「Miomio」ブロッキングしたところでただのもぐら叩きなんだろうな
ご苦労様です 3D屋とか言ってもパチンカスの液晶なんかやってちゃねぇ
893の資金源になる為にアニメーターになったのかい?
作文:ぼくの夢
「ぼくの夢はアニメーターになる事です 893に上納金納める仕事するのが夢です」 エロスマホゲーのエロやってるがまあ
単価はいいけど要求が厳しいな
電車でやってるとトイレにいってオナニーしたくなるようにとかやめて! チーのCGはサンプルそのまま使いましたみたいな室内モデルとか最初のアニメ見てると色々残念過ぎる スタジオには
社会的な最低限の常識を持ってない馬鹿が
必ず一割はいるよね >>528
こう言い始めるやつ絶対現れるけど、逆に9割は普通にいい人なんだけどな
いい人だけど基本おとなしいから一割のマジキチの大暴れを止める人が居ないw(関わりたくもないし) 全く反対の事言ってるからな
片方は「アニメーターの1割は常識が無い」
もう片方は「常識があればアニメーターなんかやってない(つまりアニメーター全体が非常識)」
これで会話のコミュニケーション取れてると思ったら間違いって良い例 各々思ったこと書き込んでるだけの場所でなに言ってんだ サボってる上に糞みたいな仕事しかしてない老害メーターがブログで年収600行ったとか自慢しててうんざり
監督の同期だか先輩らしくコネでギャラ出てるらしいがそんな出てるのかと驚いた。
ちょっと追い込みにかかるわ ツイッターならともかく、そんなやつのブログをいちいち見に行ってる>>533のヤバさよ >>533
今年なら年収600万なんてたいして有名じゃなくても総作監、アクション作監クラスなら貰えると思うぞ
なんせ作品数が過去最大
ワイも今年だけは600万いくわ すまんなw不等な拘束は切ってそのぶん若手に渡したいんや >>537
拘束はそのまま
若手にもっと金を渡すようにしろよ
貧乏性過ぎる 拘束料に見合った仕事させるのも制作の仕事なんだがな
スケジュールの管理ってそういうこと
いつもギリギリになってケツにドサッときても
まともに仕事して貰えないの当たり前だろうに >>539
そりゃ金があるならそうするだろう
無い物ねだりの子供じゃないんだから コネもなく拘束にもされずアニメーターのblogを見て傷を舐め合おうと思ったら、年収600超えのblogを見付けて糞だのろくに仕事しねーだの妬み嫉みにコメ投下
そして誰にも相手にされないわ
その糞原画以下の収入で行く年月
憐れな奴だのうww
ここは拘束の人が居るから羽振り良さそうだな
うらやましいね 10年位前までは拘束でTVの仕事してる原画も作監も殆ど回りに居なかったぞ
劇場やってる一部の奴だけだった
当たり前のように拘束欲しい言うが、拘束って当たり前じゃないから
出来高が当たり前
ここ10年で業界入ってきた奴は作品数減って拘束無くなったらやっていけないかもな 拘束も半拘束も相対的なもんだから多少上手くても必ず拘束されると限らん
それ以上に上手い奴が沢山居る現場なら拘束されないし
上手い奴が少ない現場なら拘束される
作品数減って出来高で仕事する奴が増えれば拘束連中も減る
年収600万程度で自慢しちゃうベテランはそれまで長い間収入低かったんだろ
ずっと出来高で貧乏してきて稼げるの今だけなんだから自慢させてやれ 拘束があれば拘束取りに行く、拘束がないなら出来高で稼げるように仕事する
それだけの話じゃないのか 年収600万なんて全く自慢出来る金額じゃないけどな
それまで10〜15年間200〜400万程度だった奴には嬉しくて仕方ないんだろ
一千万越えたら自慢して良いと思うけどね 大体今拘束なってるベテランって、出来高でも一定のクオリティと数上げれる奴が多勢
出来高だと生活していけない、技術向上出来ないなんて甘えたこと言わんし
一部超絶クオリティで数上がんない奴も拘束されてるだろうけど、じゃあ逆にお前がそこまでの物描けんのか?って感じ 出来高で技術向上出来ない、生活していけない言ってる奴は永遠に拘束されないってこった
むしろ出来高でも安定したクオリティと数が出せる奴に専属で仕事して貰う為の「拘束料」だから
アニメーターの生活の保証じゃねーんだよ >>548
皆正論ばかりでワロタw
特に年収200〜400って所がリアルすぎて出来高のみで彷徨ってるとそんな感じだよなw
そこから年収上がるかは拘束次第だよな〜
今のご時世糞の人も会社にとっては貴重なんだろな >>551
出来高で原画やってるといくら手が早くても30万位が限界だからね
しかも毎月30万コンスタントに上げるのもキツイ
手が早くても年収300万台が、拘束付いて600万台になったら単純に年収2倍だからそりゃはしゃいじゃうよね
そこに到る長年の苦労には見向きもしないで「拘束はズルい」なんて言えないと思うけどね 50代で月収100万↑のベテラン見てるけど
キャラデ、総作監、作監、アクション作監全部出来るぞ
貰う人ってのはそれなりに理由がある 描かない場合はどんな上手いアニメーターも切られる。それでいい 俺の周りは月1000↑の業界人いるけど、結構適当な感じで生きてる印象
まぁ陰で苦労してるのかもしれんが スタジオの役員兼任だが500万いかないな、大きくなーれー
そして役員報酬だけで食えるようになれー 伸びてて笑えるわw 仕事しない奴に金渡さないのは当たり前、仕事したら払う 井荻先太郎とかいうの垢消し逃亡したのか?
なんだったんだあれ 拘束+人気シリーズのキャラデやると
版権ウハウハで余裕で年収1000万超える
長期シリーズならさらに美味しい >>561
一部にバレたんじゃね
専門の人なら身バレツイートしてなくてもアカウント情報から個人情報辿れるみたいだし
社内に元プログラマーの進行いるんだが、そいつはそれが理由で絶対ツイッターやらないマンになってる カードゲームの仕事してる人はルール理解してるんですか?
ウィクロスとかヴァンガードとか >>558
月収一千万とか日本邦画界でも早々いないと思うんだが 井荻先太郎はヤマカンだったのか・・・何か納得したわw NEKO WORKs@OVA配信中! @nekopara_pr
NEKO WORKs(株式会社アマニタ)ではグラフィッカー正社員を募集します!
秋葉原勤務です。美少女ゲーム彩色経験者で18禁作品の彩色に抵抗のない方は
是非ご応募よろしくお願いいたします!給料は最大で月100万です。
ttps://amanitan.com/?page_id=20 入った会社の恩を忘れて他社の仕事を〜
とかいつまでたっても新人のころと同じこと言ってる低能は死ねばよくね 俺は拘束+人気シリーズのキャラデやって版権ウハウハで余裕で年収3000万だけど
お前らは?
あれっもしかして拘束もらえて無いの?あれ? >>575
それだけで3000万はないな
役員報酬とかあるなら別だけど
版権を月に何点描いてるか言ってみ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています