現役アニメーター専用雑談スレ56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1519901003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123
違う違う
地球統合薩長軍だよ
薩長同盟が組織母体なんだよ
制式配備されてるバルキリーのペットネームはVF-1SCセゴドンとかそういうの >>129
しゃくれ以外が完璧美人ってたまーに居るよね
残念美人
逆に逆に、正面からみるとイケメンや美女でも、横から見るとアゴから喉にかけてが見事なまでにアデノイド型っていうのも居る
なんちゃって美人系な人
アデノイドな人はほんのちょっと加齢したりほんのちょっと太ったりしただけですぐアゴがなくなったりする 旦那ってもしかして半田さん?
映像見たことあるけどイケメンだよな >優秀なDNA
痛いオタク遺伝子残すの止めてくだちい >結婚するなら稼いでるアニメーター
スタジオのある女性はアニメーターと結婚するのは嫌だって言ってたな
「同じ水槽でしか結婚出来ない金魚」って言ってた
もうやめたけど、シャバに出ればそういう縛り無いから
今頃テキトーな男と結婚してんだろうな >>141
その辞めた女は最初からアニメーターを見下してる言い方だな
だから辞めたんだろうしな 男女の関係求めてくる上の偉い奴に相手を立てつつ上手に断る言葉ってないものかね
自分は無いけど後輩とか知り合いの女の子からたまにそういう話を聞くな
人生経験少ない学生上がりの新人なんかが上手にあしらうなんて高度な事出来ないだろうしなー 仕事に集中したいので今は考えられませんでいいだろw 素直にえらい人に言え
どうしてもダメなら実名でtwitter 拘束妬ましいおじさんが同期を妬む発言を繰り返してるの見苦しい 高畑勲監督、ジブリの経営を半壊させて逝ってしまわれたな 地鰤に「経営」というものが存在したか、怪しいもんだがな >>151
何ビビってんだよ
あんな老人直接言いに行けよ アニメーターってきこえも良くない癖に給料鬼低くて、それでも頑張って作ってもネットでボロクソに叩かれる
この職業の人ってどういう精神構造してんのかな >>149
宮崎駿もだけど、アニメーターにしては異様に長生き >>154
果たして高畑勲をアニメーターと呼ぶべきか? 純粋にアニメーターとしてなら大塚さんの方が長寿じゃないの やっぱりあれだろうか
毎日のように極度に追い立てられるテレビアニメの最前線から離れると、それなりに寿命が削れるような負担も減るんだろうか?
大変な内容でも1本の作品に専念して何年ものんびり作るっていうのはさあ アニメーターってきこえよくないの?
普通科出たから周り硬い職業ばかりだけどめっちゃウケ良いよ >>157
そりゃそうだよ
毎日ちゃんと7時間前後の睡眠時間と規則正しい生活、栄養のとれた食生活をしてりゃ健康に長生きする
不摂生な生活をしてて病気しない奴は元々身体が強いだけだから真似しちゃいけない
身体弱い人は30代で大病するよ 知り合いも2〜3人、30代で命に関わる大病してる…アニメーターとして優秀な人程仕事を詰め込まれて無理するから
無理なもんは無理!と言えないとね ここ二年劇場ばっか選んで仕事してるがまあ余裕のある生活ができる
金にかんしてはあんまかわらんが
OVAの限定公開みたいのは死にそうになったけど ただでさえ金ないのに病気すると医療費がとんでもないことになるから健康には気を使ってるな
徹夜はしないしスタジオが開くと同時に入って日付が変わるくらいには家に着くようにしてる
元々身体丈夫だけどそれでもよく聞くような無理な働き方してたらいつか病気しそうで怖いわ
手取りは相変わらずだけど健康は金で買えないからね…無理するのが美徳、カッコいいみたいな風潮さっさと滅んでほしいわ >>164
>スタジオが開くと同時に
ここが話のポイントに思えた
そもそも論的な領域で >>163
良いね
今はTVの拘束だから金にはなるが身体がキツイ
終わったらしばらく半拘束位でのんびり原画やりたいな 今は若い人でもあまり徹夜しないよね。10年位前はそれなりに居た気がするけど 昼型のほうが増えただけだろ
10年以上前は昼夜逆転の人の方が圧倒的に多かった この10年間で平成生まれが入ってきたからな
昭和生まれは時代遅れって事だよ…と昭和生まれの俺氏の分析 エヴァ見てました、ハルヒ見てましたは
よくいたが
まどか見てましたで自分の年齢に泣く
若さが辛い >>170
パトレイバー劇場版第3作の設定なら昭和75年、昭和天皇99歳存命なので、かなり多くの人間を昭和生まれ状態に引きずり込むことが可能だぞ! もう今年で平成は終わるから昭和が始まった時代の大正生まれの気持ちになるな…時代を1つ跨いじゃったよ 20年後には次の世代が入ってきて、平成生まれが「最近の若い奴は…」ってきっと言ってるんだぜ 昼型も夜型も時間が決まってれば影響はないらしい
まずいのは昼型夜型がころころ入れ替わって
生活リズムが崩れることだってさ 25年前位に若手で騒がれてた御大アニメーターが
今でも総作監キャラデザとかで第一線にいるとこだよな
どんだけ天辺変わらねえ業界なんだよとは思うよな
お笑い業界みたいだわw ちなみに制作は白箱みて目指しましたがかなり多いという… そのくらいの世代で仕事に対する意識が変わったんだろう
その上の世代は10年前もほとんどまともなの残ってなかっただろ 今は絵描き仕事の裾野が広がってアニメにしがみつかなくても食えるから
一人前になったら業界からとっとと出ていくのが多いんだろ ttp://livedoor.4.blogimg.jp/nemusoku/imgs/4/7/4739e8d6.png >>176
昭和生まれのアニメーターが居なくなったら困るのは業界の方だから >>181
作ってるアニメはガタガタだけど会社自体は結構余裕あるんだなあ
けど社員登用するところ増えてきたのはすごいいい流れだね
個人的にはある程度力ついたら能力に見合った固定給+出来高が理想 JCはここ数年方向性変わって来たな
以前は育てたら育てたで引き抜かれるだけだったし ところで今年の新人で注目株とかめっちゃ上手い人とか居る?去年のアニメーター寮の子みたいにはあまり騒がれてないから今年は不作なのかな >>185
今年は一部分だけ突出というより、全体的にレベルが高い
だから上手い人が目立たない 線ボッソボソの、CG頼りのBL受アニメに
レベルが高いもクソもあるかよwww ちょっと前からBL受けBL受けってうるさいやついるけど、馬鹿にするならその変な言い方直さないとかえって滑稽だぞ >>186
本当に偉そうだよなw
ツイッターではデカい口叩くのに1枚も絵を見せないし
やたら劇場の仕事や拘束自慢するのは下手糞の裏返しで小物感
裏口で若木塾入った時のようなゴマスリが旨いんだろ
専門でも人を選んで態度変えてたしな
実力も性格も糞だし制作も渋々付き合ってるんだろうな
なんでこんな糞が拘束されてるんだか 大ラフ1原の清書作業って無駄な工程だと思うんだがそんなに仕事しないのか… 上の人にはいい人で通っるパターンもある
同業からはクソミソでも
あとはホモな >>193
>クソミソ
>ホモ
つまりお前はアナルセックスしすぎでチンコにウンポ付くベッチョリ付着まとわりつきっていう話ということなわけ?
味噌汁と味噌おにぎりとか食べるとまさに味噌糞っていう
>>194-196とかもそういう話題なわけ?
まさかとは思うけど、男性で会社に痔対策用の輪っかクッション座ってる奴はクソミソアナルセックスホモっていう意思表示なわけ?
ねえdoなの?そこらへん >>187
若くて上手い奴は一体どこに居るんだろう? 制作は「若くて上手い奴が居ない」って嘆いてるから教えたげて 若い人で上手いのもいるだろうけどメカやロボが苦手な人が多いのかな
こんなおっさんにまで依頼が来るのは…、まあ仕事があるのはありがたいけど >>199
そりゃあ猫も杓子もみんな3D屋さん行きになるならどんどん退化するでしょ
描かなければ衰えるし、描く機会そのものが失われればそれは必定となる
描きたい人間だけが描けばいいかというと、そういう問題でもない
むしろそれは悪い問題となって、サンライズみたいな手描きメカのガラパゴス化っていうのは、つまり先のない未来を示していて、やがて先細りの果てに後継が途絶えて血筋断絶となるレールが敷かれてしまっているという
このままいくと間違いなく絶滅する 若くて上手いのは他業界行ってるよ
選択肢多い中でわざわざブラック叫ばれてる業界を選ばない 今入ってくるのって完全に深夜アニメで育って来るわけでしょ
そら馬鹿しかいないよなあと 他業種の方が稼げるってのも幻想だけどな
アニメーターはうまけりゃ現状仕事に困ることはないし最低限稼げるけど
漫画家やイラレはオファーがなければゼロだし50代とかで稼げるのはごくごくわずか
運良く当たり原作引けるかどうかという実力だけじゃどうしようもない宝くじ >>204
対抗馬がなんでイラレと漫画家なんだよw
同級生のゲームとかデザインのやつら楽勝で20代400万とかだけど アニメ原作はこの業界で不足していると聞きますが、
そういった原作持ち込みに明るい対応してる制作会社ってありますかね? >>204
漫画家もエロとか原作付きとか専業アシスタント等で画力が一定レベルあれば最低限は食える
イラストレーターもゲーム等の会社勤務なら社員で手堅くやる道もある 漫画はネームがあるからな。
けどアニメよりかは少人数で作れるから
当たればホント大きいと思う なんでアメリカみたいに漫画スタジオ開設しないん?
やってることはアニメスタジオの小規模版やろ? 雑誌に漫画載せるなら、スタジオの代表が
編集とやり取りするとかか。
もしくは自社出版で単行本?
アニメ化でもしないと売るのは難しいな。
ワンパンマンもなんだかんだでヤンジャン スタジオ作ると、定期的な売上げが必要だよね。
6名でやったと仮定して、人件費だけで
年間3000万だな。
手塚先生みたく、複数の出版社に作品リリースなどすれば、
普通の作家より稼げる。
でもそれも出版社が、”貴方の会社の作品、絶対載せます”
みたいに成れた時の話だな >>198
人に教えるぐらいなら自分の作品で使うわ
紹介するとしたら情報量として一人10万ぐらいだな
繋げてやるだけでそれぐらいの価値はある 口だけの下手糞に拘束料を支払うより
真面目で丁寧な人に拘束料を支払うほうが
スタジオにとって得策だろう
将来性を含めてアニメーターを見極めるべきなのに
制作はこういうサイトを見てなぜ何も感じないのか? 今社員で、拘束とかフリーもたまに羨ましい時あるけど経理が自己管理とかできる気がしないし、フリーでやってける自信もないからまぁいいやってなってる >>207
どれだけ金を産むか
絶対にコケない理由を語れるか
それ次第
内容とかどうでもいい >>218
お前は便所の落書きを見て「こう書いてあった」と信用するのか?
それ社会人としてどうなの?
実際に仕事をしてみて出来上がった映像を見て判断するだろ普通 ネットに書いてることを信じるんですか?実績を見てくださいとてのを
信じたやつが酷い目にあったアニメ
数本しってる
全員同じ監督 >>218
【口だけの下手糞に拘束料を支払うより 】
誠に申し訳ねー(/_;) >>203
今年(ここ数年)の新人の絵の特長がまさにこれなんだよなw 拘束する側にちゃんと自分のスケジュールとかどれくらいとか言ってる?
名刺作って条件書いてばらまけよ
何もしねーのに拘束されねーとかやめろよ 実際、厳しい査定で採用した奴に限ってクズなんだよな
作品なんか持って来ても当然下手だし、新卒だからまぁいいか(苦笑)なんて感じだから
作品提出なんか意味無いし
美大を卒業(中退は絶対ダメ)くらいなら、まぁデッサン力あるだろうけど
大卒は社会常識もあるから、ドが付くブラックなアニメ会社に入ろうと思うかね >>221
本人か?
乙ってやつだな
相変わらず自分のことはチェックしてるんですね 2chの情報ってかなり正確だけどな
実際に確かめてから2chの情報が合ってて、信用しなかった事を後悔した事何度もある いつもの拘束アニメーターを憎んでる人?
もしかして後輩が仕事順調で憎んでる人?
下手くそって馬鹿にしてた相手が
twitterで拘束もらって自慢してるなら
twitterで「あなたは拘束をもらうな、私によこしなさい」
ってツィートして反論してあげればいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています