【新年度】◆制作進行相談所76◆【やってくる新人】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作進行が愚痴ったり、弱音を吐いたり、あの日の惨状を懐かしんだり・・・
しているのを作画に監視されるスレです
前スレ
【年越せた】◆制作進行相談所75◆【まだ居るよね?
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/iga/1514964596 いま音響監督になりたかったら明田川一族のチンポしゃぶんないと駄目だぞ
だから狭き門なんだよ 声優とくっつくために演出家になりたいってもう溜息しか出ないわ 適当に東京でバイト渡り歩いたほうが声優と出会える機会は生まれる
進行になるよりはね 始めから声優目指すのが1番手っ取り早いだろ
なれるかどうかはともかく 声優の専門学校に潜り込んで将来性ありそうなやつに唾つけとくのが一番現実的 そういえばジーベの進行から音響制作になって
今音響制作の社長やってる人いなかったっけ アフレコスタジオの近所のバーとかで働いてたほうがいいよな。 声優目当てのやつなんて大体使えないからすぐ辞めるがな 最初はAR楽しみとか思ってたけど朝からスタートのARは寝かせてくれと思うようになるし夕方スタートのARとかだったら仕事してた方がいいって思って今はAR行かなくなった Pになって声優さん喰いまくるんだ‼
なんて思ってた時期があったなぁ懐かしい 今のご時世すぐ漏れるからそんな地位の立場なら食った側に脅されて終わり PといってもメーカーPな
制作Pはただのパシリ
実際声優としょっちゅう飲み会やってるよ
とはいえ今の時代はメーカーPですら契約社員だがな 同期にメーカーPいるが忙しすぎてそんなことしてる暇なんてないぞ メーカーPはもっといい女と遊べるでしょ…
なにが悲しゅうてオタク女と 遊ぶ相手なら顔さえ良ければ天然でも養殖でもお宅でも関係ないでしょ 遊べるのは若いうちだよな
40超えたらちんぽ勃たんだろうし 進行車でシコルマンが出現してからくだらない話題増えたな この仕事、体力的にっていうか本質的にはむしろ精神的に超キツいよね その精神を保つのに体力がいるのよ
病は気から
強靭な精神は強靭な肉体に宿る クソ人間の理不尽とどこまでいっても不安定な生活に耐えられるかどうかだよ 制作の雰囲気とか規律ってプロデューサーに寄るところも大きいよなぁ…… 人が集まっていないとかスケジュール合わなくて遅れるとか、自分ではどうしようもない点で苦しい事が多いのが1番辛い原因な気がする コンテなり設定なりが遅れた分ケツのスケジュールもズレてくれるなら良いのだが
結局OAはズレないから現場と進行にしわ寄せが >>528
異常にブチキレる人だと、もうどうしようもない… >>532
ダメな奴ほど根性や気合いという単語をやたら口にするよな
根性と気合いで時間と物量少なくなったら苦労せんわ 別に言ってる本人も気合いと根性で物量が減るとは思ってないだろう
終わったときに苦しいときはどうしていたか振り返ると結果として気合いと根性が残るだけ 最近同じ現場に入ってきた演出が基地外過ぎて、そいつのせいで毎日死のうか悩んでるんだが
ふと、こいつ絶対前の現場でもやらかしてるだろうと思い、調べたら前の会社で関係者を自殺に追い込んでて唖然
今更だけど会社員じゃないからってこう言うのが問題にならないってやべえよな
ブラックリスト作って組まないようにするしかないんか?みんなどうしてる? クズは相手にしないこと。思考の外に置く
二度と使わない、使わせない&可能であれば切る。もちろんそいつの首じゃなくて契約をな
考えるだけ無駄、屑の言い分何て聞いても無駄だから聞いたふりしてりゃあいい
陰湿な悪口とか書いてあったら消すか剥がしてしまえばいいw
専業でやってるそいつらと違って制作はやること多いんだから他のこと考えようや >>544
さすがに殺そうとは思ってない
一秒でも早くいなくなって欲しいけど >>545
アドバイスありがとう
なるべく考えないようにはしてるんだけど、1日に何回も電話かかってくるし、すぐ大勢の前で怒鳴るしでかなり精神削られてる、、、
上に相談したら、今やってる作品終わったら切るらしいけど、それまで辛抱できるかって感じです
忙しいフリしてなるべく関わらないようにしてみるw 外の人間で関係切ることができるならいいじゃん
そういうのが直属の上司だった時はもうね… ストレスで潰されるくらいなら、さっさと会社移りますわ >調べたら前の会社で〜
なんで嘘松さんはこんな風に話し盛っちゃうんだろう
探偵物の小説がなんかなのだろうか >>546
今でなくていいから名前晒したれ
それが他の誰かの命を救うと思って もうちょい積極的なやり方なら
公衆の面前で罵倒とかで自殺まで考える様なら鬱に追い込まれてるから先ず病院で受診
それと合わせて会話を録音したり電話の日時と内容をメモや録音しておく
弁護士に相談すれば傷害罪や名誉毀損、侮辱罪で刑事告訴出来るよ
取り敢えず録音するようにしとくだけでも最後には訴えるカードを切れるからかなり精神的にはかなり楽になる
自殺まで考えるてのはただ事では無い >>550
いやいや
調べたら簡単に出てくるやろ
ほれ
ttp://aniplexstema.tumblr.com/post/144641139103/ >>556
そういうのがあったっていっても名前が出てないんだからつなげられないじゃん せめて前の会社か何の作品やってたか書いてくれると
有難いんだけどな。
そういう基地外には、本当に近寄りたくないからね。
そいつのお守りだけで、1日の半分潰されたら正直堪らん! 嘘松疑われたから検索したら出てくるって言ってんのに、俺様が検索できるように名前公開しろってか >>559
だからさぁ
検索で出てくるのは事象だけで対象はわからんだろ
どうやってそいつって繋げるんだよ >>560
やべぇやつがいたから名前で検索したら過去のそいつがやらかした記事が出てきたって言ってるのにお前はなに言ってんだ 円盤リテイクがボランティアなのそろそろ何とかして欲しい... 調べても550の人しか出てこないし、現場変わっても懲りてないとは聞く
軸にいた時は周りの制作とかに協力してもらって集団で虐めてたらしいけど、今のところだと長年いるわけじゃないから単体だろうし、とりあえず上司に助けてもらいなさい
違う人だとしても耐えられなさそうなら543は早めにお逃げよ...ガチで鬱になると4、5年治らないとか普通だからね シャフトはどこも使ってくれないクズの掃き溜めだから関わらないほうがいいぞ あの人会社移ったのか
前に炎上して多少は大人しくなったかと思えば別の会社でも同じようなことしてるのか
もう一生性根は治らないな、干されてしまえばいいのに >>565それ書くくらいならヒントくらい出せよな・・・ みんなに一体感を出させるにはイジメられ役を一人作るといいと思ってるヤツはガチで居るんだよなぁ
それでそれがほんの少数とは言えないという
カルト宗教みたいなもんだからそんな標的になったら無理に我慢しないで素早く降りた方がいいぜ
我慢したってそこに居る限りレッテルは付いたままでろくな事にならんよ 地雷演出列伝
・〇村大樹
・白石〇太
・小〇春女
・西〇圭祐
・浅〇松雄
「現場を崩壊させるスキル」持ちの
キングボンビーみたいな人達。
役職としては「演出」なんだけど結色々難がありすぎて
結果的に現場の負担を増やすだけ。 正直、浅○さんと関わったことある身としては、ザルいけど、スケジュールは守ってくれようとするし、すげー優しくて良い人だと思ったから、この流れは辛い >>574
毎回ザル過ぎて作監にしわ寄せが来る…
クオリティ無視してでっち上げる分には良いけど ザルはスケジュール守ってるとは言えないんだけど新人制作か素人なの? 地雷演出家の称号には、5人以上の推薦がほしいなあ
長所短所あげてくれれば尚よし、
短所しかないってんなら、それもまあ・・・よし >>579
言いたいことはわかるが
今のフッズの内情を考えれば、欲しいのは処理演出じゃなくて、
チェックマーク付けてエンドロールに名前貸してくれるダミー演出のほうだろうから
四の五の言わずにチェック付けて出してくれればそれでスケジュールを守ったことになるんだよ
世の中にはそういう現場があるってこと そんな金の無駄遣いするくらいなら作監に演出料あげてノー演出で演出名は作監かでっち上げたアランスミシーみたいな名前にしときゃいいやん 最近ジャンプ、マガジン、サンデーは幼稚園児みたいな萌え作品ばかりで違いが分からないし読むのがない
サンデーはマギが終わって本当に読めるものが0。
ジャンプはハンタがないとネバーランドくらいしか読めるのない
マガジンははじめの一歩が、う、頭が。。
もう少年系はゴミだ
ヤンジャンも嘘喰い終わってキングダムやボクシングやブンゴは相当頑張ってるが
結局、ヤンジャンもくそゴミ萌え漫画比率高まってる
あれ誰が読むの?小林みたいなやつでしょ?w
源氏物語だかの男が女装したりするやつ
あれ、何が楽しいわけ小林くん達は
うまるとか、小林幼稚園みたいな作品しかないよな最近
大作出せや!キングダムやハンターハンターや嘘喰いの作者に監修させて絵師は他で用意したらいいねん
読者が求めてるのは大作
もうゴミはいいっす、萌えはいいっす、抜きたいなら他にいくらでもあるので
漫画に萌えはいいっす、パンチラいりません。
面白いの下さい >>581
メドヘンの上田さんや3D彼女の浅見さんのヘビロテ具合は異常だわ
フッズはもう演出家集めることすら出来ないのか それは有名じゃん
演助から育てるやり方は上手くいってない >>586
人手不足の昨今、優良スケジュールの現場ですらまともな演出集めるのは監督の人脈頼みみたいなとこあるから
炎上現場だと難のあるなしにかかわらずヘビロテになるのは致し方ないでしょ
今スタッフ数足りてるの撮影くらいだよw 〇普通の演出
この時期に演出の仕事依頼しても
「すいません。他で予定埋まっているので無理です」
と断ってくる。ですよねー。
〇ザル演出
仕事は早いがカット合わせ・シートのチェックが甘い。
普通の演出が仕事量コントロールできなかったり制作側との行き違いでこうなる場合も多い。
「原画演出時に調整します」とかいう人もいるが二現動仕海外な昨今の状況を鑑みるに
LO時にある程度決めこまないといかんと思うのです。
〇クソ演出
仕事遅い。平気で100カット溜める。
元々問題無いLOやシートを謎のこだわりで破綻したものに改悪する
(修正用紙入れたりシート書き換えるのが演出の仕事だと思っている)
演出>>>>超えられない壁>>>>>制作
という意識。演出と制作は二人三脚だと理解していない馬鹿。
〇ヒステリーババア演出
初対面の若い女性進行に
「なんかアナタ気に入らないわ!」とか言っちゃう。
若いのが罪らしい。知るかボケ。 どこがだよ
昨今のスケジュールの無さの尻拭きやってるのは撮影だろ 忙殺だけど技術至上主義でアホみたいな人間関係に煩わされない点では平和だと言える 演出含めてたいてい絵描き出身で撮影の事分かってるわけじゃ無いから
技術的な面で頼らざるを得ず発言力が強いのも大きい
加えて技術屋の気風が強いから人の好き嫌いとか下らない事でいい加減な事言わず
あくまで技術的な意味で出来る出来ないを言うから信頼度が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています