脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それプロデューサーのやるこっちゃないよね
出来上がったものを破棄し新たに作り直す、
しかも監督どころかプロデューサー自身がシリーズ構成に手まで出さざるを得ない
いかに異常な事態かというのがよくわかる >>409
存在するだけで迷惑な殺生石みたいなババアだわ >>408
「馬齢を重ねる」ってフレーズが頭をよぎった 馬齢を重ねる
【読み】 ばれいをかさねる
【意味】 馬齢を重ねるとは、たいしたこともせず、ただ無駄に年をとることのたとえ。
故事ことわざ辞典より >>416
詳しくありがとうね
ちなみにハルウララといえば
通算113戦0勝を誇る伝説の負け馬なのね 来期のナツコ枠
百錬の覇王と聖約の戦乙女
http://hyakuren-anime.com/
スマホと似たような感じか
小林浩輔監督はこれで二本目という新人 かわいそう 始まる前から終わる悲劇がなぜ繰り返されるのか…
アニメ業界の闇を感じる 遊戯王GXや妖怪みたいにサブだけやってればまだマシだったかな?
妖怪はきっちり縛られてた気もするけど 業界の人はさ新人の経歴に泥を擦り付けるのほんとやめてあげてくれ
新人監督の苦労を想像するだけで胃がキュッとなる 新人監督の芽を摘むためにあてがってるとしか思えんな 気に入らなければ自分で書けという超スパルタかもしれんが爆死確定じゃ実績にもならんよな… 新人監督に押し付けてまで仕事をさせようとする謎の力 >>405->>407
ごめん、理解した
ゆゆ式に関しては他のスタッフのおかげなのね
よく調べずに一般論で決めつけてしまって申し訳ない
別の脚本家で確証バイアスにうんざりした経験があって、思い込みに走ってしまった
自分こそバイアスかかってました。気をつけます >>405
これ次のスレからテンプレに入れてほしい なぜか横山三国志がナツコになっててとんでもないアニメになる夢にうなされた ゆゆ式で苦い思いしたPが、なんで新作でその原因の人を起用してるの? 実はナツコが企画持ち込んでる説があってな。
制作スタジオは断れない説。 旦那が局のお偉いさんであちこちにコネどころか圧力あるからな >>429
多分、製作委員会とか上からゴリ押しされた。
で、前回の苦労したのを分かっているから、サブに持田、横手、花田先生を召喚したと想像 >>432
そのクラスに盾突く程には馬鹿じゃないから余計腹立つわ〜 たてつく馬鹿じゃないけど、話の流れをせきとめる程度には無能よな ふんむ…その三人もタダ働きじゃないだろうに、余計に費用使ってんじゃん。その内の一人に全部任せて、高ナツには一人分の給料やるから出てくるな静かにしてろってすれば、案外うぃんうぃんかも知れない… 手抜きは大好きなのに全部とりあげると
仕事させてくれませぇん!って制作委員会に泣きつくのかな あの手のは変にプライドだけは高そうだから、有り得ますね この人後ろにすげー人でも付いてるの?
こんなに評判悪いのに採用があるのは こみっくがーるず
アニメでは4人しか住んでいないように見える寮
原作では他にも沢山の住人がいると知って溜息 実質あと一人しかいないしあんま出てこない人だからセーフw
でも寮って取り壊し予定のぼろ屋じゃなくて普通の洋館だった気がするんだが r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 受け手が望んでいるのは「予想を越えられる事」であって
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 「予想を裏切られる事」ではないぞ!
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 | 予想を外せばなんでもいいというわけではない!
| irー-、 ー ,} | / i プラス方向に裏切って初めて意味があるのだ!
| / `X´ ヽ / 入 | 今更ながらなんだが恋と嘘最終回のニコ生アンケートがクソ低いのってこいつのせい? ナツコ担当回防衛部その1
三年の七緒先輩は二年の龍馬をからかうのが好きだが
龍馬はそれにあまり気づいてない天然
なのに「さすがドSですね!」と指摘してしまう
主役の鏡太郎はいつも眠くてだるく全てのことにこだわらない
怪人と戦う時でも寝そべって(おそらく仏教モチーフなため仏陀の涅槃像モデル)
諭すのがシリーズのお約束
ナツコ回では埋蔵金に興味シンシン積極的に動いてしまう
敵の副会長はあまり勝ち負けにこだわらず良き兄貴キャラで傍観者
ナツコ回では負けた時ぐぬぬと悔しがる ナツコ回防衛部その2
テレビ企画で眉難山を掘って埋蔵金を探す話だが
なぜか建設会社がスポンサーなので
掘ってくれる人がいて助かるなど意味不明
そこは建設現場ではないし
素人が無計画に穴を掘るのを容認するのも意味がわからない
ナツコのキャラのぶれ方と
話の不自然さは相変わらずでした ひどい仕事しかしないと広まっても
こいつを切れない業界・・・
業界のガンでしか無いから早く亡くなってもらいたい >>447
そう思うよね
引退しないなら氏んで欲しい こみっくがーるずで、毎回ナツコ以外が
アニメとして話を面白くまとめてくるのを見ていると
公開処刑とか引退勧告とか、引導を渡すって言葉が
頭に浮かぶんだな そんな程度で気を病むようならとっくに引退してるから
少なくともここ10年ぐらいはずっと叩かれっぱなしだろこいつ
ヤバいって評判の吉野あたりでもちょくちょく良い仕事してるのにこいつ10割バッターやんけ
イチローも逃げ出すレベル 別のキャラのセリフと間違ったり人格破綻したりなんてまともに脚本仕事してたらまず有り得ない
それを平気でやる辺り旦那の権威で「言い方ァ!」言って恫喝し仕事取ってくるだけで
実作業は子供か弟子か下請けにでもまわしてるんでしょ
安くあげる為にアスペとか知恵遅れのボーダーとかに仕事させてるんだろうな
中高生でも「おかしい」と気付くレベルの作話だし
評価なんて全く気にしていないだろう
蛆虫って言葉がこんなに似合うやつもそうは居ない リテイクは受け付けない。リテイク出すならそっちで勝手にやってくれってスタンス
自分が書いてる訳じゃないのと修正指示に従って直せるような奴に任せていないから出来ない
自ら直すとなると作り直しに等しくなるし割に合わないって考え
会議1時間前提出のエピソードはそれをさせない為
で、井端みたいに「あんたの仕事なんだからあんたがキッチリやれ」なんて言うと逆ギレして修正出来ない事を誤魔化す
監督をクビにまで追い込んだ「実績」はナツコにとっては仕事しやすくなっただろうな
業界にタカる蛆虫 そんなにトラウマならこみっくがーるずは受けなきゃよかったのに
やられた事だけ覚えててPの名前は憶えていなかったのか 悪いとこよく目につく高ナツだけど、少しは良いとこあるから仕事あるんよね? 無理矢理優れてるとこ揚げるなら
ものすごいコネをもってることだけだよね
能力的にはいいとこなんて一個もないわ
仕事はコネがあるからだけだよ どんだけ仕事しても成長しないのが凄い
来年も適当な仕事で食いつないでるんだろうなって
想像できるとこが凄い 少しでも良い物を作るって熱意なんかカケラも無い
作品ではなく最低限の品質の「製品」を作るって考えの西村聡みたいなゴミスタッフからすればやりやすい相手だろう
温度の高すぎる人をウザいと思う奴は少なからず居るだろうからね
会議ではハイハイまじめに聞いているフリして出来たモノを納品さえしてしまえば金取れるって思ってる
だからこそブリーチ作者激おこ事件なんてものが起こるんだろうけど
脚本家なんて変な拘りや熱意を持ってるどこかが異常な人も多い
企画やPとかの数字にしか興味のない上の人間からすれば人当たり良くて真摯に受け答えするこいつは相対的にまともに見えるだろう
ほんとにタチが悪いわ。死ねばいいのに 製品っていうのは原則売り物だから
売れないものとひとくくりにするのはどうか 企画が立てば内容はどうでも誰かしらは儲かるって作品に投入されるスタッフなんだと思うよ
そういうのをまともなスタッフが担当してボロクソに叩かれた上で何年も尾を引いた例は少なくないので放置されてるんじゃ(まあそんな作品は作られないのが一番なんだが無くなる事はなかろう) とりあえず好きな作品、監督には関わり合ってほしくない >>458
最低限の品質ですらないだろ
大赤字叩き出しといて >>454
週に60本だか70本だかアニメがあるおかげでアニメ業界は人手不足なんだ
だからこんなゴミでも仕事にありつけてる >>467
ゴミが産業廃棄物を量産してるのか
しかも名作・人気作を汚物化するという罪深い所業を このババア 世界感や設定の説明が必要な作品を必ずクソ化させてないか?
それにメインキャラが男ばっかりだと目を覆うばかりの惨状になる
マジで滅んで欲しいババアだ ありえないレベルでキャラ崩壊するから
本来ならキャラ人気の高さでの売り上げも期待できる作品も
ファンにとってのトラウマと化す
太公望なんて頭の悪いクズのサイコパス化やで
そりゃ財布の紐の緩い腐女子も逃げるわ 太公望は未だに信者が多いからなー
だからこそ今回悪名がブワッと広がったというか 腐ってもジャンプ作品
腐ってもというのが失礼なほど人気が窺えたしな
あの世代だとるろ剣に追従する位だと思う るろ剣の序盤はリボンが似合う抜刀斎で
あんなに何本も映画やOVAが作られるなんて
想像できなかったよ
まあ星霜編?あたりはトラウマみたいだけど >>471
人気作品、人気キャラでやらかすと一気に広まるよな
アニバサでもかなり広まったのによくもまあ何度も 「東京マグニチュード」が、なんでナツコの手柄になってるのか…。
橘監督のインタビュー読めば、監督が脚本すごくチェックしたのが分かるのに。
しかも、村田(「ガルガンティア」監督)さんが、構成・脚本協力(←)で参加してる。
マグニチュードのwikiとかには村田さんの名前はないので、ナツコじゃアカン!と急遽召喚されたとしか思えないよ。
ナツコ擁護者が「マグニチュード」挙げるのは、納得できない。 ゆゆ式のナツコはまとも
→実はナツコは空気
マグニチュードのナツコはまとも
→実は脚本協力ががっつり首根っこ掴んでた
どんどん代表作がなくなっていく このすば2でも「言い方ァ」が出てましたよ
カズマ役のアドリブなんじゃないかと思ってるけど 百合作品は評価いいみたいな話聞いたけど実際どうなん? 東映の監督(東映では演出呼び)が直しまくってるからな >>481
いい加減にしろ、というか死ね
本来の作品のテイストもそれまで積み重ねてきた人間関係も無視してレズ描写ぶっこんでくきて
大多数の視聴者からは毛嫌いされている回をレズ描写さえあればなんでもいい百合豚が持ち上げているだけ
本当「百合だけは評判いい」という捏造拡散するのやめろよ 百合って繊細な心の機微を表現できなきゃだめなのに
なんでよりにもよってそこらへんかけらも理解できなさそうなこの人が得意とか言われてんだと不思議だったよ
ホモもだめだし何が書けんだお前レベル >>483
誤解させたんなら悪かったけど別に捏造拡散させるつもりはないよ
ただ高橋ナツコのことあんまり詳しくないから
ただ百合はまだ良いっていうのを小耳にはさんだから実際どうなのかなって思っただけで
クソならクソで別に構わん >>485
>>405 >>411を読めばゆゆ式の手柄はナツコではないことがわかる キューティーハニーなコミガのレズ描写とか気持ち悪いわ 高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者
高橋ナツコは1000%加害者 この人の場合、視聴者のテイストと合う合わないではなく、「物語」を書けないことが問題なんだと思う。
1話ごとや全体通してのクライマックスを計算して、エピソードを積み重ねていかなきゃならないのに、この人ときたら、カタチになりそうなシーンだけ繋いでホンを仕上げてる。
バラエティとアニメじゃ、同じ脚本つったって、求められる能力に差がありすぎるのに、仕事して(させて?)んのが土台無理なハナシだよ。
カッピ杉浦とナツコは、まずオハナシ書けるようになってから来てね☆て感じ。 >>490
杉浦さんは、ばらかもんとウマ娘があるから許してあげて ディバインゲートは酷かったな
後半謎ポエム連発で頭フガフガになった
今期はとくにハニーが糞すぎる
これ絶対現場の人間頭かかえてるだろ >>492
声かけられたけどナツコが脚本と聞いて断ったよ。 ナツコ擁護に、グダグダでも何でも
放送日に穴があかない脚本が上がってくる
爆弾処理班とか持ち上げる人がいたけど
現実はナツコ本人が地雷っていう 業界人でもナツコ嫌ってるの多いんやろか?
ちなみにヤマカンはナツコ毛嫌いしとるらしいね >>495
自分より目立つような人を嫌うし
自分の尻拭いをしてくれない人も嫌うからな
どちらにも該当するから嫌ってるだろうね
でも組み合わせたらどんなクソが生まれるかって意味では外野としては興味津々だよ >>490
確かにひとつり物語として成立してないって感じること多いよな
キャラクターもひとりのキャラクターになってない
複数を整合性なく集めてキメラになってる
原作があるものですら ナツコの仕事というか悪行一覧にテニプリがあるけど
本筋から外れたSDギャグ回でオチが爆発だと知って納得 >>500
ドラマ、バラエティ畑から島流し喰らったそうだ
アニメ業界もこのクソを地底に封印するべきだな アニメ業界は仕事できない奴の掃き溜めじゃねえぞコラァ こみっくがーるず8話ナツコだった
なんだろう、このぶつ切りの話を無理やりつなげたかの如き違和感は
そして、寮取り壊し設定を改めて強調していった・・・
謎アニオリ糞シリアスにならないことをお祈りしています かおすが筆折って田舎に帰って終了って事になってそう 人間の心理を書けないなら
そもそも何故脚本家なんか始めちゃったのという根本的疑問がある
出汁とれない三枚おろしも出来ないけど
料理人です!と言ってるみたいなもんよ
学校に行き直したらいい >>505
出来合いの材料や調理済み食品を皿の上に盛り付けてカネを取るレストランがあるからな
似たような脚本家が居てもおかしくないと言う事か
まぁそんな店は長続きしないのが常だけどw 高松信司@takama2_shinji
よく、アニメの内容について特定のスタッフ(たとえば脚本とか)を叩いている人を見るけど、
今の製作委員会方式では各社から何人ものプロデューサーか来て合議制で脚本打ちをしている訳で、
たとえば一人のライターの意見だけが通るみたいなことはまずありえないです。
でもナツコ脚本回の糞率は高すぎだよねえ
いやあ〜アニメ業界って不思議な世界だなあwww うどんの件でナツコは本打ちができるかできないギリギリに提出するってあったやん
後の進行考えたらもうこれで行くしか無いようなって時まで書かないらしい 高松の発言は本打ちが正常に機能してるって前提でないと当てはまらないしね
そもそもそのP連中が糞脚本連れてきた元凶だったり制作サイド無視して脚本とキャッキャしてる事もあるし
あ…この話はナツコではない別案件で遭遇した話だけどね >>508
綾奈ゆにこ @unicococ
ナツコさんを槍玉に挙げてるツイート目にして、は?ってなってる
綾奈ゆにこ @unicococ
一部でバズっているようで、TLさかのぼってたらいきなり目に飛び込んできました。不愉快です。
綾奈ゆにこ @unicococ
ツイッターは自由に発言していい場だからツイート内容には特に触れませんが、「あの人は叩いていい空気」に取り込まれないでほしいです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています