糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 7 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1456972688/ >>747
>密度も空間も
あ、ワンパのレイアウトに感じてたものってそれかwスッキリしたわ 作監様エフェクトよろしくお願いします、て一言申し送りしたほうが良いエフェクトになりそうなもんだけどな バリキオスは相手にしてないのに何かあるたびに名前出すの痛々しい… >>751
今の作監がエフェクト直すわけないじゃん… エフェクトがガツガツ必要な作品ならエフェクト作監おるやん? エフェクトでるけどエフェクト作監いない作品の方が9割くらいなんですが youイチロー @ichirou24
音響仕事終わりに総監督と音響陣に連れて行ってもらった飯屋がすごいおいしかった。
毎度の楽しみになってる。
13:24 - 2018年4月18日 youイチロー @ichirou24
スケジュール表見て気づいたけど3日連続で全部
別作品の音響スケジュール入ってる、被らなくてよかった・・・。
3:42 - 2018年4月17日
最低3作品持ってるんだなあ よかったね
連名じゃなくなったらまた放送時大騒ぎしそうで楽しみだ こいつ使う会社があるってのが驚き
パッショーネもナルトもボロボロではあるけど が、結局監督や他の演出が尻拭いに奔走し連名になるってことな エンカレの人が若いくせしてテキトーにザルチェックしやがって糞演出がってキレてたけど彼のこと? >>746
演出は単なるオペレーターだってことをもっと自覚すべきだな
所詮やってることは後処理と素材管理なんだからさ
大体「演出」なんて大層なクレジットにするから勘違いする自称・演出家が増えるんだろ つまり制作進行が作うちも素材チェックもすればいいってことじゃん >>769
そのプロデューサー知り合いじゃないから初対面でいきなりそんなこと聞けないよw >>770
まぁその素材管理が大変なんだけどね
無知なアニメーターが増えてるから その素材管理屋がゆくゆくは監督やるんやぞ
そらほとんどの作品が売れないわけだ コンテと処理両方やって初めて『演出』って名乗れるようにするべきだよな
処理だけなら処理とクレジットするべき
あと二原やってない奴も当然『第一原画』クレジットにする >>778
俺は二原もちゃんとやりたいんだけど制作が「スケジュールないから」って他所に撒いちゃうんだもん 巧けりゃ最短1日で戻し出せるから、毎回それならお前が下手で止まってるだけ グロスの処理なんてクソばっかだしな
青木くんみたいなバカでもやる気があるだけマシってもんだ 糞演出を語る上でなぜ糞演出が増えるのかを考える点では極めて重要な話題 ギャラが安いから掛け持つ→時間がないのでザル化→糞アニメ複数完成→糞演出爆誕
演出の作業量を時給換算するとおいくら? 8週スケジュールの作品で真面目にやったら5〜600円じゃね コンテ撮でCTやると演出の力量でるよな
映像として少しでも良くしようとしてる人は見てて分かる youイチロー@ichirou24
原画チェックしててにやけるほど神回になる気がするこの回。
20:43 - 2018年4月20日 >>787
さも自分の手柄のような言い回し・・・ワロタw コンテからでそれなりにおもしろかったら少し見直すかもね いくら原画が良くても動仕でミスったら目も当てられないことになるのを
知らないyouイチローくんであった。
というか「神回」ってのはあくまでも視聴者からの評価であって
作っている側から「神回」って言っちゃうのは何か違うと思う。
視聴者の多くは作画の良さよりシナリオの面白さで作品を評価している。
根本的なことを彼は分かっていない。 仮に神回になるかどうか感じるとしても絵だけでわかるわけない つまらん奴の話題をいつまで続けるんだ?
当人はここ見て勃起が止まらんだろうな クソ演出いっぱいいるけど名前出した所でしらねぇだろ?
youイチローはそういう意味でも貴重キャラだよ たしかにyouイチローは喜んで見てるかもなあ・・・有名になれたwwwとか思ってそう
何があっても一緒に仕事したくないけど、話題は提供してくれるから嫌いじゃないぜ
このまま1、2年同じこと続けてたら本気で笑えないけど
ていうか演出よりもアニメーターの方が問題ある奴多すぎて、それに慣れちゃったから晒すほどの演出に出会えないわ
アニメーターは、まともな奴:深く関わらなければ大丈夫な奴:明らかにやばい奴の対比が1:3:6くらいな気がする
演出は2:6:2くらいだと個人的に思ってる。俺の近くがこうなだけかもしれないけど。 まともな演出はそんなに呟かないし、そもそもツイッターやってない 「神回」とか言ってはしゃいでるし精神的にも技術的にも「アニメを見るのが好きな素人」レベルなんだろうな 神回認定は視聴者さまがするモノだからね
作り手が言っても自己満足でしか、ねえなあ 矢野茜みたいに表立って自分を出してファンをつけることは方法はどうあれそれでアニメにお金落とす層が実際いるから業界にとっては悪いことじゃないし、大局で見ると自分にもお金が流れてくるから良いと思ってる
youイチロウくんは結局「隙あらば自分語り」で終わってるからポジトークがうまいだけの子供に見えら
自分を出してるようで実は人の褌で相撲取ってるだけだからそこを直せばいいのにね 「お前らは"演出家"じゃなくて"処理屋"だ」って言わんとあかんな 言ってきてよ
スタジオでも各処理屋の席に行って指さして叫んで 美男高校地球防衛部HAPPY KISS! 3話 遊歩堂
いつもの前園処理社長進行 糞みたいにスッカスカのシートと原図が上がってきた時は「処理屋」気分を存分に味わってるよ。 処理ってか尻拭い屋だな
尻拭いもできないやつは糞演出 自分より出来てない奴を相手にして上から目線になるが、そういう自分もメインスタッフや制作から見下された状態かね >>817
残念ながら最低限の処理能力でもできるが、
コミュ障には無理な業務なんですよ。
制作も納得させられないコミュニケーション能力の人がなってもこのスレでネタにされるだけという。 ザル演出・クソ演出だったら大体誰でもできる
ちゃんと演出の仕事をしようとすると大体の人ができない
楽そうだからと言う理由で、アニメーターがとりあえず1回演出をやってみた!ってのを4、5回は見たけど、全員もれなく大変過ぎて割りに合わないっていってたから、普通にやろうとすると難しい仕事
ただ手を抜いてもなんとなくものになることも確かなので、プライドもクソもないなんもできない人にもおすすめ 作監経験者は演出した時に演技修正ではなくて
作画修正しがちだからね。
総作監の修正を元にした原画に絵描き演出が修正入れたことがあってな。
全部の原画に修正入れてくればまだ何とかなったけど「あとよろしく」で済み
結果、演出様の原画と総作監の絵で割られる異次元動画。 総作監の絵っていっても演出能力のない総作監って結構多いから向きや目線がめちゃくちゃな場合も結構あるからね 目線指定をラフチェックで入れるのも、
演出能力のない総作監を経て原画になった段階で最終的な指示入れするのも、
結局演出の仕事だと思うんですが。
820の場合、問題は原画演出後に原画作監で統一してないことじゃない? 本気で1話作監か演出の仕事やろうとすると最低2か月は拘束されるからな
それでいてそれぞれ単価は30万ぐらいしか出ない
せめて単価で90万位出してもらわないとワリにあわんわ >>823
一話単価で30は作監はあるけど演出では滅多にないよ
大体23〜25が平均でしょ
30くれるところも稀にあるけど、本当に稀 >>825
稀な上にだいたい、めんどくさすぎて逆に損した気分になる。 >>823
二ヶ月かかるっていっても毎日忙しいわけじゃないのにそれはないわw >>827
支払日考えると2つ掛け持ちしていないと毎月食えへんねんで
20万2本で毎月20万30万必要なら常時3本抱える事になる
30才で月に総支給30万だと手取りいくらだと思うよ 他作品掛け持ち同時進行とかじゃなくてもローテーションだったら
前話数のケツと新話数の打ち合わせガッツリで暇になんてならないだろ まあでも正直掛け持ちって相当大変だと思うわ
日常アニメとか子供向けアニメ2、3本掛け持ちなら普通にできると思うけど
クオリティ求められるバトル物とかだと仕事量多過ぎてむしろ掛け持ちされると困るパターン多いから、うちだと1回しかやらない人にも月5〜15万プラスで金出してる
演出があまり会社に入れず作監手空きになるのを防ぐために結局監督がレイアウトチェックしたり、時間がないからザルチェックで出して後でリテイクになったり、、、そういう事が起きると余計な時間かかっちゃうからね
一度一緒に仕事してみて、金に見合わないレベルの人ならその後絶対使わないけど へー、結構ぬるいんだな
あんまり自分の作業スピード比較できる機会ないから面白い
いやでも90はねぇな40で適正、50ありゃ素晴らしい感覚だわ 普通に考えて深夜の覇権狙いのガチアニメを掛け持ちできるって、ザル演出だけなんだよな
そういう作品だと1日20も出してくれりゃいい方だと思ってるよ
うちは6話に1本ローテくらいでやって貰って、毎月5万くらい別に手当で出してるって感じ
長い間ずっとやってくれてるなら半拘束とかにしてもっと金出してるけどね ポーズや表情やキャラの位置合わせ、台詞尺と台詞タイミング、芝居、シート、原図、キャラのプロポーション
しっかり見てたら1カット平均30〜40分、1日15越えたら拘束でもしてない限り御の字だと思うが 俺もしがないクソ演出だが、クソ原画マンが集まった時なんか丸一日やって10カットとかあるでよ。 掛け持ちマンにザルが結構いるのは本当だが、稀に本物がいる
五本ぐらい掛け持ってもミスほとんどなく一日40ぐらいコンスタントにチェック出して絵も描ける
まぁそういうやつはすぐ監督になるから結局残る人はザルなんだが しかも全体の八割ほど作監レベルの原図修正して一日40、50出す
若手なのにそいつは拘束の競い合いですぐ年収700届いてたわ
決して天才タイプじゃないんだが、商業作品として作業が非常に効率良い
拡大作業も自らやるから進行楽だし、何より連絡のレスポンスがクソ早い
そういうやつらを何人か知ってる 作監レベルの原図修正を日に40カット以上とか天才タイプじゃないと無理だろ
だけど制作の見る絵が描けてるは大体節穴だから信用してないけどな 拡大作業も自らって、制作の使えなさに絶望しただけじゃないの? セリフ尺とタイミングはチェック前から決まっとるじゃろ… >>844
コンテ撮カッティングARに慣れすぎじゃろ…
たまにL/O撮カッティングの作品やるとチェックに時間かかりすぎて引く 単純にコンテ撮の仕事しかしたことないアニメーターとかじゃないのか 作監レベルの原図修正を1日40カットって奇跡のスーパーアニメーターレベルだけど、そんな人何人もいるの?
一度も見たことないし聞いたこともない
いたら超話題になりそうだけどね
進行だったら常に話数10本持ってるけど全部完璧に回してます!って言うレベル >>847
おるおる
当たり前だけど作監レベルっていうのは書き込み量のことではないぞ? >>847
作監レベル(日本人のまともな作監とは言ってない)
だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています