アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その33
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
絵描きが言っても説得力ゼロ
演出家が言うならわかるが 出来てると思っているのは本人だけだったりする
20で出来てた50でもそれが出来てると思ってるのは逆に言えば演出家としては全く成長していない とはいえ今でも普通の人以上には稼げてるだろうしそのコンテで正解なんじゃない バリのコンテは今も昔も自分の描ける格好いい構図優先って感じが・・・
まあ、OPはそれでもいいけど フルメタOPはいいバリだけどガンダムOPのバリはあまり 大張がアニメーターとしてもてはやされた時代があった一方
監督として成功しなかったのはなぜなんだろうか
首藤さんは 全然しゃべらずコミュニケーションが取れないといっていたが 自分がマウント取れそうにない人には無愛想なんだろうなw SNSで言ってた気がするけどBARIはここ最近はほぼ全行程に深く関われなったり
第1話を絵コンテ・演出セットでやれない現場の監督はお断りしているらしい 昔から全部やりたいというか、絵描き演出の悪い部分を象徴するような全部やらなきゃ気が済まないタイプだろ 君らやらないならやらないでおざなりだの腰掛けだの
悪く言うくせにテキトーだな 全部やろうとして結局出来ず、
方々に迷惑だけかける
が正解 >>861
昔のバリ作品は各話の演出に凄い人来る事もあったから・・・ >>862
迷惑だけかけて「俺は悪くない」って開き直るまでがワンセットなw レイアースは原作者が大張監督希望したが叶わなかったので
大張さんは一部参加になったのよね 内容が分からん人は絵だけで判断するからね
コンテの絵が上手いだけで勝った気になる無能なPとかな
そーゆー奴は無論シナリオも読めてない ツイッターにいる若手で注目しといたほうがいい演出教えて いい仕事してる人はTwitterなんかで遊んでない 考えてみりゃ、作家や漫画家は自作の宣伝もかねてTwitterやるのは商売上わかるが、
各話演出がTwitterやる商売上の理由って薄いよな
べつにそれで仕事が入ってくるわけでもないだろうし 殆どの人がフリーだから営業するなっていうのは流石に酷だよ… ガンダムビルドダイバーズ内藤明吾コンテ
この人ろんぐらとか色々やってるけど出身とかよく分からんな デビルズラインの監督交代劇って何があったんですか? プラチナビジョンの社長にまともに付き合えるのは中野くんだけって事だよ プラチナビジョンって更一灯とかいうPN演出家が
よく総監督やってるけど社長なんかね? >>857
単純にお話作りの才能がなかったからだろ
あといくら何でもコンテがワンパターンすぎる
アニメーターとしては未だに優秀 あの世代ってそういう才能が無かったから消去法でメーターになった人ばっかでしょ どの世代もだけど自分で話が作れて絵も描けるならふつう漫画家になってるからな
どうしてもアニメーションが好きだったから業界入ったって人も中にはいるが
そういう人も環境の悪さにどんとんドロップアウトして漫画家になっていく ユーリみたいに漫画家にシナリオとネームまでやって貰うパティーンがもっと増えれば・・・ 大張さんは動かすとカッコいいかというとそうでもない
基本止まってるし >>877
── 宮さんは「更一灯」というペンネームで総監督やスーパーバイザーも担当なさっていますが、なぜペンネームにしたのですか?
宮 幸いなことに10年以上も監督をやらせてもらえて、それなりにキャリアを積むことができました。
いつの頃からか、後進を育てるというか、若手の作品を手伝ってもらえないかという話もいただくようになりました。
だけど、宮という名前が手伝った作品に出るのもおこがましい。その作品のために徹夜して頑張っている人たちの名前が出ればいい。
それで、ペンネームを使わせてもらっています。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.akiba-souken.com/article/amp/33501/ よくわからん理屈だな
見る側は逆にもやもやするだろうに
結局PNなんて自己満でしかないってことだよな >>887
ああ、宮さんか
結局、大石社長は巷説百物語とブザービーター以来
ずっと宮さんを一番信頼してるんだな
>>888
総監督だとコンテでしか関わらないからという遠慮もあるんじゃないのか
宮さんは作画もバリバリやるアニメーター型の監督だから ttps://natalie.mu/comic/news/280377
ブシロだしTBSにしては超久し振りのヒット作じゃないかと予想されてんだが
監督はほぼ実績ないし、構成って一番鬼門じゃないか思っとるんだが
逆にTOKYO MX側がラブライブやバンドリの足元にも及ばないだろと拒否したしとか思えない 古川監督は幾原監督の下で助監督やってたしな
作画上がりだからカロリー高めの作品にも対応出来そうだし >>880
自分は創作が出来るんだと勘違いする人多いしな
漫画家になれないからアニメーターに、映画監督になれないからアニメ演出に、小説家になれないからアニメ脚本家に
ってのがお決まり >>891
去年ミュージカルやってたね
結構CM流れてた >>893
でも日本で映画監督やりたいかと聞かれれば、邦画とかあんま見ないしなぁという感じだよね こみっくがーるず 第5話
絵コンテ・演出・作画監督・原画 中西和也
はえーーーーー
4話までもちょいちょい謎にぐりんぐりん動くと思ったら
副監督・プロップデザインの立場で手を入れてたのかなあ
今回だけが特異って感じは無くてするーっと一貫性保ててたと思う
こういうのも可能だってのはかなりスケジュール余裕作ってきてたのかねえ
1人原画したことはわかばガールで、アクション作監は何度かあるけど
1人原画とはいえ絵コンテ・演出も兼ねたことはこれまでなかったのかしら?
他の作品でも通用するか、自分が原画しない立場で誰でも作画できるような
演出ができるかとかは未知数だが、自分で原画までやった今回に限っては
よくできてたなあと思う 処理だけとかコンテだけの話数は1、2度あったと思う
中西さん上手い方だから勿体無い気がするけど ネクサスの制作体制なら一人原画回は今後もありそうだけど >>891
いやぁ、無理だろ
アニメリコ枠のアニメってここ数年クソしか作ってないじゃん >>891
ブシロードスポンサー付きでの持ち込みで全国放送+bsで格安だったんじゃないかな 取ってるわけねえだろw
以前ポケモンのコンテ上げてクソ怒られてんのに
クランチロールと制作会社にチクられたら終わりだよ >>890
オープニングとかバリバリ個性出まくりよなあw ttps://natalie.mu/comic/news/280845
タイトル変更待ったなしで心配 ヒナまつりおもしろいんだけど見てると太田監督がちらつくんだよなぁって思ってたら
音楽三澤氏だった GONZOで監督やっても損しかしなさそう
かくりよの奥田さん既に敗戦処理やん 元永・柿原コンビにGONZOって情報だけでもうお腹いっぱい 今週のBEATLESS見て何で落としたのか察したw
スケジュールギリギリなのに、井畑さんにスゲーアクション作画やらせてんだもの、そりゃ無理だ 元永柿原てデジモンtriのコンビか・・・
あんな糞みたいなもんしか作れなかったコンビにゴンゾがマッスルドッキングするなんて悪夢だな 元永監督はよく組んでる人が演出やデザイナー中心だから
制作会社の作画力の低さまではカバー出来んぞw トライ出来は知らんけどキャラ作画がCMの時点でかなり怪しくてびびる ttps://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/05/0011228201.shtml
誰がやるんだか想像できんな 井畑さんがいつもやってる事ではあるけどそこそこガッツリやってたよ >>915
酷評されてるのはシナリオと演出なんですけど。 元永も柿原も何故干されないのかわからんレベルには糞作品放出しまくってるからなあ
仕事数と経歴だけしかないザル監督・似非脚本家の典型コンビ
あれだけコケさせといて何故仕事が来るのやら
柿原は月がきれいがある?あんなんおっさんおばさんの妄想を力技でやっただけでシナリオ自体は粗だらけだし
評価されたのも監督や脚本家がどうこうってわけでもないからな そもそもオリジナルスタッフが皆無な上に
・好き勝手に作品弄るくせして処理以上の演出が出来ない無能監督
・自己満とキャラ贔屓でしか書けないような勘違いシナリオライター
・実績皆無な上、制作能力に難がある三流制作会社
という三すくみな時点でデジモンtriの失敗は目に見えてたようなもんだから 干されないってことは、そいつらより無能しかいないってこと >>913 = >>921
なんだよやっぱ関係者かよw
本人が言ってるほど出来るキャラでもないんだよな
ビッグマウスっぷりはなかなかのもんだと思うが そもそもビートレスはもう視聴者に見られてないのでは?w
放送時間も遅いし BS-TBSなら24時からだが
各章の間に総集編1回ずつ挟むのは当初編成どおりで
当初編成に無かった落としが発生したのは1回もなくない?
そうでもないの? >>928
この前の総集編がイレギュラーな奴
そもそも2クールで3回総集編が予定通りっていうのがおかしいけどw 井畑なんかさん付けするような価値ねーよ
あんなカクカク作画持ち上げてるやつは太鼓持ちか金魚のフンだけでしょ
パヤオは3コマでもちゃんとなめらかな作画できてんだよ
パヤオも知らんやつが作画語んなや youイチローに粘着してる糞スレのくせに偉そうだな ゴールデンからアニメが消えて、もう電通が絡んでるようなのはニチアサとか一部のアニメ
しかないのに、ネット民から「電通が中抜きしてるからアニメーターに給料が回らない!」とか
相変わらず言われていたりするw ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180507-00010000-sentaku-soci
こんな問題も噴出してるけどな
ネトウヨは大歓迎だけどw >>925
つまらないアニメで溢れているわけだ
アニメって素人がプロの顔して作ってるんだろ プロが素人のふりして作ってるんだよ
お金貰ってやってるうちは素人には戻れない デジモンtri.は東映で作らずにクソスタジオに投げたから
単純にああなっただけの話でしかないからこっちに持ち込むなよ
AICスレが落ちたからいつもの人が来てるんだろうけど >>909
かくりよそこまで捨てたもんじゃない気もするけどなあ
低調ではあるけど退屈でどうしようもないってことがないぐらいには
メリハリついてるし、今のとこくりりんってイイ動きしてたなってのも
各話1回ぐらいはあったりで >>944
料理シーン結構多いアニメの割にそこが描かれない
というのが気になる 作画監督らしいけどこの人ってどなた?
責任ある立場の割に軽口が過ぎるし不快でしかないけど…
https://twitter.com/kiiroikokko >>946
そう思うなら見なきゃいいだろw
アホなの? 俺の仕事を減らしてくれる良いやつは丁寧な仕事する原画
俺の仕事増やす原画はウンコな原画
楽な仕事ですね作画監督ってのは >>949
作監って1カット当たりの単価を考えたらそう思いたくもなるらしいで
原画より単価安いからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。