アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
gesoikuo→eigokuso
永劫糞のアナグラムだったとはね 自分が認めなきゃ対価を払わないって・・・
こんな奴ばっかだよなこの業界って 不安不安になる〜 滅しあがれ
って懐かしいネタを思い出した ヒナまつり3話のカネショウオニョンって誰だよ・・・w
こんなふざけたPN使いそうな人かなり限られそうだけど >>793
ブラック企業の手口そのもの
精神論に慣れてる人は騙されるんじゃね そういえば吉沢監督おめ
GONZO出身演出何人か居るけど一番の出世頭になったかな ホンワラピンキーに声優業界セクハラ裏話が掲載されてる >>806
飲み会で女性声優に耳噛まれる話とかそんなんか? >>661
>赤城監督も女の子のかわいさ特化したものに強いって評価をまたかためましたね
赤城さんが本来一番上手いのはギャグなんだけどな・・・
大地アニメの常連だし レズ鳥、ザ山田尚子フィルムに仕上がってて悪くなかったよ。
わざと粗悪レンズで撮ったような、それこそ普通ならリテイクされてもおかしくない極端なボケの入れ方は人を選ぶが俺は好き。
間の取り方はとにかく実写的で、普通の深夜アニメの間に慣れてる人ほど間延びしてると感じるだろうが実写よく見る人ならすんなり受け入れれると思う。
内容に文句言ってる奴もいたが、レズ鳥は発表されたときからみぞれと希美の話だって言ってたわけで久美子たちがフォーカスされてない糞映画は筋違いだと思う。 明快なハッピーエンドなシナリオじゃないから人は選ぶ作品だろうよ いやいやハッピーエンドでしょう
disjoint→jointって文字演出の通り、すれ違っていた二人が向き合うようになるって作品だから
あの長尺の登校下校シーンの演出意図を考えてみろって >>808
赤城さんは監督になってからテンポ感がイマイチ間延びしてる気がしないでもない こみっくがーるず3話で高島大輔が連名(上側記載)絵コンテやってたけど
自分がリアルタイムで見たアニメで絵コンテに名前あるの初めてかもしれん
別名持ってたりしたら知らんが
連名相手が徳本監督だし「サポートするからちょっとやってみ」とかで??
原作があって脚本があってだから全体ではなんとも言えないものの
演出処理の領分っぽいところはかなり丁寧さを感じた こみっくがーるずは今のところ監督が連名ではあるけど全話コンテ担当してるな >>818
もはや原作未読専用アニメになってしまってるが ttps://natalie.mu/comic/news/279859
う〜ん・・・ TROYCA的にはあおき監督一本鎗ってわけにもいかんだろう 大地丙太郎@akitaroh
あ、だけどさ、今はどうなのか知らんが、昔は2ちゃんとか気にしてるバカ監督
とかいて、見に行っちゃあ凹んでついには作れなくなったホンマモンのバカいた
よなー。バカだよなー。俺はそんな話を聞いてたから2ちゃんやらネットは関わ
んなかった。 まあ、今はまだしも一昔前は影響力あったからな・・・w まあ実際、プロでこんな所見てる奴はバカと言われてもしゃーない 観た人が精神的にやられてると言う意味では影響力はある 大地はここ見ないから変なモン作っても平気
見てたらもっとまともになってる >>828
人間自分のことを客観視点で素直に「あなたは変だ」って言われたくないのが多いからな
肯定意見だけで気分良くさせてほしいままの独りよがりが圧倒的多数
だいたい大地だってツイッターのアンチにぶーたれたり
今僕をボロクソに言った意見みて凹んだこととか言ってるのにな
その割りに自分だってこの作品はどうとか言ってるし 元々頭がおかしい奴が2chやツイッターに依存し過ぎると壊れるだけだろ
ヤマカンしかりヤギーしかり 平松さんとかもね・・・ウヨサヨいい出しておかしくなった 今週の多田くんのコンテと奴隷区の処理の人初めてかな 平松さんはちゃんと仕事してるからOKだろう
仕事しないでなにネットでハシャいでんの、というやつが問題なだけで 仕事せずにハシャいでるだけなら仕事してる相手に迷惑かけないぶんマシなんじぇネー(鼻ホジー ツイッターに頭おかしいおっさんおばちゃん連中多すぎだろ 福田 己津央@fukuda320
ちょっとびっくりした。最近のTVシリーズの絵コンテチェックは2週間もかけてるんだ。
僕は半パート3日合計6日で遅いとか言われて怒られたけど。
全面書き直しでも、そのペースでやらないと。それでも一週間は7日で、潰れる日が3日あるから実質2日オーバー。
そりゃ怒られるか(^^; 2週間とかありえない。
@fukuda320
部分直し程度で2週間もチェックに時間かけているようなら、ちょっとその監督は資質にかけるかなぁ。
@fukuda320
絵コンテチェックでシナリオから直してるとか、寝言が聞こえる。そりゃあ、いくらスケジュールがあっても足りなくなるはずだわ。 だったら何で福田監督はスケジュールクラッシャーになったんだ・・・w 種種死作っといてこういうコメント出せる神経がすげぇ ツッコミ待ちなんじゃない?
他人はアウトで自分はセーフなんですか、て。 コンテチェックに時間かけすぎってだけでコンテに時間かけすぎとは言ってない 嫁が脚本かかないからコンテすら描けず
先行して適当に使えそうな戦闘シーンの作画だけ先に書いてたというくらいだから その反動でバンクを使わない00が生まれることに
極端から極端だ @G1_BARI
これは僕が20歳で絵コンテデビューして、30年間いろいろ観てきた経験なんだけど
アニメーター出身だから制作出身だから、更にデザイナー出身とか全く関係なく
絵コンテが上手い人は上手くて、下手な人は下手ななんだよ
独学なのですが、映画でもテレビでも、アニメでも実写でも、次に来るカットをレイアウト込みで想定しながら観ると良いですよ。
僕は、これを学生時代から意識してやっていて、20歳でオファーが来た時、いきなり絵コンテが描けました。
凄いですね(棒) 「業界30年以上やってきて思うけどコンテの上手さってどの出身とか関係ないよね」
で、終わる話なのに僕は20歳で絵コンテデビュー僕は20歳でオファーが来た僕は20歳でいきなり絵コンテが描けました
オメーいま何歳なんだよ 自分の描けるワンパターンのコンテしか描かない人だもん 絵描きが言っても説得力ゼロ
演出家が言うならわかるが 出来てると思っているのは本人だけだったりする
20で出来てた50でもそれが出来てると思ってるのは逆に言えば演出家としては全く成長していない とはいえ今でも普通の人以上には稼げてるだろうしそのコンテで正解なんじゃない バリのコンテは今も昔も自分の描ける格好いい構図優先って感じが・・・
まあ、OPはそれでもいいけど フルメタOPはいいバリだけどガンダムOPのバリはあまり 大張がアニメーターとしてもてはやされた時代があった一方
監督として成功しなかったのはなぜなんだろうか
首藤さんは 全然しゃべらずコミュニケーションが取れないといっていたが 自分がマウント取れそうにない人には無愛想なんだろうなw SNSで言ってた気がするけどBARIはここ最近はほぼ全行程に深く関われなったり
第1話を絵コンテ・演出セットでやれない現場の監督はお断りしているらしい 昔から全部やりたいというか、絵描き演出の悪い部分を象徴するような全部やらなきゃ気が済まないタイプだろ 君らやらないならやらないでおざなりだの腰掛けだの
悪く言うくせにテキトーだな 全部やろうとして結局出来ず、
方々に迷惑だけかける
が正解 >>861
昔のバリ作品は各話の演出に凄い人来る事もあったから・・・ >>862
迷惑だけかけて「俺は悪くない」って開き直るまでがワンセットなw レイアースは原作者が大張監督希望したが叶わなかったので
大張さんは一部参加になったのよね 内容が分からん人は絵だけで判断するからね
コンテの絵が上手いだけで勝った気になる無能なPとかな
そーゆー奴は無論シナリオも読めてない ツイッターにいる若手で注目しといたほうがいい演出教えて いい仕事してる人はTwitterなんかで遊んでない 考えてみりゃ、作家や漫画家は自作の宣伝もかねてTwitterやるのは商売上わかるが、
各話演出がTwitterやる商売上の理由って薄いよな
べつにそれで仕事が入ってくるわけでもないだろうし 殆どの人がフリーだから営業するなっていうのは流石に酷だよ… ガンダムビルドダイバーズ内藤明吾コンテ
この人ろんぐらとか色々やってるけど出身とかよく分からんな デビルズラインの監督交代劇って何があったんですか? プラチナビジョンの社長にまともに付き合えるのは中野くんだけって事だよ プラチナビジョンって更一灯とかいうPN演出家が
よく総監督やってるけど社長なんかね? >>857
単純にお話作りの才能がなかったからだろ
あといくら何でもコンテがワンパターンすぎる
アニメーターとしては未だに優秀 あの世代ってそういう才能が無かったから消去法でメーターになった人ばっかでしょ どの世代もだけど自分で話が作れて絵も描けるならふつう漫画家になってるからな
どうしてもアニメーションが好きだったから業界入ったって人も中にはいるが
そういう人も環境の悪さにどんとんドロップアウトして漫画家になっていく ユーリみたいに漫画家にシナリオとネームまでやって貰うパティーンがもっと増えれば・・・ 大張さんは動かすとカッコいいかというとそうでもない
基本止まってるし >>877
── 宮さんは「更一灯」というペンネームで総監督やスーパーバイザーも担当なさっていますが、なぜペンネームにしたのですか?
宮 幸いなことに10年以上も監督をやらせてもらえて、それなりにキャリアを積むことができました。
いつの頃からか、後進を育てるというか、若手の作品を手伝ってもらえないかという話もいただくようになりました。
だけど、宮という名前が手伝った作品に出るのもおこがましい。その作品のために徹夜して頑張っている人たちの名前が出ればいい。
それで、ペンネームを使わせてもらっています。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.akiba-souken.com/article/amp/33501/ よくわからん理屈だな
見る側は逆にもやもやするだろうに
結局PNなんて自己満でしかないってことだよな >>887
ああ、宮さんか
結局、大石社長は巷説百物語とブザービーター以来
ずっと宮さんを一番信頼してるんだな
>>888
総監督だとコンテでしか関わらないからという遠慮もあるんじゃないのか
宮さんは作画もバリバリやるアニメーター型の監督だから ttps://natalie.mu/comic/news/280377
ブシロだしTBSにしては超久し振りのヒット作じゃないかと予想されてんだが
監督はほぼ実績ないし、構成って一番鬼門じゃないか思っとるんだが
逆にTOKYO MX側がラブライブやバンドリの足元にも及ばないだろと拒否したしとか思えない 古川監督は幾原監督の下で助監督やってたしな
作画上がりだからカロリー高めの作品にも対応出来そうだし >>880
自分は創作が出来るんだと勘違いする人多いしな
漫画家になれないからアニメーターに、映画監督になれないからアニメ演出に、小説家になれないからアニメ脚本家に
ってのがお決まり >>891
去年ミュージカルやってたね
結構CM流れてた >>893
でも日本で映画監督やりたいかと聞かれれば、邦画とかあんま見ないしなぁという感じだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています