アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IG本体に飛び火したらネトフリから契約打ち切られかねないからな ワラタ
ヤマカンはまだアニメ本題に関する炎上だから可愛いもんだな、、、 みなみけは最初から違うスタッフ立てて2クール連続で放送するっていう企画だったね。
shuffleで評価されてる云々じゃなくて細田版みなみけが不当に扱われすぎ。風説でしかない。
で一番低俗な川口版は波風立たないという笑笑 川口アンチのアニメ評論家来たw
変わった事やってりゃ良いってもんじゃねーよ
みなみけに細田演出全く噛み合って無かっただろ 川口アンチのアニメ評論家なんて類型があるのか?笑
映像化作品は原作と分けて見たほうがいいと思うぞ。 業界の人に聞きたいけど、ヤマカンって2chでボロくそに叩かれるほど嫌な人なの?地上波の新作観たいんだけど、業界から締め出されたの? ヤギー使う会社無くなりそうだな・・・惜しい人を亡くした 海外の会社との取引が多いIGとしては無視できない状態だったんだろうな ヤギー福島に帰ったからどちらにしてももう仕事はしないだろ >>35 ハリウッドの監督は政治的な発言しまくってるけどな、オリバーストーンとか。プロデューサーのセクハラ騒動では女優が声上げだしたし。 柳沼は
政治じゃなく
差別や陰謀論だろ
あっち時や致命傷 やぎーはユダヤの陰謀からのナチ肯定に走ってるからな。
中二病にしては遅すぎるんじゃね?
陰謀論ぶってたのはネト充のかなり前からだからシグナルのPは何を考えてあれを監督に据えたんだかな。 それ以前に何でやぎーの垢凍結されないんだ?
ユダヤはヤバ過ぎるんだろ?
批判はするけど誰一人通報しないのか? 「ネト充のススメ」
会社を辞めて、自らニートになることを決意した盛岡森子、30歳。現実よりもネット世界を
充実させるべく、イケメンキャラの“林”としてネトゲを開始する。
自称“エリートニート”森子のネト充生活が始まった!
---------
ワロたwこのアニメ知らなかったんだけど、観ますよ。 内情がボロボロだが副監督の奮闘によって概ね好評を得たと言うイロモノ作品ですよ 演出面も退屈させないよう工夫があってそういう面でも見るべきものがあるのが過去スレでも語られてるしな
尚監督はコンテ見せて貰えなかった模様 そうなんじゃないか、1話から作監10人くらい居たし
総作監の山田さんが入れなかった話数もあったと思う オリンピック・男子フィギュアメダリストの羽生選手・宇野選手が
東京喰種やSTEINS;GATE、Charlotte好きだって話をしたっつーことで
アニメ雑談系板でCharlotteって実際どうだったんだって話が再燃
してるのおもしろい >>183
まあ正論だけど、分かってるならやっぱ制作を止めないとね
ほれみたことかと言いたいがためにほんとに炎上させてるように見える >>152
出来の良い原作を残念な出来にするからレイプ
みなみけは原作がどうとかじゃないんだなぁ
細田くさいのものもなくはないけど、童夢さんならもっとすてきだったのにってだけ
愛される童夢さんとロンさんの仕事を奪ったのが問題 >>183
久々に見たら最近のつぶやきが怪しい啓蒙書BOTみたいになってて怖え
これ別にどっかの引用とかじゃなくて全部自分で考えて書いてんだよね 童夢はキャパが小さい会社だったから短期間で2期までやるのなら仕方ないけど
監督とスタジオとキャラデ変えちゃうと別作品になるわなあ だからみなみけは勇午とか双恋フタコイみたいな同じ原作を別スタジオで作るっていう企画だから奪ったとかそういう話じゃないって
その上で普通にアニメとして不出来だったってだけ >>181
ヤギー、ネト充の放映前も1日24時間ぐらいツイッターで呟いてた
あれはデスマーチしながらこなせる投稿量じゃないから、かなり信憑性ある >>190
そういう企画だったのを知らない奴が増えたんだろう 放送前はキャベツスタッフ最悪だわ、2期の方期待するわってのが多かったっけかなw >>191
青林堂から本を出せば尼でバカ売れして成功するチャンスだな 柳沼氏は冗談なのかよくわからないけど、精神的に追い込まれたりまいったり病んだりしてるかも知れないから、近くの人は声かけてあげれば。アニメーターの労働関係の書き込みは理解できる部分があるけど、オカルト関係がやばい。 原作に迷惑かけんでくれ
他人のふんどし使った上にウンコつけて返すな アニメ業界内の愚痴言ってるうちは動物園の猿見てるような気持ちで観れたけどどこまで陰謀論広がってんのよ…そのうち政府は宇宙人に支配されてるくらい行くんじゃねえの 勇午かあ・・・後半監督のアートランド花井さんは元気だろうか しかしそう言う意味では20年前の作品をまるでタイムスリップしたかのように監督スタジオ据え置きのさくらは完全再現に近く出来てるって話やなw
技術面では格段の進歩してる訳だし
当時はテレビ全盛時代でさくらにドバドバNHKも金注ぎそんでたみたいだけどw今はどの程度予算工面できてるのかは気になるところ
NHKアニメは低予算てのは昨今認知されてきたところではあるし 前作のさくらは後半時間無くなって雑な話数もあったけど
今作は2クールだし何とか乗り切って欲しい シャーロットはやっぱり脚本が古臭いんだよね麻枝准の。
本筋はともかく、キャラクターもユーモアもイタくてキツい。
のわりにアニメ見ない人が見てたりするのはなんなんだろう笑 言うほど見られてるかなw
ゲームの人なんだっけ?、それならゲームするけどアニメ普段見ない人が見てたとか ゲームの人も言う程見てたかというと・・・
本当にアニメ見ない人っていうのはネームバリューとか有名クリエイターとかアニメの見かたとか
そういうマニア特有のルールが一切通じない無関心層のことだよ
そいつらを振り向かせれば万々歳だけど
今はマニア特有のそれが最初から通じる人たちを想定して作ってるのがほとんど どうせABの二の舞だろってそっぽ向かれてなかったか
話違うが浅井監督ってまだティルドーンなのかなあ
フリーなんだと思ってたけど >>204
エロゲ時代に受けたノリのままの脚本だからなあ
ABは岸監督のセンスもあって多少は見やすかったと思う シャーロット、No.1クソアニメスレとワーストアニメスレでは凄まじい話題作だったが…… 麻枝氏もアレだがあの2作は鳥羽Pのイキリ具合が変な方向に行ってる感じがあったな
ABの時のインタビューなんかハードルの上げっぷりすごかった(岸監督も便乗したのか余計なこと言いまくってたが)
今プロデュース担当してるダリフラとかも若干そんな感じしなくもない Rewriteの大失敗でkey関連のテレビアニメ化は難しくなったよな
Summer Pocketsもクラウドファンディングだろう 天衝には期待してるけどな。
シネスコのグリザイアもけっこうよかったし。 グリザイアは名和さん青柳さんらいつもの人達が各話演出やってくれたから良かったが
新しい会社になっても付いて来てくれるのかな >>214
中国から逆に企画受託受けたんじゃないかな ベビーシッターズ全然特別な事やってないけど
凄くオーソドックスに作ってる感じがする
監督降りたりゴタゴタしたとは思えないくらい真っ当 ああ、そうだったの?あれ
森下柊聖って誰ぞの偽名なんですかねえ
ブレインズ・ベースが得意な作風にはまった原作なのかもしれない
EDの原画2人が本橋さんとゴッキーなのが毎話ぎくっとするけど
本編にはそう入ってるわけでもなさそうだし… 監督1人だけじゃなくて数人で分業だとも聞くから特定の誰か個人の偽名ではないのかも
ブレべ関連は前にも架空の存在を構成にクレジットしたりしてたし 処理で参加してるゴッキー、真野さん、石踊さんが共同でやってるような気がする
助監督の高橋さんもいるから実質4人体制か 森下柊聖
森=木が3本 下=3画 3人体制
柊聖=しゅうせい=修正 コンテ修正
こじつけ気味かな? 前任者が降りて複数で回すっての最近よくあるらしいね
何が正しいか知らないけど自分が見たのは次の話
・前任者が降りて、尻拭いジャンケンに負けたごっきーが偽名で継いだ
・前任者が降りて、複数監督で回してて、ごっきーがそのうちの1人
・前任者が降りて、複数監督で回してて、監督陣の一応の取りまとめしてるのはごっきー 処理参加してる分情報漏れやすいのがごっきーって事なんでない? ゴキブリ並の生命力だからゴッキーって呼ばれるくらいだし
やばそうな作品を見たら裏にゴッキー有りというのは業界あるある デスマ
原画さんが苦労しそうな複数キャラが描きにくい態勢でわちゃわちゃ
してるカットをうまく描かずに済むようごまかしてたのは絵コンテ渡部高志
の采配かね
今回みたいな回だと省エネでいいんじゃないかな
ヴァイオレットで妙にアニメで見慣れないタイムラプス表現多用してるのは
石立監督の趣味?それとも藤田シリーズ演出のほう?
実写感を出したい意図としたものか?あまりうまくない気もするが ゴッキーって佐原亜湖名義でコンテ演出やったり
エンドライドのキャラデ偽名でやったりはしてるけど
偽名でやった監督って何だろ? >>231
タイムラプスの使い方、あんまうまくない気がよな
この前の話数とかほんの一瞬だけやるもんだから、最初なにかのミスかと思ったし
木上回ではずっと鳥が固まったままタイムラプスしてたしw
作品世界に合ってるかというとそれも・・・
石立さん、昔から各話演出のときでもナメを多用したりちょっとへんなアングル取ったり
ジャンプカットしたり(これは他の演出もしてたけど)してたから、タイムラプスも監督の意向かもしれない 封神演義へ抗議する署名運動があるんだけど効力あるの? とらドラのキャラクターデザイン変更署名活動を思い出した 作品の出来に不満あるんだぜ!ってのを形にして意思表示したいだけで署名してる連中もそれでどうこうするつもりないだろ 制作途中の作品でどうしろと・・・
多少の微調整は出来るかもしれんけど >>239
ジュンジを降ろす気か
しょうがにゃいにゃぁ、作り直してやるにゃ
ジュンジから替えてやるから文句言うなよ 東北初人気アイドルアニメを手掛けた監督や先クール評判の良かったネト充の監督がフリーですよ! >>242-245
レガリアのように一時中断して夏頃放送再開できんものか >>246
あれはめっちゃ金かかるぞ
Cステは堅実経営だから なぜ請けたのかという
誰も得してないんじゃないかあれ… スタミュ3期までの繋ぎにしては面倒臭過ぎる原作選んだなw >>245
一生フリーとなった人たちの話題はNGです 刀使ノ巫女濱崎さん初演出かな
何かレイアウトがチェックし切れてない感じだったが >>253
濱崎徹
■徒然チルドレン
演出
3 4 9(所) 10(所)
■結城友奈は勇者である 勇者の章
演出
3 演出が光る回でも話題作でもないのに
唐突に名前出すとか分かりやすすぎ WUG1期やネト充にはその時代の空気感が封入されている。 WUG1期や涼宮ハルヒ2期はともかく
ネト充ってアニメ本編見ただけじゃ時代の空気感とかあるか? >>260 ネト充は数話しかまだ観てないんで偉そうなことは言えないですが、主人公の女性にリアルな現代性を感じる。 惜しむらくは最近はソシャゲ全盛なので
アニメで描かれてるようなネトゲは廃れつつあるって事か ネト充に出てきたゲームの元ネタってマビノギだろ
そりゃ古い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています