現役アニメーター専用雑談スレ54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ53
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1513896088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 制作って雲雀の制作だったんだろ?
一切庇うつもりは無いが制作時期に同じようなリテイク出す演出か作監が居たら、本人は「このくらい書くのは普通」と思ってるかもしれない >>322
ブーメランてっかその前から韓国のアニメーターや
ベテランアニメーターへのリテイク指示に苦労しててその上で言ってるフシがある
伏せて日本のスタジオからの韓国を馬鹿にしたリテイク指示にもキレてた 雲雀、制作は糞だけど特に演出作監の人格がヤバい印象はなかったけどな もしくは雲雀のメーターのレベルが高くてそれが普通だと思ってたら、フリーで仕事始めた途端低レベルのメーターを山のように見て一言言いたくなったとかな
元請けのレベルが高いとフリーになった時は驚くよな
自分も元居た会社の先輩たちのレベルが凄く高くて、フリーになって10年は経つが先輩達と同じレベルのメーターをあまり見掛けない >>324
韓国に普通はリテイクなんて出さないし、向こうの会社としても跳ね返すのがほとんど
その上で来るってことは同類なんだろう 韓国作画は年々レベル上がってるし下手すると国内よりいいといわれる話数まるまるできる作画グロスあったりするけど、打ち合わせと違うから上手くても使えない素材が多い。
結局、修正をガンガンに入れる羽目になるとかで困ってる人たちはよく見たな 絵は整っていってるんだけどな
やっぱ言葉の壁はでかいし、現場と離れすぎで責任能力も弱くになるから仕方ない 韓国は作画監督のレベルは結構上がってる
レイアウトが甘いのが多いな
グロスの総作監やった時は国内の作監は全修で、韓国の作監が一番修正少なくて済んだ >>328
むしろ下がっていて、中国とか違う国へ回ってるで
韓国がレベルある程度高いって思うのは背景ぐらいだよ 付き合うスタジオによるそれだけだ
特急で仕上げてもらうのに出来もくそもねえ 中何日か取るとそこそこ見れる二原とか動画上がってくるところもある
中数時間とかで電送なんてしてたらどんな上がり来ても文句言えませんわな L/Oは正直会社次第だな
本当にダメな国内よりマシな会社はある >>327
あー、結局自分の立場でしか物を言ってないのか
最初から認識がズレてるってだけか
海外拠点にするとそうなるのは仕方ないのか…
まあ自分は韓国のメーターコンテ読めねえとか言ってるしな
しかも今日本の仕事じゃなくて中国の仕事してるっぽいからな
中国仕事のほうが付き合い良いからやりやすいって 雲雀、今は良いかもしれないけど大分前だと結構なのいたぞ
進行もだが社員じゃないけど演出にいとがとか 雲雀はいとがを何かで原画やったり1話の演出に使ってたりしてたな…
暗殺2期以降雲雀でいとががクレジットされることなくなったってことはそうなのか >>337
影響受けてたらもっとふざけんなって書き方になるだろうからさすがに違うと思いたいが YOUイチローが師匠と呼んでるのって今監督やってる忍さんじゃなかったっけ?
大学の先輩らしいけど仕事で接点あったかはしらない >>332
そうか?モンハンなんてオール韓国だろ?最初は酷かったが最近は安定してるで 海外が酷いって言うけど言葉も文化も違うのに教育もせず非現実的な物量をやらせてるんだから妥当な出来でしかないしそれで単純に海外上がりは酷いって言うのはちょっと違う気がするけどなあ
その酷い上がりを作り出してる原因はそもそもこっちにあるのによく偉そうなこと言えるわ
まぁそれでも制作やデスクが悪いわけではないけど… >>343
やれますって会社立ち上げてるのは向こうなんだからそこはビジネスだろ
知らないかもしれないけどこっちから人送って教育したりもしてる
けど海外に撒いたらそっからさらに勝手に孫請に出されたりするし、こっちじゃコントロールできんて しかしそうなると手描きはL/Oラフ原以降ほぼ中韓に丸投げ状態な海外TVアニメが
どうやってコントロールして安定を保ってるのか不思議になってくるな
単に制作方式が違うだけでもないような気がするけど
>>342
うん
メージュの新人監督の記事あげて師匠って言ってた 尊敬し始めたの割と最近でちょっと面白い
youイチロー @ichirou24
AT-Xではすでに放送済ですが、この後11時30分からMXで放送のcitrus6話で演出で参加しています。
コンテの小島さんは、メイドインアビスの監督コンテ見た時から尊敬していたので、すごい演出がしやすかったです。
チーフ演出の龍輪さんからもだいぶ勉強させてもらった回です。よろしくお願いします!
23:17 - 2018年2月11日 同じスケジュールで自分でやればいいやん
要は責任転嫁してるだけなんだよねぇ こいつ本当に学歴高いの?
まともに日常生活送れてるかすら怪しいレベルのような気が、、、
若いからまだ直せるんじゃ?と思ってたけど、349見る限りもう無理っぽいな
悪いことは言わないから、本人のためにも歳取る前に辞めたほうがいい
このまま行くと、誰にも相手にされないキチガイ老害演出になるぞ 本当に実在してるのかと疑いたくなるな
一緒に仕事したくない レイアウトお願いした作画さんが一ヶ月以上連絡取れないと制作がぼやいていた
知り合いの作画さんに聞いても連絡出ないらしい
危ないからそろそろアパートの管理会社に連絡して鍵開けて貰った方が…と言っといた
寒いから簡単には腐らないだろうが暖かくなってくると… >>353
流れてくるのしか見てないけど最近わりとまともな気がする まだ専スレ必要になるほどかは分かんないし糞演出スレでいいんじゃないかと >>このまま行くと、誰にも相手にされないキチガイ老害演出になるぞ
このままじゃ偽名使って何とか知り合いからコンテの仕事をもらうことになるよなw >>あと金額考えないで俺が考えた最高の演出をテレビシリーズでやる奴
こういう演出増えたよな
演出で上手くカロリー調整したりして魅せる勉強してないから
全部作画に大変なことを描かせようとする割りに演出の勉強ちゃんとできてないから画面で映えない
演出で上手に計算して面白くできてる人って減った気がする 何回この堂々巡りするつもりだよ
演出に必要じゃない物量だと思ったらこんな肥だめで言ってないで直接意見してみたら 愚痴くらい許してやろうや
実際言えんだろ…誰に言うんだよ監督か?
自分が仕事から外されるだけだわ >>365
世界に向けて公開してたらそれはもう愚痴ではないよ 作品名も 名前も出さずにここで愚痴る位ならって事だよ
Twitterは止めといた方が良いだろうが >>363
こういういうやつも演出が何なのかがわかってなかったりするから何ともなぁ
わかってるなら自分がやればいいわけだし 作監料金って値上がりしてる?
今はどのくらいが普通なんだろ? >>349
その3枚目のツイートに対して苦言を呈されたのかと思ったら年明け前に既に同じようなことして注意されてんのかよ
本名分かる形でツイッターしてくれてることにありがたみを感じずにはいられない、これほど避けやすい地雷もないな 境界の彼方とか氷菓作ってた頃の京アニが無駄な線もなくて良かったなあ 今時単価受けする人は少ないんじゃないか?
少なくともここの住人は >>356
あり得るだろうけどまだ韓国在住らしいから知らないとこの可能性も >>378
35って額面だとどのくらいなの?
下手なのは自覚してるが額面でさえそんなにいかない 社員で額面40中盤ボーナスありなら年収700万くらい?
いいね ちょっと前はキャラデクラスばっかなのか状態だったし真に受けなさんな それにしてもいち原画マンとしてそのくらいいけるのかキャラデクラスにならないとそのくらいいけないのか、
皆どのくらいもらってるかは(嘘だとしてもw)気になる 役職持ってるって事だから教えてる立場でもあるんじゃない? >>379
単価では受けないのか
拘束ならいくらで作監引き受けるんだろね? ウチの監督って、監督はおまえの所有物かよ?
この手の書き込みするやつほんと今もなおいるんだな
ウチの学校とかウチの大学とかそういう系列な 年収自慢の人は北海道でお上とかのアニメ作ってたけど東京出てきて会社立ち上げに関わって役員になってる人じゃないの
年収の話になるとすかさず参加してくるで
動画の女の子に夕食作らせてる会社… おじいちゃんになると略語がわからないのよ
昔の言葉の感覚が更新されないから IQが20違うと会話が成立しないから
アニメ業界じゃよくある話 >>396
そんな返ししかできないから「ウチの監督」とか書いちゃうよね
ごめん、当然の出来事ってことだね俺が悪かったよ ウチのとか自分の、の後ろに続くはずの物が省略されてるから変なんだよな
ウチの(会社の)監督であり、ウチの(通う)学校、大学
こういう文言の「ウチ」を見た時はもう「その人物が所属する組織ないし活動の拠点とする場所」のようなものだと割り切るしかない YOUイチローさんでも書き込んでるの?
こーゆータイプのコミュ障の方が基本迷惑だよな 別にこのスレで言う分には知らないヤツに馬鹿にされるだけで済むからいいだろうけれど、
リアルでそういう事言ってると「この人めんどくさ……」って思われるから気をつけた方がいいよ >>401
割り切るというか、そら含んでいる内容を理解しながら読み解かないと話が進まないんだよね。
でもそういう言葉遣いを当たり前のように使ってる人はどのような人なのかなと思うわけ。
大体おかしな人なのかなと仮定しつつ訊いてみると(>>392>>393>>396)の様に案の定なわけ。
これをリアルでやられたら疲れるわぁと感じるね。そら言ってる意味は通じるようにこちらで翻訳しなおしてるからわかるわけだけど、
日常的にやられたら疲れるなと思うね。 こんなので疲れるってどんだけ頭不出来なの…
生きるの大変そうだな
同情する ある程度歳いっててこういうタイプだと、後輩とかはあーはいそうですねって気を使うしか無いからマジしんどそう ウチ君に同情されるとかそんなのいらないから金だけくれればいいよ 中学生の頃こういう先生いたわぁ
会話の中身より言葉尻に噛みついてくるから
何しゃべってたか忘れちゃうの
懐かしー >>404
言葉をそのままの意味でしか受け取れないとアスペって思われちゃうよ
空気も読んで 誰も何も言わないのは君が正しいからじゃないよ、っていう でも金とかの話してる時に自分以外の人の話するのってダサいぜ
やめな >>392
ウチの監督もほぼ専属だから拘束料出してと言ってるw
社長次第だな〜 略語許さない君はどれぐらい年配なのかな
進行とかにもネチネチ言ってそうね
引っかかる話し方ってのはそれなりにあると思うがもう自分の時代は終わったんだから下に合わせないとそれはもうポンコツだよ
日本語ってのは時代と共に変化していく言語だから 年配の人の方が"ウチの"って言って、周りにはなんのことやら伝わらないってパターンの方が多そうなのに 関西?ん?
…!!…まさかワンパッカーか!
ワンパッカーは駆逐されなければならない!
ワンパッカーを見つけ次第駆除!根こそぎ駆除! ワンパッカーが出たぞー!ワンパッカーだー!武器を持てー!生かして帰すなー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています