P.A.WORKS ピーエーワークス その23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!
富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ
本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/
前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その22
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1506842638/
■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年予定)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>55
http://tochi-value.com/station/kohata/
木幡駅周辺の坪単価こんな感じだぞ
見た感じ50坪以上100坪未満くらいだと思うが 土地の広さ次第だけどせいぜい数億って所だね。10倍はない。
建設費含めるならいくかもしれんけど さよ朝試写会応募しようと思ったけどTwitterID書かなきゃいけないの嫌だな 富山の自治体もまさか補助金出してる企業がこんなに内情が腐り切ってるとは思ってなかっただろうな
補助金返還求められたら元も子もないし労基も入ったからそりゃ嫌々でも最低賃金払うわな >>60
それは考え方次第じゃないかな
東京のP10スタジオはともかく富山スタジオの方は原画試験通過者の報酬は京アニより良かったようだしね
そもそも京アニその他みたいに即戦力レベルだけ採用して赤字しかもたらさない素人レベルは採用しない、もしくは養成塾で見極めてから入れりゃよかったんだけど
ようやくそうなったわけだ 地方からしたら若者主体の企業とかそりゃ支援するの当たり前だし ただまぁ、あの一件でPAみたいに(見方を変えれば受講料金も払わずに学べる)場所が無くなったから学費のない家が貧乏な人はアニメーターになる方法が無くなったわけだ
金持ちが趣味でやる職業だなw
前からそんな感じだったけど 企業側が育成費を払ってくれて素人から育成とか割に合わんしポッケみたいなことも起こったからもうどこもやらんだろうな 女は被害妄想が強くなりやすい(女性ホルモンには意味もなく辛い気分にさせる作用がある)
そのうえ女が被害者というだけで世間は騒ぎを大きくする(特に女が群れると無かったことも有ったことにし始める)
多少の不真面目は目をつぶってもポッケのような特大リスクを避けるためには男だけで仕事を回したほうが良い
それが有史以来の人間社会の形 あの掘っ立て小屋見てカネがかかってると思えるのが凄い >>66
ヤマカンのようなリスクを避けるためにはどうすればいいですか? >>69
みんな面接じゃ猫被るから防ぎようは無いだろうな
しっかし、一度正式雇用したら解雇するべき人間かどうかの証明が困難で解雇出来なくなる法律がある国って日本くらいだよな 今までのビルは入居期限あったからどっかに作る必要あった。
てか2年くらいオーバーしてたような?
2017年からは入居期限少し伸びたようだけど。
あと補助受けてるとか言うけど、どういう名目の補助なんだろ?
たしかにあそこ(なんとかヒルズ)は市が造成した土地だと思うけど。
県と市で地元木材使えば最大で40〜50万補助とか同じようなのあるけど、
あれは住居と認められないと貰えないから個人宅向けだし。 元いたビルって「退去後も地元から出ていかないこと」が使用条件なんだってね。
で、アニメスタジオが使えるような賃貸物件があんなド田舎にあるわけもなく。
建てるのは必然だっただろうねえ。 ヤマカンは面接でも猫かぶらなかったんじゃないかな・・・ 結局アニメーターの雇用形態に関してはあのままでもお咎め無しというか違反にはならなかったんだよな
代わりに東京P-10スタジオが製作進行に残業させ過ぎだと注意されたが
まあこれはかなりの数のスタジオが勧告されたんだけど >>78
コミケに赤字とかいう概念がそもそもおかしいからね
二次創作で生活出来るほど儲けてるのが変 いや、サークル活動を継続するにも、持ち出しばかりじゃ厳しいから
コミケなどのイベントで黒字を目指すのは普通なことだと思うけど…
大学の学際でサークルが模擬店を出すとかと同様、活動資金の足し程度の黒は目指すでしょ 労働基準も著作権も法律で規制されてることだから厳しくする必要があるんであって無法地帯にはできない >>80
それがおかしいんだよ
趣味の延長戦でやってる交流会みたいなもんなのに持ち出しじゃ厳しいとかそういう概念がもはや違うのよ
趣味で好きなもん描いてるんだから赤字とか黒字とか考えずにやるって方が普通でしょ?
なんで趣味なのに収支合わせようとしてるのかが謎だしグレーゾーンだって言われてるわけで >>82
ボランティアみたいなもんだと思うぞ
2chだとボランティアはタダで働け、黒字で儲けるのは言語道断、みたいな論調で語る人多いけど
実際にはボランティアが根付いてる欧米だとボランティアは儲けすぎる必要が無いだけで、赤字をだすのが一番ダメなこととされる。
携わってる人が活動を続ける為に必要なのは次回へ繋がる活動資金の確保だから なんかこれといった売りというかインパクトの無いアニメは大体低調に終わる やっぱワッチョイなしの方はアンチさん暴れているのな >>87
男女とも泣ける映画ってのはなんとなくストーリーからも分かるかな
あの日笠が、目が腫れて鼻がズル剥けの号泣した、とブログに書いてるしね PVの「ふざけるな!」ってセリフは誰だろう?
日笠さん? いや、日笠はわりと泣くと言うかしょっちゅう泣いてるぞ
鉄血でも泣いたらしいし
日笠はネットで言われてる芸人キャラじゃなくて実際には所謂ま〜んさんに近い 原画にワンパ使うこと最近よくあるから
ここもワンパ廃業の影響受けてるんだろうな さよ朝試写会当たったー
月曜なんとかして仕事終わらせて行ってくる >>94
ワンパックはカット数全部公開しているけどカット数は少ない
PAがよくグロスする場所でも8番手ぐらいの位置じゃないかね これはマジで実現して欲しいぞ
TVアニメに出す1本の予算を業界全体で負担し、その金を優秀なアニメーターさん達に振り分け、音声解説した作画の無料配信を見てみたい
後進の若手育成にもなるだろうしね
https://mobile.twitter.com/horiわken2000/status/953655678408667136 カリスマ以外の有名所でいえば、安藤、沖浦、磯、西尾、西成、中村さんたちの作画音声付き解説見てみたい それってまず金とってる養成所でやるべきことじゃないの >>105
昨日挙げてた井上俊之さんによる基本解説は養成所兼ねてのアドバイスかなと思った
ただツイ見てると、ベテラン・中堅・若手を問わず井上さんの「理屈(知識・インプット)は分かってるんだけど、それが描けない(アウトプットできない)」
ってのはあったな 理論は分かってもそれを想像して絵で描き起こすのなんかもう才能ないと出来ないよね
だからカリスマって言われてるんだろうけど 基本ではあるけれどそれが自然と表現できてれば一流レベルの話か さよ朝試写会行ってきた
美術凄かったー自分凪あすの世界観大好きなんだけど背景見てるだけでも楽しめた
演出が錚々たるメンツだったわ
ストーリーは個人的にはいつも程マリー節強くなかったと思うけど妊娠・出産ネタはあるので
それが苦手な人は要注意かな >>111
NTRどころの話じゃなかったな
びっくりしたわ >>112
いきなり父親になるとか言い出した時なんかの比喩かと思ったらそのままの意味だったというw
今回キャットファイトとか三角関係とかはないからそっち方面好きな奴はアキラメロン スーパーアニメーターだらけで贅沢だったな
(スタッフロールはぱっと見、ほぼ人狼だ) そういや初めて実物のマリー見たけど思ったよりふつーの人だった
もっとバリキャリみたいな人なのかと思ってたのでちょっと拍子抜け 「女は辛いのよ!」フェミの説教臭さ全開の被害者アピ―ルがネチネチと入ってそう こりゃ本公開待つ人は1ヶ月スレから離れたほうがよさそうかねえ >>117
1番辛い目にあってたのはイケメンの男だったけどな いや評判はいいだろう
試写会でいいや的な感じじゃなくてリピーターになりそうか感想ばかり 宣伝あんましないで口コミで評判広げていく気なのかもしれんがそもそも存在が知られて無さ過ぎるよなぁ
作画はそこそこよかった
でも毎週アニメでこれぐらいかこれ以上に仕上げてる作品もあるから真新しさはなかったかも
美術は綺麗だがいつも全部同じに見えるからまたか…って感じ
総じて凡作だったが吉田明彦のキャラがセルアニメで動いてるのは感動
個人的には線のタッチがもっとでてれば更に好きだったかも
好きな人には刺さるだろうけどジャンル的に見るまでのハードル高そうだな しょせんファンタジー世界で美男美女が「私可哀想だわ」って言ってキズの舐め合いしてるFF15みたいな出来って分かっちゃうからなあ 絵は綺麗だし話も面白いとは思うけどインパクトと言うか売りが無い
キャッチーな宣伝するのが難しい作品だから
うーんどうだろう 試写会行ってきたけど監督と社長の上映挨拶は
映画試写見てからの方がいいじゃないかなあ。
作品の生みの親が目の前にいるだけで
内容なんて何も語らなくても気持ちは伝わるだろうから >>127
そうなんだ、それは良かった。
ある意味ポスターの二人だからw この規模なら2億ぐらいが目標なんだから、そんな宣伝費使うような作品でもあるまい
使う作品なら250〜300スクリーンにしてるよ >>126
高岡組か
仕方ないけど平日1日で舞台挨拶両方やろうとしたらどっちかは上映前になる罠 金沢も評判よかったのかねえ。
>>135
そうですね。
映画観たあと、素直に拍手してあげたかった。
そういう気持ちになった作品でした。 さよ朝は宣伝そんな力入れないで口コミ頼みでいく感じだね
マリー100パーセントというわりには一般層にも見易いつくりらしいしどうなるか さよ朝試写会、今日は仙台か。
朝、ZIPで告知やってたから当選した人
沢山いってるかねえ。 ワーナーの川瀬Pがさよ朝のツイートをリツイートしてたからまたワーナーとやりそうだね
そういえばSHIROBAKOが武蔵野でイベントやってそこでなんか発表あるらしい >>148
あの子も一生あのまま半ニートで生きてくつもりなんかねぇ あ〜、またカマってちゃんにレスしちゃったよ
放っておけばいいのに /´ `ヽ ,r'"⌒`' 、
/ ヾ¥r \
/ ヾf r ヽ
/ f゙゙゙''''"""1 ヽ
/ |:::u:::::::::::::::| ヽ
l ,イ l| .ト、:::lj":::::::::::l |l ヽ 終われない・・・・・・
| ノ:/ノl l:::::ヽ::::::::::::::::::| .|:| ヽ
| f´r=",、レ::::::::::ヽ::::|j:::::::::l|:::|. r、 l こんな富山のド田舎で人生終われない・・・・・・
| /| |U ヾ_、.._:::::l::::::::::::,r'''"レ'「´l |
| lに| .|:U ``ヾ::::::::::::;r,====ッ l
| | し| |::::::ミ、◎ :::::::::/´ ,、リ ノ オレにはあるんだっ・・・・・・!
. / ヽ、| |::::::: `ヾ=‐='"::u::/◎ _..ノ:/_. -'´ 未来が・・・・・・
/ /| |:::::: |j |j:::::ヒ≡三= / 輝かしい未来が・・・・・・!
/:::| |:::::___ U u ::::::`''ッ l
/:::::::|| .| f⊥⊥T‐r、__ r'::/ u /
::::::::::::| | ト、`┴'┴±±r干,コ'ェn /
:::::::::::| | |:ヽ _  ̄`'┴'‐'リ
::::::::::| | |:::::ヽ u ≡三≡ u /
:::::::::|ヽ | |:::::::ヽ u _.、 ‐ヘ
:::::::::| ヽ| N :::::::\_.. ‐''´ /::::::::::::\
:::::::::| ヽ | ::::// /::::::::::::::::::::::\
↑ぽっけ(武蔵野美術大学卒) >>152
アニメーターじゃどこいっても同じような生活しかてきんぞw
食事に至っては物価が安いぶん富山の方がマシなもん食えるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています