P.A.WORKS ピーエーワークス その23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!
富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ
本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/
前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その22
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1506842638/
■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年予定)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>483
ネット時代に乗り遅れるわな これを検索ないなんて
故意にやってるのかしらん
このリリースはうちには来てなかったわ
うちはcgしかやってないからかな >>483
前から雲雀さんは原画単価は4000円で安かったけど、デジタル作画に力を入れていて、デジタル作画用の機材を貸し出してくれるし講習会もやってくれてました。デジテル作画は4500円で500円単価を上げてくれてます。
まあ、移行するには心許ない金額ですが、それでも心意気は感じてます。 https://t.co/R7BLodDPnt 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 原画1カット4000円か
500円プラスでようやく普通と言える単価だなあ >>504
つーか雲雀ってアナログ原画4000円って最低レベルの金額やな >>502
そのアニメーターの弟子が引き継げば続くだろうし
その弟子がダメな人間なら会社も没落する
それはしょうがない >>506
重い内容の作品は少ないからギリギリ成立してる感じかな >>507
現実問題として創業者いなくなってまともに残った所が殆ど無いってのはどうしたもんかな >>422
今期MXとサンテレビだけというアニメも結構見るけどな >>509
創業者が辞める前に会社をデカくするしかないんじゃないの? >>510
サンテレビの番組表見るとわかるよ。
野球中継のある日は延長を見込んで
26時までに放送終了する編成になっている。
過去には野球延長のせいで朝5時からになった深夜アニメもあったそうだ。 ショップの新着商品情報、4月で止まってるから更新してクレメンス https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30245180Z00C18A5000000/?df=2
製作しているのはご存じ、P.A.WORKSです。死後の世界を独特な視点で描いた「Angel Beats!」、働く女の子
シリーズの秀作「花咲くいろは」、綾辻行人の小説が原作のサイコスリラーサスペンス「Another」、アニメ業界の
裏側を描いた「SHIROBAKO」など話題作を送り出しているアニメ製作会社です。
かなりのオタクだな あまり関係ないけど昔、ニッポン放送の吉田尚記が秋葉原でのオタクのオフ会(ハレ晴レユカイのだったかな)を取材した時
オタク叩き報道に悪用されるんじゃないかと非難する声があった記憶があるんだよな
吉田アナはアキバ系だから大丈夫と必死に反論する人がいたが >>515
クソアニメマイスターってPA作品は何が好きなんだっけな ABとかアナザーをこう説明できるのはかなりのマニアだわな >>521
ちゃんとアニメの知識ない人にも伝わるようにしてるのがすごい いろはの特定回中国でが規制対象になったのは
風呂のシーンかね 暴力性のあるアニメは軒並み規制対象になってるけど
反日ドラマで日本人真っ二つとかやってる中国が何言ってんだって感じだなw
まあ、国内のアニメ産業育てる為に日本からアニメの輸入を大幅に減らすのが本当の目的らしいけど 中国と言えば
日中合作アニメ『詩季織々』公開記念インタビュー
『君の名は。』の川口典孝プロデューサーが語る!! これからの海外マーケットとアニメ業界の課題点
http://www.cyzo.com/2018/08/post_171397_entry.html すでに中国では日本アニメの人気は国産に抜かれてるんだよな。
配信サイトの再生数見ても、上位はほとんど大陸製。
だから、『君の名は』が大ヒットしたので驚かれたという。 作っているのが日本人だと分かると当局が良い顔をしないので
中国風の偽名で作っていたり >>532
デマじゃないよ
ビルドダイバーズのコンテやってる人がツイッターで語ってる >>533
内藤って人のツィッターに見当たらないがどこにある?
名前を変えるなんて本人が望まない限りあり得ないが >>536
直接な話はそこではなかったかな
それらしい部分はあるから分かるはずだが
(公然の秘密云々) >>531
中国スタジオで仕事すると裏切り者と叩かれるので皆偽名で仕事してる >>538
ネトウヨは現実を見ろとしか思ってないんだろうな トランプのように中国に関税やアニメ投資規制を設けないと
日本のアニメ技術だけ盗難されて
アニメはやっぱり中国だねということになるだろうな
明らかに国の補助金ありでアニメ産業に入ってきているから 中国はもう日本とか居なくても困らないよ
むしろ日本の方が中国市場無いと困る 困るも何も既に中国市場から締め出されつつあるけどな 色づく世界、アニメイズム枠か。
TBSでの放送はAB以来となるね。
その一方で、富山での放送は現在のところ未定。 東京のスタジオ制作なのに関西でしか放送されないアニメとかあるんだし別に普通だろw 色づく世界の映像は今までで一番綺麗だと思った
撮影?特殊効果? 特殊効果と言えばセルの昔はエアブラシだったが最近はみんな撮影時に撮影効果でかけてるな
色づく…でやってるのは明度に応じてフレアをつける効果で
新海がやって巷から綺麗な映像と言われたやつと同種の効果だ もへもへ@gerogeroR
うちの母親とかが顕著なんだけど「どんな底辺な仕事でも最低『20万』は貰える」とか
高度経済成長期バブル経験・高齢者は思ってるから怖い。
15-17万が最低でそっから各種天引きされて
12-15万がフルタイム労働者の底辺で手取り20万が遠いって現実しらないジジババ多い。 http://sirius-the-jaeger.com/news/index00290000.html
【放送日時変更のお知らせ】
9/27(木)23:30から予定していたTOKYO MXでの第12話の放送ですが、
事情により内容を変更し、第11話の再放送となります。
また、TOKYO MXでの第12話の放送日時に関しては、改めてご案内致します。
尚、AT-X、BS11、チューリップテレビは本日第12話を放送いたします。
万策尽きたんですか? 他のチャンネルでは納品間に合ってんだから万策尽きたというのも違う気が
まあ、ギリギリではあったんだろうけど ダンデライオンにCGの人移籍してあかねさすのOP制作進行やってたけど
動画にPAも入ってた メモリースティックを未だに捨てられずMDを2013年まで生産し続けるなんてことやっていたソニーは、むしろもっと捨てていい *63,354枚 聲の形 23億 松竹120館
*42,210枚 心が叫びたがってるんだ。11.2億 アニプレ142館
**8,712枚 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 15.6億 東宝301館
「さよ朝」は、1万枚を超えたのならまあまあだな まあ地上波放送があるかどうかだよな
爆死か平凡なヒットだったらTOKYO MX止まり
大ヒットだったらEテレの可能性が生じる 色づくなんたらとかいううんち空気アニメの話を誰もしていないのでお察し >>568
お前が寂しい青春送ってたんだなって分かるわ 色づくって海外じゃ人気ランキングで上位なんだよな。
SAOやゴブスレには負けてるけどグリッドマンとかよりだいぶ上に位置してる
まあ、現時点の話だからこの先順位変動あるんだろうけど >>570
目が大きくない絵柄で背景含めた絵作りが良好
王道的青春恋愛もので
ファンタジー要素は魔法とタイムスリップ程度
異世界に飛ばされたり死んでやり直しになったりしないし
過去を変えるために送り出されたわけでもなし
安心して作品の雰囲気に浸れる 長崎県の局がアンゴルモアは放送したのに色づくを放送してくれない時点でお察しかもな 殺伐とした話にはならないだろうというだけで安心して見れる
前知識無しでゴブスレ見て吐きそうになったから SDにもいろいろ規格ある
処理方法それぞれ意外と違う >>572
だが、演出がサザエさんレベルだから飽きられる
極上の神戸牛をフライパンで焼いて100均の味塩コショーふりかけたみたいな
ものすごく勿体無いと思う 目は大き過ぎず良いんだけど
小さいせいもあって正面の目と目が離れすぎてて気持ち悪い 演出って言うけどそれに凝ってる人間はスケジュール壊しやすいんだよね さよならの朝に約束の花をかざろう配信のレンタル来てるのやっと気づいて見てみた
完全に女性視点で女性向けに作ってるんだろうけどターゲットがどこなのかよくわからない
PAらしくは無いけど個人的には好き 色づくのくるみに既視感あったけど、クロムクロの荻野の雰囲気が似てるのか ボンズ劣化版みたいな会社だよな
作品レベルはあんま変わらないんだけど
エウレカセブン = クロムクロ ボンズはアクションアニメ得意だから毛色は違うけどな
まあ、元ボンズの演出家は確かに多い クロムクロの荻布は印象的なカット多かったが
色づくの胡桃は野クル部長の劣化コピーな印象 大して特徴も無いただの女の子の話と言うと村上龍のラブアンドポップ思い出すんだけど
あれもとりとめのない話が続くんだが最後で強烈に印象残すんだよな
色づくもそういう感じになるんだろうか タイムリープする必要なかったよね
いくつもの名作を超える話だったらチャレンジするのもいいけど
まーつまんねーし
わざわざハードル上げる必要ない
同様に魔法使い+苦悩設定も
魔女宅とか魔法遣いに大切なこととか名作あるのに(以下略 アンゴルモアは放送して色づくを放送しないNBC長崎放送の判断は正しかったな むしろPA好きで見ててがっかりしたやつが多いんだろ もっと娯楽作品に振ったものも欲しいなあ
有頂天家族とか良かった 6話で雰囲気変わったからそこからギアあげると思ったんだけどな
橋の上で写真撮る話とか全くストーリーに関係しない話入れた結果、バタバタしてる
いつもの2クールあれば…って感じ >>598
群像劇自体は必要なんだよな
良くも悪くもPAのウリなんだから 1クールじゃTARITARIのテンポ感が絶妙だったな
あれは全員がよく喋るタイプだったからかサクサク進んでた
それでいて緩急もちゃんとあったし 抑揚の無い話が続いて手持ち無沙汰に感じればこそ最後の展開が活きて来るってやり方で
ああやっぱりこう来たなって感じで個人的には嫌いじゃ無いよ
ただ一般受けは難しいのも分かる
つまんないと思う人も多いだろうし随分ストイックにやったもんだと思う
こういう作品は多分P.Aじゃ無いと作らないんじゃないかな 漫画やラノベ原作ものでもやればいいのに
それで稼いだ資金をオリジナルの制作につぎ込む感じで
エンツォ・フェラーリが生きてた頃のフェラーリだってレース資金を集めるために市販車売ってたんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています