P.A.WORKS ピーエーワークス その23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい!!!
富山県南砺市城端に本社を構える、アニメーション制作会社
ピーエーワークスのスレ
本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/
前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その22
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1506842638/
■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年予定)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月予定)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) IGもそうだけどオリジナル映画当てるのは難しいな
クォリティー上げれば保証される世界じゃないし こんなもんでしょ
館数は多くないしオリジナルでファンタジーの世界観だと一般人は来ない
1億いけば十分 オリジナル映画はマーケティングの時点で結果が見えてる
金払ってまでアニメみる客なんてほとんどいないから >>232
本来のメンツさえ揃ったらクオリティーは高いのにな この世界の片隅にとか、原作が有名だから当たったのか?違うよな
物語なんだから面白ければ、が第一に決まってるじゃん まあでも小林よしのりがゴー宣で絶賛したりその筋では伝説的作品だけどな>片隅 監督からすれば自分の思った通りの描写を
そのまま描きたいだろうと思うけど ウマ娘の詳細出た
グラスリップを完走するほどのP.A.ファンだが今回はスルーするかも >>233
空海ここ数年見ないレベルのクソだったけど売れてるで >>241
あれだけCM打ってりゃ興味引くには十分だろ
口コミで広がらないだけ
岡田のも打ち上げ花火くらいCM打ちまくれば騙せる 4700万ならそこそこ
公開館数増えるらしいしハードルは突破してるでしょ 2016年11月12日より、本作品を原作とする劇場アニメーション映画が全国公開された。片渕須直監督、
アニメーション制作MAPPA、東京テアトル配給。封切り日の公開館数は63館であったが、徐々に公開規模
を拡大し、2017年1月22日時点で公開館数198館・興行収入15億円・動員数110万人を突破しているという[28]。
第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストワン及び監督賞、第71回毎日映画コンクール
日本映画優秀賞・音楽賞・大藤信郎賞、第41回アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門審査員賞(準グランプリ)[29]などを受賞している。
*6 *8525 *83555 *314 *56 ****** さよならの朝に約束の花をかざろう
*7 *6063 **6550 **33 *34 ****** マクロスΔ 戦術音楽ユニット ワルキューレ 3rd LIVE ワルキューレは裏切らない LV
314館で
34館のマクロス声優の歌とほぼ同数
つーか、なんで声優に声優つかったんだろうね
しかもあまり人気のない連中
主演は芸能人だろ >>246
見方も分かんないのか?
314館なんかでやってるわけないだろ >>242
それでつまんなかったらそこで終わりだろ まあ3億弱ぐらいの推移だから、アニメ映画としては十分だと思うぞ
5億ぐらいで大ヒット言われる業界なのに、なんかやたら高いハードルで煽ってる奴みかけるが 観客も安易なお涙頂戴を土台のないファンタジーでやられても白けるだけってみんな最初からわかってんだな 314館で笑った
馬鹿って何で嘘ついてまで叩こうとするんだろうな さよ朝まぁまぁかな
公開時期が悪いから春映画が入ってきて縮小ペースが早そうなのは少し痛い 原案誰持ってきても関口絵にしかならないんだから意味ねえ Pのセンスがねえから平気で原案ブチ壊しキャラデを通しちまうんだよな これまでない感じの原案なんだから、関口石井以外にさせてほしい
マンネリ化脱出しないとな 動き出したの1,2年前だろうし、これまでの関係者の中からだと関口さん石井さん以外はまだ難しそうじゃね 今まで何作品も作ってきたんだから、その中の縁で呼べるアニメーター沢山いると思うけどな
ハルチカの西田さんのようにいきなり参加してもらうパターンでもいいわけだし JC出身の奴なら釣れそう
野中正幸と越後光崇にでも声かけてみたらいい
間違って野本正幸呼んできても可 ナガッチョは「新たに綴る御伽噺」とツイしてるからファンタジー要素はありそうだな
あと制服が異なる2人の女の子が身につけてる青いイヤリングとペンダントが世界設定に関係してそう
https://i.imgur.com/GqTXuwq.png そもそもデザイン再現しにくい原案持って来てんだから
それを忠実にやる必要も無いと思うけど ユリイカ読んで知ったけど、和場明子さん(元ボンズ制作)、小柳啓伍(元PA制作)はマリーの弟子だったのか
ボンズ社長、PA社長から同時期に「うちの子の面倒見てほしい」と言われたそうな 調べてみると小柳さんは直近だと「メイドインアビス」の4、5、6、10、11、12話担当なのね 構成出してないところ見ると普通に小柳とかになりそう >>277
再現しようとしすぎてごちゃっとした動かしにくいデザインになるパターンもあるしな
うまい具合に再現してほしい 篠原監督のシリーズ構成は誰だろ?
百合だと、綾奈ゆにこさんぽいけど、これは百合っぽくない
個人的に篠原さんといえば少女漫画的な詩的雰囲気なんだよな infiniteプロデュースだから綾奈ゆにこは絶対にありえないわ TVアニメ『天狼 Sirius the Jaeger』第1弾PV-teaser trailer-
https://www.youtube.com/watch?v=0s1CHeK-m04
【スタッフ】 原作:Project SIRIUS
監督:安藤真裕
キャラクター原案:西村キヌ
シリーズ構成:小柳啓伍
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督: 松浦麻衣、佐古宗一郎
コンセプトデザイン:竹内志保
アクション監督:佐藤雅弘
美術監督:東 潤一、佐藤 歩
撮影監督:出水田和人
編集:高橋歩
色彩設計:菅原美佳
3D監督:桐谷太力
音楽:横山克
音響監督:明田川仁
プロデュース:infinite
アニメーション制作:P.A.WORKS 松浦さんとは超久々だけど佐古さんはサクラクエストで声かけた感じかな シリーズ構成:小柳啓伍
「レガリア」の人、許されたのか ストレンヂアの戦犯使って
またコケそうだけど
馬娘はともかく
ジャパニメーション
クールビューティーこけたら さすがに倒産するかね 社内から抜擢か
関口さんや石井さんがたまに総作監以外やる作品が見たい No.11 業態変化の中で制作会社が生き残るには
堀川:
ほとんどのアニメーターは社員ではないので、全員そろって朝10時から仕事をする、そういう会社は作れない。
富山本社のスタッフのように、みんな一斉に仕事をして、夕方5時の宅配便に全員が原画、動画の上がりを
載せてくれるのは、制作の管理コスト的にものすごく助かるんです。
朝から深夜まで、バラバラの時間と場所で仕事をしているフリーの原画マン一人ひとりに集配業務を対応させるのは、
その管理だけでものすごくコストがかかります。みんな一斉に、決まった場所で、決まった時間に仕事をし、それを少人数で
管理するシステムを作ることで、抑えられたコストをアニメーターに還元できるということをなんとか成功例として示したい、
というのがウチの目指している方法です。
大勢のフリーの原画マンを作品のプロジェクトごとに集めるやり方では、その方法を浸透させるのが非常に難しいのが
この業界なんです。アニメーターからの協力がなければ単価が上げられないんだということは、説明しても先ず実感して
もらえません。協力したことで自分たちに還元されたと実感してもらうまでには短期間では無理なんです。
何年間も一緒にそういう体制の下で作品づくりをやって、制作会社として強い制作基盤を構築していく中で、
それが制作現場に還元されるというようなものなので、現状の、作品ごとに「ワッと集まってワッと解散」というプロジェクト制だと、
いつまで経っても無駄な管理コストをアニメーターに還元できないな、という思いはありますね。
http://www.pa-works.jp/anime/yasuda/article11.html ウマ娘の動画はほぼ社外でやるのかな
動検の表記もないし PAはスケジュール無い時は動検省くのよね
つまり・・・ 宮崎さん井上さんも作監やってるし
原画と動検もある程度確保できてるから3作品でも大丈夫そうなのね その書き込み見ると室賀さんは産休中なのか?
ウマ娘に動検居ないのはそのせいもあるんだろうか >>297
動画工程と仕上げ工程(色塗り)を一緒に外に出す場合が結構あるだろうから
その場合は動画検査は先方に委ねることになるのは仕方ないかと
(と、SHIROBAKO関連スレで得た知識で書いてみる) で、海外から上がって来たのでマズいのは社内動画でリテイクか >>304
とりあえず『さよ朝』のクレジットにはPA所属の動検として
白敷桃子さん、釜谷智美さん、藤嶋未央さん、高田友美さん、室賀由起子さん
がクレジットされてる 室賀さんベテランの域だからな
参加してる頻度が減ってたのはやっぱり産休育休だったか
超厳しいってのは初耳 SHIROBAKO劇場版
コンテまだ上がってないってことは公開は2年後ぐらい? グラブル効果でウマ娘がPAで一番売れた作品になりそうだな
嬉しくないけど SHIROBAKO劇場版には新たに業界人そっくりさん登場するかな?
前に長井龍雪は出たいって言ってたし、さよ朝にも関わってたし、タロー憧れの短井監督として登場してきそう ウマ娘観た
今回作画いいなと思ったら
作監に秋山さん、大東さん、作監補佐に三浦さん、動検の白敷さん、藤嶋さんが動画なのな >>318
あれは売れねぇと主張してた連中が今更手の平返し出来ないからそう言ってるだけ
あいつら普段は内容関係なく売れりゃ正義って言ってる連中だからな
因みにバハムートも同じグラブル特典で且つゲームも今より全盛期だったけど3000本程度しか売れなかった(最初100くらいだったらしいから伸びたといえば伸びたのだが) 結局、ウマ娘にはPAは出資していないってことなのかな?
アニメスタッフデータベースでウマ娘を見てみると…
http://seesaawiki.jp/w/radioi_34/d/%a5%a6%a5%de%cc%bc%20%a5%d7%a5%ea%a5%c6%a5%a3%a1%bc%a5%c0%a1%bc%a5%d3%a1%bc
<オープニングクレジット>
製作: 渡邊耕一、大田圭二、櫻井優香、岡田美穂
<エンディングクレジット>
製作委員会:
大島孝幸、高橋亜希人、山中一孝、櫻井優香、堀切八郎、池田篤史、椛嶋麻菜美
と出てくるが、それぞれ調べてみてもPA関係者は入っていないし…
<製作>
・渡邊耕一: Cygames社長
・大田圭二: 東宝取締役 映像本部映像事業担当兼同音楽事業担当
・櫻井優香: ランティス取締役 制作本部 本部長
・岡田美穂: 関西テレビ コンテンツビジネス局長
<製作委員会>
・大島孝幸: 東宝 ODS事業室長
・高橋亜希人: 東宝 プロデューサー
・山中一孝: 東宝 プロデューサー
・櫻井優香: ランティス(製作と同じ)
・堀切八郎: 関西テレビ プロデューサー
・池田篤史: 関西テレビ プロデューサー
・椛嶋麻菜美: AbemaTV アニメ局 局長. 売りスレの連中って売上は正義と言いながら自分の嫌いな物が売れれば叩くし、好きな物が売れなくても叩かないからな
ダブスタなんだよ、だから何処でも嫌われる >>320
サイゲのゲームのアニメだから委員会入らなくていいくらい制作費は普通以上貰ってるんじゃない?
神バハでとんでもない制作費出してきて劇場版クラスの原画投入しまくったって逸話があるくらいだし スタジオが製作委員会に入るのは別に制作費が少ないからでは無いよ
作品の権利が欲しいからだよ グッズのイラストはまたその都度制作会社に依頼する感じ?
それとも本編からの引用だけとか 東宝と関テレ主導の企画でサイゲが原作提供ランティスは楽曲周りの権利確保の為の製作委員会参加か
P.Aはアニメ制作を請け負ったのみ
サイゲのアニメ部門のプロデューサーがP.A出身だから話が来たって感じかな >>328
サイゲはさよ朝にも委員会入ってるからPAとがっつり関わるようになってきてるね 製作で名前が出ているのはお金を出した責任を持つ人
プロデュースの作業をするわけでは無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています