スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミルパンセは話にならないレベルだがアクタスは居心地最高だぞ >>742
岸お前こんな所に出入りしてないでちゃんと打ち合わせやれよwww
打ち合わせしてないこと後出しジャンケンするなバカwww >>744
直接言えよ
見た目いかついおっさんだからびびって何も言えないかw 橋本や田口みたいにさっさと監督になればいいのに
それを妬んでるだけのゴミ
一生人に使われるだけの底辺の中の底辺
それがお前ら >>744
それで監督してると思ってるから言うだけ無駄ですわ
何が「スタッフ一同死に物狂いでやってます!」だか >>747
悔しかったら作品ヒットさせてくださいねw 監督になる資質も無いしやる気も無い
のし上がった奴を妬んで監督はバカプロデューサーはバカ視聴者はバカとこんなところでグダまいてる
絵に描いたようなクズだなw 岸作品はスタッフに負担かけるだけかけるけど
散漫なストーリー構成、気持ち悪い精神論、都合良く動くだけの意味不明な行動原理のキャラ
で出来ている、お粗末なものでまともな客から一切共感は得てないしむしろ苛立たせてる
積極的に馬鹿にするべき そういや仲良しの飛犬のPも視聴者馬鹿にした発言で炎上したな 岸と組んだ作品全部成功させてるとか有能な人だな
有能な人が手綱握ってればいいんだよ たしかに岸作品でマシだと言えんの瀬戸嫁以外は南健案件しかないもんな
まあどれも特別岸である必要はないような気もするけど 暴君を黙らせることが出来る豪腕Pじゃないと作品は回らないからなあ
監督と本当に仲良しで同調するPだと失敗する
事実、岸上江洲の本では南は岸をdisってるからな 同じMXに画質の件でタダで見てるくせにと言って炎上した南PとTVは画質が悪いからBD買ってくれと言って炎上した川崎逸朗はどう違うのか BTOOMとかコケてたしな
というか南がまともに付き合えるのが岸くらいしかいないんじゃないかと
初対面の時本人目の前で瀬戸嫁disったらしくて、しかもその後打ち解けるとかわけわからん
>>759
人間性は共通してると思うんだが…やっぱ結果かなあ 428名無しさん名無しさん (アウアウエー Sae2-rehK)2018/03/12(月) 23:04:43.62ID:IrJ4ZfIha
『コードギアス 反逆のルルーシュ』『ご注文はうさぎですか?』などを経て培った、アニメ監督としての揺るがぬ矜持とは――橋本裕之監督インタビュー(後編)
https://ddnavi.com/interview/437736/a/
橋本:『Angel Beats!』で初めて岸さんと会ったんですけど、岸さんは決め込んでいるようで決め込んでいなくて、けっこう現場で変わるんです。
その分、大変なこともいっぱいあるんですけど、岸さんは「いかにお客さんが楽しんでくれるか」ということしか見てないんですね。
429名無しさん名無しさん (ワッチョイ 5bbd-uQtz)2018/03/13(火) 01:05:43.74ID:JyMYxEDd0
岸スタイルかw
430名無しさん名無しさん (アウアウエー Sae2-uS72)2018/03/13(火) 01:18:25.48ID:fBS8ttdMa
無計画な後出しジャンケン野郎は監督やるな
431名無しさん名無しさん (ワッチョイ 0b74-Wwmn)2018/03/13(火) 04:21:12.70ID:rR8a4QBO0
ほんまもんの糞監督やないか
各所で嫌われてたらい回しされてるのに恥ずかしくないんかこいつは
432名無しさん名無しさん (ワッチョイW eaa6-NVNL)2018/03/13(火) 05:13:32.19ID:I744y54f0
岸と橋本、今はどこにいるの?
そこまで現場で嫌われてるの?
433名無しさん名無しさん (ワッチョイ 176b-uQtz)2018/03/13(火) 05:22:26.54ID:+uCVP0Hd0
別に好かれる必要もないが無計画はいかんな
434名無しさん名無しさん (スッップ Sd8a-29QQ)2018/03/13(火) 06:30:42.48ID:7Na3tWzQd
売れれば神の業界だからな
こんなもんだ
435名無しさん名無しさん (ワッチョイWW 23c9-tvxs)2018/03/13(火) 06:42:57.56ID:QHIqhG7/0
岸ってラルケ以外の会社は監督一本だけでオサラバ多いからなあ
自社でどの工程も揃ってリテイク対応迅速に出来るラルケじゃないと扱いきれんのかもな
現役アニメーター専用雑談スレ55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1519901003/ 視聴者やお偉いさんに媚びてのし上がった岸や橋本は賢いよ
世渡り上手で出世するタイプ
そういう人間が何であんな奴が…とか
俺の方ができるのに…とか妬まれるのは
どんな職場でもある事ですね - 岸監督スタジオ遍歴 -
かっぱまき(2003) トランスアーツ
勇午 〜交渉人〜 パキスタン編(2004) G&G Direction
RAGNAROK THE ANIMATION(2004) G&G Direction
グランディアオンライン ゲームショーPV(2005) 不明
エミル・クロニクル・オンライン ゲームショーPV(2005) 不明
超ぽじてぃぶ! ファイターズ(2005-2006) トランスアーツ
マジカノ(2006) 東京キッズ
ギャラクシーエンジェる〜ん(2006) サテライト
瀬戸の花嫁(2007) GONZO、AIC
瀬戸の花嫁 OVA(2008-2009) GONZO、AIC
天体戦士サンレッド(2008-2009) AIC ASTA
天体戦士サンレッド 第2期(2009-2010) AIC ASTA
シュガーコートフリークス OPムービー(2010) スタジオ雲雀
Angel Beats!(2010) P.A. Works
神様ドォルズ(2011) ブレインズベース
カーニバル・ファンタズム(2011) ラルケ
Fate/Prototype(2011) ラルケ
Persona4 the ANIMATION(2011-2012) AIC ASTA
人類は衰退しました(2012) AIC ASTA - 岸監督スタジオ遍歴2 -
DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION(2013) ブリッジ
AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜(2013) AIC ASTA
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(2013) ラルケ
蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−(2013) サンジゲン
霧くまs(2014) サンジゲン
ハマトラ(2014) NAZ
Re:ハマトラ(2014) ラルケ
Persona4 the Golden ANIMATION(2014) A-1 Pictures
絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode アニメパート(2014) ラルケ
結城友奈は勇者である(2014) Studio五組
暗殺教室(2015) ラルケ
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−DC(2015) サンジゲン
乱歩奇譚 Game of Laplace(2015) ラルケ
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza(2015) サンジゲン
暗殺教室 第2期(2016) ラルケ
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- (2016) ラルケ
劇場版 暗殺教室 365日の時間(2016) ラルケ
殺せんせーQ! (2016-2017) ラルケ
月がきれい(2017) feel.
ようこそ実力至上主義の教室へ(2017) ラルケ
結城友奈は勇者である 2期(2017) Studio五組
あそびあそばせ(2018) ラルケ
ラディアン(2018) ラルケ
ケンガンアシュラ(2019) ラークスエンタテインメント 岸は営業マンだと揶揄されてるだろ、アニメ監督と誰も認めてないよ
ケツのケツで後出しじゃんけんくらったときの果てしなく理不尽で不愉快なこと思い出すわぁ
ほぼ現場に顔出さないのにたまに出てきたら出来てるもんにケチつけていきやがるw
そらたらいまわしに合うよ
監督業のレベルを下げてるのは間違いなくこの手の人種だよ
ちゃんと考えて打ち合わせに挑め、上がってきたもの見て考えるなんて素人でもできるんだよ
唸らせるようなものができるならまだしもよ
ラルケの存在義はがん細胞を隔離してくれているところ 人望なさ過ぎワロタwwwwwwwww
みんな思ってるんだね、あいつは監督じゃないって
こういうのもっと声上げないといけないな チームティルドーンが無かったら追放されてもおかしくないレベルだな >>769
岸軍団は現場でかなり嫌われてるからね
ここに書いてあることは真実。視聴者とプロデューサーはツイッターの薄っぺらい表層しか見ていないが ツイッターは観察すれば、ある程度わかるんじゃねえかなあ
監督 岸誠二(チームティルドーン所属)@kishiseiji 2016年3月4日
返信先: @59033ihcimihsoyさん
@TAGUCHITOMOHISA @59033ihcimihsoy うちのチームにもたまには参加して
おくれよ、世界の亀田〜(;´Д`A
亀田祥倫@59033ihcimihsoy 2016年3月4日
返信先: @kishiseijiさん
@kishiseiji @TAGUCHITOMOHISA ん、、、あ、、、はいっ!!
新井 淳 (ver.2)@arasan_ver2 2017年8月15日
ぺるそなは
制作会社内に入って作業してたスタッフに問題があったんだと思う。 岸と橋本のWガン細胞で汚染されたよう実も視聴者から叩かれまくってたし、もう視聴者も演出の才能無いことに気づいてるっぽいけどな >>768
拒否して自分でやれって言ってやれよ
後出しはリテイク理由にならないんだから 2013年のデビサバ2とダンガンロンパで気付いてる人は気付いてるし
何ならROニメとエンジェる〜んで昔から無能扱いしてる視聴者も少なくないからな
しかしエンジェる〜んの岸ブログ炎上がもう11年以上前か…何も変わってないようで ぽじてぃぶからる〜んにかけての流れは気持ち悪かったしな…
あの頃のログ引っ張り出して貼ってみたくはなる 最近ゆゆゆでもスケジュール崩壊させたらしいが
それで岸叩きが活発なのかな?内部事情暴露してよ ゆゆゆも散漫な構成と精神論オチに反感持った人が少なくないね〜
漫画家の矢野健太郎とかツイッターでキレてたしw
あれはアニメーターのブログがプチ炎上してたね… アイムズとフッズで監督やった斉藤久監督は何か持ってるんですかね? アニメーターとしてはかなり持ってる人だよ
アニメーターとしてはかなり凄い
アニメーターとしては 岸 誠二と斎藤 久を同時に飼っていたAIC ASTAという集落がかつて存在した
のちのアイムズである タイフーンの櫻井社長も元はAIC ASTAで編集してたな
岸、斎藤、櫻井を排便した驚異のウンコ製造所だった だってアスタってゴーダンナーの企画ごと元プラム連中引き抜いてできたとこっしょ
もはやなつかしきプラム…… 流出騒動の責任取らされて当時現場を仕切ってた
現BLADE社長が辞めたのが決定打じゃないのか 作ってる作品の出来もウンコだったしな
ごく稀にマシと言えるものがあったけど >>791
吉○Pがやめたのは俺妹の時で
流出の後しばらくは裏方で宝塚の後始末とかしてた
アイムズの立ち上げにも協力してたはず 638 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ガラプー KK3d-zYwk)[] 投稿日:2018/04/01(日) 06:00:39.32 ID:I5WqYDmKK
知り合いのフッズ関係者に聞いた話だけど、フッズはギャラ未払いの話が広まり過ぎて、
フリーアニメーターはもうよっぽどの場合以外は仕事を引き受けてくれないらしい
2週落としたり9話があんな作画になったのは、完全にその影響があったらしい よっぽどな場合だったから手伝ってくれたんじゃないの というかフッズの支払いが怪しい話はドリフの頃からあるからな
そもそもメドヘンに人が集まってなかったというのが問題 フッズはハンツートラッシュの時も未払いの話あったな
そういえばそっちもジミーが監督か… ドリフのやつはフッズが一方的に悪いとは思えん
あいつのツイートが拡散されたから影響が出てんだろうけど営業妨害なんじゃないかね ハンツーの3巻目は確か素人の作画オタに演出させてた実験作だったw AIC ASTAは黄樹が全ての元凶
黄樹が連れて来た奴らがAICをダメにした
まあ、あんなヤツを連れて来た三浦も見る目がなかった訳だが
今そいつらが散らばり業界で散々迷惑をかけまくっている
アイムズは立ち上げ時に黄樹も居たが全ての責任を松嵜に押し付けてるじゃないか
黄樹が来る前のAICはまだマトモだったと思うぞ 岸もジミーも櫻井も黄樹が起用したからな
奴がひり出したウンコが10年かけて業界を汚しまくってる こういう事をTwitterではっきり名指しで批判しないから何時までものさばっていられるのでは?
フッズの未払いもTwitterで告発されて
それが広まってああなったわけだし >>795
10話も原画は9話より少しマシなだけだったぞ
社内の作監が必死こいて直したんじゃないの? どうでもいいことだけど先週土曜に藤沢市でJust Because!のイベントが行われたが
アニメ関係者で参加したの鴨志田と福永Pと一部声優だけで監督とかPINE JAMの関係者はお断りだったようだね
比村も呼ばれなかったみたいだけど 湘南藤沢フィルム・コミッションフォーラムって
中村監督の世界観みたいなお題でつり球取り上げた時は
結構でかいホールだった気がする >>806
フィルムコミッション主催のトークショーなんてそんなもんじゃない
鴨志田が来ただけ豪華 鴨志田ってそんなにビッグか?
マリーの子分その1くらいの印象しかない >>806
やっぱり監督に問題があったのは本当だったのかな Twitterで元請けスタジオ名指しでディスる時点でお察し
放送落としたし >>814
スマン言い方が悪かった
監督が製作現場から外されたのは本当だったんだなという意味 でもイベントで監督とかこねーのはそんな珍しくないんじゃね
どうせメインは声優なんだし Just because で1話のコンテ、演出やってたのに、スケジュールぐちゃぐちゃにした挙句、放送見たら演出のとこ、偽名なのか別人なのかになってて、クソ野朗だなと思ったって話は聞いたw 小林敦
↑岸や橋本だけでなくこいつもブラックリストに入れておきましょうね 魔法使いの嫁終盤で演出協力やってたから
WITでほとぼり冷めるの待つのかな スレ違いでスマンがTOKYO MXで殺人のあるアニメは放送しにくくなるな
アニメに限らんかもしれんが WITはクオリティのためにワガママ通しても許される現場だから合ってるかもね
アクタスもそうだったけど
体力ない新興スタジオ行ったのが間違い WITの作画兵団(笑)とか幾ら使い倒しても構わない消耗品だからな
足りなくなったらツイッターで募集すれば幾らでも集まる >>822
自殺幇助は人助け
法律が追いついてないだけ
殺人モノなんて関係なしに量産されてるだろ >>825-827
無視しかされないと分かって書くけどアレの3期がMBSやMXじゃなくて
なぜ表現の制限が厳しいはずのNHKでの放送なんだと考えたら・・・ 演出スレで出てけ言われて今度はここで放送局のこと語るのか
スレチどころか板違いなんだよなあ >>824
本当に消耗品扱いしてたら集まらないんじゃないですかねぇ?? アニメーターってミーハーだからやっすい仕事だろうとTVばかりやるし
有名原作とかに群がるハエみたいなとこあるからね 自分の頭で考えないですぐ人の真似しようとするしな
それでいて意識高いつもりっていうw >>830
タイトル大きいからキャリア積むためだよ ちょっと前までよくあったよな
下手くそに限って進撃とかのタイトルを経歴に並べる詐欺案件
中野おばとかもそれだけど アニメそのものだってTOKYO MXだろうと東京で放送したらそれだけで天国と地獄になるじゃないか
フランチェスカとか南鎌倉高校女子自転車部とか誰も覚えてないだろ? はいふり劇場版の制作a1になったけどやっぱりアイムズ潰れたの? A1がやることははるか昔から決まってたことだぞ
アイムズはむしろよくここまで持ったって感想しかないぞ むしろ最初からなんでアイムズ元請けだったのって感覚の方が強い
柏田Pが制作Pまでやってんじゃないのってくらい柏田人脈スタッフで埋め尽くされてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています