スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森さんは田舎に戻って会社作った
碇谷さんはufo、青木さんはA-1だったか 青木弟は『良くできた弟〜〜〜!!』だから
今までも青木兄の制作ちょびちょび手伝っているようだぞ
机はまだA-1なんじゃねえかな、
アニメ控えめでゲーム仕事メインにするようだが
>>346
グラブルは何故か仕上でクレジットされまくってたな >>347
12話の合間にリテイク直しやらされてたらしい >>348
最近TP修正やるアニメーターたまにいるよね ポケモン映画、WITと共同制作なんだな。脚本の2人もIGと関わり深い人だし今年もテレビシリーズとは違う路線で行くのか。WITはどのくらい作画に関与してるんだろ? >>351
どこの会社だ?
知り合いの作画さんに聞いたら、
T○Sが肩入れしてた会社、ほぼ内部分裂?で
仕事出来ん状態だったのに、毎日仕事してくれ
って連絡来てたらしい。
受けんで良かった・・・。て言ってたよ。 TBSから誰か出向させないとまともに経営出来ないんじゃ アイムズは
「未払い分はTBSが肩代わりしますので作業続けてください!」
って関係各所に伝えて作業続行させつつTBSとは実際に了解取ってないっぽい。
関係各所がTBSと直で連絡とったんだが
TBS「いやいやこちらに金払う義務ないですよ」
ってなことで不払いというかタダ働きが発覚。
グダグダすぎて笑うしかない。 >>356
それで請けるほうも請けるほうだわな
それならTBSの裏書き付の手形でも取れば話は別だが
そんな口先だけでホイホイ乗るとか(笑) 本当ならアイムズが訴えられて終わるやつだな
にしても本当に酷い グロス請けした作品の未払いを俺ら無理やし元請け先に問い合わせてね作戦も大概酷いんだけど >>353
日常ツイ見た所大阪っぽい
あっ・・・(察し) TOKYO MXは枠代が安いから大量にアニメ放送してるけど
今回のあの番組の打ち切りでDHCがMXと絶縁したら大口スポンサーを失うことになるから
枠代を値上げせざるを得なくなったりして 地方ファンはそっちの方が恩恵受けるかもしれんよ
ネットやBSが最速になったりしてMXは深い時間帯が増えたりってのもありえないわけじゃないし >>365
制作会社にとっては最低限TOKYO MXで放送しないと
まず海外セールスが絶望的になってますます大打撃なんだよな
関東で収益を挙げないと地方に還元できないとも言われるし
2016年問題と言われた関東の大規模なホールの改修が相次いだことによるライブ会場不足と似てるが >作画クオリティの改善のため、第九話の放送を延期し
正直か 奇しくも封神演義もメルメドもNBCなんだな
噂通りガチでアニメ撤退しそう >>371
ろんぐらいだぁずもNBCだし
ジャスト・ビコーズもNBC
そして、言い方!を重用するのもNBCだ ゴールデンカムイはNBCだしヤル気はまだあるんじゃないか
弱い原作しかやれないわけじゃないし ゴールデンカムイもツインエンジン製作じゃないのか
あの会社も大概博打だと思うけど >>369
カントク絵は原案に寄せるほどバランス崩れやすくて大変
でも寄せなきゃ寄せないでファンに叩かれる
A犬が大金かけてガラスの花で示したのに何故学ばなかった 三ツ星カラーズもだけど
えるきんって人の回の作画はちょっと・・ 甘ブリはともかく
CLANNADは版権の原案守った上で遥かに高い品質になっているし
氷菓も氷菓漫画版と変わらんし
日常やメイドラなんて完璧だった
やはりIGと京アニは凄いな
この調子で左絵もやってほしい >>368
ああ、メルヘンてフッズ(永井さん)の所か。
納得。
下にいたPかデスクがいなくなった?んで
御覧のあり様って所でしょ。
ゴンゾの時から、何も変わってないよ。 >>378
IGは原作キャラ守っても作画崩壊が多いんだよなあ・・・ >>368
作画監督
2話 森川侑紀、阿部島瑠珠、飯飼一幸 小林利充、末田晃大
3話 森川侑紀、みやち、阿部島瑠珠 小林利充、李小雪
4話 みやち、森川侑紀、中島大智 池田広明、木下由美子、菊池一真
脚本自体が完成してなかったんだろうなぁwwwwwwww >>380
IGは一軍か二軍か三軍か丸投げかでピンキリだから
三軍と丸投げが無いだけでも京兄が強い 最近のIGは個人的には微妙
黒子のバスケとハイキューのキャラデザインに影響受けすぎてない?ってなってる >>385
影響というかわざとやってんだろうなとは思ってる
完全に黒バスキャラがコスプレしてる状態だしな >>386
同じ女性層に円盤を売りたいから媚びたキャラデザインにしてるんだと思うけどIGらしくない悪い色気だなぁと
銀英伝のあれはちょっとない IGはもうブランドイメージ固定されちゃったからダメでしょ
WITとかMDとかXEBECみたいなサブブランドを上手に使っていくしかない シグナルMDってどうなの?
ジーベックと比べても微妙な気がするけど >>373-375
ごちうさが売れなくなったら退きそう >>389
柳沼を監督にするぐらいチャレンジャーなスタジオ >>391
ごちうさがジプシーのように制作コロコロ変える原因
NBCが制作費ケチるからだとか NBCユニバーサルはアニメ事業を売却撤退するって話あるわな
未上場になったADKにごちうさを手土産に売るとか >>394
予算よりそっちの方が大きいんだろ
シリーズ終わるころにはスタジオを焼け野原にいていくから
>>396
黒が出てる作品は継続の方向らしいんで、完全撤退ではなく縮小するって噂
ごちうさに関しては、担当が続かないからタイトル売りたいらすい >>393-397
ワーナーに続いてニコニコ動画から撤退ってこともあるかな? 作画だ何だうすさい男向けごちうさとかは高く売って
女向けのの方に集中するのかね >>378
氷菓はアニメ版のコミカライズだから当然だろとしか… 岸誠二橋本裕之の現場クラッシャーダブル監督体制だったアニメがあるらしい 橋本ってアニメーターとしては微妙だったしコンテも下手なのに何であんなに態度でかいの? >>402
Lercheって最低限の作画は保ったまま中々落とさないから凄いなと思った(小並) 雲雀は動仕は完全にデジタル化してやりとりしててベトナムや中国の子会社にも速攻で撒けて効率化が進んでる
あと美術以外の各工程それなりの人数社員で抱えてるから意外と体力がある 雲雀でクオリティが低かったら○ィーンとかはどうなるんだ…
そこそこのクオリティはあるだろう DEENのほうが数倍上じゃね
キャラデザ見て作画崩壊とかいうアニオタかな? どっちも基本的(クオリティは低いけどこのすば作れるだけディーンの方が格上 実際このすばのどこがクオリティ低いんだか分からんわ
別に崩れても無けりゃ落としてもないし >>412
そりゃそうじゃない?
JCは体力あるからね
ラルケは激しく動かないのならいいとは思うけど
作品選びはうまいんじゃない?
自分達の力量わかってて身の丈にあった内容の作品だし
ということでディオメディアがアヒルの空とかヤバい匂いしかしないから楽しみ ディオメとシルリンは身の丈に合ってない作品多い気がする ディオメディアは自分たちのポテンシャル(劇場版艦これなど)をいつでも発揮できるつもりでいるのかな?
まぁ動かし屋は結構揃ってるしスケジュール管理さえしっかりすれば…
それに比べてシルリンはCステやnexusがついてないとどうにもね シルリンはプリズマイリヤやってた社内の若手面子は
そこそこ上手いの多かったと思うけど
作品請け過ぎで戦力分散してる感じが 社内戦力が揃ってても同時にやってる本数が多いと分散して意味ないからな
その点、K兄は常にライン一本だから高クオリティ作を安定して供給できる 教徒アニメーションはライン最低2本はありそうだが
テレビ班と劇場班で 新人演出や作監はテレビメインでそれ以外映画という割り振り方はしてるかもしれんけど
基本的には一緒のラインじゃないの? ニュース女子打ち切りでTOKYO MXはDHCからの金を失う故に
アニメの枠代が上がって放送しにくくなるってことは100%あり得ないよな
ニュース女子が放送開始される前からアニメの本数凄く多かったし
多分ホークス中継に伴うソフトバンクからの金だろうけど >>415
4月放送の告知あって延期発表したのか
そもそも4月放送の告知もなかった気がしたけど イクニの新作去年MAPPAがイクニ新作プロジェクトの追加人員募集とかやってたけど
ラパンが入るならほぼ丸投げっぽい気がする 雲雀は15年くらい前から既にクオリティの低さでアニヲタの評判悪かったような そーなんだ
10年ほど前は風水だの何だの言われてたのにな >>430
だらヒバリと別ブランドでやってるのかね
金はないマンパワー無いわりに割り切って作ってるしね 総合的に見て雲雀ってどうなのよ
ラルケばっか目立ってるけど 比嘉Pが若い時に編集に素材入れした時に事故ってしまい
救急車で運ばれそうになった時に「編集に物を渡せてないから」
って救急車の発進を可能な限り遅らせて編集に素材渡した事は
木口小平的なエピソードとして教科書に乗せるべきだな。 ラルケは岸の舎弟ばかりに監督やらせてる印象しかないな
橋本とか安藤とか田口とか ごく稀にそうじゃないのがちょいちょいあるけどな
岡本英樹とかよしおとか(よしおはどちらかというとセヴァか?)
まあ岸とか安藤がメインなんだろうけど
雲雀もその辺は前からわりと身内起用というか保守的だった気はする 岡本さんはキムシン監督全盛期に各話演出やってたりしてたからそっちの系統だな
田口さんもどちらかと言えばAICでジミー監督や五十嵐紫樟の右腕やってた印象が強い >>440
田口は人類は衰退しましたで初演出、P4Aを岸からバトンタッチされた生粋の岸チルドレンだよ
ラルケに引き込んだのも岸 岸はクリエイターへの要求度が高い割に決して高クオリティ路線ではない雲雀を根城にするのはなんなんだろ 今国会でクールジャパンは無かったことにされてアニメ業界崩壊が決定するのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています