X



スレが立ってない制作会社総合スレ 2社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0248名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 00:15:52.73ID:wLkImifi0
スポーツもので動くしオッパイ揺れるし大丈夫なんだろうか・・・w
0252名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 14:11:45.81ID:AyQlYZAG0
>>246
そんなレアケース引き合いに出されてもな
大逆転があったとしてもそれは100パー制作現場の力であって公報が仕事しなさすぎ

フォローなんてタダで出来るものをしてもらえないのがどういうことかを考えてないということに戦慄を覚えないのは鈍すぎてさもありなんだわ
0253名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 14:39:22.47ID:fOXjXEbe0
>>252
甘々と稲妻やがっこうぐらしのようにニコニコ動画の再生数が凄くてもって例がありましてね・・・
0255名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 16:09:59.99ID:Y3grcJJo0
漫画原作(4コマ除く)って「原作買えばいいや」ってなって円盤売上低くなりがちだよね
漫画って既に絵があるからアニメにした時の付加価値があんま無いってもあると思うけど
0256名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 16:55:44.04ID:AyQlYZAG0
>>253
ないよりは1兆倍マシだろ、って話をしてる
言葉尻とらえて言い返してるつもり?
0257名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 01:37:29.31ID:BleE1D09a
今の時代「円盤の売り上げ」「動画サイトの再生数」なんてのは多いに越したことはないけど
マストではない。

ぶっちゃけ「動画配信権利料」でペイできてるケースが増えてる。
0261名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 10:26:26.11ID:WT9pzJFd0
>>257
前は再放送権CS利用権や有料配信だけででたいしたことなかったけど

アベマみたいなオープンは全然利用料たかいからね
0262名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:12:09.67ID:0MybwV8ea
アベマって高いんだ
瞬間的にはかなり赤字でも大抵のアニメって再放送やら配信でゆっくり黒字化するらしいからこっちが思ってる以上に儲かるんだろうな
0263名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 21:05:12.19ID:H/67pFsaa
無料配信サービスの方が圧倒的に見に来るし
そっちのほうが金出してくれるしwin-winなんだよな
0266名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 18:52:17.54ID:Y8VItRy+0NIKU
>>262
アベマというかアニメやドラマの配信ではJASRAC権利がある楽曲ばあいは1アクセス20円くらい原価がかかる
ニコニコみたいにidで管理してないとザッピング毎に
チャージがかかってしまう
0271名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:45:13.95ID:rsTs8WR4M
【訃報とおしらせ】
2018年1月2日に
元スタジオ代表 山田 浩嗣が逝去いたしました。
それに伴い、2018年2月28日をもって、
スタジオ・ワンパックは解散する事となりました。
24年間今までありがとうございました。
0272名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 18:05:14.14ID:fcsvzdJI0
>>264
しかしよ、降ろされたとされる村川梨衣が何事もなかったか(もう幕引きになったか)のように
Twitter上で一言も弁明せず能天気に出演アニメの宣伝とかやっていて問題ないのかね?
村川にとってそのislandなるアニメは出るだけ損なほど捨てアニメなんだな。
0273名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/04(日) 21:26:35.09ID:4QTGYMsk0
アフレコのほうはしらんがよくあることなんじゃないかな これもそうだけどゲームやドラマCD版の声優で脚本はきてたのになぜかアフレコ初めて
と後半の脚本では声優変わってたってのはよくあるし

まあ脚本転がってるようなルーズなアニメはおおむね糞 これもそうなのかな 今は業界関わってないからわからん
0275名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:45:50.50ID:F45/b6Ct0
>>274
まあ事務所やアニメ公式サイトの声明文をよく読め
0276名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 14:46:07.65ID:F45/b6Ct0
すまん
>>273宛てだった。
0277名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 20:16:24.84ID:kg65NoDQp
タイフーン詰んだな
0278名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 20:20:02.79ID:QvQMk6uxM
新情報があるならはよ、なければ通常運転
0279名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 22:33:17.28ID:WRXdZx50p
口開けて情報待ってんじゃねーよ
知ってるやつだけで話せりゃ十二分よ
0280名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/05(月) 23:41:08.74ID:CItGRS1Oa
>>277
NAZに吸収されるかも、って話は小耳に挟んだ。

制作進行を大事にしない会社同士がくっついても
碌な結果にならんと思うのです。
0281名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 00:27:08.45ID:1nLEOpY20
NAZって事は神龍グループか
アートランド吸収したり金有り余ってるのか?
0282名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 03:08:39.04ID:UPd/oqJo0
NAZはもう神龍グループではないよ
仕事上の付き合いは切れてないみたいだが
0285名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/06(火) 19:52:52.69ID:nTjZqQxV0
>>280
タイフーン拘束打切制作辞秋番分支払遅延中だから吸収するものあるのか
0286名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 00:24:38.30ID:vjq08y9X0
機材を格安で手に入れれば儲けもんだろ

トラブルメーカーの某氏はポイ捨てが既定路線か
0287名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 08:12:14.25ID:7cfOPsGN0
撮影と仕上げが欲しければ、ありじゃないの?

後は全部ゴミ箱へ!w
0288名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 11:14:16.96ID:uBdS4oQ8d
ビッグマウスの難ありハゲならフリーの編集マンとして細々やってくんでないの?
0289名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 11:45:31.45ID:Xm9xZ/Swp
手元にいたペルソナ班や棚ぼたゲットの佐久間氏を自ら手放していくマゾヒストさんのことかな?
0293名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 21:43:32.22ID:rFVxrHKo0
サイバーセキュリティセンターとコラボするんでしょ
去年は劇場版SAOだったからヒット作の証になりそうだったのに
0294名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 03:56:45.62ID:EFRkw3G+0
連番になってるからもう何本か落とす予定なんじゃないか?
07ぐらいまでやってくれたらアニメ史上最多落とし?
てかもう落とすのが約束されてるのが笑うわ
0295名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 06:28:47.72ID:tP7cp3csa
水島監督が打ち合わせしてるの11月下旬だからな
なんでこのスケジュールで2クール冬からいけると思ったんだろか
0297名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 06:56:12.83ID:YIs54AoE0
大丈夫だろうと大丈夫じゃなかろうと決まった以上は落とし穴に向かって突っ走るしかない
0298名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 13:07:51.91ID:LsC6KFlJ0
TBSもMBSもアニメ撤退間違いないな
MXで十分過ぎるしもう放送する理由全く無いだろ
むしろ理由があるなら誰か暴露してくれレベルだ
0299名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:16:01.80ID:opXrFiNQ0
アニメ製作者ってほんと数字気にしないよな
原作のマンガやラノベ、主題歌CDが売れればよしとする志の低さに
粗製乱造システムがくっついて自滅の方向に進んでる

原点に戻って視聴率取れる作品作りしないとホントにクビ締まる
0300名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:28:55.66ID:UOSnT1Em0
視聴率を基にしたビジネスモデルからもう3回くらい転換してるのに何言ってるんだ
0301名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 14:35:11.14ID:opXrFiNQ0
こんだけアニメ国家っていったって、人気投票したら視聴率とってたアニメだけじゃん
広く認知されないメディアなんて先細りするに決ってんじゃん アホ
0303名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 19:23:04.09ID:hKgyCtdO0
売りスレから出張してきてんのか知らないけど
TBSがどうとか視聴率がどうとか制作会社スレにそこまで関係あるかな
0304名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 19:33:07.08ID:LA2/GtUz0
>>295
今は水島監督といえば努を指すからこの場合は精二と表記するのが正解

また誰かのせいにして制作に当たり散らしてるんだろーなー
0307名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:30:12.03ID:+8o6rcJa0
MBSは委員会として自社はこだわらないからBSでもMXでも残るけどTBSはプライド高いからもう撤退だろうな
全く風も吹かないフジやテレビ朝日アニメみたいにw
0308名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 23:35:47.38ID:tP7cp3csa
撤退撤退って言われてるわりには一向にやめないから爆死連続だと儲からなくとも赤字にはなってないんじゃないか
赤じゃないならそのうち当たるかもで続けちゃうだろうし
0309名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 00:16:32.14ID:TGZ4S+s70
IRでアニメはヤバい厳しいと言ってるけどな
0310名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 06:35:36.54ID:rJzZVYww0
>>304
そんなことしてんの?
このインタビューは一体・・・

■スタッフのモチベーションを維持する方法

――監督もその立場からスタッフのモチベーションをどう保つかを考えるんですね。

水島:
スタッフのモチベーションはフィルムにそのまま反映されますからね。
スケジュールの面などでスタッフの置かれた状況が良好でない作品の時は、ハードルを低めに設定することも大事なんです。

もちろん作品としてちゃんと形にすることは変わりないです。
でも、クオリティというのは青天井ですから、状況を無視して理想的なクオリティを求めようとすると「できなかった」という結果ばかりになってしまう。スタッフのテンションも下がりますよね。

「第1話は理想に近づけるように頑張る」。そして「やればできる」というムードを作ったうえで、第2話以降はしばらくハードルを下げて状況に合わせた内容で進めていく。
これは脚本段階から不自然に見えないように仕込んでいくんです。

そうするとモチベーションも下がりにくいし、第1話を見ておもしろそうだと思ったアニメーターが途中参加してくれたりして、だんだん現場が温まっていったりするんです。

――お話を聞いていると、監督がスタッフとコミュニケーションを取ることの重要性を感じます。

水島:
監督というとカリスマ性のある独裁者みたいなイメージを持っている人も多いかもしれません。
でも=Aカリスマ性でb烽チて作品をつbュれるのは、そbフ人と時代が合鋳vしたその瞬間bセけなんです。

それ以外の時はやはり丁寧に制作現場をフォローしながら、ディレクションしていくしかありません。
それはつまり、ディレクションの結果出てきた成果物がフィルムにちゃんと反映されるのを示すことに尽きると思っています。
そういう意思疎通がないとスタッフはついてきてくれない。

かっこいいテーマだけを語ったり、上がってきたものにただ文句を言うだけで素晴らしい作品になっていくなんてことはあり得ないんです(笑)。
僕は監督作でコミュニケーションを題材にすることも多いですが、それは制作現場でも同じことだと思います。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9458
0311名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 07:25:42.50ID:7LusRwbed
そんななかで海外のイベントに出たりさらに番組と無関係のトークライブかなんかに出てなかったっけ?w
0313名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 07:40:40.26ID:iZc/uGGa0
まあ制作としても昔はコナミだ角川だとか言ったけど結局作らない失敗だったし DMMも沈黙だし
ポスト系の出資もTX系もVApもTYOもみんないまいちだったしな
0314名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 16:53:57.30ID:L68jAybV0
ファミマがアニメと縁を切るとの報道

なお報道元は(ry
0316名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 17:07:52.10ID:L68jAybV0
アニメに出資してくれる大手企業が一つ消えて制作会社には痛手じゃねえの?
今のところ信じないけど
0317名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 17:17:52.56ID:qoG2siiM0
はあ
事実だったとして製作会社には痛手かもしれんが、制作会社的にはあんまり影響ないな・・・回り回ってということを考慮しても。
0319名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 20:19:22.23ID:/YPikLId0
ローソンなら出資作品多いから影響ありそうだけどな
ファミマは大したことない
0322名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 08:35:25.95ID:nv6vfL190
>>321
ファミマはどうでもいいから、
けもフレのおまけ的な商法。
今後、7−11でやってくれないかな。

ナナコ持ってるんで。

嘘松さんグッズの売れ残ってる事、
この上なし。
0326名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 23:27:55.93ID:n13NyVh80
ちなみにハローきんいろモザイクやってた頃は五組と住所一緒だった
0328名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 07:44:19.32ID:9/YAN24Z0
元々別のスタジオだったのがくっついたんじゃなかったっけ?
AXsiZの富岡Pってサンライズ出身→サテライトでしょ
0329名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 10:22:50.33ID:qjF4/p9x0
違う
サンライズ出身→サテライトはあってるけど、五組に来るまでの間に何やってたのかよく分からない時期がある

で、五組に入ってデスクやって、五組が咲2期の裏で他作品回すために作った別班がAXsiZの前身
0334名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 13:34:26.14ID:ghIBxhEs0
>>329
阿知賀編のアクシズ名義のグロス回については
メタの配信にAHOが酔っ払って参加して
「僕の回担当したのは五組の凄く優秀な子。アクシズ?何それ?w」
てぶっちゃけてたからアクシズってスタジオの名前売るための政治案件だね。
五組とアクシズの関係は闇が深そう。
0335名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 13:43:39.04ID:9/YAN24Z0
五組と使ってるスタッフ大分違うし
同じスタジオの別班って感じがあまりしない
0336名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 16:24:05.33ID:fMr+vvGt0
> 五組の凄く優秀な子。
これ確か9話だから佐久間さんのことだよね
0337名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/17(土) 18:12:39.55ID:6grw8vqa0
アクシズは某残党軍が拠点にしてる小惑星だろ…。
0341名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 09:48:57.46ID:LgjULsb20
白狐はまたガンアクションやってほしいなぁ…少女終末旅行も描写良かったけどやっぱグログロでバチバチなガンアクションが見たい。
0344名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 12:08:40.47ID:9D4pOgbZ0
森さんは田舎に戻って会社作った
碇谷さんはufo、青木さんはA-1だったか
0347名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 20:21:58.39ID:kp1+BFN+a
青木弟は『良くできた弟〜〜〜!!』だから
今までも青木兄の制作ちょびちょび手伝っているようだぞ
机はまだA-1なんじゃねえかな、
アニメ控えめでゲーム仕事メインにするようだが

>>346
グラブルは何故か仕上でクレジットされまくってたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況