現役アニメーター専用雑談避難所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワッチョイ要らない人専用
ワッチョイがないと困る人はこっち
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1510872834/l50
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>429
裁判やってみな
負けるから
>>442
もっと簡単な方法あるんだけどな
まず待遇に不満あるなら辞めるとこから始めてみれば? アニメーター塾、ガチ絵描きにノウハウを突っ込まれまくった後、顔真っ赤にして負け惜しみツイート連投してて草
ノウハウの薄っぺらさも、ちゃんと仕事をしてきた人には一発でバレるんだろうな アニメ私塾が出した本読んだ
素人が描いたレイアウトの修正参考
あれ描き変え過ぎだろ
コンテから上がってきたレイアウトに
あんな修正入れたら問題だよ カメラ位置や画面構成丸々変えてるよね
あの修正見て勉強になるかねえ 私塾はメーターの中じゃそこそこ上手い方だけど、他人に色々教えれるレベルかといえば・・・ってとこだよな 贅沢言うな!あのレベルで上がってきたら大助かりやないかい! 自分が描けるのと他人に教える技術の違いも分からないのか あの描き変えが当たり前と思って
コンテを丸々変えてくる原画マンが育ちそう 演出意図とか前後のカットの繋がりとか考えないとなあ
うかつにレイアウト変えすぎるといかんだろ・・・
アニメ私塾予想以上に馬鹿だな 誰か上妻晋作がTwitterで何にキレてたか知ってる奴いたら教えてくれよ >>473
上妻晋作 S Kozuma@kozuma_
トリガーは今石くんと
吉成弟くんの作品を作って
食わせる為のスタジオだから、
若い子が行っても使い捨てされるだけで、良くない。
他を選択しなさい。
カラーも似たもの。
庵野さんは人が良いからそうでは無いと思うが、
周りの人間が
若い人間を使い捨てにして構わないと……感ずる部分ある。
宮崎さんは身勝手な人で正直、
倫理のどんな良さげな事を語っても
作品作り以外に関してはクソ喰らえだ。
スシオグミカンパニー@sushio_
だっさ >>476
すしおが反論しても何の説得力もないよねwww お前にはいわれたくねーよて話しだよ
すしおwwww 自分の事を言われたと思って顔真っ赤にしてツイートするすしおを想像したわwww
だっさwww それらのスタジオをわざわざ選んどいて使い捨てられたとか言うやつなんているのか ああいうスタジオは技術とコネつくって他社にいったほうええで クリスタでデジタル作画してるやつおる?
1日2カット上げるのがやっとなんだけど、普通はどれくらいなん? >>475
>>478
すしおを食わせるためのスタジオと書かれなかったからだろ
まあ実際は雨宮辺りまでは入ってそうだが
しかし今石にとって上妻は神と崇める存在だから多少は傷ついたんじゃね?
実際トリガーの手抜き企画でボロボロになった若手作画や演出は多いからな
プライドだけ高いけど企画力ありそうで皆無ないんだよあそこ
A1共同とはいえグレンラガンスタッフとやらが再結集したダリフラがアレだったり すしお様はアニメの仕事をしなくても同人で食っていけるトップ・エリートアニメーター様だからな
上妻ごときが意見していアニメータじゃないんだよなぁ >>484
最低40カット/日上げないと手が遅いって切られるよ >>484
食っていけるならなんカットでもいいから作監の負担にならないようなものあげろ >>458
大学全入時代だから普通の会社なら学歴不問でも5割は大卒だろ今時は >>490
おまえギガドリルブレイクの原画見たことないだろ そんな事より俺の股間のギガドリルを見てくれよ(ボロン 椛○おばさんってやっぱアニメ業界典型的な常識無い系なの 常識が無いというよりは…発達障害とかそれ系の人だと思う
アニメや映画を観ていても話が理解出来ない、登場人物を把握出来ないとか前に自分で発言してたし
あの人風に言うと認知が独特 上からの要望、無理難題を素直に受け入れて働くのが
出世するアニメーターの条件とか言ってたけど
自分自身は全然出世してないのは高度なジョークなんか? >>497
あれは多分アスペ 近寄らない方が良いよ メーターが極貧に喘ぐ中で社長が外車に乗ってブイブイ言わせてるような会社はヤバいよね 西新宿時代のゴンゾも社長が高級外車何台も乗り回したり六本木ヒルズ住んでたりしてたな。
自伝も出したりまさにピークだった・・。 ゴンゾの社長はいわゆるアニメ業界人じゃ無いからなぁ
ありゃ特殊枠だ というか金持ち系の社長はみんな純業界人じゃないだろ
別業で稼いでるからアニメーター極貧云々は的外れだぞ 某D社さんかけてくる進行が毎回違うけど大丈夫なんですかね
単価内なら無理が通用するからって原画にだけ負担かけてコストカットしてると
前身と同じ運命たどるよ 創始者社長虫プロ出身てな老舗がゲーム会社やらのデカい企業にホイホイ買収されてるもんな
社長は大企業から送り込まれるヤツ >>511
あれみて原画にだけ負担って感じるの?視野狭くない? スレチだけど谷口悟朗監督が信頼してるPとしてIG石川、ボンズ南の両氏を挙げてるが
そもそも最初に監督に抜擢したマングローブ小林(当時サンライズ)のコの字もなくて草 確かにそこは残念だな・・・まあ、今名前出してもマングロ破産させた人にしかならんけどw 株式会社JFKか・・・・。絶対に関わらんようにしよっと。 > 信頼してるP
だが有能だとは一言も言ってないのだ わざとらしい細田ageしつこいな
マスコミの権力をかりておもんないアニメつくってるのに パヤオのアトガマに細田押しやった奴ら
今更後に引けないんだろな
つまらんのに 当日納品不可避な状況だけど明日無事放送されるかな・・・ @nittaryo
「人手不足深刻??」とわめいてる会社の共通点
・低賃金
・長時間労働
・休みが少ない
・経営者がクソ
・法律やルールを無視
・無茶なノルマ+自爆営業
・パワハラやセクハラが横行
・早朝深夜勤務や変則的なシフト
・理不尽な要求をする顧客を放置
人が集まる会社の真逆をやってるから当然だわな。
んなもんアニメ業界全部当てはまるわwww >>535
アニメーターそのものが社会の底辺なのに・・・ 一般人が想像する悲惨な生活のアニメーターって新人の事だからな
ちゃんと腕が良くなって仕事依頼が来る一人前のアニメーターになれば中小企業のサラリーマンより収入多いくらいだ 今は特にその傾向が強いな
アニメーターは富裕層のイメージが正しい 拘束もらえるハードルは間違いなく一昔前より下がったよな。 まぁ一般会社員の給料はずっと横ばいだからな
作監以上はほぼ拘束だろうから業界全体で少なくとも数百人は中小リーマン以上貰ってることになる 原画マン以上のアニメーターは1000人しかいないと言われてるからそううちの数百人なら割合大きいな 原動画合わせて4000人くらいはいるらしいから、もう少し原画マン以上の人数いるのではないか?
最近動画マンて少ないしな >>542
カット単価も横ばいなんだが、と言うか仕事はいっぱいあるんだがカット単価の高いおいしい仕事は逆に減ってる気がする
単価安いのに線は多くて昔より労力かかるし そりゃカット単価上げるくらいなら上手いやつの拘束に回すからなぁ
制作がカット巻き終えるためだけの原画の値段か上がらんのは当然かと マンション買ったやつ何人か知ってるけどな
めっちゃ儲かってるって 言い訳ばっかり
てめーがつまらない絵しか描けないから悪いくせに ここはチラ裏スレじゃねーぞ
一応雑談スレだから流れに乗せろよ アニメーターさん、A1ピクチャーズとクローバーワークスに激怒してしまう
2018.10.19362件のコメント
餡子皇子滅茶苦茶叩かれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています