東映演出家列伝 三十九期生 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
明日は超最終回
石谷ちゃんの独り立ち記念でもある
ぜってえ観てくれよな
瞼からリュウセイがー ノンクレだったけどDB超最終回のコンテは亮太くんらしいぞ
インタビューで緑川光が「監督が3ヶ月かけて最終回のコンテ切った」つってた 特に中村監督には大変お世話になった…
今回コンテ演出をやらせてもらえたのも中村監督のお陰です…。
演出と演出助手を兼任しなきゃいけなくて
(新人演出はみんなそうなっている)手一杯の私をみかねて、
リテイクなど監督自ら手伝ってくださったり… 深夜クォリティで大人気のプリキュアは誰か語らんの? https://ja.wikipedia.org/wiki/中尾幸彦
魔法少女俺のプロデューサーに名前があると思ったら・・・ジェンコに就職したのかw >>840
このスレにも出てたでしょ
移籍決まったからやめた 超の熱量に隠れてしまったがワンピ良かったよ
ビッグマム暗殺作戦会議やっただけなのに緊迫感と高揚感あった
プリはスケートの作画面倒くさいだろーなーと思いながらみた
他社のユーリオンアイスとか酔狂な企画誰が立てたんだろうな 昨日のサトジュンラジオ聞いてたけどよかったよ
これからまたメディア出演することが多くなるんだろうか 境が男性アイドルアニメを作っていたw
https://youtu.be/8eAEPpJHsLo
80年代に花開いたMTVのようなドラマ仕立てのビデオクリップ
拡大作画なしの手描きダンスのクオリティ結構ツライなとか、ドラマ部分にもうちょいタメが欲しいなとか思う箇所もあるにはあるが、
全体的には割といい感じに見させる
ダウンヒルのプロボーダーのようなオサレパフォーマンスには笑ってしまったが スタイリッシュスケボーわろた
メイキング映像はJ・チェンリスぺクツだな 明朝から鬼太郎6期スタート!
ぜってえ観てくれよナ このスレ的にはDBより鬼太郎の方が見どころ多いだろうな ワンピ、鬼太郎、プリ、おしり
確かに少ない
だがバーハンター、セインティアが控えている
劇場もプリ秋、DB年末が確定
さらにプリ来春とセラクリ前後編もある
まだ慌てるような時間じゃない 宇宙サバイバル編はSDが頑張りすぎてクオリティーのばらつきなく毎話高水準で纏まっていたけど誰がコンテ切っても変わらんって面もあったしな 鬼太郎この作画は維持するのしんどそうだな
来週は浦田作監だから大丈夫だろうけど 鬼太郎はまさかの作画全振りアニメで驚く
このレベルはあと何回見られるのか 深夜クォリティはそらかけくんが頑張れている間だけだろう
そらコケくんになったらいつもの東映に戻る そらコケ言うなw
しかし一発目からトバしてんな小川SD
オラ視聴者のキッズがドン引きしてないか不安だゾ プリキュアに菱田が来たんだから、そらかけくんのために京極尚彦も友情参加してくれんだろうか 鬼太郎面子はアプモンからほぼスライドしてきた感じかな
1話目からユーチューバーだったりねこ娘がスマ使ってたりして時代を感じるな
演出は小川君だから心配してなかったけど作画クオリティ予想以上に高くてびっくりだな
深夜アニメの1話目はクオリティチキンレースを見ているようだ
柳さん仕上げ進行で落ち着いちゃったんだな 外ではそれくらいが普通だけど、東映でやってたらわからんのだろうな
東映だけが取り残されてることも含め
まぁ、あんまいい絵作りとは思わんけどw
憲世ちゃんはゾンビをわらわら動かす演出にかみつくより、最低限演出を表現できる動きでいいから見栄え良く作ってくれや たまにそういうカットがないとアニメーターとして腐っていくと思うけどね
劇場作品で丁寧に演技させてくれって言っても、テレビシリーズの省エネ作画で描いてくるベテラン多いし 渡辺歩と憲世しゃん同世代な気がするけど
かたやシンエイ出身のフリー、かたや生粋の東映所属
考え方違ってくるだろーし、恋雨なんてあのWITが制作だし東映とはある意味真逆の思想
ただ憲世しゃんの言うことは必ずしも単なる老害発言では無いと思うんで難しいね どっちが良い悪いでなく、
どちらもある・選べるということが大事よ まあ、個人的に鬼太郎6期に期待するのは
直井さんの一人原画回と角銅演出小泉夫妻作画回なんですが。
ある?あるよね? 最終的にはその労力に見合うギャラを払えてるのかって事だな
昔は劇場版OVATVシリーズの差は結構ハッキリあったと感じるけど今はTVシリーズの安い単価で劇場版並のクオリティ求めるたり
アニメーターの負担を考えないカロリーコントロールできてない作品も多いと感じる
安いギャラでクオリティだけは天井知らずで高くと言いうのが普通になるのは良くない >>860
確かにあれは単価でやったのなら可哀想になるレベルのカットだわ
まあ、WITはそういうの多いけど・・・
ていうか、憲世がコンテ切った事あるMAPPAもそういう会社だし >>868
アプモンの流れなら直井回小泉夫妻回あるのでは >>868
あっても角銅回はやめて欲しい
小泉回は貝澤、古賀、畑野辺りで
角銅回は直井一人原画でクレジットすっきりさせよう
>>871
動かすってのとはちょっと違うけど、怪談レストランの直井一人1(パートだったかも)原画回で似たようなカットあったけどな
教室全体を見渡せるカットってそれだけでも面倒だけど、深夜アニメを東映レベルでやったら商品にならんというのはある
東映作品の視聴者は普段の省エネっぷりを見ているから頑張ってるな〜って評価してくれるけど まんまアプモンスタッフスライド移動か
キャストはDB組がスライドだが
ワンピせっかくの小牧回だったがあの冗長なミュージカル描写は正直飽きた
ビッグマムの底知れぬ不気味さはよく出ていたように思うが、カタクリのチートっぷりは今ひとつだったな
それは後の回のお楽しみか ルフィvsカタクリで2ヶ月くらい使うだろうからにゃあ プリで広嶋氏が平仮名名義になってたが他所で半拘束でもかかったか、心境の変化か
仕事的には特に変わってなかったが
新キャラを可愛く可愛くみせていたな 胃炉端会議と思いきや酒飲んだり面白い番組だな
脱いじゃえよ(´・ω・`) DB超は立ち上がりボロボロだったけど
鬼太郎はちゃんとしてる感あるな 超は劇場版焼き直し期間がガンだった
あんなのモチベーション上がらねーよw
TV予算で劇場を超えられるわけないんだよな
可愛そうな地岡はもう再起不能
貴重なスタイリッシュ地岡が・・・バーハンター班で待ってるぞ 予算とか以前にスケジュールガタガタだったしな
序盤の時点でああやばいんだなって感がひしひし伝わった 超の初期はマジでつまんなかったな
作画がとか焼き直しがとかいう以前に演出に地岡の色が全く出てなかったし、画面づくりもなんの工夫もないやっすいデジタル仕上げでさ
宇宙サバイバル編の亮太くんの頑張りを引き合いに出すでもなく、未来トランクス編も畑野きゅんらしい鬱屈したというか息苦しい空気感演出できてたと思うのに
せめて1話くらいは各話演出してほしかったわ 角銅と貝澤が隔週でコンテやってた辺りが一番やばかったのかな 高橋優也がルパン5に参加していた
おのれテレコム
ネットサバイバルアクションとかこちとらデジモンの時代からやってんだゾ
製作担当も超の現場が終わったら間髪いれずにプリの製作に紹介しろよ! 朝日放送テレビ 週間番組表からの情報
HUGっと!プリキュア 10話 4月8日
【脚本】広田光毅
【絵コンテ】小山 賢
【演出】三上雅人 【訃報】高畑勲監督逝去
じゃりン子チエ好きだったなァ
ご冥福を ああ・・・。かなりの高齢ということはわかっていたけど、
なんとなく死ぬのはもっと後だと思っていたわ。
楽しいアニメ作品をありがとうございました 小山・三上共同コンテだったなプリ
鬼太郎は二話目にしてダブルヒロインを和解させてしまった
もちっと引っ張ってもいいんじゃねーかな ねこ娘はツンデレ拗らせてる割にはチョロかったな
まなは天然なのか計算してやってるのか後者なら将来恐ろしい子になりそう
鬼太郎の展開早いからやっても4クール位なのかね? 丸3年くらいやってもいいのよ。
1年で終わるとして、後番組に何いれるべさ 鬼太郎いつもの東映っぽくなってきた
後番組は多分ドラゴン 鬼太郎1年で終了予定が大好評につき延長の可能性あるで
今の盛り上がりスゲェ 青二プロの古川さんが何度もオーディションに挑戦した理由がよくわかる回だったな
ねずみ男は役者的にオイシイわ、存在感あってオチまで担当して
しかし様々な技を駆使して戦う主人公より、高い身体能力と爪で派手に戦うぬこ娘の方がカッコ良く見えてしまうのが難アリだな
あとオリキャラ娘が単なる萌え担当兼ご都合主義解消マシンにならない事を祈りますよ
まあ男友達が助かって喜んでいるシーンを入れていたし杞憂かな 猫娘が17,8才くらいなのは、
犬ちゃんとの差をだすため、ってのもあるけど、
鬼太郎が見た目通りの子供じゃない、
とわからせるための演出でもあるんすね、成程 https://i.imgur.com/Pxh3COO.jpg
https://i.imgur.com/JFr0age.jpg
https://i.imgur.com/YuJwYAo.jpg
HUGっと!プリキュア
第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!(4/15)
脚本=坪田文 演出・絵コンテ=畑野森生 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=増田誠治 美術=倉橋隆
第12話 ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!(4/22)
脚本=村山功 演出・絵コンテ=関暁子 総作画監督=山岡直子 作画監督=池内直子、森亜弥子 美術=山口大悟郎
第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!(4/29)
脚本=田中仁 演出・絵コンテ=角銅博之 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=青山充 美術=飯野敏典
第14話 サブタイトル未定(5/6)
脚本=広田光毅 演出・絵コンテ=志水淳児 総作画監督=山岡直子 作画監督=生田目康裕 美術=大石譲 https://i.imgur.com/1hxvQXa.jpg
https://i.imgur.com/wcj3fji.jpg
https://i.imgur.com/XVZQ9m6.jpg
ワンピース
4月15日 832話「死のキス 四皇暗殺作戦開始!」
脚本/田中仁 演出・絵コンテ/上田芳裕 総作画監督/市川慶一 作画監督/高木雅之 美術/白石美穂
4月22日 833話「盃返上! 侠客ジンベエの落とし前」
脚本/中山智博 演出・絵コンテ/佐藤宏幸 総作画監督/市川慶一 作画監督/新垣重文 美術/吉池隆司
4月29日 834話「作戦失敗!? 反撃のビッグ・マム海賊団」
脚本/米村正二 演出・絵コンテ/伊藤聡伺 総作画監督/市川慶一 作画監督/北崎正浩 美術/白石美穂
5月6日 835話「走れサンジ SOS!ジェルマ66」
脚本/三浦希紗 演出・絵コンテ/所勝美 総作画監督/市川慶一 作画監督/伊藤修一 美術/吉池隆司 えー、畑野きゅんもプリ続投なのかよ
ならつっちーは鬼太郎にくれよな
それにしてもカーペンター作画回が無いとつまらんな
ハニーユニバース見たけど崩れてるのか崩しているのか判別つき難い作画だな
昔のフェアレディZとかカフェレーサータイプの単車とか制作スタッフの遊び心みたいなものは伝わったが・・・ 関暁子氏は何のつながりで?
演出コミでどっかのグロスなのかな
つか演出家余ってるんじゃないのかw 鬼太郎
#3 (4/15) 吉野弘幸/ (小川) 中村明博/ 清山滋崇
#4 (4/22) 大野木/ 門/ 市川吉幸
#5 (4/29) 金月龍之介/ 中村明博/ 太田晃博
#6 (5/6) 井上亜樹子/ 古賀/ 小泉昇
鬼太郎
アニメージュインタビュー
小川・永富共に第三期世代(再放送で二期視聴)
小川曰く
「この歳になって、三期のEDは芝田浩樹さんが演出したと聞いて
まさかあの人に怖がらせられていたとは(笑)、こういう巡りあわせになるとは、と思いました」
どういう意味やねんw サブタイトルに歴代プリキュアのオマージュ入っているのね 鬼太郎6話は小泉夫婦の2人原画かね?
古賀ちゃんや門さん中村君とアプモン終了後に同じ面子でそのまま製作突入した感じだな
直井さんの一人原画回に期待が高まる
中村君はアプモンの時はイマイチだったけど復活を期待 待望の古賀×小泉回きたこれ
怪談レストランバリにイケてる古賀ちゃんが見られるのか
門×市川も楽しみだし、処理専の刑期を終えた中村君にも期待してるぜ
畑野きゅんにも来て欲しかった 中村君は処理専の刑ってわけじゃなさそうだけど
アプモンは処理多かったけど3クール目辺りでコンテもやってたし
その後処理専の刑開始だとしたら刑期が終わるの早すぎると思う
アプモンはコンテ専も多かったから宍戸君も同じ位処理だけの時多かったし 中村・太田のWあきひろ回に期待するか
若手らしい熱さがあるといいな 4月8日(日)より民放公式テレビポータル「TVer」でアニメ『ワンピース』の見逃し配信スタート!
https://tver.jp/anime
鬼太郎・プリがこれに参加すれば東映全作品ネット配信対応完了だな サトジュンははぐプリのコンテチェックしてないのか。
ありゃま、残念。
そのぶん各話のコンテをばんばんきってくれるのだろーか? あまんちゅ2期もあるけど、総監督だし、
現場作業はあんまりしないんだろうな、と思っていたら
1話でコンテきってた。流石だ 敏江さんキャラデザのアニメが発表されてたけど総作監二人置いてるのはそっちまで手回らないってことなんだろうか >>913
おまんちゅは全話作り終えてるって話だぞ >>914
キャラデ掛け持ちだと両方の作品とも総作監に基本任せるんじゃないか ビジネス烈伝 Toei Animation Phils., Inc 祖谷悟さん
http://primer.ph/column/genre/business/post_80/
TAP社長
夜中に読んでいたら人生考えちゃったな アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」見逃し配信決定!
FOD、ビデオパス、dTV、U-NEXT、ニコニコ動画ほか
『ゲゲゲの鬼太郎』の見逃し配信が、2018年4月15日(日)0:00より開始されます。
4月15日には、第1話と第2話がまとめて配信予定。今後毎週1話ずつ最新話が追加されます。
最新話を見逃してしまった人、過去の回をもう一度観たい人は、映像配信で『ゲゲゲの鬼太郎』を楽しみましょう!
※配信開始日は配信事業社によって異なります。詳細は各社のホームページでご確認を。
4月15日(日)スタート
J:COMオンデマンド、ビデオパス、dTV、U-NEXT,アニメ放題、FOD、ニコニコ動画、ビデオマーケット、東映アニメオンデマンド、DMM.com、Music.jp
4月16日(月)スタート
TSUTAYA TV
4月18日(水)スタート
Happy動画
4月22日(日)スタート
dアニメストア、GyaOストア
5月7日(月)スタート
バンダイチャンネル…以降追加予定!
確認してないけど恐らくは有料会員見放題か各話従量課金制だな
それでもうっかり録画ミスった時にこういうのがあると有難い
残りはプリのみだ 配信で稼ぐ時代なんやな
つかやる気満々みたいな充実っぷりだなこれであとアマプラとHuluがあれば
日登の社長が配信はまだまだコスト高でTVで枠買う方が安いとか言っていたのが二、三年前で、あれから格差は埋まったのかね クオリティやテクニックは畑野きゅんなら此の位できてアタリマエだろと思いながら観てたけど
ホンの内容が身につまされると言うか、処理専の刑を一年半くらい食らっていた畑野きゅんに社畜殉職を演らせるのかと
浄化シーンは万感迫るものがありましたね 清山滋崇おじいちゃんが
6期鬼太朗でも作画監督していることが
今週のニチアサの激熱ポイントだわ 清山氏へのインタビューが16日の読売夕刊に載ってるそうじゃないか
うち朝刊は取ってるけど夕刊は取ってないんだよな
販売店行って買ってくるか 読売夕刊はアニメ担当記者の枠があるからインタビュー記事は貴重なんだよな これまたずいぶんシブい人選だな
記者が有能なのかウチの広報が確変したのかどっちだ 鬼太郎門演出良かったな気取ったところが無くて
明るいところで見せる妖怪ってのはただただユーモラスで愛らしい
次回はまた社会風刺だの何だのの絵的にもケレンたっぷりの回になりそうだが
プリは外注とは思えん程に馴染んどるな まあ、プリアラを5回してくれたからにゃ
作楽クリエイト。
封神よりかは活き活きできたんでないの?
実際どうかは知らないけど 原画:
冨田与四一 久田和也 永木龍博 進藤満尾
谷口繁則 佐々門信芳 永澤謙一 新垣重文
鮫島寿志 中村秀雄 飯飼一幸 酒井和栄
兵藤恭子
今日のワンピース。
ルフィがたくさん、激怒するビッグマム、崩れるケーキ、啖呵きるジンベエ、
と大変でしたな
作画監督新垣さんだから、てっきり女の子が目立つ回かと。 うむ佐々門センセに飯飼氏までいる
このレジェンドメーターやら作監・キャラデクラスの原画陣がリキ入れて描いてたのがビッグマムだからな、成る程迫力がある
けど嬉しくねぇえええ コッテリしたマムは冨田さんじゃないの?
自信はないけども 辻田さんの誕生日会東映の話出たんかな 山内さんや長峯さんがゲストだったらしいけど 鬼太郎美術うつくしす
入射光の加減もヨシ
山じじいの造形はCGだが民芸品のような不気味さがマッチしてる 石谷ちゃんフィリピン行きかあ
DB超で酷使して、おしり探偵のPV作って、
なんかすげー人生歩んでるな
まあ、頑張っておくれやす マジかよw
男子が行くもんじゃないのか?アレ
マニラはあんまり治安良くないぞ
過去にはたかし君とかリオンとかが行ってたが
才能のある娘なのに・・・東映なんかに入社したばっかりに・・・
今からでも遅くないトムスにとらばーゆしれ 東映アニメーションに聞く次世代のアニメーション・ワークフロー:後編
一枚も紙を使わないアニメ制作は可能か?!遠隔求人も可能にした「SHOTGUN & 東映ドロー・データ・マネージャー」
https://area.autodesk.jp/case/movie_tv/toei-animation-shotgun/
カット袋のないハイテク進行・・・おそロシアな監視システムに見えなくも・・・
システムダウンしたら有給休暇だなw 東映アニメさん記念配当ありがとうござます〜( ^ω^ ) 新日プロレスが有望な若手に海外遠征いかせるようなもんでしょ まさかの直井御大一人原画回
プリキュアも青山御大一人原画だったけど前者は何故太田作監・・・ 一人原画回に別作監がつくことは昔からままある
星矢の姫一人原画に荒作監クレジットとか
今回のは単に作打ちに直井さんの代理で出た程度のオマケクレジットなんじゃね?知らんけど
恐怖演出も画もよかったけど
アバンに中盤ハイライト流すなよ。みてて時系列狂ったわ 聡伺ワンピ良かったな
不敵に笑うベッジや覚悟をみせたペドロがカッコよかった
裏切られ無様に泣く国王を先に見せていたからか
無駄な引き伸ばしをせず原作を丁寧にトレースすれば面白いんだがなワンピ 先週までのあらすじ、でAパートまるまる埋めれば可能かな ワンピ現行枠を15分2分割して前半をグルメ学園トリコまたは最強ジャンプ版ドラゴンボールにして
後半をワンピにすれば良いんだよな
スタッフ体制は二班必要になるけど 今日はプリ鬼太郎と一人原画祭りだったな
鬼太郎は直井さんっぽくなかったな
今回一番直井さんの特徴が出そうなねこ娘とまなが出てきてないからかもしれないけど 鬼太郎は相変わらず絵作りに力が入ってるな
衛星の上のバトルで頭上に町並みがあるのとか異質感が良かったわ
今回良かったけどあえて一つだけケチ付けるなら女性記者の死を新聞の文字だけで見せてたことかな
ちゃんとセリフにしないと見逃す視聴者も居たんじゃないか 忘れちゃならねえ
明朝からEテレでおしりたんていあるぞ
ありゃあフルCG制作の筈だが芝田監督コンテくらいは切っとるんかいな 注目アニメ紹介:「おしりたんてい」 人気絵本がEテレでテレビアニメ化 なぞなぞも
スタッフ
原作:『おしりたんてい』シリーズ(作・絵:トロル)
シリーズディレクタ―:芝田浩樹
シリーズ構成:高橋ナツコ
アニメーション制作:東映アニメーション なんと手描きアニメだった
キャラデ・総作監/真庭秀明
作監/川村敦子
原画/大内智美・星川信芳・会津五月・鈴木沙知・森島浩一・冨士池圭恵
動画/馬渡久史・ほか
OPCG/日向学・川崎健太郎・ほか
美術/増田竜太郎 美術監督/田中美紀
シリーズディレクター・演出/芝田浩樹 原作絵本に忠実なのはいいんだが
作中で「間違い探し」的なギミックが入るせいでテンポが悪いな
カメラ固定の止め絵は作画労力節約にはなるが 山口暁生が制作担当になってたな
他社演出→進行→演助→演出→制作担当
こういうのって初めてか?
太田さんがデスク表記だから他の作品とはクレジットの意味合いが違うのかも知れんが おしり#2
脚本/大草芳樹
演出/土田豊
作監/河野宏之 原画/永島英樹・藤井孝博
動画/清水敦哉・ほか
美術/増田竜太郎
カーペンターは死なない
何度でも蘇るさ でもカーペンターのうまみが全く生きない作品なんだよね
誰得
プリキュア外したいなら鬼太郎にでもぶち込んでくれれば皆(そらかけ君以外)幸せになれるのに ハグプリの絵って大変そうに見えるし他に行った方が作画スタッフは幸せになれると思うがな 解散決まって発注がストップしてから報酬体系どうなってるかワカランしな
諸々クリアになって今後も東映作品を支えてくれるっぽい事が判っただけでも御の字だろ
おしりが長期化しないならプリ班に出戻ってもいいし、劇場作品にズッポリ嵌ってもらってもいい
バーハンターも予定にある←これ漫画版をみるに男児向けギャグ&熱血アクションの模様。相性ばっちりじゃね? おしり探偵ってGWにやるスペシャルアニメってだけでレギュラー放送はないのかな おしり#3
脚本/成田順
コンテ/平山美穂 演出/高橋裕哉
作監/真庭秀明
原画/藤原舞・伊藤弘樹・斎藤拓也・朱世杰・諸冨直也・ほか
動画/レイアン・サントス フランシスコ・デラロサほか
美術/いいだりえ
※次回は7/14(土)AM1000〜
新作を7週連続で放送(番組テロップ有り
つまり二ヶ月半後から再開という変則的な編成
製作側としたら有難いか
というかそれで原作ストック使い果たしてしまうのでは? おしりって書籍の対象年齢が3歳〜小学校低学年位までだよね
対象の子供が夏休みに入るあたりから再開するって事なのかな
おしりはストック無くなってもオリジナルの話でいくらでも繋げそうだけど 小泉古賀鬼太郎見応えあったな
古賀アクションは空間設計うめーよな
しかしあれどうやって妖怪退治依頼したんだ? “8頭身”ねこ娘を生んだ『鬼太郎』Pの挑戦「石を投げられる覚悟で…」 大好評受け安堵も
https://www.oricon.co.jp/news/2110828/full/ >>965
1話の時にまなが妖怪ポストの事をネット掲示板みたいな所で質問して
ねこ娘が答えた?的な描写があったから今回もそんな感じなんじゃないかね
今回話が悲しすぎるな
最後のすねこすりの悪役ぶる所から自分でちぎった首輪を銜えて歩くシーンとか
すねこすりが悪意なくかあちゃんを慕ってたからなおさら涙腺に来るな Wヒロインで釣っておいて不意打ちの泣かせ回とか大野木構成と小川SDも人が悪いよなw
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org524372.jpg
小泉二人ゲンガーがまたうめえ 関Pがデジモン新プロジェクトについてがんばりまーすって呟いてるけど現場復帰? 上からの視点なら期待してますみたいなつぶやきだろうしなぁ プリキュア来てた
第15話「迷コンビ・・・?えみるとルールーのとある一日」5月13日
脚本 成田良美 絵コンテ・演出 田中裕太 作画監督 大田和寛 総作画監督 宮本絵美子
第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」5月20日
脚本 村山功 演出 川崎弘二 絵コンテ・作画監督 渡邊功大 総作画監督 山岡直子
第17話「哀しみのノイズ・・・さよなら、ルールー」5月27日
脚本 田中仁 絵コンテ 八島善考 演出 広嶋秀樹 作画監督 上野ケン 総作画監督 宮本絵美子
第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」6月3日
脚本 坪田文 絵コンテ・演出 宮元宏彰 作画監督 F・カネダ、A・ナリオ 総作画監督 山岡直子
第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」6月10日
脚本 坪田文 絵コンテ・演出 角銅博之 作画監督 青山充 総作画監督 宮本絵美子
https://i.imgur.com/KrximzX.jpg
https://i.imgur.com/YHDy55I.jpg 微妙に巧大のアニメイションではないと思ったけど和寛さんか。
裕太くん和寛は鉄板すぎるなあ。
八島さんプリキュアとは珍しい、初か?
角銅先生4本目じゃねえか!(コンテのみ:3 演出:6,13,19) ゲゲゲの鬼太郎
第7話「幽霊列車」5月13日
脚本/吉野弘幸 演出・絵コンテ/地岡公俊 作画監督/浅沼昭弘
第8話「驚異!鐘じじいの計略」5月20日
脚本/井上亜樹子 演出・絵コンテ/角銅博之 作画監督/袴田裕二
第9話「河童の働き方改革」5月27日
脚本/横谷昌宏 演出・絵コンテ/山元清里 作画監督/信実節子
第10話「消減!学校の七不思議」6月3日
脚本/横谷昌宏 演出/飛田剛 絵コンテ/大畑晃一 作画監督/大西陽一
https://i.imgur.com/qxEqAC1.jpg 訂正 ×鐘(かね)じじい ○鏡(かがみ)じじい
第8話「驚異!鏡じじいの計略」5月20日
脚本/井上亜樹子 演出・絵コンテ/角銅博之 作画監督/袴田裕 大畑晃一さんはどういう伝手やねん
シンカリオンをがっつりやっているから
幽霊列車まかせたほうが個人的には面白かった 大畑って大丈夫なのか?
まさか落としたりしないよな 巧大コンテ込みか。タイガー最終回が実に良かったので期待だな
そして地岡。墓場の男地岡。スタイリッシュCHIOKA
あれ?小村氏が居ねえ
アレかあのバーコードバトラーやるんか 八島プリのコンテやるとか新番組本格始動するまで暇なんだな
前も鬼太郎終わってデジモンクロスウォーズ始まるまでプリキュアのコンテやってたな ワンピース
5月13日 836話「マムの秘密 巨人の島と小さな怪物」
脚本/冨岡淳広 演出・絵コンテ/中島豊 総作画監督/市川慶一 作画監督/出口としお 美術/白石美穂
5月20日 837話「マム誕生 カルメルが消えた日」
脚本/田中仁 演出・絵コンテ/細田雅弘 総作画監督/市川慶一 作画監督/横山健次 美術/吉池隆司
5月27日 838話「兵器炸裂! ビック・マム暗殺の瞬間」
脚本/中山智博 演出・絵コンテ/上田芳裕 総作画監督/市川慶一 作画監督/高木雅之 美術/白石美穂
6月3日 839話「悪の組織 変身!ジェルマ66」
脚本/米村正二 演出・絵コンテ/小牧文 総作画監督/市川慶一 作画監督/島貫正弘 美術/吉池隆司
https://i.imgur.com/NoFVtEV.jpg
https://i.imgur.com/DNNGWha.jpg
https://i.imgur.com/P3m3wZu.jpg ジェルマ変身やるのか
小牧しゃんブランクを感じさせない活躍だな
変身シーンコンテはプリで鳴らした暮ちんかたかしくん手伝ってやりなよ >>973
ゲゲゲの鬼太郎
第11話「日本征服!八百八狸軍団」6月10日
脚本/大野木寛 演出・絵コンテ/やしろ駿 作画監督/市川吉幸
https://i.imgur.com/1IptBF8.png セラムンの映画作りながらローテでDBのコンテは無理でしょ 東映演出家列伝 四十期生
東映アニメーション作品で活躍する演出家、作品の演出について語ってみよう。
前スレ
東映演出家列伝 三十九期生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1499549916/
関連スレ
東映アニメーション【東映動画】7(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1297561420/
東映アニメーター列伝 第二期生(dat落ち)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1273051389/
東映アニメーション公式HP
ttp://www.toei-anim.co.jp/ 現有戦力
深澤 小川 [佐藤(順)] 座古 芝田 [元永 今] 宮本 長峯
暮田 貝澤 中村(亮) 池田 土田 志水 古賀
小村 伊藤(聡) 畑野 三塚 宮元
角銅 上田 今村 所 えんてつ 園田 田中(裕)地岡 勝間田
門 中島(豊) 佐藤(宏) 小山(賢)平山 平池 中村(明) 小牧
宍戸 鈴木 佐藤(雅) 唐澤 鎌谷 小山(保) 三上 宮原 細田(雅)
石谷 古家 川崎(弘)
志田 八島 広嶋 岩井 黒田 山室 渡邊
[田中智 村上貴 羽多野 藤田健 森川(滋) 山口(祐)]
田中(雅) 戸谷 嶋谷、中島(啓)栗原
豊田(百) 朝倉 山口(暁)篠原 桐山
石黒 織本 門田
過去
森下 梅澤 西尾 山内 幾原 細田(守) 五十嵐 小坂 木村 川田
橘 岡 中村(健) うえだ 大塚(隆) 松本 高藤 宇田 境 中尾 後藤 ラインナップ
TV
『ワンピース』
『ゲゲゲの鬼太郎』
『HUGっと!プリキュア』
『おしりたんてい』 2018年夏休み期間 Eテレ放送予定
劇場
『映画デジモンアドベンチャーtri. 第6章「ぼくらの未来」』 2018年5月5日(土)公開・配信中
『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア』 2018年10月27日(土)公開予定
『映画ドラゴンボール超』(仮)2018年12月14日(金)公開予定
『美少女戦士セーラームーンCrystal』第4期「デッド・ムーン編」公開日未発表
web配信その他
『東映アニメーション創立60周年公式YouTubeチャンネル』 期間限定配信中
『拡張少女系トライナリー』アプリ&アニメーション
『聖闘士星矢 セインティア翔』(詳細待ち)
『Knights of Zodiac - Saint Seiya』 Netflix(詳細待ち)
『爆釣バーハンター』(詳細待ち) >>988
門田さんは他社仕事しかしてないから過去送りだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 306日 16時間 28分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。