東映演出家列伝 三十九期生 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現有戦力
深澤 長峯 中村(亮) 暮田 貝澤 古賀 土田 宮原 [元永 今]志水
小村 伊藤(聡) 畑野 三塚 宮本 宮元
角銅 芝田 上田 今村 所 えんてつ 園田 池田 座古 田中(裕)小川 地岡 勝間田
門 中島(豊) 佐藤(宏) 小山(賢)
平山 平池 中村(明) 小牧
宍戸 鈴木 佐藤(雅) 唐澤 鎌谷 小山(保) 三上 後藤
志田 八島 広嶋 岩井 黒田 山室 渡邊
[田中智 村上貴 羽多野 藤田健]
田中(雅) 古家 戸谷 嶋谷、中島(啓) 栗原
豊田(百) 朝倉 山口(暁) 川崎(弘) 石谷 篠原 桐山
石黒 織本 門田
過去
森下 梅澤 西尾 佐藤(順) 山内 幾原 細田(守) 五十嵐 小坂 木村
橘 岡 中村(健) 川田 うえだ 大塚(隆) 松本 高藤 宇田 境 中尾 細田(雅) ラインナップ
TV
『ワンピース』
『ドラゴンボール超』
『キラキラ☆プリキュアアラモード』
『デジモンユニバース アプリモンスターズ』
劇場
『デジモンアドベンチャー tri.』第5章「共生」 2017年9月30日(土)公開・配信予定
『映画キラキラ☆プリキュアアラモード・パリッと!思い出のミルフィーユ!』2017年10月28日(土)公開予定
『劇場版マジンガーZ』(仮)公開日未発表
『美少女戦士セーラームーンCrystal』第4期「デッド・ムーン編」公開日未発表
web配信その他
『東映アニメーション創立60周年公式YouTubeチャンネル』 期間限定配信中
『拡張少女系トライナリー』アプリ&アニメーション
『おしりたんてい』(詳細待ち)
『聖闘士星矢 セインティア翔』(詳細待ち) ドラゴンボール超
#99 (7/16) 吉高寿男 今村隆寛 西田正義 石川修
#100(7/23) キング・リュウ 唐澤和也 唐澤和也 八島善孝
#101 (7/30) 山口宏 園田誠 羽多野浩平・山元清里 眞部周一郎
#102 (8/6) 冨岡淳広 三塚雅人 三塚雅人 梨澤孝司
ワンピ
797話 7月16日 大幹部! 三将星(さんしょうせい)クラッカー登場
脚本田中仁 演出藤田健太郎 絵コンテ藤田健太郎 作画監督多嘉良敢 美術吉池隆司
798話 7月23日 8億の敵 ルフィVS千手(せんじゅ)のクラッカー
脚本中山智博 演出上田芳裕 絵コンテ上田芳裕 作画監督出口としお 美術白石美穂
799話 7月30日 全力勝負 ギア4VSビスビスの能力
脚本米村正二 演出所勝美 絵コンテ横山健次 作画監督高木雅之 美術吉池隆司
800話 8月6日 1と2集結!ヴィンスモーク家
脚本冨岡淳広 演出鈴木裕介 絵コンテ小牧文 作画監督伊藤公崇 美術白石美穂
プリキュア
第23話 飛べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!(7/16)
脚本=田中仁 演出・絵コンテ=暮田公平 作画監督=川村敦子 美術=いいだりえ
第24話 転校生は妖精キラリン!?(7/23)
脚本=伊藤睦美 演出・絵コンテ=三上雅人 作画監督=上野ケン 美術=鈴木祥太
第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!(7/30)
脚本=坪田文 演出・絵コンテ=佐々木憲世 作画監督=河野宏之 美術=栫ヒロツグ
第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記(8/6)
脚本=黒須美由記 演出=松永真彦 絵コンテ=紅優 作画監督=渡邉慶子 美術=斉藤優 タイガー班が解散して各演出が何処に再配置されるか予想でもするか
超・・・園田(確定
おしり・・・小村、角銅
セインティア・・・角銅、芝田、地岡
プリ・・・鎌谷
劇セーラー・・・後藤(助監orパート演出
ってとこですかね アプモン
話数/ ホン/ (コンテ)演出/ 作監/ 放送日
#41 大地慶一郎/ (リオン)中村明博/ 信実・鰐淵/ 7.15
#42 山田由香/ 川崎芳樹/ こずえ/ 7.22
#43 樋口/ (鎌仲)内山まな/ 村上直紀・小宮山由美子/ 7.29
#44 野村/ 門/ 仲條久美・竹森由加/ 8.5 >>3
『劇場版マジンガーZ』(仮題)
2018年1月13日(土)全国ロードショー アプモンコンテ専が多いから仕方がないんだろうけど中村君も宍戸君も処理ばっかりだな 前のメージュ読み返してたら宮原監督が
監督やる経緯とか本人が語ってたわ ロボガなんか新企画やるみたいだけどアニメ新作かね? キュアパルフェお披露目直前! 暮田公平SD、貝澤幸男SD、神木プロデューサーに聞く、『キラキラ☆プリキュアアラモード』が6人チームとなったその理由とは!?
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1499997366 恒例の暮タン羞恥プレイ
最終回あたりにはコスプレさせられてそうな悪寒が
好きでする人もいるけど
こんちあとかこんちあとかこんちあとか くれちんは髪型で損しているから、
いっそ丸めてもいいんじゃね? 5期鬼太郎〜日本爆裂の頃は短髪のやんちゃ坊主風だったけど今は町役場の主任さんみたいだよな
リオンのアプモン、あのシアターロケーションでスポットライト当ててって、助監やった劇場ハートキャッチの二番煎じじゃね?
シナリオからの指定かも知れんけどそこは別アイディア欲しかったね
作画で凄み利かせた変顔も「またこれか」と思ってしまう
アクションシーンのアプモン対決は良かったけど、あれはCGディレクターの手腕だろうしな プリキュアくれちん回。
悪くはないけど、尺足りてないのか「溜め」が足りない感が。
キラリン・キラリオが話の主なんだから、
ビブリーさまはもうちょい詰めでいいんじゃね? あのもにすごい枚数使う戦い方は自らの首を絞めているようなもんだよな
まぁバンクにするんだろうけど
なげーよw
グラスの中でちばちー窒息してるなと思ったら吹き飛ばされるまで生きていた 原画に小川さんが
って思ったけどこれバンク演出ってことか いやこれ原画クレジットの位置だよねw
http://a.pd.kzho.net/1500163340141.jpg
プリの場合バンク演出は慣例的にノンクレだった
載せるんならアプモンのOPEDスタッフクレジットのように、この場合「BANKスタッフ」と入れなきゃだよな
つか確認の為にアプモンED再視聴したらハーモニー修正かけてあるな
修正前の淡い色使いも悪くなかったけどな アプモンのED2
処理?の門が原画と並んでて一段下げて隆史がクレジットだから勘違いしたわ ドラマに尺とって、キュアパルフェ変身!で来週に続く。
の方が良かったかな?どうだろうかな? 新商品販促スケジュールの都合があるので今回で必殺技を使う必要がある
ケツが決まっているのでドラマに尺取りたいなら前倒ししなくてはならない
俺はこれ以上変身に至るプロセスを引っ張る必要ないと思うけどね
ドラマ部分は後から肉付け可能だからな >>22
アプモンのED2はたかし処理らしいから門コンテなんじゃね? 川崎アプモン良かった
アイドルマネージャーのドタバタからハジメ捜索のBパートまで
クライマックスに向けて心情描写多めになって来てるのは古賀ちゃんの指示かねえ
キャラ位置をゲームマッピングで示すのはアプモンだからアリな手法だと思うが
散らばったキャラ位置の説明をよくするワンピでもあそこまで記号化しないな アプモンで一番注目して見てるわ川崎演出回
社内演出より見どころあるし CG慣れしてるのは強みよね
自分は池田姐さんの方が好き
バラツキも大きいけどw
宍戸君が意外と盛り上がってこないのが不安要素かな
作画出身のワカテなら本来イケイケな年頃なはずなのに 自分は小川君かな
安心して観れる
アプモンは中村君がイマイチだとは感じる
スランプ気味なのかね? なんでネクタイあったりなかったりしてたの今日のプリ マッド制作のアベンジャーズ悔しいけどおもしれーな。作画も良いし
ギャグは小村アベンの方が上だと言い張るしかないな マジンガーのクラウドファウンディング始まったけど
返礼にコンテが欲しいのだ
東映アニメのコンテ読みたいと思ったらあれやこれやで資料室篭るしかないのかねえ 何でもクラファンすりゃ良いってもんじゃねーと思うけどな
片隅みたいなカタチが理想かと思うわ
金出した関係者の宣伝ツイートがウザかったのを除けば最高の成功例だろ
対して金有り余るほど持ってる東映がやってもな 有り余るほど持ってるわけじゃないけどな
爪に火をともす思いで節約して有事備えているだけ
その実、外人部隊に散財させるために社内やグロスこき使ってるだけではあるが
TVメインスタッフが報われるようなCG以外のオリジナル作品が見てみたいわな アプモンいかったなァ
卵焼きリピートから弟が目覚めた時はジンときたのと同時に無印デジモン#21の不穏な細田演出を思い出したわ
そいやあの回も卵焼きを兄貴が作るんだよな タイガー第三クールで見ねえなと思ったら移籍したんか
延景みたくもっと早くに出ていれば 脚本の要求が高かったなあ
マルチで〆とか若手ならやらないわあ。
佐々木さん最高でした さす憲世ベテランの流れか
所ワンピせっかくギア4出すならバンク込みフルでやってほしかった
次回が早く観たくなるヒキではあった >>38
コンテもやったのかと思ったら処理だけなのか
東映にいても今後演助から上がれる可能性低そうだしコンテやりたいなら他社に移るしかないしな
他社でも処理専で終わる可能性はあるが >>41
ツイッタ腐ってるけど憲世って女?
ジジ臭い作品やってるから男かと思ってたけどのりよが正しい読みなん? ツイみてるならわかんだろ憲世はのりよと読む
(@noriyosasa). アニメ屋してます。 仕事と体調への愚痴とニュースへのぼやきと備忘録的メモ多し・・・. 東京都
喋りがいかにもなギョーカイ人カマ風だけど90'sセラムンローテの宇田鋼・イガタク・イクニらと同年代のオッサンやぞ
メーターの同期入社に稲上晃
http://www.toei-anim.co.jp/tv/marie_gali/special/inside04.html
それよか今日のワンピの演助に手塚江美って誰
他社メーターと同姓同名? >>46
他社メーターだけど最近東映で原画やってるみたいだし
その人で合ってるんじゃないかな >>46
男なのにあんな腐った感じになんのか
もしかしてホモ? 知らないなら教えてやろう
演出家はホモとゲイとロリショタしかいません
もしくはケモナー
所帯持つのは世を偲ぶ仮の姿 また星矢か・・・
『聖闘士星矢』Netflixで再アニメ化
http://www.oricon.co.jp/news/2095067/full/
https://www.famitsu.com/news/201708/02138953.html
Netflix オリジナルシリーズ
Knights of the Zodiac:聖闘士星矢(仮)
原作: 車田正美
シリーズディレクター: 芦野芳晴
Story Editor & Head Writer: Eugene Son(Avengers: Secret Wars)
Screenplay:
Benjamin Townsend (Thunderbirds are Go)
Shannon Eric Denton (Avengers: Secret Wars)
Thomas F. Zahler (Ultimate Spider-Man)
Joelle Sellner (Ben 10:Omniverse)
Travis Donnelly (Bull)
Thomas Pugsley (Ben 10)
Saundra Hall (Teenage Mutant Ninja Turtles)
Shaene Siders (Avengers: Secret Wars)
Patrick Rieger (Justice League Action) ほか
キャラクターデザイン: 西位輝実
聖衣デザイン: 岡崎能士
アニメーション制作: 東映アニメーション 今が全盛期!とファンが騒いでも一向にアニメ化されないキン肉マン・・・ ゾディアックちゅうことは黄金か
星矢大好き西位ちゃんだから、まあ期待しますよ 今の東映の力量とコネをもって作る時点で
旧作の人材の力量と比較するまでもなく
Ωの二の舞にしかならないのはもう見ないでも誰にでもわかる
新作の出来をしてタイトルを貶めることで旧作の価値をあげたいのかと思う位 いやこんなものよりリンかけ1の続きやれよ
菊ちゃんが花嫁衣裳着て待ってるぞ セインティア秋にやらなきゃ製作告知から一年になるぞ なんちゃら蛍なんて3年以上経ってようやく映画にしたんだから全然余裕ですよ 森下さん新しい会社作ったんだな>コヨーテ
フットワーク重視のアニメ制作会社のようだ これか
http://corp.toei-anim.co.jp/press/detail.php?id=580
コヨーテってアメリカ大陸じゃ良い意味に取られないけどな
ネイティブの集落で「このコヨーテ野郎」っつったら殺し合いになるくらいの侮蔑語
ま、あえて忌み色に車体を塗って海外レースで名を挙げたチームグリーン・カワサキレーシングみたいな例もあるが 「おしりたんてい」の新作来たぞ
みなとまちの トゥクトゥクチェイス
https://www.youtube.com/watch?v=WFdhkvLX72c
http://www.oshiri-tantei.com/movie/
監督:平山美穂
キャラデ作監:真庭秀明
美術:増田竜太郎
色彩設計:森 綾
音楽:高木洋
助監:高橋裕哉
原動画背景全部デジタル作画のようだ
原画スタッフにりょーちも
カド終わったら鷲pに真庭共々ソッコー捕まったのかねw
オート三輪とか独特の世界観やな 各社ともデジタル作画への投資が盛んになって来てるみたいだな 外人部隊ばかり優遇されてるなぁ
外人部隊だから動きやすいってのもあるだろうけど、もうちょっと社内の人材を盛り立てていってくれんかのう
育ったら逃げられるから他社から声がかからない程度にほどほどが良いのかも知れないけど 秋以降の作品増やせよ東映
当面日曜朝の三本立てだけとは寂しすぎるだろw 優遇の意味がワカラン
才能とやる気のある奴が次の仕事を貰っていくというだけさ
つっちーとか小川とか亮太とか
そこで結果出せばまた次の仕事が来る
ヤっちまったら暫く飼い殺し(社外人なら干す
ベテラン枠に入るといいように使われたりするが・・・
カイザワーシバター(社内)ウダコーコムラッチ(社外)
峯もそろそろベテラン枠に バンダイナムコ売上高、1位は「ドラゴンボール」
バンダイナムコが2017年4〜6月のIP別売上高を公表。
1位は「ドラゴンボール」で、前年同期から2.46倍と好調だった。
バンダイナムコホールディングスは8月4日、2017年4〜6月期(18年3月期第1四半期)決算に伴い、
IP(知的財産)別売上高を発表した。
前期に大きく伸びた「ドラゴンボール」が引き続き好調で、前年同期から2.46倍の197億円に。
通期では「機動戦士ガンダム」シリーズ(703億円)を超える757億円を見込む。
「ドラゴンボール」は定番IPだが、放送中のTVアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」や
15年に配信開始したスマートフォン向けゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」などの影響もあり、
売り上げの好調が続いている。
「ニチアサ」の愛称で知られる「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「プリキュア」もいずれも前年超え。
「妖怪ウォッチ」は前年同期の23億円からさらに減少し、実績は8億円にとどまった。
http://i2.gamebiz.jp/images/original/1430672155984176cde8ac0020.jpg
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/04/news103.html お尻探偵は長期やれそうなポテンシャルを感じる
作りも幼年向けの擬人化、推理モノ、ドタバタコメディ、アクションと
超得意分野じゃないすか 人が余ってるのならねぎぼうず2期目誰かお願いします…(´・ω・`) 小松さんとダブでイケル
SD池田、メインローテ畑野でネギ汁飛ばし放題
ネギは最臭兵器ってことで怪談レストランの方が先だが
SD池田、メインローテ古賀でツンデレイチャイチャを頼む 金田一はジャニ様次第なので・・・
売り出し中の新ユニットとかあればアニメ主題歌と実写コンボ決まる 来週アグモンでるのかよアプモン
歴代派生のとは別個体として出るのかね
タイガーWの遊び回みたいにうまい事処理できればいいけどな 三塚DB超まあまあでしたね
バンクやり直しはギリギリギャグとして成立するのかなぁと思いながら観ました プリキュア
腹ペコでキラリンに戻ったのに一瞬だけどシエルになってるカットがあるな あれなら新規にカットを起こさなくてもトリミングで隠せるから、円盤収録時には修正するんじゃね?
コンテと演出が別担当なら気付いて欲しい凡ミス。 修正しないのが東映だし
間違ってますよって投書でも無い限りスルーでしょ DBは円盤修正してるから他のもやってると思うけどね
誰も検証してないだけで DWAも
三上がTwitterでディズニーチャンネルで放送されてるのはテレ東版から少し手直ししてあるって言ってるし ドラゴンボール超
#103 (8/13) 福嶋幸典 広嶋秀樹 もりたけし 生田目康裕・舘直樹
#104 (8/20) 吉高寿男 岩井隆央 西島克彦 木下由衣・板井寛幸
#105 (8/27) キングリュウ 佐藤雅教 佐藤雅教 仁井宏隆
#106 (9/3) 山口宏 今村隆寛 今村隆寛 島貫正弘
http://i.imgur.com/iaMcM4s.jpg
http://i.imgur.com/qG9JEAO.jpg ファンタジアの残党が流れてきてるな
たけしもりはどこに向かっているのだろうか アプモン
話数/ ホン/ (コンテ)演出/ 作監/ 放送日
#45 平見/ 村上貴之/ 藤崎真吾/ 8.12
#46 山田由香/ 小川/ 直井/ 8.19
#47 樋口/ 平池/ 市川吉幸/ 8.26
#48 大知/ 竹下健一/ 大庭小枝・飯飼/ 9.2
#49 樋口/ リオン/ 袴田/ 9.9
プリ
#27 香村純子/ ミヤゲン/ 赤田/ 8.13
#28 伊藤睦美/ 中島/ 青山/ 8.20
#29 坪田文/ (やしろ駿)芝田/ 稲上/ 8.27
#30 田中仁/ (小山賢)古家陽子/ Fカネダ・Aナリオ/ 9.3
#31 仁/ 畑野/ 敦子/ 9.10
ワンピ
#801 仁/ (えんてつ)小山保徳/ 新垣/ 8.13
#802 中山/ (田中孝行)藤田健太郎/ 多嘉良敢/ 8.20
#803 米村/ 上田/ 久田/ 8.27
#804 中山/ 聡伺/ 伊藤修一/ 9.3
(9.10は休止)
土曜プレミアム
『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)
〜ルフィと4人の仲間の大冒険!!〜』
8月26日(土)21時〜23時10分
P:櫻田博之
監督:大塚隆史
脚本:中山智博 地岡、手遅すぎてコンテも半パートしか出来なくなったか ミヤゲン良かった
あの負け犬感描写はワンピからの輸入だな
ホンの細部煮詰めが甘かった気がする覚醒のくだり
プリキュアグミ強力販促にはなったなw ワンピBパートほぼ丸々幼少サンジ・ゼフエピソード回想だったがこれ夏特番でもやるんじゃ・・・ 朝倉ちゃんプリキュア班にいったのか
処理1・2本くらいさせてもらえるといいね かっぺーのコーナー
たかし&サトマサ。松田翠
ttps://one-piece.com/special/usop/detail/20170816_0789.html
ルフィ編がサトマサ
ナミ編が松田翠の作監 なるホモ
今サンジゼフピックアップでイーストブルー編焼き直し特番への流れか いやま、インタビューした時は1割だけど今はもう追い込みだろw
たかし君のツイによるとお盆返上よ
TV本編のえんてつ・小山演出、新垣作監回のゼフ回想も作画良いけどな
新垣・慶一・久田・としおの作監総作監クラスが原画描いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています