◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…104◆◆©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(76)▼
★三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』制作中 2017年6月上映
原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平
アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン)
※セルルック3DCGと手描きのハイブリット 約12分 制作期間約3年
★2019年劇場公開予定の長編アニメ企画中(噂ではボロの長編化?)
▼押井 守(65)▼
★『ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド』Blu-ray&DVD発売中
公式:http://garmwars-movie.com/jp/
★「砂クジラと私」実写とCGアニメのハイブリット(25分)2017年3月18日公開
★劇場アニメ企画進行中(最終決定待ち)
▼大友克洋(62)▼
「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて
▼庵野秀明(56)▼
★「シン・ゴジラ」脚本・総監督 公開中 2017/3/22Blu-ray&DVD発売予定
★『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…103◆◆
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1473075822/ ヒーローと敵役の対決。単純だけどわかりやすい構成があればいい 押山清高@binobinobi
3年半ぶりに神にお会いしたんだけど、
2年半ぶりに自転車で転びました。
同じ日に。 アニメでしっかりした脚本と聞くと、今敏を一番に思い浮かべるかな
いい意味でアニメ的でない脚本を書く人だった
彼を失ったのは惜しかった 叶 精二@seijikanoh
13日夜、ササユリカフェさん主催『二木真希子さんを偲ぶ夕べ』へ。
1年前に二木さんが亡くなられた頃に開会。
ご親族の皆様、関係者の皆様、
ササユリカフェの皆様と遅くまで故人の想い出を語り合いました。
先の『天空の城ラピュタ』レイアウトのコピーを持参、
展示ファイルに加えて頂きました。
https://pbs.twimg.com/media/C_ow8CjUQAEiSwa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_oxU7tUAAAPtjM.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_orFhpVoAAAnXj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_t_pqtV0AAwFMp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C_t_rTsU0AEzx-W.jpg
ご親族の方から
「幼い頃から様々な動物を育てていて、蛇を育てたこともあった」
「近所の子供たちに虫をこわがらなくていいと触らせていた」
「大学の寮でも鳥を飼っていた」「お化粧は嫌っていた」…等々、
まさに『虫愛づる姫君』の挿話の数々が披露され深く納得。
生物への愛情と観察眼は幼児期から。
80年代に二木さんと共に女性自主作家の双璧と言われた
サンドアニメーション作家の飯面雅子さんからは、
上映会や友人関係の御縁など貴重なお話を多々伺いました。
二木さんの唯一赤バックのシネカリ作品『IMAGE』は
赤い紙を撮影・現像した後に描き込んだのでは…
との行程解説までして頂き感激。
浦谷千恵さん、立木康子さん、遠藤正明さん、賀川愛さんほか
御出席の皆様と歓談させて頂きました。
このような場を提供して下さったオーナーの舘野仁美さんに感謝。
各原画展示も素晴らしく、
特に絵本『小さなピスケ』
幻の第3巻「クムとさかなおじさん」扉原稿に感動。
本文も完成済、出版の可能性も! かば吉@kabakabakababa
今夜はササユリカフェにて一年前に亡くなった
「二木真希子さんを偲ぶ夕べ」に参加させて頂きました。
ご親族の方からは小さい「マキちゃん」のエピソードを、
私達からはご親族の知らない二木さんのエピソードを。
そのどちらもが動物を愛するあまりのドタバタ。
終始なごやかな笑いに包まれました。
子供の頃 ベランダで鳩を可愛がって
室内にもいるようになり、
親から「捨ててこい!」といわれ
泣く泣く遠方で離したら数日で帰ってきたとか。
就職後のテレコムで海水浴行って
皆が砂浜で遊んでる間に二木さんは
岩場でウツボを捕獲していたとか笑
椛島桃子@Mo2_kabashima
返信先: @kabakabakababaさん、@animesamaさん
高校のときにジブリに面接試験で行った際、
宮崎駿監督が「うちにはいろんな女性スタッフがいる。
会社に出てくる途中に鳥のヒナを拾ってくる人もいる」と。
二木真希子さん…
かば吉@kabakabakababa
返信先: @Mo2_kabashimaさん、@animesamaさん
ありましたね、ツバメのヒナでしたね。 スタジオポノック@StudioPonoc
この間、アフレコと同時進行で
様々な制作作業がアップしてきました
終わった皆さんの顔がなんとも晴れやかです。
完成までのカウントダウンが見えてきました。
ラスト追い込み
#メアリと魔女の花
ttps://pbs.twimg.com/media/DABlCpBUAAASspZ.jpg 『バケモノの子』『サマウォ』細田守監督、最新作は鋭意制作中!2018年公開目指し
映画『バケモノの子』『サマーウォーズ』などのヒット作を生み出してきた
細田守監督の新作が、2018年の公開を目指し鋭意制作中であることがわかった。
先日、米メディアのVarietyでは、
細田監督の新作についての英語タイトルや完成時期が
2018年5月の見通しであることが報じられた。
これについて東宝の担当者に問い合わせたところ、
細田監督の新作は2018年公開予定ではあるが、
現在も作品は制作作業中であり
完成時期やタイトルを含めて現時点では未定であるとのこと。
なお細田監督は内容についてVarietyで、
「新しい映画は兄弟や姉妹の関係性を描いたものです」と明かしている。
昨年行われた第29回東京国際映画祭では、
特集上映「映画監督 細田守の世界」が組まれるなど、
日本のアニメーション映画界において
最も注目を浴びている映画監督の一人である細田監督。
2016年7月に行われたイベントでは
「おかげさまで次の作品を作ることができることになりそう。
ちょうど今は脚本を書いていて、
だいたい第1稿ができつつあるところです」と話し、
「今までとは全然違う面白そうな
切り口を見つけることができたので、
またいい意味で裏切って、
面白いと言わせたいと思います」とも語っていた。
今度は一体どのような物語をスクリーンで展開させるのか期待が高まる。
https://www.cinematoday.jp/news/N0091647 【独占記事】細田守監督の新作アニメ映画『Mirai(英題)』、カンヌ国際映画祭に出品へ
アニメーション映画『バケモノの子』の細田守監督が
スタジオ地図とともに制作中の映画『Mirai(仮題)』が、
国際セールスを手掛けるシャレーズにより、カンヌ国際映画祭に出品される。
『Mirai(英題)』は、新たな家族として妹が誕生し、
困難に対処しようとする4歳の少年を主人公に、
摩訶不思議な物語へと展開する。
少年が住む家の謎めいた裏庭はタイムトラベルのゲートとなり、
過去にさかのぼった彼は、少女時代の母親と、
青年時代の曽祖父に出くわす。
このファンタジーに溢れた冒険によって
意識が変化した少年は、自身が理想とする兄へと成長する。
シャレーズは、国際セールス会社ワイルドバンチで
セールス部門の代表を務めていたキャロル・バラトンと、
映画製作会社ゴーモンでセールス部門の副代表を務めていたヨハン・コント、
そしてスタジオ・カナルでセールスマネージャーを務めていた
ピエール・マザーズによって新たに設立された国際セールス会社。
コントは、『バケモノの子』が
ゴーモンによって出品された時に国際セールスを担当した。
『Mirai(英題)』は、2018年5月の完成が見込まれている。
細田監督は、本紙ヴァラエティに対して、
「私の映画には共通したテーマが存在します。
『時をかける少女』は青春時代について、
『サマーウォーズ』は家族について、
『おおかみこどもの雨と雪』は母親について、
『バケモノの子』は父親について、
そして新作では兄と妹の関係性についての物語が描かれます。
『Mirai(英題)』は、
両親の愛を取り戻そうとする少年の物語です」と、語った。〜
昨年10月に開催された同映画祭のステージで、細田監督は、
「父親とお酒を飲んだり、食事をしたりする機会は一度もありませんでした。
父はめったに家におらず、父親としての存在が曖昧でした」と述べた。
http://variety.co.jp/archives/17407 宮崎駿、新作長編アニメーション映画制作を本格始動「若い力を貸して下さい」
『となりのトトロ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』で知られるスタジオジブリが、
5月19日(金)、公式サイトにて
宮崎駿監督の新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集を開始した。
2013年公開の長編アニメーション『風立ちぬ』で、
長編映画の制作から引退することを正式に発表した宮崎監督。
だがその後も、ジブリ美術館用の新作短編アニメ「毛虫のボロ」を制作するなど現場に立ち続け、
2016年には、NHKで放送された特別番組「終わらない人 宮崎駿」の番組内で
長編映画制作の企画があることが放送され話題を呼んでいた。
また「Oscar Week 2017」では鈴木敏夫プロデューサーが、
宮崎監督の長編映画制作復帰に言及し、本格的な復帰が期待されていた。
そして本日、公式サイトにて宮崎監督の
新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ募集が公表。
サイトでは
「すでにテレビ等でご存じかと思いますが、
宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました」と明言され、
新作が本格始動することが決まった。
「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、
若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。
一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、
自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」
「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、
長編アニメーション映画の制作を決めました。
作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」と、
今回の経緯が報告されている。
さらに「この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。
期間は3年間です。
一緒に制作に加わってくださる方を募集します」と熱い想いが綴られている。〜
http://www.cinemacafe.net/article/2017/05/19/49549.html 宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
2017.05.19
すでにテレビ等でご存じかと思いますが、
宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。
「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、
若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。
一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、
自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。
ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、
長編アニメーション映画の制作を決めました。
作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。
この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。
期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。
つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。
募集要項
募集職種:(1)動画
(2)背景美術
募集人数:それぞれ若干名
応募資格:年齢18歳以上
※性別・国籍不問(ただし、制作に必要な日本語力があること)
※応募時にアニメーション業界で働いている方でも可。
(業務経験は問いませんが、研修期間〔6ヶ月〕を経て、
一定のレベルに達した後に制作に加わっていただく、新人育成を前提としております)
雇用形態:契約社員
勤務地:東京都小金井市梶野町1-4-25 (JR東小金井駅より徒歩7分)
入社予定日:2017年10月1日
契約期間:2017年10月1日からの3年間
※新作長編アニメーション映画制作のための
期間を定めた雇用契約とし、契約期間の延長や、
期間の定めの無い雇用への変更は、原則としてありません。
給与額:月額20万円以上
賞与:年2回
交通費:全額支給(上限有り)
福利厚生:社会保険完備
勤務時間:10時〜19時(休憩1時間含む) 残業有
休日休暇:週休2日制 ※ただし制作スケジュールにより変更有り。
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇制度
http://www.ghibli.jp/info/011243/ メアリの原画などupしたので
そろそろ駿新作が動くと思ってた
動画と背景も募集するんだな
でほぎゃらりーはメアリの後は
シンコ・エヴァや
細田新作の『Mirai』の予定でも
先に入ってるぽいな
細田の新作はこの時期に
来年のカンヌ出品って
コンペじゃなく
インディペンデントの方か? あくまで新人でしょ
主な戦力は他社からまた呼んでくると思うけど 細田の新作、どうしても虹色ほたるを想起してしまうなぁ 化け物出してハッタリ話をやるんじゃなくて、
人間ドラマに徹すれば少しは観られるものになるんじゃないの 無理無理。あいつは人間ドラマがまるでわかってない
人間性のバランスを欠いてる奴にホームドラマは無理
昔から細田は黒いもののほうがいいと散々言われてる 親と疎遠で学生時代ぼっちだった細田に人間が描けるはずもない
悪意で塗りたくったサイコホラーなら超傑作が生まれそうだが 【2018年7月】
『 』(タイトル名未定) 『Mirai』(英題)
監督・脚本:細田 守
アニメーション制作:スタジオ地図
配給:東宝
※・2018年5月完成予定
・2018年カンヌ国際映画祭に出品予定
・2018年7月公開予定
※4歳の少年を主人公にしたファンタジーアドベンチャー
新たな家族として妹が誕生し、
困難に対処しようとする4歳の少年を主人公に、
摩訶不思議な物語へと展開する。
少年が住む家の謎めいた裏庭は
タイムトラベルのゲートとなり、
過去にさかのぼった彼は、少女時代の母親と、
青年時代の曽祖父に出くわす。
このファンタジーに溢れた冒険によって
意識が変化した少年は、自身が理想とする兄へと成長する。
【2019年7月】
『 』(タイトル名未定)
監督・脚本:新海 誠
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
アニメーション制作協力:アンサー・スタジオ
配給:東宝
※2019年7月公開予定
【2020年7月】
『 』(タイトル名未定)
監督・脚本:宮崎 駿
作画監督:本田 雄
映像演出:奥井 敦
アニメーション制作:スタジオジブリ
配給:東宝
※2020年7月公開予定
※・アイルランド人の児童文学に影響を受けたオリジナル作品
・舞台は日本
※2016年7月より絵コンテを切ってて
2017年4月29日時点で絵コンテの完成は約20分ぐらい
ニコニコ超会議2017での鈴木P談 >無理無理。あいつは人間ドラマがまるでわかってない
人間ドラマを極めてるひとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! バケモノは疑似親子の関係だけはよかったんだよな。だから熊鉄の勝利で話が終わってて、
あとは完全な蛇足
今度のはまた家族の話だから期待してるよ。自分の身の丈に合った作品を作るということだし >>432
俺はクレしんのオトナ帝国だわ
園児が旅する古き良き時代の郷愁 貞本の絵も石ノ森章太郎のマネ臭いしな
マンネリだし、もう変えればいいのにな 叶 精二@seijikanoh
深夜レイトで湯浅政明監督
『#夜明け告げるルーのうた』鑑賞。
日常の中に異界からの出張者が出現しても
驚嘆・恐怖に寄らず受け入れられる人物たちの
心理と箱庭的世界のユーモアを、
音楽と同期した2D線描による
流動的メタモルフォーゼで成立させるという力業。
「アニメーター的野心」を感じました。
https://pbs.twimg.com/media/DASc6eIUIAAuY8a.jpg
日本のFLASH長編の今後を占う意味でも
『#夜明け告げるルーのうた』の動員は
注目に値すると思います。
『Long Way North』の@HAN_LianeCho さんが
「FLASH導入で全てスムーズに進行した。
日本の長編でも採り入れるべき」と
おっしゃっていたことを思い出します。
「ワルキューレ」は
『ポニョ』制作時に宮崎監督が
かけまくっていたなぁとか、
国夫君のキメは宗方コーチ(劇)だなぁとか、
橋本晋治さんが
「大平(晋也)くんはバケモノ作画を任されると
大量に描くけどジブリ作品だと遅い」と
おっしゃっていたなぁとか、色々ニヤリ。 紫の豚@purplepig01
宮崎駿監督「長編最新作」に触れた
鈴木敏夫著『ジブリの文学』の「あとがき」を読む。
|
紫の豚@purplepig01
鈴木敏夫
「今度こそ、本当の最後。
今までは複数の企業が
集まる製作委員会方式でしたが、
それを変えてみようと思います。
ジブリにあるお金で作って、
宣伝もSNSを使ったりします。
最後は宮崎駿で自主映画を作ってみたい。
これが最高のぜいたくなんじゃないかって思うんです」 鈴木Pが前に喋ってた通り
製作委員会方式辞めるのか
売上を制作スタッフに還元して欲しいな… ヒットしたらスタッフにもボーナスくらいは出るんじゃないの
ただ、今回がラストだから3年契約終わったらまたジブリを去る訳だけど パヤオぐらい自由闊達だと制作委員会なんか関係ないと思うがあれでも横槍多いんだろうな
参加メンバーに映画知らない奴が混じると地獄らしいし コナン、カリオストロ
ナウシカ、ラピュタ
系の映画が観たい。 >>449
それ、娯楽要素満点の映画ですね
そういうのはもう作ってくれないだろうね >ジブリにあるお金で作って、宣伝もSNSを使ったりします。
電通、博報堂を排除か
>>448
特に電通はもののけ姫の時に
ジブリには内緒でジブリ以外の製作委員会の社を集めて
もののけ姫の企画を変更させようと画策したらしいしな 電通とかはアニメ業界人なんて人型のゴミとしか思ってないよ
ジブリですらね 映画監督・押井守が「未来」を語る──
1人のクリエイターがたどり着いた、未来論=幸福論という結論
〜押井監督は
「今年66歳になるので、
人生をどう終えるかについて
考えなければと思っている」と漏らしていましたが、
未来についてもっと具体的に考えるのは
監督の言葉を聞き、
読んでいる私たちの仕事ということなのかもしれません。
https://www.lifehacker.jp/2017/05/170523_holos_2050_oshii.html 小原篤/アニマゲ丼@botacou
宮崎吾朗さん、
高畑勲さんと宮崎駿さんと鈴木敏夫さんと自分を描く。
https://pbs.twimg.com/media/DAu-V32UQAAWU6v.jpg >>455
吾郎はパヤオの目を描かないね。以前描いたイラストでもそうだった 宮崎は○おの引退詐欺がテレビで馬鹿にされてたな
引退宣言は捏造だったらしいがそれに近いことを言ってたのは確か
特に前回は何百人の記者を集めて「今回は本気です」
宮崎は○おは完全に嘘つきで痴呆症のキチガイ爺というイメージが定着してしまったな 株式会社たりん@_f_u_t_o_n
ジブリの求人記事、
世界からの反応はワクワクコメント及び日本語勉強しなくちゃ!
どうしよう!?かと思いきや、
給料安すぎだふざけんなというの、最高だな
https://m.facebook.com/cartoonbrewjobs/photos/a.1208107272585975.1073741828.831001206963252/1509983079065058/?type=3
TrinityNYC@TrinityNYC
【今日の英語】diabolical (悪魔の、邪悪な)
コメント欄についてる英語コメント、
「この給料のレベルだと経験なしか学生向け求人か」
「この給料は犯罪(crime)だ」のほか、
「(給料安すぎて)The salary is diabolical 」って言われてるwwwww
株式会社たりん@_f_u_t_o_n_
一応、補足なんですけど この求人は、
ジブリホームページでは経験なしの人もokと記載あります…!
(cartoon brew のFacebookの英語記事にはその記載はありませんが…)
それにしてもsalaryにdiabolical がついてるってすごいなと思いますが…
Glilac@Glilac32
「※応募時にアニメーション業界で働いている方でも可。
(業務経験は問いませんが、研修期間〔6ヶ月〕を経て、
一定のレベルに達した後に制作に加わっていただく、
新人育成を前提としております)」なので
新人募集で経験者も可という解釈が
正しく翻訳に問題あるのとアメリカの物価を比較しては・・・。
株式会社たりん@_f_u_t_o_n_
そうですね。「月給20万円」、
だけ翻訳すると色々齟齬あるかなと思います。
低い、とコメントしている方の出身はきちんと追えていませんが、
安い、という意見はアメリカ以外からも出ているみたいです。
各国の平均給与水準と
アニメーターの給与水準の開きはきちんと調べてみようと思います。
Glilac@Glilac32
エリートであるはずのジブリが20万??
(養成の必要な新人記載がぬけてて)と
勝手に皮算用してるだけで、
日本のアニメ会社としては破格ですね。
イギリス、アメリカ基準では安いと感じて当たり前だと思います。
普通は仕事がすでにできるのが新人ですし。
経験者は翌年の実作業に回されると思います。 株式会社たりん@_f_u_t_o_n_
英米では、というか業界的には、
アニメーションの制作経験ゼロで
採用してくれるということ自体珍しいのでしょうか?
現場のこと何も知らず、教えていただけるのありがたいです。
Glilac@Glilac32
英米は経験が無いので。
何もできない新人では難しいでしょう
(可能性は0とは言えない)。
まれに学校に行かずにプロになる強者もいますが、
仏ではアニメーション学校中に
スタージュを経験してプロになって行きます。
スタージュ期間は無償(業務経験としてCVに書ける)、
補助金が出る場合もあります。
株式会社たりん@_f_u_t_o_n_
今回の求人は、「絵は描ける」という状態から、
新人アニメーターとして働けるようになるまでの
研修期間に月給が出る、と理解できて、
それはやはり稀有な条件なのですね。
注目すべきは給与ではなくて、
その条件のところだと言っても良さそう。
Glilac@Glilac32
日本のアニメ会社でも全くの未経験者で採用入社後研修、
教えている暇がない会社は
経験者のみ採用即日仕事開始といろいろあります。
今回の募集は第一次審査が絵を2枚送る、
第二次審査にアニメーション適性テストがあると思います。
運動神経が極端に鈍すぎる、
観察力ゼロの人は落とされると思いますよ。 Glilac@Glilac32
私スタジオG嫌いだけど、
誤解でブラック言われるのムカつくわ。
20万の給料が安くていやだったら、日本にアニメしに行くなや。
イラっとするんで顔本に書き込みした。英語間違っていても見逃して。
日本の貧乏なアニメ会社で、
新人養成に給料(5万でも)でも貰えるなら万々歳ですわ。
本当なら養成費を要求したいくらいの所を、
そうやって養成してくれている会社に感謝。
というようなことを書くとボコられるんだろうけど。
誤解しないでね、初任給5万円でいいって言ってないからね。
私はスタジオで仕事する方が好きなんだけど、
フリーになった理由に「自分が描く時間が欲しい」ってのもあったんですよね。
その後コブ付きで雇ってもらえるとこなかったので
スタジオ復帰するのに10年かかったわ。
私はジブリには戻りませんので。
訂正します。
私は辞めても解雇もされていないので、
「契約するつもりはありません」です。
老眼で紙の動画はもうできないし、できても郵送不可だし、
3年も日本に帰ったら滞在許可証返納、失業保険パアだし、年金減額だし。
ジブリの募集なんかどうでもいいし。
聞かれたら反対もしないし協力もしますが、
同行して日本語で話してはあげれませんわ。 川畑えるきんЭркин@erkin_kawabata
まあ、幻想というか評価し過ぎなのかもしれないけど、
ジブリとか京アニとか
後いくつかのスタジオの動画マンには
30万以上払ってもいいと思うけどなあ..
Glilac@Glilac32
もろてた。
川畑えるきんЭркин@erkin_kawabata
羨ましいデス(><)
Glilac@Glilac32
出来高でもそれくらい稼いでいたので、
固定になった時もっと出ました。
川畑えるきんЭркин@erkin_kawabata
全力土下座m(__)m
凄く...大きいです。じゃなかった!
凄い!
Glilac@Glilac32
30万以上は私だけじゃないですし、
今回の1件は日本語を読めないかたの誤解が問題かと。
川畑えるきんЭркин@erkin_kawabata
ああ、そういうのはあるかもですね.. 上妻晋作@kozuma_
若手の平均年収が110万円が本当だとすると、、、
それを3倍にするためには
動画一枚単価は600円以上必要だ。
そうすると動画適正のある上手い子は
永続的に専念出来るからクールジャパンだ。
Glilac@Glilac32
そんだけ出てたら
私フランスに来て貧乏なアニメーターやってませんわ。
それが最低金額だと思う。
上妻晋作@kozuma_
そうですね。(^∇^)
未経験者を6カ月の養成期間から
最低20万円でボーナス、
昇給有りのジブリの募集は
就業時間考えると動画単価1000円位なんですよね。
Glilac@Glilac32
それを文句言ってる
欧米(この場合米だと思いますが)の連中、
1枚200円でTV動画やってみれやと。
ジブリのは1枚1000円でもきついですけどね。
上妻晋作@kozuma_
ジブリの動画は高度なので
線は少なくても練度は必要ですね。
それも含めて育てたいのでしょう。
Glilac@Glilac32
動画のための動画養成か、
のちに原画にするための養成かはわかりませんが。
3年後に他へ行けということであれば、
映画終了後に原画へではないかと。 柳沼和良@yaginuma_san
ラピッタ、魔女の宅急便、トトロのスタッフはジリ貧。
この3作のお陰で今がある。
この当時のスタッフにお金渡してくれないかな。
魔女の時は売れたので(興行収入70億)
外の動画マンまで10万円ボーナス出たと言われているが。
近代のジブリの作画監督には印税があるので、お金持ち。
昔のジブリ作画監督にはない。
私は初期のほうが好きなので・・
ラピュタの若い原画、動画マンは社内で自炊してた。
今は違うけど、解散前のジブリの賃金は
劇場宮崎高畑の作品作っていない時期は、
下々のアニメ会社の手伝いしている。雀の涙。
ここで金食っているんだろうと思う。
宮崎高畑の作品作っていない時期は、
B旧劇場作品を若い監督に造らせりゃ良かったのにと思うが、
猫の恩返しだけなのね。
アニメは9割人件費だから、作品と作品の間、
ジブリ休んでいる時期も近い額が飛んで行く。
5億くらいの劇場作ってりゃ良いのにと思うけど、
ジブリブランドのプライドが許さない。 柳沼って何年同じこと言ってんだ
こうやってなんの成果もなく愚痴を吐くだけのネット老害が生まれるのか そもそも社員雇用する必要がない現場だったんじゃって気もする ジブリ汗まみれ?@renga_ya
【TOKYO FMを始めJFN38局で23時からOA!】
今夜は『パン』をテーマに。
ゲストは鈴木さんがよく通っている
恵比寿のベーカリー「ル・ボンブレ」の宮腰智子さん。
他に、編集者・ライターの岸川靖さん、
鈴木さんの友人、須田優子さん、
ジブリ出版部の田居因さんそして鈴木さんです。
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170528230000
鈴木:
〜いや これねぇ 幻の企画なんだけえど
宮崎駿もね 実を言うとねぇ 本当つい数年前
パン屋の話を 映画で作ろうとした
岸川:震災の後ですね
鈴木:
それでね パン屋さんが有って まあ 表から見ると普通のパン屋さん
でも 地下が有る それで その二つの世界 パン屋さん
実を言うと そこは美味しいので有名
なんでかって言ったら そこの息子が
夜のうちに 全部用意をする そうすると 夜を徹して働いているから
昼間は眠くてしょうがない そして自分のお父さんに怒られたする
でも そのパン屋さんが成立したのは その息子のお陰だったって話をね
あれ いい話だよねぇ そうすると 見た目でね 世界が分かるって言うか
それから その少年も 完全に分列してるでしょ
それを どうやって長くするかって ラジオ聞かなくなったな、昔話と雑談ばっかりだったし
これでようやく新作の話も増えるんだろうか
一度聞かなくなるとなかなか聞く気がおきないな 幻の企画とか言うけど毎回ただ思いついたのをくっちゃべってるだけにしか思えん
何の用意もして無いだろ実際は 宮崎は○おは引退詐欺で金儲けして社員も解雇
さらに何食わぬ顔で復帰して今度は低賃金でアニメーターをこき使おうとしていると海外でも報道されてるのか
ラセターは宮崎は○おの名誉アカデミー賞をごり押ししたのに恥をかかされたな
虚言癖の詐欺師を推薦してしまったと後悔してるんじゃないか 君みたいなゴシップ脳はどうやってこんな僻地の専門板に来るのかな?
大人しくまとめサイトにでもコメントしてなさいな 愛知にジブリパーク 万博公園衣替え、20年代初頭に
「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」などのアニメ映画で知られる
スタジオジブリ(東京都小金井市)が、
愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を
「ジブリパーク」に生まれかわらせる。
ジブリの鈴木敏夫プロデューサーと
愛知県の大村秀章知事が三十一日、名古屋市内で会談し、大筋合意した。
宮崎駿監督が描いた「となりのトトロ」の世界観を、
四季折々の草花や木々にあふれる自然豊かな園内二百ヘクタールで再現。
二〇二〇年代初頭のオープンを目指す。
順次、整備を重ねるが、木々の伐採など新たな開発はしない。
ジブリ作品は海外でも人気が高く、
国内外から観光客を呼び込む超目玉施設となる。
運営会社のあり方や出資先はジブリと県で詰めるが、
今後、企業の幅広い参画を募る。〜
「ジブリパーク」に生まれかわる愛・地球博記念公園。
手前右はサツキとメイの家=愛知県長久手市で、本社ヘリ「あさづる」から
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/images/PK2017060102100002_size0.jpg
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/images/PK2017060102100006_size0.jpg
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017060102000085.html 愛知もとんでもない不良債権を抱え込んでしまったな
ジブリの人気なんてもはや風前の灯火
しかも今後も先細っていく一方なのはあきらか
いまだに人気を拡大してるディズニーとは天と地の差
そのうち日テレでもジブリなんてやらなくなるだろう
ジブリパークは出来たと同時に廃墟になる 地元に城を建てたいという鈴木の浅はかな虚栄心と
吾朗にメシを食わせたいという身内びいきが生み出したジブリパーク スタジオポノック@StudioPonoc
本日、遂に「#メアリと魔女の花」の撮影まで
全てアップしましたいよいよ
6月中旬に初号を迎えます(=´∀`)人(´∀`=)
https://pbs.twimg.com/media/DBYEeZbVwAEiLOu.jpg ジブリ汗まみれ?@renga_ya
【TOKYO FMを始めJFN38局で23時からOA!】
今夜は「影武者」「乱」など数々の大作映画や舞台に主演・出演し、
2015年の文化勲章を始め国内外の数々の賞を受賞されている、
俳優の仲代達矢さんをお迎えして、
最新主演映画「海辺のリア」の話や、
鈴木さんとの映画談議をお送りします。
radikoタイムフリー
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170604230000
鈴木P:
〜僕は 実はねぇ リア王に興味を持ったのはですねぇ
今回 この映画が切っ掛けなんですよ だけれど
僕の そばに 宮崎駿ってのがいて
それで 現在ね 76なんですよ 76なんだけど
実は 宮崎家っていうのは
80の壁を越えた人が誰も居ないんですよ
で もう自分はね もう後 数年で 絶対死ぬって
自信を持ってるんですよ
その中で 引退撤回(会見?)したにも関わらず
もう一回やるって言い出して
たぶんねぇ やろうとしてることはねぇ
リア王を 何て言うんすか 演じる たぶん そうなんですよぉ
たぶん 色んな人に 色んな無茶の注文をする
それで その中で 現実と虚構が 混乱していって
そんな中で やって行くっていう
たぶん そんなことを企んでるんですよ
そういう時に 僕はどうしたらいいんだろうって
僕の人生の大きなテーマなんで
だから リア王ってなんだったんだろうかてね〜 鈴木の意味不明な理由付けって宮崎や高畑の浅い猿真似でしかないな 仲代達矢でリア王と来たら「乱」の話ふるのが礼儀だろうに 紫の豚@purplepig01
【奥田誠治】
松竹株式会社
映像本部 映像企画部
エグゼクティブプロデューサー
平成29年度 文化庁 若手アニメーター等人材育成事業「あにめたまご2018」
■選定評価委員会 委員
奥田誠治 松竹株式会社 映像本部 映像企画部 エグゼクティブプロデューサー
http://aja.gr.jp/jigyou/ikusei/animetamago2018 奥田は日テレやめたのか
これで金ローのジブリごり押しもようやく終わりそうだな
ざまあ 紫の豚@purplepig01
【NHK総合】
BS1スペシャル版
『終わらない人 宮崎駿』
2017年6月9日(金) 2:15〜3:25【木曜深夜】
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20170608-21-31052
NHK総合1
2017年6月8日(木) 26時15分〜27時25分
BS1スペシャル「終わらない人 宮崎駿」
電撃引退から3年半、
アニメーション映画監督・宮崎駿が再び動き出した!独占密着700日。
まるで世捨て人のような隠居生活。
若手CGアニメーターとの出会いから幻の企画に短編CGで初挑戦。
しかし制作は難航、中止の危機に。
そんななか宮崎駿の創作魂に再び炎が!ドワンゴ会長との壮絶バトル。
長編映画への復帰はあるのか?!宮崎駿、人生の決断を追った70分。
ノーナレーションの完全版。
トトロにポニョもたっぷりみせます! 明日の深夜かよ>ロングバージョン
奥田さんは出向から戻らなかったら
駿の新作は松竹配給ってことも有るかもなw
ただ松竹の大株主ってTBSで
日テレは関わってないのにな 松竹配給ってモロ死亡フラグだな
というか東宝から見放されたら終わりだぞ 東宝ではなく松竹に出向なのは、
日テレが京アニを囲むためだったりとか? 今のところ金ローでメアリの宣伝でジブリやらないんだな
ジブリとしてはポノックは競合他社だからブランド力を貸してやることはないということか
ジブリ→ポノックに人気が移行したら宮崎新作も厳しくなるからな
なんせ三年後は宮崎新作と米林新作が被って客とスタッフの取り合いになりそうだからな
まあ金ローでやるとしても米林作品だけだろう
ポノックとしては魔女宅で売名する気だったんだろうが どっちかずらせばいいだけの話じゃん、宮崎のなんて完成するかもあやしいのに >>492
あ〜らら
メアリの結果を待たず、ひるね姫の責任とらされちゃったか
前にも一時期左遷されてたことあったろ
何のアニメ映画だったかは忘れたけど 主題歌セカオワって
公開一か月前でやっと声入り予告公開といい
西村はかなりの無能とみた
コイツの宣伝戦略は毎度酷すぎる。マーニーの時も宣伝が悪いって散々言われたし 金ローでジブリ祭りやるなら7月じゃねえの
奥田さんの出向は元日なので
ひるね姫の興行は関係ねえだろう
メアリのED曲のセカオワ
鈴木Pだったら選んでねえだろうな
西村Pの趣味なのかね? >>452
自社の社員すらそう思ってる会社じゃねーか Buta Connection@ButaGhibli
久石譲さんのコンサート in パリ(6月9・10)の写真です。
ステージ上のスクリーンには
宮崎駿監督から久石譲さんへの熱いメッセージが
映し出されるシーンもありました。
https://pbs.twimg.com/media/DB8cpy7XgAAGAe8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DB8csojXgAAMy8g.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DB8cwr9XgAUmI-1.jpg
「久石さん
ぼくの最後の仕事に
つきあって下さい
みやざき はやお 」 しらじらしいにもほどがある
最後の仕事何回目だ?
前回もそういってただろ
詐欺師まがいのことしやがって
痴呆老人が >>512
サンクスです
行ってみたい・・・けど立ち入るのはちょっと怖そうw >>512
GHOST IN THE SHELLだ
あれはセンス良かった。 >>510
みやサギはやお っていう人がいるらしいよw スタジオポノック@StudioPonoc
「#メアリと魔女の花」
米林組メインスタッフ
0号試写イマジカ試写室にて。
次はついについに初号
ttps://pbs.twimg.com/media/DCHGB46VoAI-F1t.jpg まあ不安は相当あるだろうな
魔女宅絡めたりジブリキャラデザ採用したり、石橋を叩いて渡ってはいるけど
それでも相当怖いんじゃないかね
個人的には駄作だと思う
でも売れるよ、たぶん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています