◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…104◆◆©2ch.net
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▼宮崎 駿(76)▼
★三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』制作中 2017年6月上映
原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平
アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン)
※セルルック3DCGと手描きのハイブリット 約12分 制作期間約3年
★2019年劇場公開予定の長編アニメ企画中(噂ではボロの長編化?)
▼押井 守(65)▼
★『ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド』Blu-ray&DVD発売中
公式:http://garmwars-movie.com/jp/
★「砂クジラと私」実写とCGアニメのハイブリット(25分)2017年3月18日公開
★劇場アニメ企画進行中(最終決定待ち)
▼大友克洋(62)▼
「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて
▼庵野秀明(56)▼
★「シン・ゴジラ」脚本・総監督 公開中 2017/3/22Blu-ray&DVD発売予定
★『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…103◆◆
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1473075822/ 第20回 文化庁メディア芸術祭 受賞一覧
エンター テインメント部門
大賞
シン・ゴジラ 映像作品 庵野 秀明/樋口 真嗣 [日本]
アニメーション 部門
大賞
君の名は。 劇場アニメーション 新海 誠 [日本]
優秀賞
映画『聲の形』 劇場アニメーション 山田 尚子 [日本]
父を探して 劇場アニメーション Ale ABREU [ブラジル]
A Love Story 短編アニメーション Anushka Kishani NAANAYAKKARA [英国]
Among the black waves 短編アニメーション Anna BUDANOVA [ロシア]
新人賞
ムーム 短編アニメーション 堤 大介/ロバート・コンドウ [日本/米国]
I Have Dreamed Of You So Much 短編アニメーション Emma VAKARELOVA [ブルガリア]
Rebellious 短編アニメーション Arturo ”Vonno" AMBRIZ / Roy AMBRIZ [メキシコ]
http://festival.j-mediaarts.jp/download/20jmaf_award_winning_works_jp.pdf 笹本祐一@放課後地球防衛軍、新発売!@sasamotoU1
「字の本」に共感出来る人は少ない。
「絵の本」に共感出来る人はそれより多い。
「動く絵、つまりアニメ」に共感出来る人はもっと多い。
「実写」に共感出来る人が一番多い。
という昼間にした話だけど、
アニメなのに実写並みの共感を得たのが
「この世界の片隅に」ではないんだろうかと気付く。
普通ならアニメだから共感出来ないという層までも、
「この世界の片隅に」は共感させた。
それはアニメが実写並みの、
あるいはより強力な共感力を備えたということでもある。
いったい、どうやって?
そりゃまあ、映画見りゃわかるわな。
画面に描いたもの全て
考証して説得力を持たせたからだわさ。 片渕須直監督はその経歴から
宮崎駿の後継と捉えられることが多いが、
作り方を見てると高畑勲の系譜を継ぐものだと思う。
キャラ、大道具小道具、画面に映るものすべてに
綿密な考証を重ねて説得力のある画面、
ひいては説得力のあるドラマを作るって芸風は、
高畑勲と同じだと思うのよねえ。
実は、作り手としては
ロジックにロジックを重ねる高畑式の作りの方が、
天才肌の宮崎式よりも理解しやすい。
宮崎駿ったら自分の趣味と思想に走って
想像力暴走させるのが本道だから、
あんなもん教科書にするにはいろいろ大変なのよ。
それより理屈が通る高畑式の方がわかりやすい。
もちろん、片渕監督が高畑監督を真似してるとか
劣化コピーとかそんな話じゃない。
片渕監督のアニメの作り方が
高畑監督のそれに似てるんじゃないかって
想像してるだけの話です。
念のため。 系譜も何も、綿密な取材に基づく映画作りは高畑の専売特許でも何でもないんだが
方法論の捉え方が広すぎるから同じに見える
二種類に分けて似てる!とか雑すぎるわ てか片渕須直を宮ア駿と繋げたことなかったわ...。
端から高畑寄りだと認識してたから。
ただ高畑勲って実際はそこまでロジック一辺倒じゃないと思うけどね。 いまだにアニメ演出と言えば宮崎高畑の二元論ていうね
まだアニメの演出論がこの程度の認識しかされてないことが悲しいよ 細田が次回作のテーマ言ってたけどまたバケモノの子みたいな駄作が出来上がりそうだな… 新作を製作中という細田監督は、これまで全容が明かされていないその内容について「“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。18年夏公開が目標です」と語り出した。
“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。
“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。
“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。 兄弟 姉弟 兄妹 兄妹 強大 京大 鏡台 橋台 経題 >>264
業界入りしたのは宮崎がきっかけだしね
ホームズの時には完コピできたとかいうてるし
その後宮崎の方が違う方向へいっちゃったとも言ってるけど 水江未来@MIRAI_MIZUE
昨日の「グループえびせん大乱戦」で
グループえびせん上映会で
「しりとりアニメ」のBGMで
「宇宙大戦争マーチ」を聴いた
青年・庵野秀明「良い曲だなぁ」とハマる
↓
「名探偵ホームズ」の作画中に
ウォークマンで聴いてたら、
何聴いてんだ?と
宮崎駿にウォークマンごと取られる
↓
気に入ってイヤホンせずに
スタジオ中に垂れ流しで
聴きながら作業する宮崎駿
↓
「名探偵ホームズ」で
「宇宙大戦争マーチ」を使いたい!と
宮崎駿が言い出し、
東宝に連絡するが断られる(宮崎駿激おこ)
↓
その様子を当時一緒に働いていた片渕須直も見ている
というすごい話を聞けた JASRACに直にいって金さえ出せばどうにでもなったような気がしないでもないが
劇盤はそういうわけにはいかんのかな? 清水 節@Tshmz
『この世界の片隅に』19週目で
興収24.82億円(動員191.4万人)。
ジブリが8年の歳月と製作費51.5億円を掛けた
高畑勲『かぐや姫の物語?』の?興収24.7億円を、
その約20分の1の製作費2.5億円と
6年の歳月で完成させた
片渕須直作品が上回ったことになる!
https://pbs.twimg.com/media/C7aFswBUwAAkD-j.jpg もちろん数字と作品評価は別ですね。
但し『かぐや姫の物語』の宣伝コピーが
「製作期間8年、総製作費50億円の娯楽超大作」だったのも事実。
同作の僕のレビュー(PDF)⇒ http://d.kuku.lu/768694efb8と
コラム⇒ https://goo.gl/4VkMK8 です。 自分が気に入らない映画は全力を挙げてネガキャンし、
自分が贔屓してる映画は全力で褒めちぎる人間だよ
アニメオタクを揶揄するツイートして反論した人間片っ端からブロックした過去もある スタジオポノック@StudioPonoc
今週25日(土)のAnimeJapanで、
神山健治監督最新作「ひるね姫」公開記念、
次世代アニメーション映画プロデューサー対談で
「ひるね姫」の櫻井P×ポノックの西村Pが対談します。
ニコ生等の配信もあります。お楽しみに
#ひるね姫 #櫻井圭記 #西村義明
【AnimeJapan2017】日本テレビブース生中継!1日目
3月25日タイムテーブル
12:30〜13:00
〜神山健治監督 最新作「ひるね姫」公開記念〜
「次世代アニメーション映画プロデューサー対談」
出演:櫻井圭記(『ひるね姫』)、西村義明(『メアリと魔女の花』)
MC:岩佐直樹(日本テレビ)
14:30〜15:00
Hulu×クラフター 櫻木優平監督プロジェクト製作発表
出演:櫻木優平(監督)、石井朋彦(プロデューサー)
MC:町田(Hulu) かぐや姫製作期間8年っていうけどその内の6年は何もしてないだろ
西村が高畑ん家で雑談してただけ
大げさに銘打つのも大概にしたほうがいい
あと50億も大袈裟だよジブリ全体のランニングコストも含めてる かぐや姫で8年とか50億とかネガキャンにしかならんと思うがw >>257
『君の名は。』 357scr 〜3/20(207日間)
累計動員1905万7822人、累計興収247億4062万1700円
『この世界の片隅に』 〜3/20(129日間)
累計動員191万4000人、累計興収24億8200万円
『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』232scr 3/18〜3/20(3日間)
累計動員12万6274人、累計興収1億6253万7500円
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』 〜3/20(17日間)
累計動員183万6772人、累計興収21億3057万200円
『SING/シング』588scr 3/17〜3/19(3日間)
累計動員42万1921人、累計興収5億4635万円
3/17〜3/20(4日間)
累計動員79万2,833人、累計興収9億9390万1200円 hiraok@@mh_2d3d
さようなら小金井さようならジブリ。 >>284
ボロに参加した人?
とうとうアップしたのかな。 ボロのCGクリエーターだな>平岡氏
櫻木くんもHuluで新作アニメを作るのか
好きなJKアニメかなw
>>280
かぐやは4スタ意外にもマンションや
鉄筋3階建の事務所を
一棟借り上げしたりしてちゃんと金は掛けてる
あとジブリのランニングコストは
風の方だと思う
風も50億円掛かったらしいが
一番掛かったのは人件費じゃなく
PCのソフトらしいね そんな金のかかるようなソフト使ってたっけ?
アドビはサブスクだし 「ソウタイセカイ」
企画・原作:クラフター
脚本・監督:櫻木優平
音楽:カワイヒデヒロ
キャラクターデザイナー:PALOW.
コンセプトアーティスト:友野るい
CGIプロダクション:クラフター ラッキーピクチャーズ
製作:Hulu クラフター
制作:クラフター
公式:http://www.soutaisekai.jp/
※Huluにて 4月28日(金)前編 5月5日(金) 配信
スマートCGアニメーション やっぱり女の子なんだなw
ここでノミの世界の話さくっと作ってしまえば嫌味で面白いのに 西村義明プロデューサー「メアリと魔女の花」製作状況ポロリ「40%くらい」
アニメーション映画プロデューサーの西村義明氏と櫻井圭記氏が3月25日、
東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2017」で対談を行った。
西村氏は米林宏昌監督とタッグを組んだ
アニメ映画「メアリと魔女の花」の製作状況を明かした。
西村氏は、「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林監督とともに
2014年4月にスタジオジブリを退社し、スタジオポノックを立ち上げた。
「メアリと魔女の花」は同スタジオの第1回長編作品で、
7月8日に公開されることが決まっている。
「今どのくらいの段階なの?」と問われた西村氏は、
「本当に、気が狂いそうなんですけど」とこぼし、
「もしからしたら(予定内に)できない」と苦笑いを浮かべる。
さらに、「7月8日でしょ? 完成までにあと2カ月くらいしかないわけでしょ。
30%くらいしかできてない、撮影が」と告白。
櫻井氏が「それ言っちゃって大丈夫?」とフォローを入れると、
「40%! 40%くらいしかできてない」と慌てて訂正していた。〜
http://eiga.com/news/20170325/16/ この世代のプロデューサーって上の真似してプロデューサーゴッコしてるだけだな
だからこいつらが関わる映画はどれもつまらない 先人が築き上げたブランドに寄生するだけで何十億も稼げるんだからな
勘違いしてもしゃーない
ジブリ継ぐとか放言してるらしいが、そんな器じゃないことにいつ気づくかね それって受け取る側が勝手に期待して勝手に下げてるだけで
本人達は生き残るのに必死なだけに見えるけど 自分が生き残るためにジブリブランド利用してるなら余計悪くね?
本人らは妙な使命感でジブリの後継者になるつもりらしいが、
器じゃないからジブリの名声を利用するだけにしかならない
本当はみんなうすうす分かってるんじゃないの、そのくらい
みんな優しいからメアリ見るまで答え保留してるけどさ
俺みたいなせっかちな人間はアリエとマーニーで彼らの限界がすでに見えた気がするわけですよ そんな事言い出したらスタッフがジブリ出身なのを利用してる作品は
沢山あるし、実際中核スタッフだったんだからいいんじゃないかねえ
そもそも、利用する事が悪いとは全く思わないけど >西村氏は、「実は『魔女の宅急便』とは、逆をやろうとしています」と明言。
>「なんでかというと、『魔女の宅急便』は宮崎駿監督自身の物語だと思っているんです。
>少女の自立を描く体をなしながら、あの映画は才能ある女性がひょんなことから
>スランプに陥って、スランプから抜けだすという構造になっている。
>そういうものとは逆になっている」と言い、そのうえで「宮崎駿監督だったら
>魔女をこういう風に扱うだろうな、米林監督は魔女をこういう風に描くんだっていうことが、
>基本的にちょっと違う。まったく新しい魔女の映画が誕生すると思う」と説明した。
…魔女宅って、「飛んでばっかりじゃなくて地面に足を付けて人とコミュニケーションしろ
じゃないと、どん詰まりになるよ」って話でしょ?そもそもキキは飛ぶ力しかないわけだし スランプの逆?
ひょんなことから能力を得て俺tueeeeするってこと?
どこの異世界転移モノですか 2017/03/24(金)
11.3% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2013/12/20(金)
15.4% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2015/07/10(金)
13.6% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪 >>299
細田の作品は視聴率取れなくなってきてるな
ジブリは何回やっても視聴率これより上だよね? 小原篤/アニマゲ丼@botacou
岩波書店から、
鈴木敏夫さん著「ジブリの文学」が届いてた。
ありがとうございます。
例の企画について
「一期は夢よ、ただ狂へ。
こうなったら、
やるしかない」なんて書いてありますよ。
いやー…。
https://pbs.twimg.com/media/C7_yj9KUwAAIVEL.jpg 櫻木優平はミクのPV見たけど驚くくらい映像センスが乏しいとしか思わなかったな >>283
『君の名は。』 360scr 〜3/26(213日間)
累計動員1909万3366人、累計興収247億8691万1900円
『この世界の片隅に』 〜3/26(135日間)
累計動員193万3000人、累計興収25億0700万円
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』371scr 〜3/26(23日間)
累計動員228万8809人、累計興収26億4692万5600円
『モアナと伝説の海』 3/11〜3/26(16日間)
累計動員216万369人、累計興収26億7176万7700円
『SING/シング』 3/17〜3/26(10日間)
累計動員151万3520人、累計興収18億9398万7290円 紫の豚@purplepig01
宮崎駿監督「長編最新作」に触れた
鈴木敏夫著『ジブリの文学』の「あとがき」を読む。
○紫の豚日記○
宮崎駿監督「長編最新作」に触れた
鈴木敏夫著『ジブリの文学』の「あとがき」を読む。
アイルランド人が書いた児童文学に刺激を受けた、
宮崎駿監督による日本が舞台の
オリジナル長編映画企画が進行中のようです。
ジブリ美術館短編映画『毛虫のボロ』にも参加していた
スタジオカラー所属のアニメーターである本田雄が
その宮崎駿の新作長編の作画監督を務めることになるそうです。
未公開シーンが追加された
BS1スペシャル版「終わらない人 宮崎駿」で、
何度も熱読するぐらいの本との出会いが宮崎駿にあって、
「こういう世界のつかまえ方、描き方があるんだ」という発見もあり、
“お前、それでリタイアしていいの?”と
本から突かれたような気持ちになったと、
宮崎駿が語っていましたから、
宮崎駿の新作長編企画に影響を与えた
アイルランド人が書いた
児童文学というのはこの本のことなのかもしれません。
ただその本のタイトルはまだ明かされていませんし、
私もまだ確信はないのですが、昨年ジブリ美術館に行ったとき
図書閲覧室 「トライホークス」で宮崎駿推薦と紹介されていた
ジョン・コナリー著『失われたものたちの本』が
その本である可能性が高いと思っています(作者はアイルランド出身)。〜
http://purplepig01.blog.f c2.com/blog-entry-286.html
紫の豚@purplepig01
「シン・エヴァ」かわかりませんが、
今春から大型企画の総作画監督に就く予定だった
本田雄を宮崎駿監督の長編映画制作のために
鈴木敏夫が横取りしたことをエヴァファンが知ったら、
怒るだろうなと思いましたが、どうなんでしょうか。
本田雄作画監督のジブリ長編も見たいし、シン・エヴァも… Tsk06@tsk06
宮崎駿の最新長編作
・アイルランド人の児童文学に影響を受けたオリジナル作品
・舞台は日本
・作画監督は本田雄 奪ったというか、シン・エヴァ制作開始の目処が立ってないということでは…? 師匠は風たちぬで、まだこんなアニメーターいたんだと
ずいぶん気にいってたみたいだね、今まで知らんかったんかいという話だけど
それよりもう庵野はエヴァ作る気ないだろw 駿ってあんまり日本のアニメ業界と言うか人材についてアンテナ張ってないよな 押井も今のアニメーターはーみたいな話を盛んにしてた時分に
西尾にあんたが知らんだけだと一喝されてた
おじいちゃんだからしょうがないんだけど今のアニメーターの動向なんて
TVアニメの状況把握してないと知りようもないわなぁ >>312
ポニョやタマゴ姫もやってるみたいだけど
その時はまだ興味なかったの? >>313
そのくせ、気に入るとすぐ依存
山下明彦とか千と千尋から参加なのにその後あっという間にジブリ中核 >>317
大体のアニメーターはガシガシ直し食らってるし
そういう人が貴重なのは分かるけどね >>313
駿に限らずみんなそんなもんだよ
知り合いが推薦したから上手いと言ってたから使ってみるとかそんなもん >>318
いつの時代のセンスなんだ、これやばいやろ >>318
なんだろうな、この溢れ出るキョロ充感は…
目が笑ってないというか、無理してリア充を演じてる子みたいな感じ
絵に生気がない
吾朗のローニャもそうだったが、ストーリー上で十分な感情描写の積み重ねがないのに
とりあえず喜びのシーンだから笑わせる、みたいな行き当たりばったりの感情表現になってないか
神山のひるね姫も同じで、客を感動させたいシーンでは感動的な音楽流してキャラを泣かせるだけ
キャラの感情表現を丁寧に積み重ねてないから、客はついていけず空々しさしか感じない
米林の弱点である脚本の弱さが絵に現れてるように見える 監督の凡人臭さがプンプンでている。
パヤオのロリ趣味のほうがまだ輝いていた >>312
ポニョで10カットくらいやってたのになに言ってんだか...
又聞きで妄想たれ流すのもほどほどにな >>319
山下明彦はポニョで修正食らいまくってたよ >>326
ソースはロマンアルバム、妄想を書いたのは徳間なので文句はTSUTAYAに 未だに「題名に"の"を入れるジンクス」なんてのに拘泥してんのかよ… >>329
う〜ん、絵は本当に綺麗なんだけどなぁ…
川上が今の技術で作ったナウシカが見たいって言ってたけど、
米林にできるのはそういうことなのかもしれんな
つまりジブリ晩年の作画やデジタル撮影やエフェクトで、ジブリ初期の素材を作り直すこと
それでいいのか?、とも思うが >>325
そもそもパヤはこんなアンバランスな太眉のロリなんか作らないでしょ
宮崎アニメが売れてるのはキャラデザが優秀だからというのが大きいのに トトロは可愛いけどメイとサツキとお母さんブスじゃない? 千尋はブスなのに2時間不快にならないし絵を保たせられるのってスゴいと思った 何かマロへの擁護で宮崎アニメをけなす奴が出てきたようだ ブスというか顔のパーツ配置がパヤオに似てるよね
どっかの外人さんが指摘してたけど、鼻の下の長さとか目の間隔とかが 「心から楽しめる展示に」
スタジオジブリ プロデューサー 鈴木敏夫さんインタビュー (2017年04月01日)
〜長年タッグを組む宮崎駿監督は、
ことし2月に「風立ちぬ」(13年)制作後に出した引退宣言を撤回した。
16年に制作が明らかになった新作「毛虫のボロ」について、
鈴木さんは
「絵は全て完成した。あとは音だけ。
音をいろいろ実験で作っている。
公開は7月ごろになるのでは」と明かした。〜
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/34386.html 『GODZILLA』
監督/静野孔文・瀬下寛之
ストーリー原案・脚本/虚淵玄(ニトロプラス)
シリーズ構成/虚淵玄(ニトロプラス)・村井さだゆき
キャラクターデザイン原案/コザキユースケ
副監督/森田宏幸 演出/吉平“Tady”直弘
プロダクションデザイン/田中直哉・Ferdinando Patulli
CGキャラクターデザイン/森山佑樹
造形監督/片塰満則 美術監督/渋谷幸弘
色彩設計/野地弘納 音響監督/本山 哲
製作/東宝
制作/ポリゴン・ピクチュアズ
配給/東宝映像事業部
公式:http://godzilla-anime.com/
プロジェクトPV :https://www.youtube.com/watch?v=tJEIAZNny7U
※11月全国公開 ≪全三部作公開≫ デザインセンスが初代PSくらいで止まってるように見えるけど大丈夫かよ >>305
『君の名は。』 359scr 〜4/2(220日間)
累計動員1913万6297人、累計興収248億3883万1400円
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』371scr 〜4/2(30日間)
累計動員311万6903人、累計興収35億3757万9600円
『SING/シング』518scr 3/17〜4/2(17日間)
累計動員264万2299人、累計興収31億9164万9590円 『映画クレヨンしんちゃん』名作の作り手たちが語る裏話
今月公開される映画『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』
(4月15日公開)が劇場版25作目にあたる「クレヨンしんちゃん」。
毎年劇場版が公開されるという条件の中、
毎回異なるテーマで新たな顔を見せ続け、
かつクオリティーを保ち続けつつ、
時に名作と呼ばれる作品を生み出すことのいかにハードルが高いことか。
『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』や
『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』など
過去のクレヨンしんちゃんに関わってきた
原恵一氏・湯浅政明氏・中島かずき氏が、
今だからこそ話せる「しんちゃん」裏話を語った。〜
http://www.cinematoday.jp/page/A0005440 「攻殻機動隊」新作アニメ製作決定、神山健治と荒牧伸志がタッグ
士郎正宗によるマンガ「攻殻機動隊」を原作とした
新作アニメーションの製作が決定した。
新作の監督を務めるのはテレビアニメ
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズの神山健治と、
「アップルシード」「アップルシード アルファ」の荒牧伸志。
アニメーション制作はProduction I.Gが担当する。
現時点では、そのほかの詳細は明らかにされていない。〜
http://natalie.mu/eiga/news/227806 押井→ゲームに敗北宣言
細田→任天堂信者
新海→元ゲーム開発者
テレビアニメ→ソシャゲだらけ
アニメ界がどんどんゲームの支配におかれてる気がする ささき ひろし@Marudashi7
ガイナックスの死は、
庵野さんが宣告しない限りは決しておこらない。
そして、宣告しないのには、恐らく、理由がある。
蒼きウル、人をとりまとめて、
あの混沌の企画から立ち上げて
作り上げられるのは
前田監督+緒方PDしかいない、
その簡単な現実から
みんな目を背けるのはなんでなんだろうね。
マジ分かんねぇや。(要介護3 オレは大人になってからは、
ゲームやるのは、文章を読んで物語のある
いわゆる紙芝居みたいなアドベンチャーゲームだけだわ
だからそれに向いたPS VITAしかゲーム機は持ってない
あとは全部捨てた
特に菅野ひろゆき作品のYU-NOとかは、
当時、エヴァと比べられたこともあり、
エヴァに匹敵するクオリティの内容だから、
最近リメイクも出たし、やってみると驚くかもね
オレが大人になってから、ゲームをほとんどやらなく
なったのは、時間を食いまくるって理由だな
映画は2時間、テレビドラマは12時間と、かかっても
それくらいだが、ゲームはクリアまでに余裕で30時間とかかかる
大半のゲームは、勉強してないガキの娯楽だな 宮崎の企画は年寄りになってから興味をもったものか
昔の企画のリブートなら面白いものも作れたかもしれんが
年寄りが出してきた企画は年寄り向けにしかならん
確実に失敗作になる アカデミー賞アニメ部門のルール変更!日本アニメは不利に?
アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーが現地時間7日、
長編アニメ部門の候補作を選考する際のルール変更を発表した。
これまでは「短編映画&長編アニメ部門」に属する
アカデミー会員を中心に5作の候補を選んだ上で、
全アカデミー会員が投票して受賞作を決めていたが、
新ルールではアカデミー会員なら誰でも、
5作の候補作を決める段階から投票に参加できるようになった。
これまで候補作を決める段階から全アカデミー会員が投票に参加できたのは、
独自の部門を持たない「作品賞」と「外国語映画賞」のみだった。
しかし、長編アニメーションは今や実写映画に
引けを取らない存在感を発揮するようになり、
「俳優部門」「監督部門」「脚本家部門」をはじめとした
他部門に属する会員たちも
アニメーション映画に関わることが増えたことから、
今回のルール変更となったよう。
アニメーターなどに限らず幅広い会員が投票できるようになったことから、
インディペンデントの配給会社によるアメリカでは小規模公開の作品が不利になり、
大手スタジオの作品が有利になるのではという見方もある。〜
http://www.cinematoday.jp/page/N0090884 >>346
『君の名は。』 358scr 〜4/9(227日間)
累計動員1915万9920人、累計興収248億6964万7600円
『夜は短し歩けよ乙女』120scr 4/7〜/9(3日間)
累計動員9万4388人、累計興収1億3818万6300円
『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』371scr 〜4/9(37日間)
累計動員356万4365人、累計興収40億3897万3500円
『モアナと伝説の海』394scr 3/11〜4/9(30日間)
累計動員365万3859人、累計興収44億1498万3900円
『SING/シング』518scr 3/17〜4/9(24日間)
累計動員335万3447人、累計興収40億4540万8000円 335万3447円 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています