★AIC系総合 4 [トロイカ/アイムズ/颱風/スノードロップ/…] [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●イムズどえらいらしいじゃねえか
制作に給与未払いでクビ切ったんだって?
はいふり失敗でない袖は振れないってことらしいな
作品成功なのに制作失敗とかどういう経営よ?w 一部の人間だけ拘束料高いらしいね
中堅拘束切られてワロタw どうやったら1クールの作品で億近い赤字出せるんだよw はいふりの制作はむしろ給料泥棒って言われてるけどな
一人前に金だけとって中身は半人前の集まり 制作失敗ってのは制作会社の問題ってことだよ
経営の問題、過剰投資ってこと
現場の問題で出せる赤じゃない
得意のすっとぼけでごまかせる額じゃないだろ どんどん抜けるからド新人に無理筋の仕事させてるんだって? なんとしても現場の責任にしたいらしいな
外部にもバレちゃってんだよね
コストの限界と現場のキャパを越えた仕事突っ込むクォリティーマネージメント能力の致命的な欠如が問題なんだってさ
その無理ができないなら現場の責任ってのはブラック企業の発想そのものじゃん
ヤベエと思ったまともなやつから逃走するんでジリ貧になるのはあたり前 クオリティより量が問題なんでしょ?
キャパ考えないでホイホイ受けてくるドアホがいるからさ Mさんは自社版権に強いこだわり持ってたはずから、トロイカに行ったという話は意外な印象 さて、あおき×トロイカの新作が発表されたわけだが。 ttp://www.mag2.com/p/news/30120 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) ゼロジーのショートアニメのPV見たけど売れるオーラ皆無でクソアニメ確定
タイフーンのショートアニメも企画桜井で脚本も総合演出も初めて聞く名前だしクソアニメ確定
ここの奴らはアイムズのことバカに出来ないんじゃない? ていうか、規模だけならAIC残党でアイムズは一番でしょ
問題なのはキャパを上回る仕事量と制作管理のまずさ
そこはまだTROYCAとかの方がマシ アイムズは秋、冬、春と元請け作品ないみたいだけど大丈夫? アイムズの作品好きなの多いけど秋以降作品ないみたいだし
はいふりのOVAの制作はしてるんだろうけど 元請け作品三本ぐらいラインで動いてるから問題ないんじゃん?
もっとやってんのかな >>632
あぁそうなんだ詳しくないからそんなにやってたの知らなかったわ
ありがとう >>629
残ってるのが残党で逃げた奴は残党とはいわんのやないか
一番マシなのがスノドロというオチ
みんなグロスで輝けば感謝されるで 残った? どいつもこいつも三浦社長見限ってでてったんじゃないの? 当時AICの親会社だったアプリックスの「会長」を見限って設立したのがトロイカとアイムズ。
三浦社長と喧嘩分かれじゃないからトロイカやアイムズの作品のグロスをAICがやったりしている。
アプリックスがAICを切り捨てた時、三浦社長を見限ってAICを離脱(アプリックス社内に残留)したのは櫻井氏だけ。
それ以外の人達は東新宿撤退後、最終的に解散するまで社長を見限ったりせずAICで働いてたよ。 なぜ、これだけのアニメが作られているのか。分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し、たまたまそれが通ってしまった。
耳が痛いのおwww アイムズってさ、今やばいの?経営状態良くない・潰れるのも時間の問題って聞いたけど。 未払いって詳細情報わかってるの?
処理ミスとかでなくて? 未払いの確定的な情報が無いのに言い切ってるやつはとりあえず信用のできるソースくらい出せよ 詳しいのは中の人だから?中の人だとしたら書き込んじゃって大丈夫なん? >>647
言っていいほんとのことと言っちゃわるいほんとのことぐらい区別つけろや 颱風制作のOne Roomやっぱ監督いなかった
総合演出の佐久間さんがコンテ演出 ヒデカズ
@Hidekazu_p51d
ブレイブウィッチーズ全話もう一度録画視聴
改めて「ストライクはGONZOやAICといった(当時)大きい会社が製作したから空戦シーンが生き生きしてた」と
シルバーリンクは大きい会社じゃないから余裕が無く空戦の多くをCG頼みで迫力も欠けた
しかも今期2本同時進行だから余裕も無かったし
>>AICといった(当時)大きい会社
>>AICといった(当時)大きい会社
どこの異世界のAICだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿過ぎて死ぬしかないなコイツ まあ、総作監の面子はAIC制作の時からあまり変化無かったよ 監督名義不在のアニメって「この作品の責任者は誰でもないですよ」ってことで
最初から逃げの姿勢で作っていることだと思う。
何かあったら即切り捨てるつもりみたいなんだけど佐久間氏はいつまで
颱風の傭兵やるつもりなんだろう? トロイカが色々曰く付きのアイドルアニメやるんだってね
キャラデザ酷いけどそもそもここライブシーンとかできんの 牧竜さんか誰かにライブパート任せるか
或いはCGでやるかどちらかじゃないのか >>654
最低限、演出出来るようになったら
他から仕事取って出て行くんじゃないの?
多分まだ給料貰えてるから、とりあえず今の短編
終わるまではいるんじゃないの? >>654
監督ノンクレで元永監督かと思ったら本当にいないのね。
>>656
困ったときの牧さんとはいえ流石に全部は無理でしょ 4月から女子向けもやるけどそっちも佐久間演出なの? ワンルームは演出志望の制作何人かに演出させてるらしいから、ショートで実績つんでいけるのはいいよな。
櫻井さんは最近現場にほとんど口出ししなくなって丸くなったって話。ワンルームは企画だからただ会社として出資してるだけだろうし。
今の颱風って案外働きやすいのか? 左前だし解散前に各制作にお土産の実績づくりじゃない 制作のクレジットが無いから演出と言いながらも
半分は制作兼任なのかな?
4話までは佐久間演出で原画の面子も佐久間進行みたいな感じだったが 「総合演出」って立場を与えることで制作方面で引き続き
コキ使おうというのがミエミエで笑える。
櫻井が丸くなったっていうのはちょっと違う。
「現況で一番チカラを持っている奴の尻馬に乗る」
これが櫻井の本質。恩とか義理とか割とドライに切り捨てる。 5話から演出代わって進行も入ったけど相変わらずクォリティー高いな
佐久間さんが実質監督とデスク兼任なんだろうけど アイムズ中途募集のトップが仕上げになってるけど、仕上げヤバイのかな? 大金を払ってでも佐久間氏を欲しがる会社は多いだろうな
佐久間氏自身も進行として超有能だし持ってるカードも一流アニメーターばかりで尚且つそのアニメーター達からも絶大な信頼を寄せられている
だから有能進行と多数の一流アニメーターを同時にゲットできるチャンスということになる 本人が制作志向ならとっくにデスクになってんじゃね?
演出やりたくて五組飛び出したから
颱風なんて変なスタジオでやってんだし よくわからんけどあの人ここではなんでそんなに評価されてるの?
某監督のインタビュー情報ぐらいしか知らないけど ここだけじゃない定期
タイフーンに行ったのが運の尽き
137: 就職戦線異状名無しさん 2015/01/24(土) 19:07:18.06
この掲示板で1人やたら動画工房を推す奴がいるけど
動画工房ってそんないいかね?
139: 就職戦線異状名無しさん 2015/01/24(土) 21:43:15.24
>>137
有名監督から賛美される優秀な進行がいる
トリガー舛本さん、動画工房梅原さん、五組佐久間さん
140: 就職戦線異状名無しさん 2015/01/24(土) 21:51:25.25
>>139
5組の佐久間さんはいろんなところから褒められるよな
岸監督も絶賛していたし >>677
いやだからそれどこ情報よ
公式でそんな褒められまくってんの? 公式の文章で制作進行の話題なんてあまり出ないしょ
優秀な人は大体この板で名前出てんじゃないか 岸が絶賛する時点で碌な人間じゃないと勘ぐってしまうなぁ...
佐久間氏は知らんが梅原氏は制作というよりクリエイターに意識が偏りすぎて
いつも現場を崩壊させている印象しかない
その尻拭いをさせられて不満を持つ人も数知れず 佐久間は崩壊してたデジモン建て直したんじゃなかったっけ
粘着してた腐女子も大人しくなったし 実際三者三葉4話かなんかで動画工房のスタッフブチ切れてなかった? >>683
One Roomの参加メンバー見ても
人脈の広さは伺えるけどなあ
>>684
大島縁一人原画回の話かな
スケジュールが大分押したから仕上げがキレてた >>673
気持悪い〜〜〜〜〜・・・。
オメー、飯でもおごってもらってんだろうw
彼はいたって普通の制作だよ。
ただ、上の人間に取り入るのは凄く上手い。
だけど上に立って現場を取り仕切るまでの手腕は
無いから、デスク、Pにはなってないだけ。
まあ、本人が演出志望なんで、そういう役職とか
考えてないんだとは思うけど。 One Roomは実質制作デスクと監督かチーフ演出を
兼任してるのが総合演出なんじゃないの? >>686
おっと彼に嫉妬する近場の底辺関係者登場
色んなスレチェックして妬むことしかできない底辺はあわれだねぇ
ネットにしがみついてないでちゃんと仕事しな?バレてるぜお前が仕事も出来ない役立たずって事周りからさ AIC か。
なつかしいな。
バブルガムクライシス、ガルフォース…いろいろあった。
1.5〜2流の作画が楽しかった。
そっからさきは知らん。 自社案件もまともに回せないのに他社案件やる暇あるんかいw
佐久間氏ってか制作業務に理解のある演出ってかなり貴重よね
コンテ演出の段階でバランスとれるとスタジオの実力を発揮できるし 暇より金が大事
外貨稼ぎと恩を売ることは重要なお仕事よ 今入ってる元請け仕事無いんじゃないの?
ヴァンガードのグロスもやってたし はいふり関係ぐらいしか動いてないだろうな
しばらくはジーべとno9の手伝いで忙しいのでは >>695
制作業務に理解ある演出って普通のことやん
今作画出身が増えてはきたが圧倒的に制作進行出身の演出の方が多いぞ 上ででてた梅原が動画工房やめたけど
佐久間は大丈夫なの? >>700
制作出身だから制作業務に理解あるとは限らないって
デアラのときに痛感せんかったのか 制作出身だから制作業務に理解あるとは限らないって
・・・ケース・by・ケースだよな。
制作と一緒に、段取りも込みで考えてくれる人も
いれば、作画の上がりが悪い、段取りが悪いと糞味噌に
言ってくる奴もいるしね。
大抵偉そうにガタガタ言う奴は、自分が制作の時に何も出来なかった
奴が多いんだよね。 制作の時に何も出来なかったら、上には上がれないんでは? 演出家になるような進行さんは
進行としてはあまり出来が良くない場合もある 演出になった奴の話聞くとあまりにも気楽すぎて制作には絶対に戻れないといっていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています