東映アニメーション【東映動画】7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東映アニメーション・ホームページ
ttp://www.toei-anim.co.jp/
前スレ
東映アニメーションのスレッド6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1235843800/ 神谷純が抜けちゃったけど、彼だけなのかな?それとも担当してたグッドブック班まで離脱しちゃうのかな?
レギュラーだったのにシリーズ途中で居なくなるのは、やっぱ寂しいものが在る >>748
グッドブックは神谷純の会社じゃないからもしグロス辞めたとしても神谷純が抜けるのとは無関係だと思う グッドブックがクレしんのグロスやってたけど、IG分が名義変わっただけって考えでいいのかね
東映分引き上げたから余裕できたってことではなく 38話から再放送してずらしていく感じになるのかな…数週間程度では簡単に癒えないしな、今回の規模の自然災害は 現実的に一番無難な対処方法は
今回の雨中戦闘が有る回を飛ばして、雨中戦闘が無い以降の回を従来のスケジュール通りに流す。
オンエアは厄介な描写を飛ばしたハイライト構成にして、残念ながら雨中戦闘回の全容はセルorパッケージ品を御覧下さい。
かな。今回の自然災害はどうしようもない事だしな アニメ「ワールドトリガー」公式 ?@Anime_W_Trigger ・ 9月18日
《お知らせ》次回9月20日(日)は、9月13日(日)に放送を予定して
いた第46話「エースの意地」を放送いたします。
ちゃんとやるよ 「ドラゴンボール超」にて北の界王およびナレーターを
務めております声優の八奈見乗児さんの療養に伴い、
第12話の放送より龍田直樹さんが両役を務めることとなりました。 ワールドトリガーの新オープニング原画に海谷が居たけど、継続して新シリーズのキャラデザインもやるのかな?
もし海谷が残るとしたら、グッドブックも残るのかもしれない お披露目済みのオリジナルキャラ3人は海谷デザインだよ
今月のアニメディアでPと新SD小川のインタ載ってたけどそこで言ってた
普通に考えたら今後残らない人にアニオリのキャラデ頼まないだろう
それって後任のキャラデする人に凄い失礼な事だし 新シリーズのオリジナルキャラ、海谷デザインだったのか
その新シリーズ、あの回を観ただけだと2年目から予算でも増えたの?!って出来だったw 逆にDBは予算あるだろうにスケジュールが無いってのが大問題だろうし >>758
小川の初SDだからご祝儀的な感じで頑張ったんじゃね?
総作監が海谷・鶴田から清水・井上に変わったけど清水もキャラ修結構細かく入れてた感じだし ピーカって作画が面倒臭いだろうな。線量が相当多いし、今回も相当大変そうだった ワールドトリガー以外の東映作品ほんとうにつまんないな
ワートリしか見てないわ ドラゴンボールの作画があっちこっちで話題になってる 劇場版の方さえちゃんと作られてりゃ構わないんだけど、TVシリーズで冷え込ませ過ぎちゃうのは不味いね 東映ってのを念頭に置くとまあ東映だしこんなもんでしょと
思ってしまう自分はどうなんだろうかw
作画面では東映にバンクは期待するがDBにバンク的な場面は無いし たまに決め手がある回単位とは言わずシーン、カット単位でもいいんで
そういうのが有ると観続けられるモチベーションが出来るかもな
先週の回にも序盤に面白いアクションが数カットは有ったっけ(あそこは多分、舘かな)
WTやプリキュアやワンピに比べて、そういう見応えあるアクションシーンやカットの比率がDB超には少なく感じる ドラゴンボールは超よりハッカドールのパロの方がらしかったのは笑えた
儲かるからって手を抜き過ぎ あっちのあのパワーは、最低4クール展開の30分枠DB超約1/4の放送時間な上に
1クールだけしか展開しない超々短距離環境だからこそ出来た事だな
DB超は、製作スポンサーとかいった頭に居る連中の判断が遅すぎたツケを
制作現場が余計な労力を使って疲弊され続けてる不遇な番組 子供と書いてクズと読む
戦犯の集団
それが東映アニメーション 手塚治虫のブッダの第3部、早く作って完結してくれ。ブッダが入滅する
シーンがみたいんだ。漫画原作をどうアレンジするのだろうかと興味深々。 会社の癌さんも地図に行ったしもう大したアニメーターいないから仕方ないね ここってアニメ制作のレベルにどうなん?
グッズ展開とか得意だよね
集英社とはタッグ組んでる感じ? あースレ読み通して分かった
グッズ化するメーカーを独占?してる感じぽいね。
そこから利益上がるから、それを期待して原作出版社から依頼が来るのか。
だから本業のアニメ自体はゴミクオリティで放送。ドラゴンボールもワンピースも、アニメのクオリティで子供の視聴者を惹き付ける訳じゃなく、グッズやゲームで金落とさせてるのか。
なるほど。
ショボい会社だなぁ
ゴミだな(^^) そんなこと言えるなんて、
よっぽど立派な人生を送ってるんでしょうね(^ω^) 会社自体は利益上げてるし問題ない
無料のTVアニメにクオリティ求め過ぎのコジキが増え過ぎなんだよ TVアニメが無料って訳でもないがな
他の所から搾取されてるんだから
視聴者に足向けて寝るのが東映スタイルなだけ
スポンサーにも同じこといってね
視聴者に視聴料とらずに見せてる作品なので、視聴率や売り上げが低くても受け入れて下さいと スポンサーの金が直接制作費として制作会社に行くとでも思ってるのか?
まず世の中の仕組みを知った方がいい >>782
結局そうなんだろうな
東映にとっての客は視聴者でなくスポンサー
こんな妥協の産物が許されるのは、
視聴者が子供だからクレーム等が発生しにくいのが要因なんだろうな。
そもそもアニメへの出来に対する意見の窓口なんて周知されてないし。
家電なんかのメーカーだと相談窓口が必ずあるけど、それに当たるものがない。
視聴者がどう思ってるかを知らないんじゃないか?東映は。
だから改善もしないし。そのつもりもなさそうだが。
最近アニメ業界ってまともじゃねえなと思ったわ 東映にも窓口あるんだけど
そんなに不満があるなら東映作品観なければいいだけだと思うけど
オリジナルCGアニメーション企画の正解するカドはTVアニメだけど単発のTVSPなのかな?
Pが野口さんで製作に木下グループ入っているから劇場版でやるのかと思ってた >>785
お前はアニメ関係者?
例えばドラゴンボールのアニメ見たいっつったら東映の見るしかない。
家電や食品、洗剤、携帯キャリアの様な選択肢は当然無い。
だから見なければ良いは逃げでしかない。
意見する窓口あるなら教えてくれや。
東映のアニメで変なの見かけたらぶっ込むから。
あ、最近だとワールドトリガーがエラいことなってたな。悲惨だったな。
俺が原作者なら即刻クレーム入れるレベル。 わかりました。善処します。
これでいい?満足?(^ω^) クレーム電話したところでクオリティなんて上がらんよ。30分アニメ一本につき数千万の金と時空を歪めて時間を与えてくれりゃなんとかなるよ。それを与えてくれるのかい? 同じだけの金を貰っても他社が出来ていることが出来ないのだから金の問題ではないね ワートリなんかまずかったか?東映の癖にアップはほぼ作修入っててびっくりするぐらいなんだが
名ばかりじゃない総作監とかやれば出来るじゃねーか >>790
ワートリはキャラの顔にバラ付きが結構あるからキャラ修しっかり入れるようにしたってPが言ってた
1年目の初期の頃一時期(10話位)総作監入ってない時期あったけどその後は
海谷鶴田と2年目は清水井上でローテで総作監入れてるし 犬飼を斬った時のスローとか辻vs奥寺&小荒井辺りのアクションは中々面白い >>789
金の問題(でもある)よ。
他所一部が対価に見合わない安売りをしてるだけの事に、いちいち付き合う必要も合わせる必要もない アニメ放送してるだけで大金入る原作は枯渇してきてコア向けに売ることが基本な時代
となるとクオリティーも求められるわけだけどそれを分かってるからこそ過去の遺産持ち出すんだろうな
新作の出来の良し悪しに関係なく話題が先行すれば古いの含めたコンテンツ全体に活気が出る
今はいいかもだけど永遠に毎年DBや星矢セラムン金田一等で新展開やるのは不可能だし
どこかで東映も全うにクオリティー重視する方に舵振らんと段々じり貧になっていくと思うけどな よくわからん奴のよくわからん基準に付き合う必要はないんだにゃあ。
みんな優しいな。馬鹿なんて無視すればいいのに。 良い物を作って売るのが物作りの基本でしょ
制作期間ちゃんととってまともなアニメーター用意して作れば経費も抑えられるだろうに
カスなアニメーター集めてカスな状態で納品して対価に見合ってますとかいってんのが今の状況 これしか出来ませんが東映の言い分なのは分かった。
だから今後原作付のものは依頼が来ても一切断ってくれ。頼むから。
ショボクオリティで改善する気が微塵もないとこが作るアニメなんて、視聴者からすると価値無いんだよね。
DB,ワンピでもう十分稼いだだろ。
あの汚い絵は原作無いアニメの方が映えると思うよ。 視聴者は視聴者でも相応の対価を支払ってもいない癖に分不相応に良質を欲しがる、高クオリティコジキの言う事なんかに価値は無いんだけどさ 対価を払う価値のない物しか作ってないんじゃ仕方ないね
東映にとって全ての視聴者は乞食ってことだもんね 作る側自身が自分なりの物作りの基本を持つのは当然だけど
大した対価も支払っていない、声が大きいだけの浪費者ごときが作る側の基本を設定する事が間違ってるし
例え浪費者側が勝手に設定したところで、それに従う義務義理価値は無いんだよな
金を出してる消費者に便乗してるだけの声だけ大きい浪費者なんかよりもスポンサーの方が遥かに価値がある。
何せ最低でも数千万単位の額を先に出してくるんだから、大した対価を支払わずに額を後出しどころが出しもしない癖に
対価に見合わない要求ばっかり高い浪費者なんかよりも、客としては遥かに優先される
ってもスポンサーの中にも初めから要求に見合わない対価しか出してこなかったり
ギリギリになって物理的に無理な要求をする所もケースもあるから、無条件で神様扱いする気もないが 他社作品でもTVアニメなら十分な作画や演出のクオリティの作品に
作画崩壊とかレベルが低いとかTVアニメにOVAや劇場版並のクオリティ求める
キチガイじみたコジキが増えたよね
東映はコジキは切り捨てるスタイルだから関係ないけど 何のためにアニメ作ってんの?
一般消費者に見てもらうためじゃないんだっけ?
その結果、スポンサーの商品サービスが購入されるから、スポンサーから出資されるんだろ?
勘違いも程々にしろアマチュアくん 高クオリティコジキとやらは本当に勘違いしてるのさ。最初は一般消費者だったんだけども
分不相応に欲深が過ぎた結果、一般消費者から段々離れていってコジキレベルに入り込んじゃったんだよ。
いまだに自分が一般消費者だと勘違いしてるから
一般客や一般消費者の1代表の意見だと思い込んで声あげてるんだろうけども 浪費者だの乞食だの言ってる奴って東映作品見たこと無いでしょ
出来が良ければ買うよ、酷い出来だからなんとかしてよって言われてんのにさ
頑なだよね
東映作品てでき良くすればもっと売れてるのに、スポンサーから金は出てるんで、放送に乗せさえすれば売れても売れなくても関係ないよねってスタンス
看板作品を丸投げしたり、酷いスケジュールとスタッフィングでぐちゃぐちゃにしたり、どうしてそういうことするの?ってのが次から次へと
出来以前の問題なんだよ
まともなスタッフ集めてくれるんだろうなって期待を作る前から裏切ってくれる
面白くもなく売れるわけもない税金対策アニメに主力集めて、貢献度高い主力商品には安いスタッフに無理させて、クレジット見るだけでそりゃねーよって感じ へーそんなことしてるんだ。
ちなみに東映アニメの主要スポンサーってどこだっけ?
メール送るわ。
御社が広告を出しているアニメ番組の出来が、他スタジオのアニメに比べ著しく劣るため、もう視聴することはありませんと。 ワンピースが原画1枚4500円って見たけどこれ相場的にどうなの? エロゲじゃあるまいし原画1枚4500とかねーよ
そんなんだったらアニメーターはみんな高給取りだわ
>>805
あんた馬鹿?
見なくて結構って言われるだけでしょ
嫌がらせとか馬鹿な真似はすんなよ
基地外対応で業務が滞るだけだから Twitterのお漏らし見る限りタイトルに関係なく東映は1カット4200円っぽい
買いたたきの件があってから単価は良くなったそう >>805
番組スポンサーなんてそれこそ見りゃ分かるじゃん ブッタは1から2の間が3年位空いてたんだっけ?
3もそれ位かかるのかね?
ちょっと間が空き過ぎだと思うけど気長に待つか 東映ヒーロー系の方は定着してるのに期間限定で開設って何なんだろ… この板はもともといがらしゆみこ板だしigaといまだに単純検索だと出てくるなw
キャンディキャンディの封印が続く限り東映アニメーションとしてもやっぱり、70年代の作品をなかなか出せないよな。
特に一休さんキャプテンハーロックとか70年代後半の作品ということになると。
キャンディキャンディ封印に関しては、しゃあないようなところもあるけれど、YouTube公式で出す訳に行かない以上、YouTube非公式?を削除するのでなく、特例で見逃してほしい気やはりするorz 【円環のパンデミカ】高田憂希さんら声優陣がPV生アテレコ!?
2016/05/25(水) 開場:18:57 開演:19:00
lv263635153
+++ code Sの方か
前作のストーリーをTVアニメ化して、Sのアピールを強めたい気持ちも在るんだろうな ttp://img.uploda.info/jlab-maru/s/maru160604174833.gif
パンツがとぶアニメってこれか? ワンピース新オープニングいいな
GOLDの要素をどこかに入れてくるものと思ってた
テロップのフォントが変わったから、また更に新鮮な感じを受けた 何でONE PIECEの地上波放送って、いつも21時台放送開始なんだろ?19時台放送開始でも十分な内容だと思う
今夜なんか19、20時台なんて地上波局の番組にはストーリーものが一切なくて
バラエティが殆ど被りまくってる駄目編成だから尚更そう思う >>826
ストーリーを求めてる人たちがまだ家に帰ってきてないから
そんなチンケな理由だったかなと そんな理由で19、20時台の番組の幅が狭まってたのか
FILM GOLDは何とかいい流れを保てたようで何より
個人的には前作Zの方が遥かに好きだったが 今コンビニバイトだけど夢を追かけて製作進行に応募してみます
根性だけはある 漫画家志望者の分際で石田スイに対抗してハンターハンターの二次創作を描いているバカ発見
ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】7
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1473214625/ タイガーってトリガーの後番組として用意してたんだろうな コンスタントに東出が入ってくれなかったら酷い事になってただろうな ポッピンQ、それなりに力入ってるのは判るんだが宣伝が弱いな
これからなのかな? ミアコスチュームの衣装が、店頭で購入できるようになりました!
ミアコスチューム通販で販売している衣装の一部を、
東京秋葉原にて展示販売をはじめました!
※ミアグループ本社4階のミアガイド&フォト店頭受付場所と併用です。
ミアコスチューム店頭販売スペースおよびミアガイド&フォト受付 → http://www.mia-g.com/ 新田義方が亡くなったって本当?ここで仕事してたのは平成最初期までだけど 本当のようだ。ここで仕事してたのは昭和時代までだったが井内秀治も亡くなったな
ご冥福をお祈りします(‐人‐) プリキュア見ていて
「板岡さんの絵サイコ―!!」「板岡さんマジ神!!」「ルビーの変身だけダンチでいい!!」
みたいなコメントを見ると「マジ、ウザいし!!」とか思ってしまう
原画はそうかもしれないけど、結局動画とかでブラッシュアップされてしまって本人の絵じゃなくなっているわけなんだから
その原画マンだけを褒めるコメントをしているのは凄い迷惑に感じるんだよなぁ……
だから板岡錦の絵が好きになれない
まぁ、人によって合う合わないあるからしょうがないけれども
やっぱ、作監クラスやキャラデザクラスになってたらミトメールかもしれないかもなぁ…… 原画マン悪かったら動画が頑張っても意味ないんだから原画が評価されるのは当然だし
誰が動画やっても作監やってもいい動きになるのは板岡錦のいい仕事のおかげなんだから素直に評価しておけ
絵が癖強くて好きになれないとしてもそれは関係ない話だし
今どき作監なれる奴が上手いわけじゃないからな
顔直しが上手い奴が1話20人作監の内の一人になれるに過ぎなかったりするし ぽっぴんは一億いったのかね?税金対策で作られたからダメージは大した事ないのかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています