渡邉 投手専念して抜群の安定感!雨の中でも下級生とは思えないぐらい落ち着いてた。
2年生エースとしてチームを引っ張れる存在

上田 キャッチャーにめちゃくちゃ厳しい中谷さんが褒めコメントを出すぐらい正捕手になった!打撃にはムラがあるけど守備面での貢献度がめちゃくちゃ高い。

松嶋 ダメな打席はポップフライ打ち上げて何で使われてるとか結構文句言われてたけど、コールド決めるホームランだったり、今日は広角に強いあたりを打ててたし、1番経験値ある子だから頼りになる。

花田 凡退の打席でも木製でしっかり芯を捉えられてるし、結果よりは悪くない。
守備はちょっと怪しい時あるけど、肩強いから多少のポロリはカバーできる。打てなくても、5番の松嶋もチャンスに強いから気負いすぎず打席に立ってほしい。

山田 守備力が悪いとされてる智辯でなぜかショートだけは毎年上手い子が出てくる。打撃がまだまだだけど、準決勝タイムリーツーベース、決勝3安打と9番打者としては最高の仕事してくれてるから、このままレギュラーとして頑張ってほしい。

福元 外野手に専念し、切り込み隊長として全試合安打を記録!クリーンアップを期待してる人が多いけど、個人的には足も早いし意外と1番打者として適任やと思ってます。夏も暴れてほしいです。

奥 絶対的レギュラーだった藤田の代役で結果を出してからはずっとスタメンで出場。
良い時の打撃を見ると藤田を抑えて出場してる意味はわかるけど、良い時と悪い時の差が流石に酷すぎる。奥も足が早いし良い時の打撃が安定してできたら絶対的レギュラーになれる。

藤田 確定レギュラーだと思われてたが初戦以外はスタメン落ち。2回戦だけはベンチ外でその1日だけだから体調不良とかだと思うけど、
藤田の守備範囲がやっぱ1番やし、レギュラーに帰ってくるのを待ってます。何なら2年トリオで外野を期待してます。

松倉 昨秋、新チームのエースとして躍動するも、二次予選はベンチ外で何もできず悔しかったと思うけど、やっぱり良いピッチャー!
このまま怪我せず頑張ってほしい。

中西 怪我かと思ってたけど、どうやら調整でベンチ外れてたみたいで一安心。昨秋の田辺戦は背番号1番として試合は作るも、6回で降板。自分が完投してたらみたいな気持ちが生まれての今日の志願の続投やと思うから、最高の成長を見せてくれてるよ。変化球は秋からあまり成長してないけど、真っ直ぐは終盤になっても球威は落ちないし、196cmからの威力は抜群だから、夏も中心として頑張ってほしい。

金田 今大会は登板がなかったけれど、ブルペンでは結構良い球投げてたし、デビューの1年秋新人戦を観た時は同級生の3人の中で1番良いと思ってたから、夏は絶対に最上級生の力が必要だから、頑張ってほしい。

辻 キャプテンだけど、あまり試合に出る機会はなかったが、準決では攻めあぐねてる冷水から代打できちんとタイムリー。今日はスタメンでノーヒットだったけど、打席内容は全然悪くなかった。キャプテンとしてこのまま頑張ってほしい。

高桑 守備固め、代走など途中出場ばっかりの中、数少ない打席でしっかりと結果を出している。力が必要になる時があるから、このまま腐らずに頑張ってほしい。

井口 井口もずっとベンチ外で怪我してるのかと心配してたけど、準決から帰ってきて2試合とも途中出場ながら安打を記録している。
今日は守備でマズいプレーがあったけど、本来なら守備が上手い子だから、1年生に負けずにレギュラー待ってます。

松本 1年生ながら全試合スタメンとして躍動。準決では注目の冷水から値千金の先制タイムリー。今日も左中間にタイムリーツーベース、現状のレギュラーを選ぶならセカンドは間違いなく松本、今はまだノビノビ頑張ってほしい。

山下 準決勝までスタメンで出場し結果も出してる。お試しかと思いきや、中谷さん曰く勝ち取ったスタメンとの事。打席でも雰囲気あるし新チーム以降も期待できる。

宮口 多分1番悔しい思いしてた子だと思う。
もっとバンバン投げると思ってたけど、準決からベンチ入りで中西と一緒の調整してたのかな?1イニングだけだけど希望も見せてくれる良いピッチャー!