神奈川のものですが、私の基本的な考えかたは、「東京は秋の関東大会には逃げて来ないなら、春も来るな」という考えです。所詮、小市民の意見など無視されるんでしょうが。
横浜の杉山はMAX140キロ弱ながら好投手なのは間違いない。今年の夏は強力打線だった聖光学院を最小失点に抑えた実績もある。このタイプのサウスポーはセンバツで活躍する可能性がある。好投手に対しては貧打だけど、秋の神奈川大会での打撃の成績はそんなに悪くないはずはなく、慶應にも勝ったし。東京は秋の関東大会は来なくて、甲子園での実績はたいしてないのに1枠確実で2枠とはおこがましいわ。2枠欲しいなら、逃げないで秋の関東大会に参加してほしい。その結果、選出がゼロになるリスクを冒さず、2枠を奪い、関東大会に春だけ来るのは承服しがたい。制度自体がおかしいわ。前回センバツ選考では相模が煮え湯を飲まされた。実力的に二松より相模のほうが上だったと思う。今年は神奈川に2枠欲しい。