★旭川大高出身、持丸がんばってるわ。
今日のフェニックスリーグ広島ー巨人戦で持丸が横川(春夏連覇大阪桐蔭の3番手)から安打1本!
巨人沼田との対戦は無かった。
旭実田中はロッテから指名挨拶あり、ロッテの育成はレベルが高いみたいだぞ。
ロッテ育成は支配下指名と全く差は無いし、そういう方針でロッテが育てている。
頑張れよ!
支配下も育成も全く関係ないからな。

★旭実田中の報道
====================
プロ野球のドラフト会議でロッテから育成1位で指名された、旭川実業の田中楓基投手が18日、球団関係者から指名のあいさつを受け、「1年間ローテーションを守れるピッチャーになりたい」と意気込みを語りました。

田中投手は、最速150キロの速球が持ち味の本格派の右ピッチャーで、先週のドラフト会議でロッテから育成1位で指名されました。
18日、ロッテの榎康弘アマチーフスカウトなど球団関係者2人が旭川実業高校を訪れ、 田中投手に指名のあいさつを行いました。
この中で榎アマチーフスカウトは「ロッテにはレベルの高い育成選手が多くいる。
育成での指名となり悔しい気持ちもあると思うが、その気持ちを今後の野球人生の糧にしてほしい」と述べました。
これに対し、田中投手は1つ1つのことばにうなずきながら、決意を新たにしている様子でした。
田中投手は、遅くとも11月中に球団と育成選手の仮契約をするということです。
指名あいさつを受けたあと、田中投手は「頑張らなければという思いがいっそう強くなりました。
期待に応えられるよう、1年間ローテーションを守れるピッチャーになりたい」と意気込みを語りました。
====================

北海木村よりも、旭実田中の方が報道が多いね。
これをどう見る?南北海道オタどもは。