2020年夏の甲子園中止の撤回は私も難しいと思っています。本音を述べれば撤回して欲しいですが、既に気持ちが切れてしまった選手からすれば「今更かよ?」でしょう。
以前書きましたが、秋の県大会で優勝候補と言われながら初戦敗退してアンチが大歓喜した地元の学校の巻き返しを期待していたので、夏の甲子園の代替大会があれば「もしかして」とも思いますが。

「高校野球芸人」ともてはやされた渡部(バカ部?)建ですが、私は最初からうさんくさい奴としか思えませんでした。
プロ注目などスター選手至上主義なのも正直合いませんでしたが(奥島バカ康の『大谷を見たかった』発言に賛同したのは呆れました)、無法者の「ラガー」とつるんだダフ行為や後輩芸人を使っての割り込み行為は、高校野球ファンの風上にも置けません。
『報知高校野球』(私は1986年から購読しています)で一連の無法行為について釈明した上で、バカ部建は消え失せて欲しいですね。