>>337
我々に限らず日本の住民の多くが「21世紀枠賛成派」だろう。
大抵の高校野球ファンは、
「何で選抜大会なのに、野球の実力だけで毎年同じ高校が選出されなければいけないんだ??絶対にこんなのは間違っているだろ・・・』と感じているはずだからな 。
そもそも高野連に因縁をつける輩は思考が複雑過で理由が不明瞭だと昔から馬鹿にされているが、21世紀枠までケチを付けだし、高校野球ファンに異様なまでに嫌われている。
だからこそ「クレーマー」というんでしょうけれども・・・。

そもそもそも21世紀枠が「高校野球の救済に選考基準を制定した」っていう事を知らないのか?

「21世紀枠を廃止する」ということは、野球専門学校ばかりが、出場することになり、強欲私立の独断と偏見による営利追求、選手集めがはびこってしまう。

野球実技離れによる野球人口の減少、私立強豪校のセミプロ化が進み、高校の部活からかけ離れるという事なんだぞ。
だからこそ21世紀枠という特別な出場枠を設けて、私立独壇場に歯止めをかけたんだよ。

全て私立野球専門学校になるより、公立の普通の高校生も出場する方が良いのは、普通の人間なら考えるまでもないだろう。