147 :大神奈川帝国様 :2017/10/31(火) 04:54:00.74 ID:6EYDah5+
今年の関東代表は、ネームバリューで見れば近年最弱クラスであろう
だが、忠告しとく

君たちが思う「ドリームチーム」とは、どんな高校だと思うかね?
仮に、強打者を育て上げた監督とコーチが、同じ高校で指導者としてコンビを組んだとしたら、どう思うかね?

そんなチームが、今年の関東代表には紛れてるんだよねw

圧倒的強打のチームを育て上げ、強打者育成理論により3季連続甲子園決勝進出を果たした光星学院の金沢監督
そう、彼が現在の明秀日立高校の監督である

神奈川ローカルの強打チームもある、パリーグ首位打者の秋山(西武)を育て上げ、彼が監督を務めていた時代は毎年強打のチームに仕上げていた、横浜創学館の藤木監督
そう、彼が現在の明秀日立高校の監督である

金沢監督と藤木コーチの最強コンビにより、伝説の高校が関東に産声を上げたのだ

金沢監督は関東に来て進化したよ
健大高崎との練習試合で成すすべなく敗れた後の金沢監督のコメント
「なぜアウトにできないのか?なぜ相手の走塁を意識してしまうのか?健大高崎高の積極的な走塁にも驚かされましたが、それよりむしろ、走塁によって守りが崩されてしまったことがショックでしたね」

その直ぐ後、大阪桐蔭が健大高崎に敗れる試合も目撃し、甲子園を春夏合わせて四度制したあの西谷監督の試合後コメントにより思いは確信に変わった
西谷監督『全国でトップレベルの練習をしてきた自負があるのに崩されて悔しい』

そう、明秀日立高校とは、光星学院時代の強打に、機動破壊もプラスし、二人の
強打者育成者が融合した怪物チームなのである

来年の春 関東の怪物軍団が甲子園を席巻する