明秀が1番強いだろ
エースとショートがプロ注だ
4番も半端ないぞ
4番は糸野細川っつー高校通算110発の化け物コンビと1年夏からクリンナップを組んでいた
4番については健大高崎も超警戒しており守備全体を右に極端に寄らせたシフトを組んだからな(左方向への2塁打とホームランでシフトは無意味だったがな)
ちなみに明秀のエースは高校からピッチャーをはじめて投手歴が浅いのも関わらず、野球太郎のドラフト名鑑に名前が乗り、雑誌ホームランでは関東の地区別ヒーローに選ばれた
投手歴が浅いということはそれだけ伸び代があるということ

でも一番すげ〜のは3番バッターだ
彼は中学時代は控え投手だったが、金沢監督に打撃センスを見出され、ミート力長打力共に優れた強打者に成長した

後は2番バッターは1年生だがやつも半端じゃねえ
彼は報知高校野球の注目選手に名前が載っていたが目の付け所がいいと思ったな
彼は関東大会で打率.467を残しそしてかなりの左の瞬足でセーフティバントの成功率も高い

こんな初出場校が強いわけがないだろと思うかもしれないがここは高校は無名でも指導者は超有名どころが揃ってるから
巨人坂本を育てた金沢監督、西武秋山を育てた藤木コーチ、元オリックスの五島コーチなど他にも優秀な指導者が揃っており、指導者の格なら余裕で選抜出場校中No.1