支離滅裂な論理で無理やりな小枝擁護を繰り返してるの、拓大紅陵OBの小枝信者かなんかか?
さすが偏差値30、売春斡旋で逮捕だけあるな
全国の一流選手だからこそ選ばれる資格があるチームを編成するなかで、控えに回る人間が出るのは当然で
一流選手にはバックアップ要因はやらせられない、だから声をかけやすい地元の無名選手を選んだとか意味わかんねえ

>小池や鯨井はバックアップ要員なんじゃないかな。控えにずっとおいていても納得してくれる選手。かといって、誰かが怪我したときのためにいなければならない選手。
>全国的に有名な選手には頼みにくいところだから。

>小枝は未だに千葉の高校野球ファンにも慕われているところと解説の際の理論はしっかりしてたところを見るに指導者としては素晴らしいんだろ。

>とりあえず、名前ぐらいは調べるくせはつけろよ。今、球歴ドットコムとかで強豪校の選手なんか調べれるぞ。
>確かに鯨井は千葉の小枝枠なんだろうとは推測できる。こいつは4兄弟が全員千葉の高校で甲子園出てるから。でも、そんなの小枝に限った話じゃないからな。大藤枠で中京の伊藤だってそうだろうし。
>俺だって全体の選考には疑問はあるが、無名だからって代表に相応しい実力かどうかはちゃんと調べてから書け。甲子園未出場でもプロ注とかだっているしな。俺は知ったかじゃなく、全国の注目の球児ぐらいは把握している

>千葉枠がどうこう言ってるやつもいるが、仮に鯨井選手の代わりに花咲徳栄の千丸あたりをベンチ入りさせても、結果は大して変わらなかったと思う(山下の代わりの左腕は甲子園組にはいないだろ)

>内野のバックアップ要員は必要、けど基本レギュラーガチガチで控えの出番がない、って状況で有望選手に声かけにくいから千葉の顔馴染みの監督のとこから出してもらってるんだろ。WBCの亀井選出と同じ。