>>819のなんカスみたいなバカのおかげですっかり騙された感じだが
寝耳に水とはこのことを言うんだろうな
しかし鍛冶舎就任は肯定的より否定的な面のほうが大きいのも事実

まず県岐商就任が遅い
100回大会に向けての就任なら2、3年は遅い
母校はすっかり小川親子のせいでボロボロ壊滅状態だから
その前に鍛冶舎が藤田さんの後受けてやるべきだった

それに今はそのバカ親子の尻拭いにと鍵谷再登板でさあこれからって時だったし
鍛冶舎就任は歓迎どころか凄く雰囲気悪いスタートになるだろう
鍵谷の立場もあるし日大の阪口さん以上によそ者感があるのは間違いない

地元からの流出についても鍛冶舎くるから防げるという見解にも否定的
鍛冶舎が仮に去年からやっていても根尾カスや山田は桐蔭や健大に行ってただろうし
岐阜出身の監督がやってる木更津にも多数流れてるのが実情
今更鍛冶舎が来た程度でこの流れは止まらないし来年の地元有力の新入生も既にそういった県外に内定してるだろうから

そもそも鍛冶舎の手腕自体も微妙そのもの
秀岳館で成績残せたのは鍛冶舎が中学で指導した枚方の有力選手そっくりそのまま持ってこれたからであって
私立の秀岳館でそれは出来ても公立の県岐商ではまず出来ない
というより現在は枚方で鍛冶舎の教え子自体いないから連れてこようにも連れてこれないしな

仮に今から近隣の県外選手どうにか寄せ集めたとしても第一の田所さんにすら及ばない
つまり地元でも近隣の県外からも戦力集められない状況
これでどうやって県岐商建て直せるんだと

鍵谷にやらせておいたほうがマシだったことになるだろう
まあ夏には日大か中京にはもちろん第一とか多治見とか美濃加茂とか各務野とか土岐商辺りにすらボコられて大敗するから
見ておけば、いや見なくてもわかるな