最近の日焼け止めって凄いね!今週は桧原へ行って来ました。久留米と迷いましたが、春日より大濠と九産を見たかったので結局桧原へ。
先週日焼けして茹蛸状態になったので、今日は塗りまくって行ったらもう…。次はサラサラ感のあるものを買おう。今日も日差し強かったのに。
やっぱり鳴り物禁止の桧原は応援が物足りないね。でも雁ノ巣より観客席多いから、久留米、小郡、春日の次は桧原かな。ではレポです!

福岡工 7-0 大濠(7回コールド)
大 濠 弱 す ぎ w これぐらい書かないと目が覚めないかな。樺嶋や稲本は残っても、肝心の投手力がダメならこんなものなのかもね。
星野は春より悪くなっているんじゃない?星子も微妙。これじゃあ1年生大会も期待出来ない。これがU-15…。そのプレッシャーもあるのかな。
噂の(?)浜地弟は、体型は兄より理想的。だけど比べるのもおこがましい。星野も浜地も制球悪すぎで先は暗い。もうしばらく見に行かないw

福岡工は相変わらず嫌らしい攻撃健在だね。森山監督はまだ謹慎中?ラフプレーはなかったと思うけど、大濠の戦意を喪失させて行ったね。
八木が迷将と呼ばれる所以は、こういう時選手を奮起させられないところ。3回裏以降は野次られてもおかしくないほど、無気力プレーだった。
1年生大会次第だけど、しばらく大濠の時代は来なさそう。これが戦国福岡の面白いところだけど。出る杭は打たれる。それでは次の方どうぞ!

九産 2-1 八女工
今日桧原に見に行った決め手は、自分の目を確かめたくて。先週城東の中村総がピンっと来なくて、それなら九産の高橋の方が良いだろうと。
結果は…高橋も微妙になったw 決め球は相変わらず良いんだけど、無駄な四球が多かった。劣化とは言わないけど、春の方が良かった。
それでも窮地を渡り歩いただけのことはある。9回裏1死2塁で一打同点の場面での集中力は流石。個人的には城東中村総より上と見たいね。

ただ今日は八女工の拙攻に助けられた部分も大きく、見通しが明るいとは言えない。八女工が暴走しなければ、2-3で負けていた可能性もある。
だから春日を見に久留米まで行こうかと思ったけど、道中事故りそうになったので止めましたw 春日との対戦が楽しみ。23日見に行きたいな。
八女工の松崎も悪くなかった。やっぱり秋は投手力だね。九産打線を悉くフライアウトにして、省エネ投法だった。味方の援護が欲しかったね。

やっぱり秋は混まないし、まだ先もあるから気楽に見られて楽しいね。今のところ私の心を震わせるような投手に、まだ逢えていないのが残念。
16日は東の金光を楽しみに春日に行きます♪17日が迷いどころ。春日を見るために延命まで行くかな…。沖-城東の方が数倍見たいんだけど。
秋らしくなったとは言え日差しはまだまだ強いので、とにかく選手ともどもこれからもみんな無事に健康に、順調に大会が進むことを願います。