他のショーを異常に気にする人蛸
でも壺ではやりたくないからまおスレを利用する老い

高橋大輔:
「今はありがたいことに、フィギュアスケートは人気がありますが、アイスショーが増えてきたことや、コロナ禍を経て、今までのようにお客様がいつも来てくれる状況ではなくなっているので、我々も今までと思考を変え、それぞれのショーにも特色を出さないといけないと思っています。アイスショーという物自体、いつまで存在しているのかもわかりませんし。でも、僕もなるべく長く演技したいですし、あがけるうちはあがいていきたい」

高橋大輔:
「フィギュアスケート界を見渡しても、アイスショーを観に来てくださるお客様が減ってきているんじゃないかという実感があります。
今の世の中だと、チケット代も高いですから、「こっちのショーは行くけど、こっちは行かない」と絞る傾向もあると思うんです。」

高橋大輔:
「今も魅力的なアイスショーがたくさんありますが、それに加え、アイスショーという名の新しい形の提案をしたいですし、これからの幕開けのアイスショーになるのは間違いないと思うんです。」