>>343の続き

9月17日(木)19:00〜20:54 テレビ朝日
 「どうぶつな会〜中居正広と動物…初めての触れ合いの巻」
   動物に興味が持てない!と豪語する中居正広と古市憲寿に動物の魅力を全力プレゼン!
   梶裕貴&花澤香菜の声で送る動物フシギ映像を専門家が解説!
   超巨大ワンちゃん vs 中居も!
  ◇番組内容
   フナしか飼ったことない…中居正広
   潔癖気味で動物に及び腰…古市憲寿
   この2人に動物好きになってもらいたい!と結成されたのが「どうぶつな会」なのです!
   2人の凍った心を溶かすべく奮闘するプレゼンターは…
   ○劇団ひとりは「ウソでしょ!と言っちゃう動物」をプレゼン!
    大自然の中で生き抜く野生動物の驚きの生態が明らかに!
    スタジオではパンダ&キリンの鳴き声予想ダービーで爆笑…
    皆さんはどんな鳴き声だと思いますか?
  ◇番組内容2
   ○小芝風花は「可愛いワンちゃん&ネコちゃん」をプレゼン!
    しゃべる犬?スイングする猫?どうぶつな会メンバーのペットも登場!
    専門家がその行動を分析すると…嫌われてる飼い主が判明!?
   ○NEWS小山は「スゴイ!と言っちゃう動物」をプレゼン!陸海空のスーパー動物が続々!
    ほぼ初対面という「先輩」中居に大緊張の小山は…。
  ☆大人気声優…梶裕貴&花澤香菜の動物なりきりVTRは必見!
   一体いくつの声色を持ってるのか?
  ◇出演者
   <どうぶつにあまり興味が持てない人>
    中居正広・古市憲寿
   <どうぶつが大好きな人>
    劇団ひとり・小山慶一郎(NEWS)・小芝風花・香音
   <どうぶつな会を進行する人>
    斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)
  ◇出演者2
   <どうぶつのVTRすべての声をプロの技術でやりきった人>
    梶裕貴・花澤香菜
   <どうぶつの生態を教えてくれる人>
    大渕希郷先生・鈴木香里武先生・茂木千恵先生
   https://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20200917_12062.html

9月17日(木)19:30〜20:00 NHK BSプレミアム /
【再放送】9月19日(土)午前7:45〜8:15 NHK BSプレミアム /
【再放送】9月24日(木)昼12:30〜13:00 NHK BSプレミアム
 ニッポンぶらり鉄道旅 選「“東北の百年モノ”を探して JR奥羽本線」
   ▽忠実で立ち姿が美しい秋田犬 ほか