>>186の続き

8月23日(日)15:00〜15:50 NHK BS1
 【再放送】ミステリアス プラネット「ウォーレシア ドラゴンの王国」
   東南アジアの島々は奇妙な生き物たちの楽園。
   現代の恐竜コモドドラゴン、会話をするサル、角の生えたイノシシ、
   なぞの小型人類など、平和な世界で起きた進化の不思議に迫る
   Nスペ「ホットスポット最後の楽園」最新シリーズの特別編(プレゼンターなし)。
   ウォーレシアと呼ばれる東南アジアの島々は「常識外れの進化の魔法」がかかった
   奇妙な生き物たちの楽園。
   現代の恐竜コモドドラゴン、人間のように笑顔や顔の表情で
   コミュニケーションを図るクロザル、鹿のような角をもつバビルサ、
   さらに絶滅したなぞの小型人類“ホビット”など、弱肉強食のルールから外れた、
   平和な世界で起きた進化の不思議に迫る
   【語り】滑川和男

8月23日(日)18:30〜19:58 テレビ朝日
 ナニコレ珍百景
   ▽大阪から福島へ…貴重昆虫を子どもたちへ10年間送り続ける男
   ▽長野・辰野町…白いオタマジャクシ
   ▽長野・佐久…少年の耳たぶだけなめるネコ
   ▽熊本・合志…冷蔵庫に入りたがるネコ
   ▽茨城・常総…靴下を運ぶネコ
   ▽浜松…エサを食べながら涙を流すネコ
   ▽千葉・富津…ボールをくわえて離さない犬
   ▽お尻に顔があるサル 他
   [変更あり]

8月23日(日)19:00〜21:54 フジテレビ
 アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル「動物×人間!爆笑動画200連発以上」
   ▽高嶋ちさ子ダチョウに乗る
   ▽自分のおならに驚く犬 ほか
   “どうぶつ軍”代表の柴田英嗣と“にんげん軍”代表の山崎弘也が、
   動物と人間それぞれの“おバカワいい”映像を見せながらプレゼンバトルを行う。
   今回も、世界中から集めた動物と人間の“おバカワいい映像”の数々を紹介。
   「なんでそうなっちゃう!? おっちょこちょいバトル」や「何でこうなるの?バトル」など、
   部門ごとに分けて、動物と人間それぞれの映像を見せ合う。
   個性豊かな動物たちの映像や赤ちゃんのかわいい映像など、
   笑えて癒やされるさまざまな映像を紹介。
   さらに今回から、番組に届いた視聴者からの面白映像も
   紹介するなど、ボリューム満点の内容でお届けする。
   https://www.fujitv.co.jp/b_hp/obakawa/index.html