東方神起ユノ・ユンホが猿マネ、日本人差別・侮辱行為疑惑で炎上(画像あり) 韓国芸能人が草g剛に披露し騒動の過去も

そんなツアーを締めくくる最終日公演中に、ユンホさんが日本人を差別、侮辱するような猿マネをしたとして炎上騒動に発展

ユンホさんは観客に対しても猿マネをするように呼び掛けていたそうで、この猿マネはどういった意図があって披露したものなのかは定かではないのですが、このシーンを見た人たちからは、

日本人として、絶対に許せません。
意図しなくても差別表現に引っかかったなら、本人も素直に誤解生んだ事を詫びた方が良い
海外で仕事するならなおさら差別にあたるような行為は知ってないといけない
意図は分からないけど、実際に写真を見たらあまり良い気分にはならなかった
ライブ自体は素晴らしいものだったのに台無し。人種差別行為は許せない
日本蔑視のポーズを日本のファンの前でやるって確信犯でしょ。本当にひどい
前にサッカー選手の猿真似事件が大問題になってデリケートな事案なのに、日本でビジネスをやる人間が知らないとは思えない
などの批判コメントが殺到する事態となっています。

一方で東方神起ファンは、ユンホさんは以前から猿やゴリラのようなモノマネを披露しているとし、今回の猿マネも観客を笑わせるためにやったもので、日本人を差別、侮辱するものではないと擁護しています。

<↓の画像が、過去にも猿やゴリラのモノマネを披露していたユンホさんの写真>

なぜステージ上で猿マネを披露してしまったのか、ユンホさん本人しかその理由は分からないのですが、証拠の画像などがネット上で拡散され炎上状態になっていますし、
東方神起は4月にもミュージックビデオ内で日本列島が消えた世界地図を使用したことで騒動に発展しており、今回の件も一部のネットユーザーが騒いでいるだけだとスルーすること無く、しっかりと説明などをしてほしいなと思います。