武器のスペックと実用性(個人的) AR
改訂版

アサルトライフル編

(ストーリー入手)

・ミリティア MAXレベル 18
初期武器

・レギオン MAXレベル 18

(イベント入手)

・バタリオン MAXレベル 20
・エスコーピオン III MAXレベル 20 ←NEW!


エスコーピオン
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
20、30、40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360

バタリオン以来のイベントアサルトライフル。
威力は同等ですが、細かな性能は何もかもバタリオンを下回ります。

正直、貫通(ジャベリン)、焼夷弾(インフェルノ)と来てたので、爆薬が標準弾薬!ぐらいのチート武器として期待していました。
というより、優秀すぎるバタリオンを越える性能は、そこしか無い!
と思っていただけに、非常に残念な武器。
ショットガンのサージョンと同じ、
なぜバタリオンと比較される事を分かっていながら、今更この程度の武器をリリースしたのか、
運営の気持ちは理解に苦しむところですね。
バタリオンを育てている人には、特に育てる必要性は少ないでしょう。

唯一、エスコーピオンにしか無い性能としては、
バーストショットが無制限?なところでしょうか?
困った時はありったけの弾を放てます。

バーストショットという表現が正しいかは分かりませんが、基本、このゲームのアサルトライフルは単発撃ち(画面タップ)からバーストショット(画面長めタップ)までタップの仕方で自由に調整が出来ます。

ミリティアのバーストショットは3連発
(タタタン!)
レギオンは4連発
(タタタタン!)
バタリオンは5連発
(タタタタタン!)

で、止まりますが、
今回の武器は、まるでマシンガンの様に単発から無制限に自由に打てます。

それぐらいですかね…(笑)

MAXレベルは20。バタリオン同様、
19で1万超えるので、
最強ゾンビにはどのみち2発必要なので、現段階では19で打ち止めで充分だと思います。