into the Dead 2
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>>706
どういたしまして!
真ED目指して頑張りましょう(笑) 今ちょうど101位に落ちたのでスコアを書き込みます119.825
前から思ってたのですが100位および500位ボーダーの人のスコアを情報としてシェアしませんか?
励みにもなるし無駄なプレイでアイテムを使わない目安にもなると思うのですが... >>708
703でイベント開始から1時間半後にクリアしたとき、
1位だぁー!と騒いだ者ですがw
現在お昼、残り20時間で現在50位から溢れたのでご報告します。
1位を取った時は141262でした。そこから再挑戦することなくそのままゆっくりと落ちていき、現在52位。
でもなんとか、今回も100位以内はなんとかキープ出来そうではあります。
やっぱ世界ベスト10の方々は化け物だ。
私の渾身のクリアスコアからさらに2ステージ分位多くゾンビを倒している…
壁はまだまだあついですね。 >>709
126,937で#139
PERKが品薄なので今回はこれでもう諦めです
ジャベリンの使用について質問があります
@PERKは高速連射、高速リロードどちらを使っていますか?(自分はレベル20まで育てたので焼夷弾、爆薬は使ってません)
A敵が重なるのを待ってから殺していますか?一匹だけでも構わず殺していますか?
また、重なった敵を殺してもボーナス的なスコアは無いのでしょうか?
B併用武器は使用していますか?(自分はたまに訪れる弾切れ以外ではほとんど使いません)
最初のチャレンジでトップ10入りしてスクショして100位圏内っていうのは理想の戦い方ですよね
自分は3位が2回ある(もちろんスクショしましたw)のですが、その内一回は最終的に100位に入れませんでしたw
スタンプが始まってから100位前後の中堅層が厚くなり激戦区になってるような気がします >>710
長文なので、分けて投下
↓
威力は充分なので確かに焼夷弾は用無しですが、爆薬は普通に使えますよ。
爆薬は威力UPの強化アイテムではなく、周りの(主に横一列)ゾンビを巻き込んで倒してくれる優れものです。
なので私はまずスナイパー500か700mを引き、
(500mでもコリー連れて行けば全然問題なし)
序盤は高速リロードと高速連射を交互に使っています。
なぜなら爆薬の方が貴重なので、比較的、ストアやロックボックスやデイリーミッションで手に入りやすい、高速系を使います。
序盤のゾンビは弱い分、当然スコアも低いからです。
もちろん周知の事実だとは思いますが、改めて。
ザコゾンビ 10p(仮) スナイパーで50p
最強の赤デブ 200p(仮) スナイパーで1000p
数字は正確ではなく、仮の数字ですが、一匹あたりのスコアを、通常で仕留めたら×1 スナイパーで仕留めたら×5
が相場ですので、如何に高得点ゾンビを沢山倒すか!
でランキング争いには重要になって来ます。
もちろんジャベリンの貫通弾薬で倒した複数キルした場合、その分はしっかりスコアになります。
なのでぶっちゃけ、8あたりからスコアの高いタンクトップゾンビ(体力1000)出現から
マジモード(爆薬解禁!)に入っても高得点は狙えます。
前半のローテーションは高速連射、高速リロード
後半のローテーションは爆薬、高速連射
って感じですね。私は。
まあ序盤も疎かにしてはトップにはなれないと思うので、序盤も高速連射、リロード、コリーはつけてますが。 続き
↓
あとバックアップも重要です。
スナイパーはスコア×5倍なので、それのみで進みがちですが、スナイパーはあくまで自分の進行方向の縦ラインがメインの狩場になってしまうため、
両サイドのゾンビを逃すのは些か勿体無い。
その時は、手榴弾やクランピーで横の広がりの多いゾンビの群れはクランピーが例えスコア×1倍でも倒さないよりはマシです。
なので私は常にメイン武器を使うのではなく、こまめに、瞬時の判断で武器をスナイパーとクランピーを入れ替え、突破しています。
弾がなくなったらバックアップを使う。という手法はちょっと勿体無い気がします。
理想としては、ゴールした時、
両銃の弾を使いきり、手榴弾も0
と、全てのゾンビをやり切った感が重要で、全てが結果としてしっかりスコアも出る感じです。
あとさらにジャベリンのチート級能力として、
貫通弾薬は標準で爆薬も弾薬同士なのに、併用できてしまう優れものです。
※他の銃ではもちろん出来ないし、本来これも出来ない筈ですが、運営も気づいていないのか…出来ます(笑)貫通爆薬弾!がジャベリンのみ出来る!と言うわけです。
もちろんジャベリンの威力が低い場合は貫通焼夷弾ということも可能です。
ただこれは、私が前、考察で投下した様に、ジャベリンの文面には併用できない(貫通弾薬だが、焼夷弾と爆薬に切り替えたら貫通弾薬はなくなる旨を書いてる)ので、運営も意図していない可能性があり、後日修正が入るかもしれません。
なので縦(奥行き)は貫通弾薬で仕留め、その横一列のゾンビの群れは爆薬で一気に仕留められるので、後半のデブ系ゾンビを一気にマルチキル×5倍のスコアが入ります。
※爆薬でも仕留めきれない両サイドの群れゾンビは手榴弾やクランピーで逃さずキル!
ということで、爆薬を使わないのはもったいないです。 あと基本的に重なる様にキルはするように努めていますが、もし一匹づつ狩るなら、高得点デブゾンビとガリ、ザコ低得点ゾンビがいたら、最悪ガリザコゾンビは避けて、高得点ゾンビを優先して倒しますね〜
21時現在、私は今のところ60位です。 あともう一つ!
これはここの方からのアドバイスを受け、私も取り入れているのですが、爆発バレルも重要です。
あの道中に置いてある赤いドラム缶です。
あれをスナイパーの弾で(今回の様にスナイパーが5倍という条件の時のみ。)爆発バレルを爆破させた場合、スナイパーキル扱いで大量にゾンビを巻き込んで高得点が狙えるそうです。
例えばクランピーの爆風で爆発バレルが誘爆し、爆発バレルの爆風で3体のゾンビを倒しても×1倍ですが、
スナイパーライフルでバレルを爆発させ、その爆風でゾンビを3体巻き込んでキルした場合、3体×5倍のスコアになるということです。
なので爆発バレル付近は大抵ゾンビが群れていますので、爆薬でその付近のゾンビ一発撃つだけで、自ずと爆発バレルも誘爆してくれて、スコアも稼げますね。
弓も×5倍対象になりやすいので、同じ様にやれば稼げます。
もちろんスペシャル2倍という状況下であれば、クランピーがその対象になるので、何がそのコースの高得点銃なのか、毎回確認しています。
まあ今回の様に、遠距離イベントは全部を通してスナイパーが×5なので、スナイパーでなるべく倒しましょう。 >>714
毎度詳しくありがとうございます
実はバレルのアドバイスをしたのは私なのですが14万点台はすごいなーと思ったので何かジャベリンの使い方にコツがあるのかと思って質問させてもらいました
話は変わりますが今回のチャレンジ2度目の挑戦を終えてランキングを見たらNaosukeさんという日本人らしき人が同じような点数(7万点前後)で同じHNで二人ランキングしていますね
これは同一人物が2つデバイスを使ってるんでしょうかね?何のために?
たまたま自分が二人のNaosukeさんに挟まれる順位だったので気付きましたw >>715
長々と語りましたが、
14万点はマグレです。たまたまです。
アドレナリンが出て、
たまたま12ステージで赤デブ出まくった時に超集中で逃さず倒して、最後一気に3万点ぐらい増えただけです。
結果は1位から72位で着地しました(笑)
今回はさらっと流しました。6万点台で現在69位。
今回は100位以内には入れないと思います。
メインイベが迫ってるので、これ以上はやらない予定です。
逆に7万点はすごいですね(^^)
バレルのアドバイスありがとうございます。
おかげで少し強くなった気がします。
それにしても、今Naosukeさんを確認してきましたが、確かに2つありますね。
このゲーム、サブ垢まで育成する気力はないなぁ〜(笑)素直にすごい人ですね(^^) チャプター6-35貨物コンテナが何処にあるか教えてください! はい新武器まとめましたよ〜
↓
武器のスペックと実用性(個人的)SG
追加修正版!
ショットガン編
(ストーリー入手)
・ブルートダブル MAXレベル 15
初期武器 鍛える必要なし
・ジャスティス MAXレベル 18
・ライオット MAXレベル 20
(イベント入手)
・ブリーシャー MAXレベル 20
・ザ・サージョン MAXレベル 20 ←NEW☆
ザ・サージョン のスペック
威力 ☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆
散弾範囲 ☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480、30720
見た目は非常にスタイリッシュなショットガン。
ブリーシャー(イベント武器)のフルリロードタイプのシャットガンではなく、ライオットやジャスティス(ストーリー武器)と同じく、一発一発リロードするタイプのショットガン。
※故にリロード途中の射撃も可能。
連射性はブリーシャー劣るものの、威力、連射性、リロード等、ほとんどはジャスティスの上位互換。散弾範囲はイマイチまだわからず、検証中ですが、ジャスティスと同等かそれ以下、ライオットと同じぐらいでしょうか?
ただ、持てる最大弾数、弾倉はジャスティスとほぼ同じ。ジャスティスはMAXにすると5弾倉になるので、弾倉や弾薬所持が少なすぎで、ウジャウジャ居るゾンビの群れに遭遇した時、果たして使い物になるのか…なんとも言えません。
なぜ今更この様な当たり障りのない新ショットガンとしてこれを登場させたのか?
せっかく新登場させるなら、正直、スナイパーライフルのジャベリンの様な、
何か特殊弾が標準で付いてるぐらいのチートショットガンを期待していた(爆薬が通常弾!みたいな)
ので、期待はずれではあります。
私はブリーシャーを育てた今、この子を育てる気は起きません。
まだ始めたばかりでイベントショットガンが初所持の方は、育ててもいいと思います。
ただこれならライオットの方がバランスがいい気もします。
一応レベル19で最強ゾンビも一撃なので、そこで打ち止めでいいと思います。
使い勝手等はまだ使い込んでないので、なにかわかったらまた投下します。
散弾範囲比較
ジャスティス≧ザ・サージョン≧ライオット>>>>>ブリーシャー
散弾範囲は最下位でもやはりショットガンの
おすすめは、ブリーシャーです。
その理由や他のショットガンのスペックは
>>591、>>592で解説しています。
良かったら合わせて参照してみて下さい。 あ、ライオットの最高威力が4万と勘違いしていました。
最終威力は最強ライオットと同等なのですね。
修正します。
ザ・サージョン
威力 ☆☆☆☆ 誤
威力 ☆☆☆☆☆ 正 >>718
毎度分析ご苦労様です
一応サージョンのパーツを全部揃えたので数値を記しておきます
上から960/86/333/4、レベル10の数値です
使用感は悪くないと思いますがやはりネックは弾数です
おっしゃる通りいまいち意味がわからない補強ですね期待外れです
弾数ではブリーチャーが有利なのですが散弾が左右対称ではない感じでいまいち使いにくいんだよなぁ
結局ピストルとショットガンはx2なのでクランパスを使う方が楽だしリスクも低いんですよね
新武器のサバイバルステージは期間が長くて参加人数が増えるので100位のボーダーは150,000前後になるのではないかと予想してます
>>717
PK Apocalypseという人がつべに上げてる動画を探せばどこに何があるか全てわかりますよ
into the dead 2 Lv.35 containerで検索すれば出てきます 携帯ゲー攻略のスレだからフツーに攻略法を話し合ってるだけじゃん下らねぇチャチャ入れるなゴミこっちは書き込みに助けられてるんだよ >>721
怖がらなくていいですよ(笑)
命もお金もかけてません。時間だけです(^^)
出来ればあなたも遠巻きから見てないで、何か情報があったら教えて欲しいぐらいです。
仲良く遊びましょう!
ゲームはあくまでゲームですが、本気で遊んでも何も恥ずかしい事ではないです。
>>722
書き込みに助けられてる!って言葉に感無量でございます┏○))ペコ
私の暇な投稿をいつも読んでくれて、褒めていただけて…長文書いてる甲斐があります。報われました!
前も言いましたが、私は自演くさいと言われても、チャチャ入れられても、特に気にしていませんので、
平和に楽しくやり取りしましょう(^^)
しかし、今現在仕事が忙しく、まだアポカリプスをやる暇すら無く、攻略を書き込めません。
また何か発見したら投下します。 こいつ>>617だろwこんな少ねぇ人数のスレで自演なんてするわけねぇだろバーカ情けねぇ奴だなはっきり言ってやるよ俺は>>723じゃねぇよゴミ
自演自演騒ぐ奴って自分が自演ばかりしてるから他人もそう見えるらしいな哀れな奴よのぅwwwぐちゃぐちゃつまんねぇこと書き込むだけならもうここに来るなよ役立たずが
スレ汚してすまんね他の人たちもう相手にしないから 騒がしい野郎と長文野郎わかりやすい自演だな
ごちゃんは初めてか?力抜けよ いずれにしろ攻略情報が少ない中で、様々な攻略情報、特に武器の情報など凄く助かります!むしろリスペクトです!引き続きよろしくお願いします!! 頑張って保守してた甲斐があったよ
最初の俺の書き込みが去年の11月からだからここまで栄えてるのは良かったよ 【震災を容認、原爆脳】 安部「小型核なら合憲」 ロシア「偽装実験は容易」 読売「原爆で人工地震」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537583222/l50
ビル倒壊(阪神大震災)、大津波(東日本大震災)、大規模山崩れ(北海道地震)、安倍さん、大量殺人だよ! さて、気を取り直してと…
さっきやっとアポカリプスをクリアして来ました。
今回は13万点を超えました。
今は100位以内だけど、720さんの言う通り、あと5日間もあれば、溢れる可能性もあるかな〜。
まあまだ改善の余地はあったからもう少し伸ばせそうではあるけど…まだ目覚めとライジングもやってないから、終わらせてから考えます。
皆さんはイベントの進み具合どうですか〜? >>730
720ですが自分も13万と少しです
100位以内は14万あれば大丈夫かな?と思いたい
大量殺戮のチャンスだ!と思って手榴弾を焦って投げても一山越えた当たりで爆発して一匹しか殺せない..という情けないあるあるを克服出来ればもう少しスコアは伸ばせる気も..
今回のチャレンジで面白いのは普段あまりスコアが伸びないステージ1(ヘドレー疾病管理センターと同じ)が稼ぎ所になってるところですね
ステージ1で15,000近く稼げるのは珍しいんじゃないでしょうか >>730
あとこれは一つの考え方ですがサージョンを育てる気が無い(パーツが不要)なら「目覚め」と「ライジング」のトークンをアポカリプスに回すのもありではないでしょうか?
シルバーの獲得量がまったく違うのとランキングを上げるチャンスを増やすのはその方がいいかもしれません(自分はとりあえずアポカリプスまですべて攻略してサージョンのレベルアップも済ませましたがなんかあまり意味が無い気がしています) 初期武器のブルートダブルは全くLVあげてませんが、最近思うのは長い目で見たらMAXにして、シルバーに変換しゴールド変換の足しにした方がいいのではと考えてますが、皆さんはどうしているのでしょうか? 長い目で見るほどゲームにさく時間がないけど
たぶんお金稼ぎ目的でやるのはまちがえ >>733
ご存知かもしれませんがブルートダブル、バンディット、ディフェンダーはストーリーステージの途中でまったく通用しなくなる武器です
その武器のレベルアップのためにシルバーを使うのはムダだと思います
いろいろ情報が無かったので自分は一応レベルマックスに育てましたが、もう一度ゼロからスタートするとしたら上記の3つの武器にはビタ一文使いたくありませんw >>735
参考になります。とりあえず放置してみます。
ありがとうございます。 10000とか使ってMAXにしてもパーツ換算にすると途方もないからやらない方がいいよ
俺もディフェンダーとパンディットを強化したけど巻き戻したい >>738
割りが合わないんですね。皆さんのアドバイスをいただきブルート放置します!ありがとうございます! 最近から広告ストックがすぐ無くなりませんか?
例えば
1、4時間毎に広告を見てロックボックスからアイテムをGETするとき、
2、サイコロで好きな出目が出るまで広告をガンガン見る苦痛な時間、
3、ストーリーをクリアした時、戦利品を3つとも開けるとき、
無料→動画(広告)を見る→20ゴールド
と広告を利用して来たのに、最近広告が表示されず、ゴールドを使用させようとして来てませんかね?
最近の傾向
1、広告ストックが無いため、4時間経ってもずっと残り1秒で止まってる。
一回間違って50ゴールド払う羽目になった。
2、基本サイコロの時に動画を見過ぎたり、起動直後は動画がまだストックされていなくて、
1回どこかストーリーをRUNした後から広告利用可能になって、
そこから途切れる事なく回せたのですが、
最近は4、5個以上動画見たら、ストックが切れた?のか、30ゴールドでサイコロを回す選択肢しか無くなる。「動画を見る」が灰色になって選択できない状態。
3、2番目の選択の時、普通「動画を見る」ですが、
ストックがない時は
無料→20ゴールド→20ゴールド
と、ゴールドを主張してくる。
これ、バグや不具合ではなく、意図的な運営側の仕様変更ですかね?ゴールドを使わせる、延いては課金させるための流れですかね? 今日のデイリーのジャベリン…
ビルトイン貫通弾薬&爆薬って…
完全に併用を公式で認めましたね。(笑)
これでチートスナイパーがずっと確定w ジャベリンだけは破格の性能
全てのスナイパーライフルが下位互換に感じる >>740
このゲームではその現象は起きていませんがリリースから期間が過ぎたゲームで似たような事がありました
自分は広告主が広告量をセーブしてるのかな?などと考えていましたが正解はわかりません >>740
単純に通信環境のせいじゃね?俺も昨日電車の中では同じ状況になったが、家に帰ってWi-fiに繋げたら問題なく広告で回せたぞ。 >>743
そういうゲームも実際にあったんですね。
今後不安になりますねー。
>>744
家のWi-Fiでもその現象が治まらないのです。
前までそんな事一切なかったのに…
それこそサイコロなんて目当ての出目が出るまで何度もぶん回すのですが、5回目位で「動画を見る」が選択出来なくなる(広告ストックが無くなってる?)んですよ。
ひどい時は2回ほどストーリーをランしないと動画が見れない。動画が見たい訳じゃないんですがw
動画を見た特典が得づらくなって、正直ものすごいこのゲームの周回で稼ぐ!が出来なくなってやり辛くなってしまいました。 動画まで1秒のまま進まない現象がありますね。
もしかしたらios12の影響かも... >>746
私はこのアプリ、電池の消費量が激しいので、サブ機のiPhone6s plusで遊んでいます。
iOSは12どころか10.3.3です。(電池の消費量がこれより上のバージョンだと激しいらしいので)
さらに悪化し、ついに「動画を見る」が何度ランをしても表示されなくなりました。
サイコロも…
ここで一つ、もしかしたら程度の仮説ですが…
ゴールドを持ち過ぎると広告を見ないでもゴールドを使え!という運営の策略ですかね?
ランキングも最近上位に入れる様になり、
鍛えたい武器もある程度鍛え終わったため、
ゴールドをシルバーに変換することも無く、
ゴールドを使わず、なんだかんだ溜まっています。
今7000以上ですが、まさか7000を超えると動画の恩恵が受けられない仕様…
って事は無いですよね?w >>747
少し前までゴールドが7,000弱の状態でしたが(今は680)広告の不具合は無かったですよ
サイコロの振りすぎって可能性は無いですかね?
あとはやっぱり通信の不具合かなぁ
通信制限がかかった時に広告ストックが無くなって見られなくなった事は何度かありました(パケ代追加で問題解決)
スレ見ても同じ問題を抱えてる人はいなさそうなので運営に連絡するのが一番よさそうだとは思いますが >>748
とりあえず問い合わせしてみました。
以前ここの方が日本語でも大丈夫との事だったので、
日本語で送りました。 この間、自分の広告視聴特典が受けられないと相談し、その後、カスタマーセンターに問い合わせしたところ、以下の返信が返ってきました。
日本語で問い合わせをし、きちんと理解した上で、
英語で返信来ました(笑)
まあ今は英語もアプリで翻訳できるので便利です。
和訳アプリで和訳した文章を掻い摘んで書きます。
↓
動画広告を視聴しようとした時の問題が発生している様で申し訳ありません。
チームはこの問題を調査しており、できるだけ早くリリースします。
申し訳ありませんが、問題が解決される場合の特定の情報や時間枠はまだ断定できません。
その間、お詫びとして、いくつかのゲームアイテムをあなたのデーターに送りました。
お役立てください。
収集するには、一度アプリを落とし、再起動後、受信トレイを確認してください。
今回の件に関して、深くお詫び申し上げます。
と文面もしっかりしてるし、ご丁寧にアイテムまで送ってくれてました。
心なしか、もうすでに広告ストック問題が少し解決した感じもあります。
ここの運営はしっかりしていて安心です。 書き込み少なくなったね
この前のアップデートの容量が大きかったから新イベント始まるかもね >>751
特に大きな動きがないと、確かに書き込むこともないですね〜。 サバイバルモード欲しいな
倒した数=シルバーくらいで・・
おいしすぎるかな・・ 今回のデイリー厳しい!
150キル辺りから手榴弾しか拾えん。
前回のアップデートからグラフィックが
良くなった気がする、雨が降ってるステージ
も有るよね。 今まで全く育てる気にならなかったんだが、重い腰を上げようと思う。
ボウガンと弓だったらどっちがおすすめ? 各スコアの上限値見てもやっぱり弓か、ありがと。適当にLV18ぐらいまであげてサバイバルやるわ な…何かワクワクするようなイベントが8日後にあるみたいですね〜^_^
なんだろう!新銃とかではないのかな? >>760
night of the living deadはジョージAロメロ監督の「ゾンビ」シリーズの第一作目のタイトルです(ロメロはあらゆるゾンビの生みの親であり彼がいなければこのゲームも無かった)
その後day of〜、dawn of〜とシリーズは続きます
http://d-kamiichi.com/archives/14274
ゲームの方にもロメロの名前が使われているので映画とタイアップしたんだと思います(ロメロ監督は2017年没)
前回のアップデートの容量が大きかったため何かしらのストーリーは付随してそうですね
また上記のように〜of the deadはシリーズ化されてる映画なので、ゲームの延命作としても面白そうだなとも思います >>761
つまり、期待していい。と言うことですね(^^)
たのしみです。
ちょっとこのマンネリな空気感を変えて欲しいですね〜 >>760
ショッピングモールのステージがあると
良いですね、ナタも振り回したい!
最後は仲間とヘリで脱出! いつもデーターを投稿している者です。
ゾンビの体力で
一部間違い?or変更?
があったので投下します。
出現Lv14 主にナイトメア以降に出てくる
黒いタンクトップゾンビの体力が
以前2000とお伝えしましたが、
本日のリダクテッドイベで訂正します。
私のリダクテッドは現在Lv16 威力1152
これで2発(2304相当)当てても倒せないので、
おそらく2400〜2500だと思われます。
リダクテッド以外は大抵2560の威力の銃が多く、
その直前もだいたい1920の威力の武器が多いので
盲点でした。
当然
1920 倒せない
↓
アップグレード
↓
2560 倒せる
ああ、黒タンクトップは体力2000か。
と思っていましたが、本日
1152を2発(2304)
↓
倒せない!!(当然3発では倒せます。)
↓
体力2300なら倒せてるはずなので、
2400以上は確実
↓
そして2560の威力では一撃なので、
結論 2500
に訂正します。 >>764
さらに訂正。
黒いタンクトップゾンビ 誤
黒肌のタンクトップゾンビ 正 >>764
今回のイベント、多分ステージの内容は前回のものと同じ
ただしサブウェポンの組み合わせが違う
今後はこういう感じでイベントタイトルだけ変えていくんですかねぇ >>763
ショッピングモールが出て来る(あとヘリで脱出も)のは映画では2作目Dawn of the dead(邦題ゾンビ)の方だったと思います
https://youtu.be/V_zo8HmzUVs
でも面白そうなので運営の方にアイデアを送ってみたらどうでしょうか? 新しい武器が3つも出てきそうだ
シルバーを貯めなければ >>768
ダブルバレルのショットガン→嫌な予感しかしない
銃剣付きのクラシカルライフル→ジャベリンでいい
期待できそうなのってまだ説明のないサソリぐらいじゃね?w アプデ来たがまだCh7.52の200kill治ってないぽいなぁ... >>769
銃剣はナイフみたいなライフ延命機能的なやつかな
エスコーピオンはヒスパニックが使うようなドラムマガジンのマシンガン? >>771
銃剣はアプデの説明に「一度だけ命を救ってくれる」とあるように、ナイフとかシェパードとかトラと同じ延命措置だな。
マシンガンもねぇ…バタリオン一強過ぎて、あれを超える武器が出てくるのは想像し辛い。
個人的にはライフルとかショットガンとかサブマシンガンとかパッとしない武器でテンション上がるのが出てきて欲しいなぁ ハンドガン=カーテルorブラックベイル
SMG=リダクテッド
ライフル=ジャベリン一択
アサルト=バタリオン一択
ショットガン=ブリーチャーorライオット
弓=スペクタル?
スペシャル=クランピー一択
SMGかアサルトかな?
でもSMG位しか使えそうなの無いな 今回のイベおもしろかった
前回の小隊のストーリーもそうだけど
短いシナリオなのにちゃんと練ってあるところがいい
普段草原とか森を走ってばかりだったから
作りこまれた町のデザインも目新しくてよかった
期間限定なのがもったいないな >>774
歩きも新鮮だったよな。ただやっぱり安定のバッドエンド…
カービンのライフルが思いのほか使い勝手良かったから買うか迷うわぁ いつも通り新武器を纏めました。
ですが、ライフルのカービンは今の所課金で購入タイプのようなので、買っていないため、検証はしておりません。
おそらく、いずれ将来的なイベントでパーツが手に入るかもしれませんし、ジャベリンがあるので買うことはないですが、手に入ったら纏めます。
今回は新ショットガンのみです。
以下に投下します。 武器のスペックと実用性(個人的)SG
追加修正版2
ショットガン編
(ストーリー入手)は省略。過去纏めを参照。
(イベント入手)
・ブリーチャー MAXレベル 20
・ザ・サージョン MAXレベル 20
・ブルート インフェルノ MAXレベル20 NEW☆
ブルート インフェルノのスペック
威力 ☆☆☆☆(☆☆)
リロード ☆☆☆☆
連射速度 ☆
弾倉 ★
最大所持数 ☆
散弾範囲 ☆☆☆☆(☆☆)
進化威力
レベル1 〜20
30(60)、40(80)、60(120)、80(160)、120(240)、160(320)、240(480)、320(640)、480(960)、640(1280)、960(1920)、1280(2560)、1920(3840)、2560(5120)、3840(7680)、5120(10240)、7680(15360)、10240(20480)、15360(30720)、20480(40960)
ダブルバレルの一斉射撃タイプのショットガン。
一斉射撃なので2個づつ一気に玉を消費し、
一撃毎にリロードしなければならない、
使うタイミングと使い手の腕が試されるショットガン。
一撃即リロードなので、連射は事実上不可。
スペクトルのようなリロードの速さはないので、
ちょっと扱いづらい。
ですが、前回の当たり障りのないサージョンで相当のクレームが入ったのか、今回のショットガンはジャベリン以来の〇〇弾薬付きのチート銃の一つです。
今回は焼夷弾付きです。
(私としては爆薬弾薬付きが良かったですが…)
もちろんジャベリン同様、焼夷弾をベースに他に爆薬や他のブーストと併用出来ます。
なので、今回の威力は()に記載の通り、常に倍!
というこのになります。
散弾範囲も遠目から打つと狭く感じますが、ショットガン本来の近距離から発射した時の範囲は圧巻です。
横、表面のゾンビの群れはもちろん、奥行きまで一気にすっ飛ばしてくれます。これに爆薬を併用すれば…
クランピー並みに大量のゾンビを一掃できそうですね。
まあ連射が出来ない分、それぐらいの範囲を処理できなければポンコツ銃ですがw
とりあえず連射不可なため、最強ゾンビの体力20000を一撃で倒せなきゃ使い物にならないショットガンですが、常に倍と考えると、MAX20まで上げなくても、レベル18まであげれば充分だと思います。
※これで、貫通弾薬で〇〇キル、焼夷弾で〇〇キル
がストーリーやデイリーミッションでブーストを消費せず、達成できますね。
あとは爆薬弾薬のみ。おそらく、ハンドガン、アサルトライフルあたりに爆薬弾薬付き銃として搭載されると…予想します。
散弾範囲比較
ブルート インフェルノ>>ジャスティス≧ザ・サージョン≧ライオット>>>>>ブリーチャー
安定力はブリーチャー
チート、意外性はブルート インフェルノ
その理由や他のショットガンのスペックは
>>591、>>592、>>718で解説しています。
良かったら合わせて参照してみて下さい。 アポカリプスでの武器の組み合わせが難しい
今回上位に入るには課金しないと無理だね 武器のレベルが足りなくてクリア出来ない場合は手榴弾をため込んでボーナス無敵700mの組み合わせがおすすめ アポカリプスのステージ1で殺られた時のショックといったらない というかナイトメアのクリアスコアで500位以内なんだけどアポカリプスでそれ以上出るのかな?
新武器をナイトメアで使って稼いだけどアポカリプスだとレベル高くないと新武器使えないから最終的には低くなりそうな予感なんだけど
そりゃ課金複数回した新武器使えば50位以内に行けるけどさ・・・ >>782
そうなのよ
実は今回無課金組はナイトメアの方がいいスコアを出せる仕組みになってると思う(スコア上位はVIPばかり)
自分はアポカリプスのベストスコアが67,330
ナイトメアのベストスコアが91,504(現在88位だけど明日には100位から脱落する)
こういうイベントの時は終盤に武器パーツが供給される事が多いんだけど、その頃にはPERKが尽きてしまってるケースがあるので、今は無駄遣いを避けてナイトメアでシルバーを貯めるようにしてるよ
まぁランキングの事を考えなければ新武器は2つとも使い心地がいいしイベント自体は面白いから特に不平は無いけど もうみんなはカービン?ナイフ付きスナイパー
やっぱ買ったの? >>784
じゃあアポカリプスは武器パーツだけ狙ってスコアは無視した方がいいか
俺みたいな雑魚は銅ランクに居れるのを努力するかな >>786
武器パーツのためにまずアポカリプスを攻略する方がいいと思う
上にもあるけど無敵700か手榴弾+2を使ってスコアは無視して一番強い武器で生き残りを最優先
まだ4日残ってるからね
アポカリプスまで攻略するとインフェルノがレベル10までアップ出来るんだけどナイトメアで途中から出てくる黒デブ銀デブはそれだと倒せないからスコアを上げるのは結構苦労するよ
第2武器とPERKの組み合わせも難しいしクランパス頼りだとスコアが伸びないし…挑戦しがいはあるけど、このあとインフェルノのパーツが供給されなければ自分も銅ランクより上は無理だね アポカリプス ステージ5が何故かクリア出来ない
序盤はまだいいけど路地からの大通りに出たときにゾンビの量が多過ぎて対応出来ない
バタリオンとクランピーでやってるけど弾薬箱が少なくて上手くいかない >>788
ラッキーボーナスで「弾薬箱から両方の武器の弾薬を補充」ってやつがあるといいね
それかバタリアンのPERK枠で「クレート弾薬」装備か(これ、いまいち効果が薄い気がする)
終盤はてんやわんやで夢中で手榴弾をぶん投げてクリアしたけど しんどいね
アリスがあんまり仕事してくれねーの
バタリアン、クランピー共にLV.17の武器だけどステージ8で回避動線確保のための弾も追い付かないで死ぬ(´・c_・` ;) >>789
サイコロはそれが必須ですね。
今回は犬(コリー)が使えない分、弾薬節約突破が重要です。見える敵をいつもの様にクランピーやバタリオンでスコア狙いの様にガンガン使っては突破が厳しいと思います。
クリアだけを目指すなら、避けゲーを徹底し、
あくまで目の前でどうしても回避出来ない敵のみに弾を使うことに意識すれば、弾はむしろ余ります。
大変な状況でリロードに入りそうな場合は事前に手榴弾を投げておけばなんとかなります。
もっと言えば、無敵700mなんかよりも
草刈機75%以上で極力使わない様に進み、
2〜3箇所弾薬箱通過したぐらいで草刈機が壊れても、豊富な弾薬を所持したまま残りの距離を進む方が、クリアは現実的だと思います。
ですが、今回の「歩く」ステージ2つは、サイコロ無効なので、不安であれば、「初期弾薬所持数UP」か「クレート」をつければ凌げると思います。 >>790
データマンさんこんばんは
現在スコアとランキングはどんな感じですか?
あと自分は全然気付かずにゲームを進めてました(基本クレートを使用して5倍ボーナス以外の武器は使わないので)が、歩くステージでボーナス無効と言うのは本当ですか? >>791
データーマンですか(笑)
ありがとうございます(^^)
最近仕事の関係で少しゲームをやる時間が少なくなってしまって…(いいわけ)
目覚めからアポカリプスまで一回ならしてクリアしただけなので、スコアは狙っていません。
今現在、アポカリプスクリアのスコアですが、
84000ぐらいです。256位であと48時間。
まあこのペースなら500位から弾かれることはないと思ってますが、ヤバそうなら、アポカリプスをガチな姿勢で臨みたいと思います。
歩くステージの注意書きに
懐中電灯ステージでは ラッキーボーナス効果は無効
と書いてますね。
先ほどチェンソーもって遊んでたら、やっぱりチェンソー無効でしたね。 あとブルートインフェルノの性能にちょっと疑問点が出てきました。
焼夷弾搭載のショットガン…
なにか違和感…
もしかしたら現威力のさらに2倍!ではなく…
込み込みの威力なのかな?
例
・レベル 9 威力 480 焼夷弾効果で 960 かと思ってましたが、もしかして
・レベル9 威力 480 (焼夷弾効果込みで)
※実際は240
という可能性が出てきました。
意図的に現段階でMAXレベルは10まで上げることが出来ますが、今検証のためあえて9でクソジジイ警官を的にしています。
じじい警官ゾンビの体力は500〜700です。
何度検証しても480(焼夷弾で960)の威力でじじい警官を打っても、一撃で倒せません。
960であれば、あり得ない現象です。
なのでブルートインフェルノの焼夷弾は
焼夷弾込みの威力になっている可能性があるか、
バグで倍になっていないだけ…なのか…
バグなら治ってくれれば嬉しいですが、
仕様なら、使い物にならないショットガンですね。
やっぱブリーチャーだわ〜^_^ >>792
>>793
目標を500位以内に定めるなら、インフェルノをレベル10に上げて、アウトブレイクのリピートでシルバー稼ぎをするのがおすすめです(面白いように稼げます)
インフェルノはマルチキルが楽なので歩くステージ以外ではPERK無しでほぼ満点の300が稼げます
クリアが容易な上、救済も複数回あるしイベント自体が面白いので自分はこれ中心にやってシルバーをどんどん増やしています
インフェルノレベル10の威力は警官までは一発で倒せますがタンクトップの中デプには二発必要です
あ、あと歩くステージはボーナス使えませんね注意書ききちんと見てませんでしたw データーマンです。
新武器…一応纏めましたので、投下させていただきます。 武器のスペックと実用性(個人的) AR
改訂版
アサルトライフル編
(ストーリー入手)
・ミリティア MAXレベル 18
初期武器
・レギオン MAXレベル 18
(イベント入手)
・バタリオン MAXレベル 20
・エスコーピオン III MAXレベル 20 ←NEW!
エスコーピオン
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
20、30、40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360
バタリオン以来のイベントアサルトライフル。
威力は同等ですが、細かな性能は何もかもバタリオンを下回ります。
正直、貫通(ジャベリン)、焼夷弾(インフェルノ)と来てたので、爆薬が標準弾薬!ぐらいのチート武器として期待していました。
というより、優秀すぎるバタリオンを越える性能は、そこしか無い!
と思っていただけに、非常に残念な武器。
ショットガンのサージョンと同じ、
なぜバタリオンと比較される事を分かっていながら、今更この程度の武器をリリースしたのか、
運営の気持ちは理解に苦しむところですね。
バタリオンを育てている人には、特に育てる必要性は少ないでしょう。
唯一、エスコーピオンにしか無い性能としては、
バーストショットが無制限?なところでしょうか?
困った時はありったけの弾を放てます。
バーストショットという表現が正しいかは分かりませんが、基本、このゲームのアサルトライフルは単発撃ち(画面タップ)からバーストショット(画面長めタップ)までタップの仕方で自由に調整が出来ます。
ミリティアのバーストショットは3連発
(タタタン!)
レギオンは4連発
(タタタタン!)
バタリオンは5連発
(タタタタタン!)
で、止まりますが、
今回の武器は、まるでマシンガンの様に単発から無制限に自由に打てます。
それぐらいですかね…(笑)
MAXレベルは20。バタリオン同様、
19で1万超えるので、
最強ゾンビにはどのみち2発必要なので、現段階では19で打ち止めで充分だと思います。 >>796
毎度ご苦労さんです
自分は運営の狙いは新規VIP獲得と課金者獲得だと考えてます
実際前回のランキングはVIPがズラリと上位に並んでた(常連じゃない名前もかなりあった)しVIPじゃない人も武器の購入はしたんじゃないかな(そうじゃないとテクニックだけではあのスコアは難しい)
新武器が出て来るのは個人的には歓迎していますランキングは下がるけど
毎回クランパスとバタリオンで吹き飛ばすやり方にはだんだん飽きてたのでw >>796
いつもながら凄く参考になりますわー。データマンなんて素敵な名前もついたみたいですしw
全く同じ所感すね。サブマシンガンみたいに断続的に弾をばら撒ける以外は何も特徴ないっす。 >>797
ランキングの顔ぶれまではチェックしていなかったので天晴れです(^^)
そうなんですね。
新規参入者やVIPが増えるだけ、このゲームの寿命が伸びるので、嬉しい限り。
確かにクランピー飽きましたねw
もう少し刺激が欲しいところ…
>>798
誰かが私を命名してくれたんです(^^)
確かに今迄、「いつも銃やゾンビの情報を纏め、長文で勝手に投稿している者ですが…」
という件が長かったので、それが、
「データーマンですが」で済むので…
助かりますw 初心者だけどアサルト育ってなかったから今回のイベは助かってるバタリオンも復刻こないしクランピーもゲットし損ねたから装弾数の多い今回のアサルト好き >>799
いちいち名乗る必要ないし
コテハン禁止なんだから特定できるような振る舞いやめようよ・・
この板のコテハン禁止ってルールは破るん? >>803
破るも何も、禁止だとは知りませんでした。
まあ確かに名乗る必要もないし、
思えば、一生懸命書き込む必要もないですね。
ご迷惑をお掛けしました。
去ります。 >>804 情報のおかげでどれくらいシルバーとゴールドをセーブできたか。去らないでください。 てか携帯ゲーってコテハン禁止だっけ?ローカルルール見てるけど書いてないような
てか名前欄に入れてないんだしそんな小さいこと気にしない方がいいよ
投稿内容が一番だしもっと投稿してくれ >>806
同意
そもそもコテハンを使ってたっていうより便宜上本文の中で名乗ってただけなのにね
それがルール違反だと言う事なら形式上名乗るのを止めればいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています