into the Dead 2
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あと対した発見では無いのですが、ちょっとエリートモードのミッションが簡単になってたり、特に一番最初のコースのランの距離が微妙に短くなってませんかね? チャプター4の29 爆発バレル30個破壊がいつまでも出来なくて途方に暮れてたのですが、いつの間にか22個でOKになってたり、 最初のラン、距離だけじゃなく、手榴弾キルも一発で10キル達成が5キル達成に変わってますよね? まだ全ステージ見直したわけじゃ無いので、違いはそれぐらいしかわからないですが、他にもアップデートで結構変更点ありそうですね。 あと、デイリーミッションの達成スタンプ押される時、必ずフリーズしませんか? フリーズしてるので報酬ももらう画面に移行しないし、フリーズ解消のためタスクキルして再起動したら、報酬貰えてるかわからないし… 私だけでしょうか?ちなみに6splusで遊んでいます。 >>621 横レス 昨日の昼頃アポカリプス終えた時は日本人が1位だったぞ(自分はその時3位だったけど今は40位代) さっき見た時は別の日本人が2位に着けてたね >>622 スタンプ→フリーズのバグは起きてるね 武器パーツの時のバグは多分報酬もらえてないと思う 次のスタンプで300ゴールド! フリーズ、再起動、ゴールド無し… まいったね。 武器のガイドがとても役に立っています ありがとう。 今日のデイリー、狂ってる。 アサルトライフル(貫通弾薬)の設定だろこれw ハンマーヘッドでゴールドゲッドまで200キルとか。 ダルいわー。調整適当かよ。 アップデートでスタンプバク直りましたね 今までの報酬が一気に貰えた。 >>626 クリア条件がゲーム開始すると変わってるw ハンマーヘッドで350キルなんて集中力続かない でもジャベリンのパーツは欲しい… 今日のデイリー、狂ってる。 アサルトライフル(貫通弾薬)の設定だろこれw ハンマーヘッドでゴールドゲッドまで200キルとか。 ダルいわー。調整適当かよ。 >>627 ほんとだ!スタンプの景品一気に貰えた(笑) 350キル達成したけど…私はブラックベイルだった… ジャベリン羨ましいw 武器の仕様を投稿したものですが、先日のアップデートからバグの修正・武器の仕様が多少変わった点を報告します。 スペクタル(弓矢)がアプデ後、矢の回収が少し緩和された模様です。(回収しやすくなった) 倒したゾンビの「完全な真上」じゃなくてもボウガンと同じように回収出来たり、以前では無理だった壁に串刺しキルした後の矢も回収出来るようになってます。 ボウガンとスペックがほぼ差がない、ボウガンの矢の方が回収し易い、と前回書きましたが、これでスペクタルの方が使いやすい事になります。 ただ0距離キルで多少差があり、ボウガンの方はすれ違い様に撃ち!即!回収!が出来ますが、 スペクタルはゾンビが吹っ飛ぶため、0距離キルしてもゾンビも結構奥まで吹っ飛ぶため、即回収は出来ない、もしくは0距離キルが失敗しやすく、そのまま捕まってしまう可能性が体感ですが高い気がします。 まあそもそも弓系はあまり使いませんよね(笑) また何か発見したら報告します。 >>629 「ジャベリン羨ましい」 この一言でモチベ上がった! 報酬ってみんな同じでは無いんだ、ストアの内容が違うのは知ってたけどこれは知りませんでした。 今回のデイリーは長いランだったので右に左に 移動して普段見ない景色が見られました、列車の上に 上がれるのね。 大体、真っ直ぐ進むか、今回みたいに壁があるスーテジなら壁に沿って進みます、いつの間にかパターンが出来てます。 「あと一回補給出来たら俺の勝ちだ! よし、勝った!」ガブッ……、使用とは言え釈然としないw >>627-629 報酬が一定じゃないんだね 俺はハンマーヘッドだよ もうすでにフルパワーに達してるからやる気が起きない >>628 かと思ったら今日はクランピーで220キルとかwバランス壊れすぎだろ >>633 自己レスだけど、開始前の画面ではちゃんと500キルになってるな。けど走り始めるとやっぱり220になって、実際にたったそれだけのキルでドクロ3つもらえた >>633 どこかバグが直ったと思えば、またどこかイかれる。 ほんとユニークなゲームですねw 完全に一日づつズレてますね…。 MAX500とか昨日のクランピーの目標でしょう。 ジャスティスじゃ面倒。はやくこの調整ミス直せ〜 また新しい銃が出ますね… 形状的にショットガン?アサルトライフル? デイリーカーネージの件 課題のキル数・報酬の数字は 開始前の表示内容よりも 一時停止画面の内容が正しいようだな ↑ 言い方が変だったわ デイリー達成させるためには 一時停止画面の内容が適用されるって意味な >>638 500キルの報酬が自分はジャガーノートだったから、諦めずに頑張った! でも一言言いたい。 最高体力2000のゾンビまでしか居ないのに、焼夷弾無くてもジャスティスのレベル的に一撃で倒せる銃なのに、なんでさらに倍にするのだろう。 焼夷弾が意味をなさずノーマルショットガンで戦ってたようなもんだ。却って炎のエフェクトが邪魔なくらい。 500キルさせたいなら、せめて威力よりも、高速リロード、高速連射、爆薬のどれかを装備させたかった。 >>630 私はスペクトラルを育てています 現在レベル18でパワーはマックスの20,480 パーツは332あるためおそらくレベル20まで引き上げられるのですが、シルバー35,000(レベル20だと40,000)支払っても速射能力が上がるだけなので(弓に関しては速射は非常に重要ですが)レベルアップは一応打ち止めにしています 通常ステージではピックアップの能力が高いボウガンが多少有利かも知れませんがイベントでは速射力のあるスペクトラルの方が圧倒的に使えます 以下に自分なりの使用方法とコツを書いておきます >>640 おお、細かくありがとうございます┏○))ペコ 私が記載した情報に誤りがあったようですね。 スペクトルのMAXレベルは18ではなく、20まで。 そして18までにMAXの威力に到達するものの、残り2レベルはそのほかのスペックがちょっと上がるだけ。 なるほど…イベントユニーク武器で唯一レベル18なのはおかしいと思って居たのですが、そんな落とし穴があったのですね。 私は弓はまだレベル10程度、威力の方程式でMAXレベルや各レベルの威力を計算したに過ぎないので、もう育てている人の情報の方が有益ですね。 ありがとうございます。 スペクトルのコツの記載を楽しみにしています。(^ ^) >>640 続き(スペクトラルの使用方法とコツ) @イベント時はコリーと弾薬ボーナス(場合によっては弓矢700m)を常備すれば死体からピックアップ出来ない問題点は解決します 短いステージならほぼ他の武器を使用せずにフィニッシュできます A爆薬を併用しバレルを狙う 弓矢の弱点は大量殺戮が出来ないことですが、爆薬使用で3〜4人の集団を狙い、バレルを爆発させれば10人以上のマルチキルが可能なので一気に得点力が上がります また爆薬併用時は死体からのピックアップが出来ない分、初期装填の弓矢の本数が5本から10本に増えるのでお得です B上手く武器を組合せる ゾンビが10人以上の時は拳銃とショットガンがサイドアームだと対応出来ません。アポカリプスはミスが許されないため、今回自分は上記の2つの武器は使用せずにクランパスを代用しました >>642 タメになりましたm(_ _)m 弓矢…軽視しててすみません。m(_ _)m 皆さま…弓も大事です。育てましょう。 だから私は100位以内からいつもつまみ出されるにですね(笑) いつも3位(101〜500位)の報酬で甘んじておりましたm(_ _)m 精進します(^^) 642さんは初期組ですか?もうだいたいの装備は 全部レベル18〜20まで育ててるんですか? 他にも上位に入るコツとか情報あったら、教えていただければ幸いです! >>642 参考までにスペクトラルイベントのアポカリプスのスコア経緯です ステージ1/4,390 ステージ2/12,630 ステージ3/20,490 ステージ4/29,890 ステージ5/43,650 ステージ6/53,100 ステージ7/58,192 ステージ8/66,870 ステージ9/76,320 ステージ10/82,600 ステージ11/92,490 ステージ12/xxx,xxx(6桁ですが11万には届いていません) 2、4、5、6にバレルがあり狙い目はそこですね バレルの場所は「目覚め」だろうと「ナイトメア」だろうと同じなので自分はトークン無料の「目覚め」でどの辺りにバレルが出てくるかメモしておいて位置が近くなったら武器を弓矢に切り替えて大量爆殺を目指すようにしています >>643 いつも貴重なデータ提供ありがとうございます 凄く参考になって助かってます バタリオン、クランパス、リダクテッドはレベルマックス ライオットがレベル18、ブラックベイルがレベル17でこの2つに関してはパーツはあるのですがレベルアップすべきかずーっと迷ってます 自分は初期組では無いと思いますが100位内に安定して入れるようになったのは弓矢とライフルのレベルアップがきっかけだった気がします(とはいえイベントによっては脱落する時もありますw) >>643 あと一つだけ 手持ちの手榴弾を20個以上にストック出来る方法はご存知でしょうか? 通常ステージの同じ面(短い7面がおすすめ)を繰返し、途中で手榴弾を入手したらワザと死ぬ これを続ければ上限20個以上の手榴弾をストック出来るので、36個貯めてからイベントに臨めば各ステージで4個の手榴弾使用が可能になります 気をつけなければいけないのはこの間にロックボックスを開けると手榴弾が上限の20個にリセットされてしまうことです サイコロボーナスで「手榴弾2個追加」を引けばイベントステージで計60個の手榴弾が使えるので、武器のレベルアップが十分でない人にはおすすめです面倒で気が滅入りますがw 通常ステージ以外(例えば「目覚め」の一面のみ)でも同じことは可能です >>644 、645 ・バレルの位置をメモる(0コストの目覚めで) ・本番で武器をバレルの所で、高スコア武器に切り替える。 ・今回は2、4、5、6にバレルがある 参考になります。 (うげぇーーー上級者すげー! 自分の分析が甘過ぎだ…そこまでしなきゃ銀レベルには入れないのか…) 手榴弾の件は把握していました。 ストックされる方法も、ロックボックスでリセットされる事も… ですが…それをやってイベントに活かそう!とは考えた事も無かったです。 貧乏性なので、無料開放の時間が来たら気にせず開けてリセットしてました(笑) まあ多少は勿体無いのでオーバーしてた分はワザと無駄に使ってからロックボックス開けるぐらい…ですね…。 手榴弾集めにオススメな場所。 チャプター2 ステージ7 1570m ※一番短いチャプター1 772m ステージ1は手榴弾が拾えないためNG テクニックをお教え下さいましてありがとうございます。参考にさせていただきます。 そして、そんな上級者の方にも私の情報が役に立っていたのであれば光栄です。 ※でもいったいこんな中級者の私が投下した情報の何が役に立ったのでしょうか?ww とりあえずほかの方のレスで、日本勢が少ないらしいので、情報なるべく共有して、ランキングを日本勢で占めたいですね。 前回もいつも一位のあの面面なんとか?さんは日本ではないのかな?スコアが飛び抜けて化け物ですよね。 あともう一つ… サイコロについて さあイベントやろう! とした時、今みなさんは必ずサイコロ回すと思いますが、どの出目で、良し!やろう! と思いますか?オススメを教えて下さい。 一応出目もまとめました。抜けがあったら教えて下さい。 サイコロの出目の種類 ・死んだらドックフード消費しない ・使用したナイフが消費しない ・チェンソー(50、75、100%) ・草刈機(50、75、100%) ・手榴弾1個多く持てる ・手榴弾2個多く持てる ・手榴弾の効果範囲絶大 ・補給時、両方の弾薬を回収 ・無敵(350、500、700m) ・ピストル無制限(350、500、700m) ・ショットガン無制限(350、500、700m) ・サブマシンガン無制限(350、500、700m) ・ライフル無制限(350、500、700m) ・アサルトライフル無制限(350、500、700m) ・弓無制限(350、500、700m) ・スペシャル無制限(350、500、700m) の36種類の出目。 自分は基本、両方の弾薬狙いばかりです。 コリーのコンボが一番し易いため。 あとはスペシャル500m以上。 スナイパーイベントや今回の弓のイベントなら上級者のみなさんはその700m狙いなんでしょうけど… 例えば一個一個高スコア指定の武器が違う場合、 まさか一面一面の為にその高スコア武器の700mが出るまで回している…なんて恐ろしい事をしているのでしょうか? まあとりあえずハズレ枠は間違いなく ドックフードとナイフですよね。 気が向いたら、皆様オススメを教えて下さい。 無敵とグレネード使うと移動距離を節約したままキル数稼げるけどそんなに伸びないんだよねー とはいえ最終ステージ近辺はポイント高いデブ大量に倒せるからやってる人多いと思うけど いつのまにかスレが進行してる 俺も気になってるんだよね>ボーナス 俺は良いのが出たら面倒だからゴールド使っちゃってるな 1%未満とかあるしついつい使って必死に時間と戦ってるよ あと俺の体験談だけどクランピーって近場で当てるのと遠くに当てるので爆風の大きさ違うよね? 遠くで爆発させると結構なゾンビが飛んでるけど、近場だと余りゾンビを巻き込んでない気がする >>647 今回に限って言うと弾薬箱とコリーだけで終わらせました 現時点でまだ50位以内にいるのであと1日は順位を上げるよりシルバーを稼ぐ方に主眼を置いて復活可能なナイトメアを繰返します (アポカリプスは難しい上に復活不可で攻略にはPERKとエサが必要なので効率が悪い気がします) 報酬がゴールド3,000で何がなんでも100位以内に入りたい時(おそらく次々回)は最初のアポカリプス攻略でスペシャル500以上が引ければそれを使って(ゴールドで延長もあり)パーツを獲得してから弾薬箱でアポカリプスに再挑戦してスコアを上げる方にポイントを置きます そのため、次のイベント(暴動か警察?忘れたw)は自分にとっては捨てイベントになります(そこでムダにPERKやエサを使わないように心がけて無理して100位以内も狙いません) 締め切り期間が一週間のイベントはとにかくエサが重要だと言うのが個人的な見解です また前述したように気合いを入れて臨むステージには手榴弾のストックも必要です(クランパスの再装填時間=手榴弾一発投げる時間みたいな気がします) PERKではジャヴェリン用の焼夷弾と弓矢の爆薬がスコアアップには大切だと思ってます 新武器の開始時間増えてない? 17日後とかになってる 増えてますね。明らかに。 間に合わなかったのかな? あと、弓イベントってゴールド無しだった? パーツしか貰ってない気がするんですが…(泣) 弓を鍛えてレベル15にしたらめちゃめちゃ使える事が判明しました。 弓700引いて連射しまくるだけで確かに高スコア。 数々のアドバイスのおかげで初めて100位以内に収まりそうです。 本当にありがとうございます┏○))ペコ というわけで、アドバイスを取り入れ、弓に力を入れた結果の検証、体感報告・情報提供者の情報を元に、弓(主にスペクトル)の情報を修正します。 (次で投稿) 武器のスペックと実用性(個人的) ボウガン、弓 ※修正版 ボウガン・弓編 (ストーリー入手) ・スピリット MAXレベル 18 (イベント入手) ・スペクタル MAXレベル 20 おすすめ スペクトル 威力 ☆☆☆☆☆ リロード ☆☆☆☆☆ 連射速度 ☆☆☆☆☆ 弾倉 ☆ 最大所持数 ☆☆☆☆☆ 矢回収判定 ☆☆☆ 進化威力 レベル1 〜20 60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480、20480、20480 (18レベルで威力がMAX、19、20は連射性能系のみ上昇) スピリット 威力 ☆☆☆☆☆ リロード ☆☆ 連射速度 ☆☆ 弾倉 ☆ 最大所持数 ☆☆☆☆☆ 矢回収判定 ☆☆☆☆☆ 進化威力 レベル1 〜18 60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480 (こちらはおそらく威力、他スペック共に18でMAXだと思われます。) スペクトルはレベル13以上を境に急激にリロードスピード、それに伴う連射性が目に見えて向上します。 弓無制限◯mで検証したところ、ジャベリン(スナイパーライフル)やジャスティス(ショットガン)のように一発一発コッキングリロードするタイプよりも早い気がします。(連射出来ている) 直前まで見えない敵にまで既に刺さっていく高性能サーチ付き(笑) 矢の回収制度に関しては、この間のアップデートでスペクトルの回収率も幾ばくか向上しましたが、そもそも性能説明でボウガンと弓は明確に100%回収と割合回収に分かれていました。 原文比較してみますと、 スピリット(ボウガン) 静音、致命的で、矢は再利用できる、スキルが必要。 スペクトル(弓) この近代的なコンパクトボウは、素早く弓を引き、かつ大きな推進力で矢を放てる。使用した矢のほとんどは 死体から回収して再利用できる。 スペクトルの説明に「ほとんど」の矢が回収可能と書いてる時点でスピリットと差別化を図っていますね。つまり威力が高すぎて敵に刺さって折れたりして使い物にならない矢は回収できない事がある。ということでしょうか? 見落としてました。すみません。m(_ _)m ※爆薬矢はどちらも回収不能。爆薬矢にした場合、初期所持数は多くなる。 結構囲まれてもアドバイスの通り、爆薬矢の場合とにかくリロードが超早いので連射でき、ゴリ押し突破も可能でした。 もちろんあまりにも厳しいゾンビ軍は手榴弾やクランピーに切り替え突破。 弓矢の価値観が大きく変わりました。 そしてスコアも。弓は鍛える価値、大いにありです! あと手榴弾リセットについて補足です。 20個以上の所持は可能ですが、ロックボックスで手榴弾が出てしまった場合は25/20の状態でも20/20に戻ってしまうのはこの間も投稿ありましたが、デイリーミッションの手榴弾もリセットされます。 もしオーバー所持している場合は、下回ってから回収することをお勧めします。 >>644 ライオット、メインショットガンですよね? スコアピックアップがショットガンの場合、ライオットで行きますよね? それであれば、ライオットは私は育てていませんが、 私の計算上、まだ威力2万はいってませんよね?15360のはずですが、パーツがあるのであればレベル19にして2万を超えちゃいましょう。 そうすれば、焼夷弾使わず、ノーマルでも全てのゾンビが倒せるようになります。 赤ジャケットデブも一撃です。 ただしレベル19で、一撃で倒せないゾンビは今の所居ないので、レベルMAXにする必要はないですね。 迷われていると仰られているので、一応アドバイス。 >>649 正確に分析は出来ませんが、 クランピーを近場で爆発させても真横、前の範囲でスコアに計上、キル数にカウントされている気がします。 つまり主人公より後ろ、通り過ぎたゾンビが例え爆風で倒していたとしても、キル数やスコアには計上されていないと思います。 だから前の方で爆発させた場合 全部主人公の「前」で倒したゾンビは全てキル数やスコアに計上されています。 そしてクランピーは強い武器ですが、唯一の弱点は、上り坂、下り坂です。 基本的に緩やかな弧を描いて発射される玉なので、 上り坂だとすぐ目の前で爆発、(大した巻き込まない) 下り坂だと思いもよらない距離が飛び、まだゾンビが発生する前のエリアまで飛んで爆発(意味なし)、数秒後にそこに到達した時には、クランピーの爪痕なしに、普通にゾンビが発生。 なのでクランピーでとにかく一発一発綺麗に多量のゾンビを巻き込みたい場合は、 1、平坦な地面に 2、適度な距離に 3、多量のゾンビ が入ればたくさんキルできますね。 >>654 スペクトラルのレベル18から19に上げてみました(前に打ち止めするつもりと書いたのですが少し血迷いました) 速射スピードはレベル18の時150程度(メモ取らずにあげたので不正確)だったのが200になりました(maxは216) 違いは感覚でしか説明出来ませんが連打してる間は前にいる敵はほとんど倒すことが可能みたいな感じでしょうか スペクトラルはリロード不要なので弾薬無限700を引いた時に圧倒的な強さを発揮します爆薬セットだとなお良し ただ前述の通りパワーは変わらないのでシルバーに余裕が無いなら18で打ち止めでまったく問題無いと思います 自分が19に上げたのは単に好みの問題です他に補強すべき武器はあるのに.. >>656 実は迷ってるのはあなたの分析が原因ですw ライオットは散弾範囲が狭いため弾数の多いアッシュか新武器のサージョンに乗り換えたいのですがシルバーが足りないのでいまのところ貯まるまで待つつもりです(アッシュは今レベル10なので15万位必要なのかな?) ただ拳銃とショットガンのステージはバタリオンかクランパスでやった方がキル数は稼げると思うのですがどうなんでしょうね? >>646 「スコアが飛び抜けてる人達」について自分も色々考えてみました @初期組で全ての武器、スキルが我々とは比較にならない(まぁ多分そうなんでしょうがこれだとあまり夢が無い) A通常行かないコースに大量ゾンビやバレルの鉱脈がある 今回のサバイバルイベント最終ステージ、横道をそれたところにバレルがあるのはご存知でしょうか? 残り500m辺りで右側のフェンスを右に入るとバレルがあるのです ↑みたいな感じで他のステージもコースを故意に外れたところに大量ゾンビがいる時があります(あくまでたまにですが) ある程度目標を達成したらシルバー稼ぎを兼ねて普通通らない路地を走れば素敵な出会い?があるかもしれませんw ランクインに苦戦してる自分にはあまりその余裕はありませんが >>659 なんかすみません┏○))ペコ私のせいで却って迷わせてしまった様ですね… 確かに範囲はジャスティス 威力はライオット 連射、装弾数はブリーシャー とそれぞれ特徴がしっかり住み分けが出来ています。 ですが散弾範囲意外はジャスティスより全て上位互換のライオットをレベル19まで上げる分には何もデメリットはないと思いますよ(笑) ハンドガンキルは確かにマルチキルがノーマルで出来ない以上、クランピーで始末した方が効率がいいですが、ショットガンキルはしっかりショットガンで行った方がいい気がします。 まあトップ100入りをこの間やっと達成した私より、幾度となくトップ100入りしているあなたにイベントスコアの稼ぐ効率を説くのは何か可笑しい気がしますがw >>661 パーツがゴミだったのでゴールドとってさっさとヤメましたww ジャベリンレベル12から18にするにはパーツどのくらい必要かな? 計算上480とか必要って出るけどマジかな? シルバーも全然足りないような気がする ジャベリンは強くしたいんだよね >>664 総額と総数はわからなくて申し訳ないのですがレベル17から18にするには100パーツ、30,000シルバー必要です レベル16だと赤デブを倒すのに2発必要ですがレベル17だと至近距離からなら一発で倒せます ジャベリンは使える武器なので自分は今回のイベントのためにちまちまサバイバルイベントを繰り返してシルバーを貯めて来ました レベル17でアポカリプスは攻略可能ですがレベル18だとジャベリン唯一の弱点のリロードがかなり改善されます(トークンが無いのでまだ18でアポカリプスには挑戦出来ていませんが) ゴールドが溜まってるのであれば3000Gをシルバー50000に帰ることをお勧めします。 >>665 至近距離だと威力が上がる(本来2発必要な相手を一撃)って仕組み、あるんですか? ゴールドが溜まってるのであれば3000Gをシルバー50000に帰ることをお勧めします。 >>667 初期の頃のショットガンはそういう仕様だったと思います(時々「ショットガンは近距離だと威力が倍増する」みたいな文が画面に出てきますよね) ジャベリンに関しては昨日レベル17でアポカリプスをやってた際に赤デブが目前に現れて「あぁやられる」と思ったのに一発で倒せたことが何度かありました でも今よく考えてみるとジャベリンは貫通弾薬が基本装備されてるため、赤デブが知らない間に流れ弾に当たってた可能性もあります なるほど… 敵の体力以下の威力の武器でゾンビを倒した場合、 ヘッドショットかクリティカルだと思ってましたが… 0距離ショットが威力2倍の可能性もあるという事ですね。 今回私はジャベリンレベル16でなんとかトップ100に入りそうなので、その報酬でレベル18にしてなんとか赤デブ一撃までアップデート出来そうです。 新銃が楽しみです。 まあまたでかい地震が来たらまた停電になって、分析出来ない可能性がありますが…(笑) >>670 地震大変でしたね お見舞い申し上げます エリートのチャプター6.42の500キルがどうやってもクリアー出来ない!攻略方法教えてください! 今ジャベリンレベル15まで育てて、ランキングは450 アウトブレイク以下は残してあってあとパーツ90は取れる そうすればレベルは16にはなれるけど・・・ ライフルの焼夷弾と爆薬弾が無くなったけどパーツとってアポカリプスもう1回行った方がいいかな? 正直12×3回+アポカリプスやるのが大変になってしまった >>671 だいぶ治まって来ました。 なんとかゲームを続けられそうです。 労いのお言葉ありがとうございます(^^) >>673 パーツは貴重なので最優先で取得した方がいいです。 ランキングはギリギリ500位以内のブロンズ報酬もらえそうですかね? あと9時間耐えれば… あとは強化アイテムが無くても、スナイパー500m以上のサイコロの出目が出れば、連射しまくるだけで、スコアもシルバーも稼げますよ〜 >>675 たったいま501位になってました パーツは大事なのは分かってますけど反復が辛くて・・・w 70+50は諦めますかねー 代わりにランク報酬の25パーツですね それでやってみたんですけどやっぱり頭数の減らせる量が違うんであまりポイント稼げ無かったです 10ステージ目でポイント5000しか取れなかったのが痛いですね ついに挑戦28回目。最高が483。エリートのチャプター6.42の500キルがどうやってもクリアー出来ない! なんか方法があるのかな? >>677 わたしもそこの500キルとチャプター7・52のエリート固定機銃200キルがクリア出来ていないので、お教え出来ません。この2つだけなのに… ちなみに上に遡って過去レス見てみたら、500キルについて書いてあったのですが… 内容が、最初の固定機銃の他に、さらに固定機銃があって、あとはクランピーで連打!しか書いてなくて… もう一つの固定機銃をずっと探しているのですが、見つけられず… 固定機銃200キルの方も毎回180とか190でギリギリいつも届かなくて泣きそうです。 誰かコツとか攻略法があったら書いていただければ嬉しいです。 俺も500killだけクリア出来てない どんだけ頑張っても460行くか行かないかってとこ 外人の動画みたけど結構撃ち漏らしあるはずなのに装甲車から降りて早々に500kill達成しててよく分からん >>679 たぶんエリートではないんじゃないでしょうか。 >>680 もっかい動画見てみたけどエリートではないっぽい 日本と海外じゃ仕様が違ったりするんだろうか まぁ俺が下手なだけかもしれんが… https://youtu.be/vcmiNWc5UOE あ、ごめん俺がクリア出来てないのはエリートじゃなくてノーマル?の方だわ みんなノーマルは出来てんのか…すげーな 今さらカルテル出て来ても強化しないよなー その前の高速弾イベの方のパーツが欲しいよ 特にライオットがもっと強くしたい ついに挑戦62回目。最高が483のまま。エリートのチャプター6.42の500キルがどうやってもクリアー出来ない。因みにLv10コリー伴走、手榴弾5個、装備はLv19のASHとLv15のGL-03。ダメだぁ... 心折れる。 >>684 62回(笑)頑張りますね! 自分も最高で450いったぐらいですね。 サイコロはスペシャル700mとか両弾薬、手榴弾効果絶大でコリー連れていったこともありますが届かない。 ちなみにチャプター7・52のエリート固定機銃200キルはクリア出来てますか? これも私は出来ていません。 この2つクリア出来ればコンプリート。 真エンディング観れるのに〜 ここでクリアしたっていう人は少ないんですかね〜 >>678 C7 52もですねー!最高は183です。固定機関銃探してみますかな。 >>685 自己レスですが、スペシャル700mは全く意味がありません(笑) 固定機銃戦車に乗ってる間に終了しますw >>687 気がつけば、500キルと200キルのミッションばかりやってますよ(笑)真エンディング目指して頑張りますかな.... >>688 自レス 199が出た!高速降りてからの草原でゾンビの群れを上手く処理したらた数が伸びた! 運的要素が強いが500キルより行ける気がしてきた! 皆さんが引っ掛かってる所は数ヶ月前にはあまり問題無くクリア出来たのでひょっとしたらバグ(自分の想像では敵の数が少なくなっている)なのではないでしょうか? (試しに自分もやってみたのですがクリア後はキル数が表示されないのでミッションの難易度がわかりませんでした) 初期の頃にはチェーンソーが無かったり手に入らないエラーがあって、アップデートされるまでしばらく放置されてた事がありました 不可能なミッションのためにPERKやサイコロ振りを繰り返すのは財産を減らすだけなので運営にクレームを入れるのも手かもしれません(ここに二人いるということはおそらく相当数の人が苦しんでいるはずです) >>684 さんのように挑戦回数やキル数のデータが手元にあるならひょっとしたら改善してくれる可能性があるかも(運営はなしのつぶての時と意外に早く対応してくれる時があります) >>691 神様(^^)お願いします。英語弱いから助かります! >>692 自レス 言ってくれたお陰かな? 500キルが400キルになって楽にクリア出来ました(^^)(^^)(^^)ありがとうございます! 運営も対応早! でも固定機銃200キルはまだ緩和されないですね〜 ここも結構きつい… >>693 まだメール送ってなかったです。結構クーレムがらあったのかも知れませんねー。とりあえず固定機関銃200kill伝えてみます! クレームについて 多少対応が遅くなる可能性もありますが日本語でも受け付けてくれますよ 自分も最初は英語で送っていましたが、少し大きな問題が起こってその補償が十分で無かった際に面倒になって日本語でクレームを入れたら10日後くらいに対応してくれました 文面は具体的で丁寧な方がいい気がします ところでカーテルツインズを育ててる人はいるのでしょうか? 自分はパーツは持ってるのですが使う気が起きないのでレベル3のまま放置しています Ch7.52の200killの問題を運営に送りました。 Thank you for contacting PikPok Customer Support! We have received your message and aim to respond within 3 business days. PikPok is located in Wellington, New Zealand so there may be a slight delay in response due to differing time zones. Thank you in advance for your patience and support! Cheers! The Customer Support Team @ PikPok とりあえず回答来たらアップします! ラッキーボーナス廃止やサバイバルの仕様を前に戻してほしいな ラッキーボーナスはサイコロの目次第で何も出来ないときあるし、サバイバルを周回前提で回らないのが辛い というか最低でも12面×2難易度だしその分のサイコロ運を出さないといけないのがね >>700 ブリーシャーの時のガルシア伍長や、クランピーの時のラスティー?だっけ?のように、ストーリー性も欲しいですよね。 今は、はいイベント武器、はい難易度周回すればパーツやるよ! みたいな乱暴な感じですよね。 パーツ数は満足だけど、目覚め、ライジング、アウトブレイク、ナイトメア、アポカリプス、5周回るだけ、回収するだけ。って盛り上がらない。 最近だとトライベントみたいな… せめて次の新武器は何かストーリーが欲しい。 だいぶ予定より延期したのは何かある!と信じてる。 ライフルの焼夷弾や爆薬欲しいんだけど集める方法無いですかね? アポカリプスやりたいんですがそれが無いからライフルポイントがあまり稼げなくて・・・ やったー!ジャベリン鍛えてよかったー! 今だけ初のベスト10入り、1位だぁー(^^) 思わずスクショ撮っちゃいました。(笑) さあ、あと2日でどこまで下がるか… >>702 基本はこまめの4時間毎にロックボックスを開く。 ストアをこまめに覗く。 デイリーミッションをこなして報酬をもらう。 ぐらいしか方法がないですね。 ただストアに関して言うと、体感ですが、 足りない弾丸や強化アイテム、ドッグフードやナイフは、優先的に並んでいる気がします。 例えば、イベント一回終わるとドッグフードがかなり減りますよね? その後のストアはしばらくドッグフードをサルベージして来てくれる。 こっちが満杯で持っていたら、あまり並ばない。 違う足りないものを並べてくれるイメージです。 真ん中は必ず銃パーツ枠なので、この体感、法則は関係ありません。 (なので欲しいパーツが優先して出てくる!ってこともありません) あくまで両サイドの枠だけの話です。 >>697 chp7.52の件回答きました。 丁寧な回答でした。 次のアプデで対応してくれそうな内容でした。 しばらく待ちですね。 >>706 どういたしまして! 真ED目指して頑張りましょう(笑) 今ちょうど101位に落ちたのでスコアを書き込みます119.825 前から思ってたのですが100位および500位ボーダーの人のスコアを情報としてシェアしませんか? 励みにもなるし無駄なプレイでアイテムを使わない目安にもなると思うのですが... >>708 703でイベント開始から1時間半後にクリアしたとき、 1位だぁー!と騒いだ者ですがw 現在お昼、残り20時間で現在50位から溢れたのでご報告します。 1位を取った時は141262でした。そこから再挑戦することなくそのままゆっくりと落ちていき、現在52位。 でもなんとか、今回も100位以内はなんとかキープ出来そうではあります。 やっぱ世界ベスト10の方々は化け物だ。 私の渾身のクリアスコアからさらに2ステージ分位多くゾンビを倒している… 壁はまだまだあついですね。 >>709 126,937で#139 PERKが品薄なので今回はこれでもう諦めです ジャベリンの使用について質問があります @PERKは高速連射、高速リロードどちらを使っていますか?(自分はレベル20まで育てたので焼夷弾、爆薬は使ってません) A敵が重なるのを待ってから殺していますか?一匹だけでも構わず殺していますか? また、重なった敵を殺してもボーナス的なスコアは無いのでしょうか? B併用武器は使用していますか?(自分はたまに訪れる弾切れ以外ではほとんど使いません) 最初のチャレンジでトップ10入りしてスクショして100位圏内っていうのは理想の戦い方ですよね 自分は3位が2回ある(もちろんスクショしましたw)のですが、その内一回は最終的に100位に入れませんでしたw スタンプが始まってから100位前後の中堅層が厚くなり激戦区になってるような気がします >>710 長文なので、分けて投下 ↓ 威力は充分なので確かに焼夷弾は用無しですが、爆薬は普通に使えますよ。 爆薬は威力UPの強化アイテムではなく、周りの(主に横一列)ゾンビを巻き込んで倒してくれる優れものです。 なので私はまずスナイパー500か700mを引き、 (500mでもコリー連れて行けば全然問題なし) 序盤は高速リロードと高速連射を交互に使っています。 なぜなら爆薬の方が貴重なので、比較的、ストアやロックボックスやデイリーミッションで手に入りやすい、高速系を使います。 序盤のゾンビは弱い分、当然スコアも低いからです。 もちろん周知の事実だとは思いますが、改めて。 ザコゾンビ 10p(仮) スナイパーで50p 最強の赤デブ 200p(仮) スナイパーで1000p 数字は正確ではなく、仮の数字ですが、一匹あたりのスコアを、通常で仕留めたら×1 スナイパーで仕留めたら×5 が相場ですので、如何に高得点ゾンビを沢山倒すか! でランキング争いには重要になって来ます。 もちろんジャベリンの貫通弾薬で倒した複数キルした場合、その分はしっかりスコアになります。 なのでぶっちゃけ、8あたりからスコアの高いタンクトップゾンビ(体力1000)出現から マジモード(爆薬解禁!)に入っても高得点は狙えます。 前半のローテーションは高速連射、高速リロード 後半のローテーションは爆薬、高速連射 って感じですね。私は。 まあ序盤も疎かにしてはトップにはなれないと思うので、序盤も高速連射、リロード、コリーはつけてますが。 続き ↓ あとバックアップも重要です。 スナイパーはスコア×5倍なので、それのみで進みがちですが、スナイパーはあくまで自分の進行方向の縦ラインがメインの狩場になってしまうため、 両サイドのゾンビを逃すのは些か勿体無い。 その時は、手榴弾やクランピーで横の広がりの多いゾンビの群れはクランピーが例えスコア×1倍でも倒さないよりはマシです。 なので私は常にメイン武器を使うのではなく、こまめに、瞬時の判断で武器をスナイパーとクランピーを入れ替え、突破しています。 弾がなくなったらバックアップを使う。という手法はちょっと勿体無い気がします。 理想としては、ゴールした時、 両銃の弾を使いきり、手榴弾も0 と、全てのゾンビをやり切った感が重要で、全てが結果としてしっかりスコアも出る感じです。 あとさらにジャベリンのチート級能力として、 貫通弾薬は標準で爆薬も弾薬同士なのに、併用できてしまう優れものです。 ※他の銃ではもちろん出来ないし、本来これも出来ない筈ですが、運営も気づいていないのか…出来ます(笑)貫通爆薬弾!がジャベリンのみ出来る!と言うわけです。 もちろんジャベリンの威力が低い場合は貫通焼夷弾ということも可能です。 ただこれは、私が前、考察で投下した様に、ジャベリンの文面には併用できない(貫通弾薬だが、焼夷弾と爆薬に切り替えたら貫通弾薬はなくなる旨を書いてる)ので、運営も意図していない可能性があり、後日修正が入るかもしれません。 なので縦(奥行き)は貫通弾薬で仕留め、その横一列のゾンビの群れは爆薬で一気に仕留められるので、後半のデブ系ゾンビを一気にマルチキル×5倍のスコアが入ります。 ※爆薬でも仕留めきれない両サイドの群れゾンビは手榴弾やクランピーで逃さずキル! ということで、爆薬を使わないのはもったいないです。 あと基本的に重なる様にキルはするように努めていますが、もし一匹づつ狩るなら、高得点デブゾンビとガリ、ザコ低得点ゾンビがいたら、最悪ガリザコゾンビは避けて、高得点ゾンビを優先して倒しますね〜 21時現在、私は今のところ60位です。 あともう一つ! これはここの方からのアドバイスを受け、私も取り入れているのですが、爆発バレルも重要です。 あの道中に置いてある赤いドラム缶です。 あれをスナイパーの弾で(今回の様にスナイパーが5倍という条件の時のみ。)爆発バレルを爆破させた場合、スナイパーキル扱いで大量にゾンビを巻き込んで高得点が狙えるそうです。 例えばクランピーの爆風で爆発バレルが誘爆し、爆発バレルの爆風で3体のゾンビを倒しても×1倍ですが、 スナイパーライフルでバレルを爆発させ、その爆風でゾンビを3体巻き込んでキルした場合、3体×5倍のスコアになるということです。 なので爆発バレル付近は大抵ゾンビが群れていますので、爆薬でその付近のゾンビ一発撃つだけで、自ずと爆発バレルも誘爆してくれて、スコアも稼げますね。 弓も×5倍対象になりやすいので、同じ様にやれば稼げます。 もちろんスペシャル2倍という状況下であれば、クランピーがその対象になるので、何がそのコースの高得点銃なのか、毎回確認しています。 まあ今回の様に、遠距離イベントは全部を通してスナイパーが×5なので、スナイパーでなるべく倒しましょう。 >>714 毎度詳しくありがとうございます 実はバレルのアドバイスをしたのは私なのですが14万点台はすごいなーと思ったので何かジャベリンの使い方にコツがあるのかと思って質問させてもらいました 話は変わりますが今回のチャレンジ2度目の挑戦を終えてランキングを見たらNaosukeさんという日本人らしき人が同じような点数(7万点前後)で同じHNで二人ランキングしていますね これは同一人物が2つデバイスを使ってるんでしょうかね?何のために? たまたま自分が二人のNaosukeさんに挟まれる順位だったので気付きましたw >>715 長々と語りましたが、 14万点はマグレです。たまたまです。 アドレナリンが出て、 たまたま12ステージで赤デブ出まくった時に超集中で逃さず倒して、最後一気に3万点ぐらい増えただけです。 結果は1位から72位で着地しました(笑) 今回はさらっと流しました。6万点台で現在69位。 今回は100位以内には入れないと思います。 メインイベが迫ってるので、これ以上はやらない予定です。 逆に7万点はすごいですね(^^) バレルのアドバイスありがとうございます。 おかげで少し強くなった気がします。 それにしても、今Naosukeさんを確認してきましたが、確かに2つありますね。 このゲーム、サブ垢まで育成する気力はないなぁ〜(笑)素直にすごい人ですね(^^) チャプター6-35貨物コンテナが何処にあるか教えてください! はい新武器まとめましたよ〜 ↓ 武器のスペックと実用性(個人的)SG 追加修正版! ショットガン編 (ストーリー入手) ・ブルートダブル MAXレベル 15 初期武器 鍛える必要なし ・ジャスティス MAXレベル 18 ・ライオット MAXレベル 20 (イベント入手) ・ブリーシャー MAXレベル 20 ・ザ・サージョン MAXレベル 20 ←NEW☆ ザ・サージョン のスペック 威力 ☆☆☆☆ リロード ☆☆☆☆ 連射速度 ☆☆☆☆ 弾倉 ☆ 最大所持数 ☆☆ 散弾範囲 ☆☆☆☆ 進化威力 レベル1 〜20 40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480、30720 見た目は非常にスタイリッシュなショットガン。 ブリーシャー(イベント武器)のフルリロードタイプのシャットガンではなく、ライオットやジャスティス(ストーリー武器)と同じく、一発一発リロードするタイプのショットガン。 ※故にリロード途中の射撃も可能。 連射性はブリーシャー劣るものの、威力、連射性、リロード等、ほとんどはジャスティスの上位互換。散弾範囲はイマイチまだわからず、検証中ですが、ジャスティスと同等かそれ以下、ライオットと同じぐらいでしょうか? ただ、持てる最大弾数、弾倉はジャスティスとほぼ同じ。ジャスティスはMAXにすると5弾倉になるので、弾倉や弾薬所持が少なすぎで、ウジャウジャ居るゾンビの群れに遭遇した時、果たして使い物になるのか…なんとも言えません。 なぜ今更この様な当たり障りのない新ショットガンとしてこれを登場させたのか? せっかく新登場させるなら、正直、スナイパーライフルのジャベリンの様な、 何か特殊弾が標準で付いてるぐらいのチートショットガンを期待していた(爆薬が通常弾!みたいな) ので、期待はずれではあります。 私はブリーシャーを育てた今、この子を育てる気は起きません。 まだ始めたばかりでイベントショットガンが初所持の方は、育ててもいいと思います。 ただこれならライオットの方がバランスがいい気もします。 一応レベル19で最強ゾンビも一撃なので、そこで打ち止めでいいと思います。 使い勝手等はまだ使い込んでないので、なにかわかったらまた投下します。 散弾範囲比較 ジャスティス≧ザ・サージョン≧ライオット>>>>>ブリーシャー 散弾範囲は最下位でもやはりショットガンの おすすめは、ブリーシャーです。 その理由や他のショットガンのスペックは >>591 、>>592 で解説しています。 良かったら合わせて参照してみて下さい。 あ、ライオットの最高威力が4万と勘違いしていました。 最終威力は最強ライオットと同等なのですね。 修正します。 ザ・サージョン 威力 ☆☆☆☆ 誤 威力 ☆☆☆☆☆ 正 >>718 毎度分析ご苦労様です 一応サージョンのパーツを全部揃えたので数値を記しておきます 上から960/86/333/4、レベル10の数値です 使用感は悪くないと思いますがやはりネックは弾数です おっしゃる通りいまいち意味がわからない補強ですね期待外れです 弾数ではブリーチャーが有利なのですが散弾が左右対称ではない感じでいまいち使いにくいんだよなぁ 結局ピストルとショットガンはx2なのでクランパスを使う方が楽だしリスクも低いんですよね 新武器のサバイバルステージは期間が長くて参加人数が増えるので100位のボーダーは150,000前後になるのではないかと予想してます >>717 PK Apocalypseという人がつべに上げてる動画を探せばどこに何があるか全てわかりますよ into the dead 2 Lv.35 containerで検索すれば出てきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる