into the Dead 2
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続き
2、ジャスティス
威力 ☆☆☆
リロード ☆☆
連射速度 ☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆
散弾範囲 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜18
40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360
9割以上ライオットが完全な上位互換ですが、
体感ですが、散弾範囲はジャスティスの方が優れてると思います。
それ以外にもライオットより優れてる点は、
ほぼ初期で手に入る武器でも、最後まで使えるし、ライオットよりもパーツ入手がしやすいので、育てやすいです。
ライオットは最高威力3万ですが、最強ゾンビの体力は2万なので、そもそもそこまで育てる必要が無い。
結局私はブリーシャーを育てて、使ってます。
一応ライオットのスペックも↓
ライオット
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆
連射速度 ☆☆☆
弾倉 ☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆
散弾範囲 ☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480、30720
実質最強。最強ゾンビの体力は2万なので、レベル19で一撃。 武器のスペックと実用性(個人的) AR
アサルトライフル編
(ストーリー入手)
・ミリティア MAXレベル 18
初期武器
・レギオン MAXレベル 18
(イベント入手)
・バタリオン MAXレベル 20
おすすめ
1、バタリオン
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
20、30、40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360
威力、性能、何もかもダントツ!群を抜いておすすめ!
備え付けのアンダーグレネードはクランピーとは違い、1発だけですが、必殺ですし、バタリオンの弾薬補給時に、
アンダーグレネード弾薬も補給されるので、正にチート武器。
グレネードは弾薬の威力に左右されない「必殺」なので、育ちきっていなくても、メインウェポンになり得ます。
MAXレベルは20ですが、19で1万超えるので、
最強ゾンビにはどのみち2発必要なので、現段階では19で打ち止めで充分だと思います。
レギオンはミリティアと威力は変わらず、
スペックだけ多少ミリティアに毛が生えた程度の上位互換ですし、
もちろんアンダーグレネードは無いので、バタリオン一択です。
ですが、バタリオンがない場合はミリティアの方がパーツ入手しやすく、レギオンと大差ないのでミリティアを育てる方がいいでしょう。
※アサルトライフルのパーツは全体的に入手し難いです。 武器のスペックと実用性(個人的) SMG
サブマシンガン編
(ストーリー入手)
・バンディット MAXレベル 12
初期武器 育てるシルバーが勿体無い
・タクティカル MAXレベル 18
(イベント入手)
・リダクテッド MAXレベル 20
おすすめ
1、リダクテッド
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
6、9、12、18、24、36、48、72、96、144、192、288、384、576、768、1152、1536、2304、3072、4608
リロード速度以外はタクティカルの上位互換。
サブマシンガンなので、連射性に優れているが、MAX威力は低い。
体力5000以上のゾンビを倒していくメインウェポンとして使う場面はほとんどないだろうと思います。
サプレッサー、照準ライトが付いていますが、
奴らはそもそも銃声で近寄ってきてる訳ではないし、タクティカルアドバンテージは全くないです(笑)
イベントでサブマシンガンのスコア稼ぎのためにある程度は育てておいた方がいいと思います。
レベル15〜16(768〜1152)あればタンクトップゾンビの白(体力1000)と黒肌(体力2000)も楽に倒せる。
ちなみタクティカルとリダクテッドはタクティカルのMAXレベル18含め、
全レベル同じで比較した場合、威力は全く同じ。
残り2レベルのポテンシャル差で単に倍になるだけなので、リダクテッドを持っていなくても、
タクティカルを育ててもなんの問題もないです。
ただし、最初は仕方ないですが、バンディットを育てるのだけはシルバーの無駄遣いです。
バンディットの威力の進化だけ↓に書いておきます。
バンディット
進化威力
4、6、8、12、16、24、32、48、64、96、128、192
見てわかる通りですが、将来性が全くありません。 武器のスペックと実用性(個人的) SR
スナイパーライフル編
(ストーリー入手)
・プレデター MAXレベル 18
初期武器
・ワイルド シュプール MAXレベル 18
(イベント入手)
・ジャベリン MAXレベル 20
おすすめ
1、ジャベリン
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
60、90、120、180、240、360、480、720、960、1440、1920、2880、3840、5760、7680、11520、15360、23040、30720、46080
この銃が出る前までは、イベント前半は威力が低いが連射性に優れている、ワイルドシュプール、
イベントの後半は体力の高いゾンビ用に連射性は劣るけどプレデター。
というのが主流でしたが、その全てを補うオールマイティスナイパーライフルがコレ!
標準で貫通弾薬(無制限)が使えるチート武器。
ただし、焼夷弾や爆薬に切り替えると、貫通弾薬の効果は消える。(併用は出来ない)
焼夷弾、爆薬を外せばまた貫通弾薬に戻る。
※貫通弾薬は手持ち分から消費しない。
ただしフルリロードを比較すればジャベリンが圧勝ですが、一発一発の補給がプレデターやワイルドシュプールとは違い、出来ません。
使いやすさは場面によって変わるかもしれないです。でもこの銃を使うと、
威力の育つスピードもプレデターより速いので、シルバーが勿体無いので、
他二丁を育てる気は起きないです。
MAXレベルは20ですが、18で2万超えるので、
最強ゾンビをも一撃!現段階では18で打ち止めで充分だと思います。
連射性はワイルドシュプールが一番ですが、
ジャベリンの貫通弾薬でその分を補っているので、結局はジャベリンが最強だと思います。
イベントでは、スナイパーが指定されれば、スコアの加点が大抵5倍なので、一丁は育てた方がいいでしょう。 武器のスペックと実用性(個人的) ボウガン、弓
ボウガン・弓編
(ストーリー入手)
・スピリット MAXレベル 18
(イベント入手)
・スペクタル MAXレベル 18
おすすめ
どちらでも一長一短あり。
お好みで。
スピリット
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆
連射速度 ☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
矢回収判定 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜18
60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480
スペクタル
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
矢回収判定 ☆☆☆
進化威力
レベル1 〜18
60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480
(スピリットと全く同じ)
基本的にイベント武器であるスペクタルの方が上位互換ではありますが、
矢を回収する判定が、スペクタルの方が厳しい様に感じます。
特にゾンビを後ろの壁に串刺しキルした時、スピリットであれば回収出来ますが、
なぜかスペクタルでは回収できません。
下手すれば通常キル→上を通過しても回収出来ない時があります。
例えるなら、道端の弾薬の回収判定は近づいていれば補給できるけど、
コンパニオンのコリーが見つけてきた弾薬はちゃんと真上を通り抜けないと回収できない!
…ぐらいの差があります。
そしてイベント武器でのMAXレベルは20ですが、
唯一MAXレベルが18という低いという点も、あまり運営が力を入れている武器ではないように思えます。
MAXまで鍛えれば、最強ゾンビも一撃ですが、
連射性に最悪なので囲まれれば爆薬矢でも無い限り、確実にゲームオーバーです。
なのでメインウェポンにはならないですが、
スナイパー同様、指定されていれば、
イベントの加点が大抵5倍なので、スコア狙いに多少は鍛えた方がいいと思います。 クランピーも纏めてあるのですが、連続投稿で規制されました。
解除されるまで、投稿出来なさそうなので、今日はこの辺で… チャプター4 26 貨物コンテナはどこにありますか?教えてください! えっ 何なんだこの神レスは
さるったなら1時間とかで解除されるはず
今までこれを作った労力は凄い
頭が下がります
俺も何かまとめればよかったか 神様居るから俺の装備相談をさせてくれ
HG ブラックベイン 9lv 153/50
SG ライオット lv12パーツ無し
ジャスティス lv9 365/50
SMG イベント lv14パーツ無し
SR ジャベリン lv13
スペシャル クランピー lv16 119/80
弓育ててない
なにから育てれば良いかな?
あとちなみに初期武器育てちゃったけどパーツをシルバーに交換するまで育てるのはもったいないかな? 武器のスペックと実用性(個人的) GR
スペシャル編
(ストーリー入手)
無し
(イベント入手)
・クランピー MAXレベル 20
・ガトリング(おそらく予想ですが)
おすすめ
クランピー
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
攻撃範囲 ☆☆☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、11000、16000、22000、32000、44000、64000
↑この銃のみ2レベルアップ=威力2倍の法則から少し外れています。
私はレベル17なのですが13→15、14→16は2倍以上の調整アップとなっている模様。
詳しくは覚えていなくて、普通に法則で計算すると合わないので、
レベルの後半から端数調整したものと思われます。
なので多少違うかもしれませんがご了承ください。
※誰かレベル16の方、数値を教えてください。
レベル14は確か8000未満だったはずですので7680で合っているはず…
でもレベル18の威力を考えると間違いなく16000なはずですが、
20000越えをするのにささっとレベル17に上げてしまったので覚えていません(泣)
はっきり言って最強です。
これが有る無いで、だいぶこのゲームの楽しめ方が変わってきます。
間違いなくメインウェポンです。
範囲も桁違い。威力をあげれば、どんな屈強なゾンビに囲まれたって平気です。
遠くの方にいるゾンビもキル出来るので、イベントのスコア狙いも捗ります。
ついこの間、復刻イベントがあったので、今月始めた方は、一気に楽しくなったと思います。
※たまに仕様なのかバグなのかわかりませんが、飛び越えれる柵越に向こうのゾンビ共に撃った場合、
爆発範囲が狭い(柵が壁扱いで柵の手前のみ爆発)
爆発しない
通り過ぎた後に爆発する
という不可解な現象も起こります。そのせいで捕まったりするかもしれないので、気をつけましょう。
というより運営、早く直してくれ。
MAXレベルは20ですが、17で2万超えるので、
最強ゾンビをも一撃!現段階では17で打ち止めで充分だと思います。 という訳で、全てを踏まえ、メインウェポン、サブウェポンのおすすめは現時点では、クランピー、バタリオンの爆発ゲーとなっております。
もうすぐ開示されるガトリングは如何程のものか、楽しみですね。
だいたい纏めたつもりですが、また何か知りたい情報や纏めて欲しい情報があれば、ここに書いてください。暇が出来たらまた投下します。
into the dead2、まだまだ一緒に楽しみましょう。 >>598
なんとなく真っ直ぐ行って、最初の弾薬補給から気持ち右に進み(あまりずっと右では無い)
残り600m地点から気をつけて目を凝らし、残り500m地点ぐらいにありました。 >>600
何から育てるかは、銃の好みは抜きで、
実用性を考えると、まず全てのジャンルは一通り強くした方がいいですね。
ランキング100位以内に入ろうと思えば、クランピーのみ撃破では得点が知れています。
次にマルチキルが出来るかどうか。
マルチキルとはこの場合、通常弾の1発分発射で2人以上のゾンビを葬る事とします。
どんなに威力が強くても一発につき1人のゾンビ撃破では効率が悪いからです。
なので私なら、マルチキル出来ないハンドガン、弓系はそこそこ育てたら後回しにします。
スナイパーライフルも通常弾ではマルチキル出来ませんが、ジャベリンは標準で貫通弾薬が付いてるので、
マルチキル可能ですので、優先して育てています。
あとは先日私が投下した、ゾンビの体力をしっかり把握し、それを上回る数値が出るのはどれか?先ほど私が投下した武器数値を参考にしてみてください。
ゾンビ最強体力ベスト3は、20000、10000、5000の3タイプ。
例えばあなたのクランピーは今20000の赤ジャケは2発で倒してるはず…。一発で倒すにはレベル17の22000に上げることを優先する事です。
ちなみにレベル16の威力も教えてください(汗)(^^)
後はジャベリン、次のレベルで超デブ5000を一撃で葬れるようになるからです。
初期武器MAX→パーツをシルバー化は投資です。後々ゆっくり回収し、いずれ元が取れるでしょう。
ですが、先に、ある程度実用性武器を育てる方にシルバーを優先しなければ本末転倒です。
お互い頑張りましょう。 >>604
アドバイスありがとう!
取り急ぎ威力だけ
lv16クランピー 16000
また帰ってきたらレスします >>605
ありがとうございます!
やっぱり16000か…15、16で端数調整したのは何故だろう?(笑)
まあこれでほぼクランピーの数値はあれで合っているな。 >>604
改めてアドバイスありがとう
とりあえずはアポカリプスを1発キルを目指すかな
ジャベリンって今はもう貫通と焼夷弾一緒に乗らない?
ライフル爆発弾は使えない子かな?
あと一つデータであるか分からないけど、レベルとパーツの比例とかある?
今のパーツでどのレベルまで上げれるか計算したいんですよね >>608
今はもう…というか元から併用は出来ない。
と思ってましたが…先ほど確認してみたら…
まさかの貫通と焼夷が併用出来ましたね……
バグかな?説明書きにしっかり併用しないと書いてあったから試した事すらありませんでした(笑)
ありがとうございます!ちょっと自分もアポカリプスやり直しますw
ちなみにジャベリンの説明書き↓※原文そのまま
強力な破壊力で悪名高き50口径のスナイパーライフル。デフォルトで貫通弾薬を使用(爆薬や焼夷弾を使わない限り)
と書いてあるのに…騙されましたw
おそらく爆薬も併用可能でしょうね。
ちなみにレベルに応じた必要パーツ数ですが、
次でレスします。 武器の必要パーツ数について
最初は割愛します。
(というより、もうわからんです。ガトリングの時にメモしときます)
レベル7→8にする時の必要数 40パーツ
次から略式で失礼。
レベル8→9 40パーツ
レベル9→10 50パーツ
レベル10→11 50パーツ
レベル11→12 60パーツ
レベル12→13 60パーツ
レベル13→14 70パーツ
レベル14→15 70パーツ
レベル15→16 80パーツ
レベル16→17 80パーツ(だったはず…100かも)
レベル17→18 100パーツ
レベル18→ 未知の領域
です。参考になれば幸いです。 >>609
爆薬は確認したところ併用可能だった
まさか使えるとは思わなかった・・・
序盤のライフルは爆薬、後半は攻撃力が足りないなら焼夷弾、足りれば爆薬安定だな
というかチート武器ですね
もう少し育てればよかった・・・ >>611
本当ですよね。
まあ運営の意図ではないので、いずれ修正が入るかもですが、入らないのであれば、今のところバタリアン以来のチート武器ですね! >>610
レベル19は110パーツ
レベル20は120パーツ
です 武器のスペックと実用性(個人的) GG
スペシャル編
(ストーリー入手)
無し
(イベント入手)
・ジャガーノート MAXレベル 20
ジャガーノート
威力 ☆☆☆☆☆(一発一発は☆☆)
リロード ☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
攻撃範囲 ☆☆☆☆☆☆☆☆
発射初動 ★★★
進化威力
レベル1 〜20
4、7、10、16、22、34、46、70、94、142、190、286、382、574、766、1150、1534、2302、3070、4606
↑
スペシャルはおそらく法則から少し外しているのかも知れません。
今回の法則はレベル2アップに対して、威力2倍+2のようです。
例
レベル3 10
レベル5 22 (10×2+2)
レベル10 142
レベル12 286(142×2+2)
一応この法則で最後のレベル20でピッタリあったので、数値は合っていると思われます。
クランピー以来の、やはり予想通りのスペシャル枠。
ガトリング特有の初動の遅さはやはり扱い辛い点は否めません。
でも育てても面白そうです。
ただスペシャル×2倍の指定があれば、既に育て済みのクランピーを使うので、このガトリングの使い所はイマイチ不明です。
使用感としては恐ろしく射程範囲が広い事。
画面の端々のゾンビまで当たっている感じがします。
連射で弾の消費スピードの割にゾンビがいっぱい倒せるので、一発一発がショットガンのように散弾しているタイプなのか、サブマシンガンの範囲最強バージョンなのか検証中です。 >>615
分析早いねwしかも細部に至るまで正確で素晴らしい
おっしゃる通りジャガーノートは横にも奥にも広い射程距離だと思う
立ち上がりが鈍いのと(最初一瞬バグかと思った)残り弾数の計算が難しいのが難点かな
気分転換にはいいけどクランパスを使い慣れてる自分はあまり使わないかも
ボーナスで弾数無限を引いた時の基本数が多ければ面白い武器になる可能性はあるが
余談になるけどジャガーノートの語源はヒンドゥー教の神様らしいよ
今では英語で最強とかいう意味で使われてるそうな 端末2台使う武器パーツとシルバー増殖が修正されとる 仮に自演でもいいわ
分析力高いから助かるよ
日本人少なそうだから協力してやればもっと上位に行けるはず >>617
もし>>616のことを言ってるなら俺は別人だよ
せっかく分析者のおかげでスレが活性化してきたのに水を差すようなレスをしてしまって申し訳ないね いつも長文で分析を投稿しているものですが、
ガトリングの分析が出来ました(笑)
どうやらサブマシンガンの超広範囲オートサーチ能力のようです。今回のイベントのように「ウジャァーー」と大量にゾンビが現れた時のみ、その能力が発揮される感じです。
超広範囲とは、先がスナイパーライフルレベルの察知能力、横はそこにゾンビが居ればいるほどドンドン連鎖して撃っていく感じですね。
文章じゃ説明難しい。
ゾンビが少ないゾーンではあまり効果は発揮されにくい…というか感じにくい印象です。
もう皆さんも既にやっていると思いますが、初動のキーンという音を敵がいない時は撃つ直前まで連打して打ちたい時に長押しすれば
タイムラグが極力少なくすぐ撃てます。
上手くなれば、単発撃ちも出来ますw
対した分析じゃないですが、一応投稿。
あと、自演臭いと言われても別に気にしません。
620さんもどうか気になさらず(^ ^)
あくまでスレとゲームがもっと活性化すれば!
と思って投稿してるだけなので…
ところで、619さん、このゲーム、日本人少ないんですか? あと対した発見では無いのですが、ちょっとエリートモードのミッションが簡単になってたり、特に一番最初のコースのランの距離が微妙に短くなってませんかね?
チャプター4の29
爆発バレル30個破壊がいつまでも出来なくて途方に暮れてたのですが、いつの間にか22個でOKになってたり、
最初のラン、距離だけじゃなく、手榴弾キルも一発で10キル達成が5キル達成に変わってますよね?
まだ全ステージ見直したわけじゃ無いので、違いはそれぐらいしかわからないですが、他にもアップデートで結構変更点ありそうですね。
あと、デイリーミッションの達成スタンプ押される時、必ずフリーズしませんか?
フリーズしてるので報酬ももらう画面に移行しないし、フリーズ解消のためタスクキルして再起動したら、報酬貰えてるかわからないし…
私だけでしょうか?ちなみに6splusで遊んでいます。 >>621
横レス
昨日の昼頃アポカリプス終えた時は日本人が1位だったぞ(自分はその時3位だったけど今は40位代)
さっき見た時は別の日本人が2位に着けてたね >>622
スタンプ→フリーズのバグは起きてるね
武器パーツの時のバグは多分報酬もらえてないと思う 次のスタンプで300ゴールド!
フリーズ、再起動、ゴールド無し…
まいったね。
武器のガイドがとても役に立っています
ありがとう。 今日のデイリー、狂ってる。
アサルトライフル(貫通弾薬)の設定だろこれw
ハンマーヘッドでゴールドゲッドまで200キルとか。
ダルいわー。調整適当かよ。 アップデートでスタンプバク直りましたね
今までの報酬が一気に貰えた。
>>626
クリア条件がゲーム開始すると変わってるw
ハンマーヘッドで350キルなんて集中力続かない
でもジャベリンのパーツは欲しい… 今日のデイリー、狂ってる。
アサルトライフル(貫通弾薬)の設定だろこれw
ハンマーヘッドでゴールドゲッドまで200キルとか。
ダルいわー。調整適当かよ。 >>627
ほんとだ!スタンプの景品一気に貰えた(笑)
350キル達成したけど…私はブラックベイルだった…
ジャベリン羨ましいw 武器の仕様を投稿したものですが、先日のアップデートからバグの修正・武器の仕様が多少変わった点を報告します。
スペクタル(弓矢)がアプデ後、矢の回収が少し緩和された模様です。(回収しやすくなった)
倒したゾンビの「完全な真上」じゃなくてもボウガンと同じように回収出来たり、以前では無理だった壁に串刺しキルした後の矢も回収出来るようになってます。
ボウガンとスペックがほぼ差がない、ボウガンの矢の方が回収し易い、と前回書きましたが、これでスペクタルの方が使いやすい事になります。
ただ0距離キルで多少差があり、ボウガンの方はすれ違い様に撃ち!即!回収!が出来ますが、
スペクタルはゾンビが吹っ飛ぶため、0距離キルしてもゾンビも結構奥まで吹っ飛ぶため、即回収は出来ない、もしくは0距離キルが失敗しやすく、そのまま捕まってしまう可能性が体感ですが高い気がします。
まあそもそも弓系はあまり使いませんよね(笑)
また何か発見したら報告します。 >>629
「ジャベリン羨ましい」
この一言でモチベ上がった!
報酬ってみんな同じでは無いんだ、ストアの内容が違うのは知ってたけどこれは知りませんでした。
今回のデイリーは長いランだったので右に左に
移動して普段見ない景色が見られました、列車の上に
上がれるのね。
大体、真っ直ぐ進むか、今回みたいに壁があるスーテジなら壁に沿って進みます、いつの間にかパターンが出来てます。
「あと一回補給出来たら俺の勝ちだ!
よし、勝った!」ガブッ……、使用とは言え釈然としないw >>627-629
報酬が一定じゃないんだね
俺はハンマーヘッドだよ
もうすでにフルパワーに達してるからやる気が起きない >>628
かと思ったら今日はクランピーで220キルとかwバランス壊れすぎだろ >>633
自己レスだけど、開始前の画面ではちゃんと500キルになってるな。けど走り始めるとやっぱり220になって、実際にたったそれだけのキルでドクロ3つもらえた >>633
どこかバグが直ったと思えば、またどこかイかれる。
ほんとユニークなゲームですねw 完全に一日づつズレてますね…。
MAX500とか昨日のクランピーの目標でしょう。
ジャスティスじゃ面倒。はやくこの調整ミス直せ〜
また新しい銃が出ますね…
形状的にショットガン?アサルトライフル? デイリーカーネージの件
課題のキル数・報酬の数字は
開始前の表示内容よりも 一時停止画面の内容が正しいようだな ↑ 言い方が変だったわ
デイリー達成させるためには 一時停止画面の内容が適用されるって意味な >>638
500キルの報酬が自分はジャガーノートだったから、諦めずに頑張った!
でも一言言いたい。
最高体力2000のゾンビまでしか居ないのに、焼夷弾無くてもジャスティスのレベル的に一撃で倒せる銃なのに、なんでさらに倍にするのだろう。
焼夷弾が意味をなさずノーマルショットガンで戦ってたようなもんだ。却って炎のエフェクトが邪魔なくらい。
500キルさせたいなら、せめて威力よりも、高速リロード、高速連射、爆薬のどれかを装備させたかった。 >>630
私はスペクトラルを育てています
現在レベル18でパワーはマックスの20,480
パーツは332あるためおそらくレベル20まで引き上げられるのですが、シルバー35,000(レベル20だと40,000)支払っても速射能力が上がるだけなので(弓に関しては速射は非常に重要ですが)レベルアップは一応打ち止めにしています
通常ステージではピックアップの能力が高いボウガンが多少有利かも知れませんがイベントでは速射力のあるスペクトラルの方が圧倒的に使えます
以下に自分なりの使用方法とコツを書いておきます >>640
おお、細かくありがとうございます┏○))ペコ
私が記載した情報に誤りがあったようですね。
スペクトルのMAXレベルは18ではなく、20まで。
そして18までにMAXの威力に到達するものの、残り2レベルはそのほかのスペックがちょっと上がるだけ。
なるほど…イベントユニーク武器で唯一レベル18なのはおかしいと思って居たのですが、そんな落とし穴があったのですね。
私は弓はまだレベル10程度、威力の方程式でMAXレベルや各レベルの威力を計算したに過ぎないので、もう育てている人の情報の方が有益ですね。
ありがとうございます。
スペクトルのコツの記載を楽しみにしています。(^ ^) >>640
続き(スペクトラルの使用方法とコツ)
@イベント時はコリーと弾薬ボーナス(場合によっては弓矢700m)を常備すれば死体からピックアップ出来ない問題点は解決します
短いステージならほぼ他の武器を使用せずにフィニッシュできます
A爆薬を併用しバレルを狙う
弓矢の弱点は大量殺戮が出来ないことですが、爆薬使用で3〜4人の集団を狙い、バレルを爆発させれば10人以上のマルチキルが可能なので一気に得点力が上がります
また爆薬併用時は死体からのピックアップが出来ない分、初期装填の弓矢の本数が5本から10本に増えるのでお得です
B上手く武器を組合せる
ゾンビが10人以上の時は拳銃とショットガンがサイドアームだと対応出来ません。アポカリプスはミスが許されないため、今回自分は上記の2つの武器は使用せずにクランパスを代用しました >>642
タメになりましたm(_ _)m
弓矢…軽視しててすみません。m(_ _)m
皆さま…弓も大事です。育てましょう。
だから私は100位以内からいつもつまみ出されるにですね(笑)
いつも3位(101〜500位)の報酬で甘んじておりましたm(_ _)m
精進します(^^)
642さんは初期組ですか?もうだいたいの装備は
全部レベル18〜20まで育ててるんですか?
他にも上位に入るコツとか情報あったら、教えていただければ幸いです! >>642
参考までにスペクトラルイベントのアポカリプスのスコア経緯です
ステージ1/4,390
ステージ2/12,630
ステージ3/20,490
ステージ4/29,890
ステージ5/43,650
ステージ6/53,100
ステージ7/58,192
ステージ8/66,870
ステージ9/76,320
ステージ10/82,600
ステージ11/92,490
ステージ12/xxx,xxx(6桁ですが11万には届いていません)
2、4、5、6にバレルがあり狙い目はそこですね
バレルの場所は「目覚め」だろうと「ナイトメア」だろうと同じなので自分はトークン無料の「目覚め」でどの辺りにバレルが出てくるかメモしておいて位置が近くなったら武器を弓矢に切り替えて大量爆殺を目指すようにしています
>>643
いつも貴重なデータ提供ありがとうございます
凄く参考になって助かってます
バタリオン、クランパス、リダクテッドはレベルマックス
ライオットがレベル18、ブラックベイルがレベル17でこの2つに関してはパーツはあるのですがレベルアップすべきかずーっと迷ってます
自分は初期組では無いと思いますが100位内に安定して入れるようになったのは弓矢とライフルのレベルアップがきっかけだった気がします(とはいえイベントによっては脱落する時もありますw) >>643
あと一つだけ
手持ちの手榴弾を20個以上にストック出来る方法はご存知でしょうか?
通常ステージの同じ面(短い7面がおすすめ)を繰返し、途中で手榴弾を入手したらワザと死ぬ
これを続ければ上限20個以上の手榴弾をストック出来るので、36個貯めてからイベントに臨めば各ステージで4個の手榴弾使用が可能になります
気をつけなければいけないのはこの間にロックボックスを開けると手榴弾が上限の20個にリセットされてしまうことです
サイコロボーナスで「手榴弾2個追加」を引けばイベントステージで計60個の手榴弾が使えるので、武器のレベルアップが十分でない人にはおすすめです面倒で気が滅入りますがw
通常ステージ以外(例えば「目覚め」の一面のみ)でも同じことは可能です >>644、645
・バレルの位置をメモる(0コストの目覚めで)
・本番で武器をバレルの所で、高スコア武器に切り替える。
・今回は2、4、5、6にバレルがある
参考になります。
(うげぇーーー上級者すげー!
自分の分析が甘過ぎだ…そこまでしなきゃ銀レベルには入れないのか…)
手榴弾の件は把握していました。
ストックされる方法も、ロックボックスでリセットされる事も…
ですが…それをやってイベントに活かそう!とは考えた事も無かったです。
貧乏性なので、無料開放の時間が来たら気にせず開けてリセットしてました(笑)
まあ多少は勿体無いのでオーバーしてた分はワザと無駄に使ってからロックボックス開けるぐらい…ですね…。
手榴弾集めにオススメな場所。
チャプター2
ステージ7 1570m
※一番短いチャプター1 772m
ステージ1は手榴弾が拾えないためNG
テクニックをお教え下さいましてありがとうございます。参考にさせていただきます。
そして、そんな上級者の方にも私の情報が役に立っていたのであれば光栄です。
※でもいったいこんな中級者の私が投下した情報の何が役に立ったのでしょうか?ww
とりあえずほかの方のレスで、日本勢が少ないらしいので、情報なるべく共有して、ランキングを日本勢で占めたいですね。
前回もいつも一位のあの面面なんとか?さんは日本ではないのかな?スコアが飛び抜けて化け物ですよね。 あともう一つ…
サイコロについて
さあイベントやろう!
とした時、今みなさんは必ずサイコロ回すと思いますが、どの出目で、良し!やろう!
と思いますか?オススメを教えて下さい。
一応出目もまとめました。抜けがあったら教えて下さい。
サイコロの出目の種類
・死んだらドックフード消費しない
・使用したナイフが消費しない
・チェンソー(50、75、100%)
・草刈機(50、75、100%)
・手榴弾1個多く持てる
・手榴弾2個多く持てる
・手榴弾の効果範囲絶大
・補給時、両方の弾薬を回収
・無敵(350、500、700m)
・ピストル無制限(350、500、700m)
・ショットガン無制限(350、500、700m)
・サブマシンガン無制限(350、500、700m)
・ライフル無制限(350、500、700m)
・アサルトライフル無制限(350、500、700m)
・弓無制限(350、500、700m)
・スペシャル無制限(350、500、700m)
の36種類の出目。
自分は基本、両方の弾薬狙いばかりです。
コリーのコンボが一番し易いため。
あとはスペシャル500m以上。
スナイパーイベントや今回の弓のイベントなら上級者のみなさんはその700m狙いなんでしょうけど…
例えば一個一個高スコア指定の武器が違う場合、
まさか一面一面の為にその高スコア武器の700mが出るまで回している…なんて恐ろしい事をしているのでしょうか?
まあとりあえずハズレ枠は間違いなく
ドックフードとナイフですよね。
気が向いたら、皆様オススメを教えて下さい。 無敵とグレネード使うと移動距離を節約したままキル数稼げるけどそんなに伸びないんだよねー
とはいえ最終ステージ近辺はポイント高いデブ大量に倒せるからやってる人多いと思うけど いつのまにかスレが進行してる
俺も気になってるんだよね>ボーナス
俺は良いのが出たら面倒だからゴールド使っちゃってるな
1%未満とかあるしついつい使って必死に時間と戦ってるよ
あと俺の体験談だけどクランピーって近場で当てるのと遠くに当てるので爆風の大きさ違うよね?
遠くで爆発させると結構なゾンビが飛んでるけど、近場だと余りゾンビを巻き込んでない気がする >>647
今回に限って言うと弾薬箱とコリーだけで終わらせました
現時点でまだ50位以内にいるのであと1日は順位を上げるよりシルバーを稼ぐ方に主眼を置いて復活可能なナイトメアを繰返します
(アポカリプスは難しい上に復活不可で攻略にはPERKとエサが必要なので効率が悪い気がします)
報酬がゴールド3,000で何がなんでも100位以内に入りたい時(おそらく次々回)は最初のアポカリプス攻略でスペシャル500以上が引ければそれを使って(ゴールドで延長もあり)パーツを獲得してから弾薬箱でアポカリプスに再挑戦してスコアを上げる方にポイントを置きます
そのため、次のイベント(暴動か警察?忘れたw)は自分にとっては捨てイベントになります(そこでムダにPERKやエサを使わないように心がけて無理して100位以内も狙いません)
締め切り期間が一週間のイベントはとにかくエサが重要だと言うのが個人的な見解です
また前述したように気合いを入れて臨むステージには手榴弾のストックも必要です(クランパスの再装填時間=手榴弾一発投げる時間みたいな気がします)
PERKではジャヴェリン用の焼夷弾と弓矢の爆薬がスコアアップには大切だと思ってます 新武器の開始時間増えてない?
17日後とかになってる 増えてますね。明らかに。
間に合わなかったのかな?
あと、弓イベントってゴールド無しだった?
パーツしか貰ってない気がするんですが…(泣) 弓を鍛えてレベル15にしたらめちゃめちゃ使える事が判明しました。
弓700引いて連射しまくるだけで確かに高スコア。
数々のアドバイスのおかげで初めて100位以内に収まりそうです。
本当にありがとうございます┏○))ペコ
というわけで、アドバイスを取り入れ、弓に力を入れた結果の検証、体感報告・情報提供者の情報を元に、弓(主にスペクトル)の情報を修正します。
(次で投稿) 武器のスペックと実用性(個人的) ボウガン、弓
※修正版
ボウガン・弓編
(ストーリー入手)
・スピリット MAXレベル 18
(イベント入手)
・スペクタル MAXレベル 20
おすすめ
スペクトル
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
矢回収判定 ☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480、20480、20480
(18レベルで威力がMAX、19、20は連射性能系のみ上昇)
スピリット
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆
連射速度 ☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
矢回収判定 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜18
60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480
(こちらはおそらく威力、他スペック共に18でMAXだと思われます。)
スペクトルはレベル13以上を境に急激にリロードスピード、それに伴う連射性が目に見えて向上します。
弓無制限◯mで検証したところ、ジャベリン(スナイパーライフル)やジャスティス(ショットガン)のように一発一発コッキングリロードするタイプよりも早い気がします。(連射出来ている)
直前まで見えない敵にまで既に刺さっていく高性能サーチ付き(笑)
矢の回収制度に関しては、この間のアップデートでスペクトルの回収率も幾ばくか向上しましたが、そもそも性能説明でボウガンと弓は明確に100%回収と割合回収に分かれていました。
原文比較してみますと、
スピリット(ボウガン)
静音、致命的で、矢は再利用できる、スキルが必要。
スペクトル(弓)
この近代的なコンパクトボウは、素早く弓を引き、かつ大きな推進力で矢を放てる。使用した矢のほとんどは 死体から回収して再利用できる。
スペクトルの説明に「ほとんど」の矢が回収可能と書いてる時点でスピリットと差別化を図っていますね。つまり威力が高すぎて敵に刺さって折れたりして使い物にならない矢は回収できない事がある。ということでしょうか?
見落としてました。すみません。m(_ _)m
※爆薬矢はどちらも回収不能。爆薬矢にした場合、初期所持数は多くなる。
結構囲まれてもアドバイスの通り、爆薬矢の場合とにかくリロードが超早いので連射でき、ゴリ押し突破も可能でした。
もちろんあまりにも厳しいゾンビ軍は手榴弾やクランピーに切り替え突破。
弓矢の価値観が大きく変わりました。
そしてスコアも。弓は鍛える価値、大いにありです! あと手榴弾リセットについて補足です。
20個以上の所持は可能ですが、ロックボックスで手榴弾が出てしまった場合は25/20の状態でも20/20に戻ってしまうのはこの間も投稿ありましたが、デイリーミッションの手榴弾もリセットされます。
もしオーバー所持している場合は、下回ってから回収することをお勧めします。 >>644
ライオット、メインショットガンですよね?
スコアピックアップがショットガンの場合、ライオットで行きますよね?
それであれば、ライオットは私は育てていませんが、
私の計算上、まだ威力2万はいってませんよね?15360のはずですが、パーツがあるのであればレベル19にして2万を超えちゃいましょう。
そうすれば、焼夷弾使わず、ノーマルでも全てのゾンビが倒せるようになります。
赤ジャケットデブも一撃です。
ただしレベル19で、一撃で倒せないゾンビは今の所居ないので、レベルMAXにする必要はないですね。
迷われていると仰られているので、一応アドバイス。 >>649
正確に分析は出来ませんが、
クランピーを近場で爆発させても真横、前の範囲でスコアに計上、キル数にカウントされている気がします。
つまり主人公より後ろ、通り過ぎたゾンビが例え爆風で倒していたとしても、キル数やスコアには計上されていないと思います。
だから前の方で爆発させた場合
全部主人公の「前」で倒したゾンビは全てキル数やスコアに計上されています。
そしてクランピーは強い武器ですが、唯一の弱点は、上り坂、下り坂です。
基本的に緩やかな弧を描いて発射される玉なので、
上り坂だとすぐ目の前で爆発、(大した巻き込まない)
下り坂だと思いもよらない距離が飛び、まだゾンビが発生する前のエリアまで飛んで爆発(意味なし)、数秒後にそこに到達した時には、クランピーの爪痕なしに、普通にゾンビが発生。
なのでクランピーでとにかく一発一発綺麗に多量のゾンビを巻き込みたい場合は、
1、平坦な地面に
2、適度な距離に
3、多量のゾンビ
が入ればたくさんキルできますね。 >>654
スペクトラルのレベル18から19に上げてみました(前に打ち止めするつもりと書いたのですが少し血迷いました)
速射スピードはレベル18の時150程度(メモ取らずにあげたので不正確)だったのが200になりました(maxは216)
違いは感覚でしか説明出来ませんが連打してる間は前にいる敵はほとんど倒すことが可能みたいな感じでしょうか
スペクトラルはリロード不要なので弾薬無限700を引いた時に圧倒的な強さを発揮します爆薬セットだとなお良し
ただ前述の通りパワーは変わらないのでシルバーに余裕が無いなら18で打ち止めでまったく問題無いと思います
自分が19に上げたのは単に好みの問題です他に補強すべき武器はあるのに.. >>656
実は迷ってるのはあなたの分析が原因ですw
ライオットは散弾範囲が狭いため弾数の多いアッシュか新武器のサージョンに乗り換えたいのですがシルバーが足りないのでいまのところ貯まるまで待つつもりです(アッシュは今レベル10なので15万位必要なのかな?)
ただ拳銃とショットガンのステージはバタリオンかクランパスでやった方がキル数は稼げると思うのですがどうなんでしょうね? >>646
「スコアが飛び抜けてる人達」について自分も色々考えてみました
@初期組で全ての武器、スキルが我々とは比較にならない(まぁ多分そうなんでしょうがこれだとあまり夢が無い)
A通常行かないコースに大量ゾンビやバレルの鉱脈がある
今回のサバイバルイベント最終ステージ、横道をそれたところにバレルがあるのはご存知でしょうか?
残り500m辺りで右側のフェンスを右に入るとバレルがあるのです
↑みたいな感じで他のステージもコースを故意に外れたところに大量ゾンビがいる時があります(あくまでたまにですが)
ある程度目標を達成したらシルバー稼ぎを兼ねて普通通らない路地を走れば素敵な出会い?があるかもしれませんw
ランクインに苦戦してる自分にはあまりその余裕はありませんが >>659
なんかすみません┏○))ペコ私のせいで却って迷わせてしまった様ですね…
確かに範囲はジャスティス
威力はライオット
連射、装弾数はブリーシャー
とそれぞれ特徴がしっかり住み分けが出来ています。
ですが散弾範囲意外はジャスティスより全て上位互換のライオットをレベル19まで上げる分には何もデメリットはないと思いますよ(笑)
ハンドガンキルは確かにマルチキルがノーマルで出来ない以上、クランピーで始末した方が効率がいいですが、ショットガンキルはしっかりショットガンで行った方がいい気がします。
まあトップ100入りをこの間やっと達成した私より、幾度となくトップ100入りしているあなたにイベントスコアの稼ぐ効率を説くのは何か可笑しい気がしますがw >>661
パーツがゴミだったのでゴールドとってさっさとヤメましたww ジャベリンレベル12から18にするにはパーツどのくらい必要かな?
計算上480とか必要って出るけどマジかな?
シルバーも全然足りないような気がする
ジャベリンは強くしたいんだよね >>664
総額と総数はわからなくて申し訳ないのですがレベル17から18にするには100パーツ、30,000シルバー必要です
レベル16だと赤デブを倒すのに2発必要ですがレベル17だと至近距離からなら一発で倒せます
ジャベリンは使える武器なので自分は今回のイベントのためにちまちまサバイバルイベントを繰り返してシルバーを貯めて来ました
レベル17でアポカリプスは攻略可能ですがレベル18だとジャベリン唯一の弱点のリロードがかなり改善されます(トークンが無いのでまだ18でアポカリプスには挑戦出来ていませんが) ゴールドが溜まってるのであれば3000Gをシルバー50000に帰ることをお勧めします。 >>665
至近距離だと威力が上がる(本来2発必要な相手を一撃)って仕組み、あるんですか? ゴールドが溜まってるのであれば3000Gをシルバー50000に帰ることをお勧めします。 >>667
初期の頃のショットガンはそういう仕様だったと思います(時々「ショットガンは近距離だと威力が倍増する」みたいな文が画面に出てきますよね)
ジャベリンに関しては昨日レベル17でアポカリプスをやってた際に赤デブが目前に現れて「あぁやられる」と思ったのに一発で倒せたことが何度かありました
でも今よく考えてみるとジャベリンは貫通弾薬が基本装備されてるため、赤デブが知らない間に流れ弾に当たってた可能性もあります なるほど…
敵の体力以下の威力の武器でゾンビを倒した場合、
ヘッドショットかクリティカルだと思ってましたが…
0距離ショットが威力2倍の可能性もあるという事ですね。
今回私はジャベリンレベル16でなんとかトップ100に入りそうなので、その報酬でレベル18にしてなんとか赤デブ一撃までアップデート出来そうです。
新銃が楽しみです。
まあまたでかい地震が来たらまた停電になって、分析出来ない可能性がありますが…(笑) >>670
地震大変でしたね
お見舞い申し上げます エリートのチャプター6.42の500キルがどうやってもクリアー出来ない!攻略方法教えてください! 今ジャベリンレベル15まで育てて、ランキングは450
アウトブレイク以下は残してあってあとパーツ90は取れる
そうすればレベルは16にはなれるけど・・・
ライフルの焼夷弾と爆薬弾が無くなったけどパーツとってアポカリプスもう1回行った方がいいかな?
正直12×3回+アポカリプスやるのが大変になってしまった >>671
だいぶ治まって来ました。
なんとかゲームを続けられそうです。
労いのお言葉ありがとうございます(^^) >>673
パーツは貴重なので最優先で取得した方がいいです。
ランキングはギリギリ500位以内のブロンズ報酬もらえそうですかね?
あと9時間耐えれば…
あとは強化アイテムが無くても、スナイパー500m以上のサイコロの出目が出れば、連射しまくるだけで、スコアもシルバーも稼げますよ〜 >>675
たったいま501位になってました
パーツは大事なのは分かってますけど反復が辛くて・・・w
70+50は諦めますかねー
代わりにランク報酬の25パーツですね
それでやってみたんですけどやっぱり頭数の減らせる量が違うんであまりポイント稼げ無かったです
10ステージ目でポイント5000しか取れなかったのが痛いですね ついに挑戦28回目。最高が483。エリートのチャプター6.42の500キルがどうやってもクリアー出来ない!
なんか方法があるのかな? >>677
わたしもそこの500キルとチャプター7・52のエリート固定機銃200キルがクリア出来ていないので、お教え出来ません。この2つだけなのに…
ちなみに上に遡って過去レス見てみたら、500キルについて書いてあったのですが…
内容が、最初の固定機銃の他に、さらに固定機銃があって、あとはクランピーで連打!しか書いてなくて…
もう一つの固定機銃をずっと探しているのですが、見つけられず…
固定機銃200キルの方も毎回180とか190でギリギリいつも届かなくて泣きそうです。
誰かコツとか攻略法があったら書いていただければ嬉しいです。 俺も500killだけクリア出来てない
どんだけ頑張っても460行くか行かないかってとこ
外人の動画みたけど結構撃ち漏らしあるはずなのに装甲車から降りて早々に500kill達成しててよく分からん >>679
たぶんエリートではないんじゃないでしょうか。 >>680
もっかい動画見てみたけどエリートではないっぽい
日本と海外じゃ仕様が違ったりするんだろうか
まぁ俺が下手なだけかもしれんが…
https://youtu.be/vcmiNWc5UOE あ、ごめん俺がクリア出来てないのはエリートじゃなくてノーマル?の方だわ
みんなノーマルは出来てんのか…すげーな 今さらカルテル出て来ても強化しないよなー
その前の高速弾イベの方のパーツが欲しいよ
特にライオットがもっと強くしたい ついに挑戦62回目。最高が483のまま。エリートのチャプター6.42の500キルがどうやってもクリアー出来ない。因みにLv10コリー伴走、手榴弾5個、装備はLv19のASHとLv15のGL-03。ダメだぁ... 心折れる。 >>684
62回(笑)頑張りますね!
自分も最高で450いったぐらいですね。
サイコロはスペシャル700mとか両弾薬、手榴弾効果絶大でコリー連れていったこともありますが届かない。
ちなみにチャプター7・52のエリート固定機銃200キルはクリア出来てますか?
これも私は出来ていません。
この2つクリア出来ればコンプリート。
真エンディング観れるのに〜
ここでクリアしたっていう人は少ないんですかね〜 >>678
C7 52もですねー!最高は183です。固定機関銃探してみますかな。 >>685
自己レスですが、スペシャル700mは全く意味がありません(笑)
固定機銃戦車に乗ってる間に終了しますw >>687
気がつけば、500キルと200キルのミッションばかりやってますよ(笑)真エンディング目指して頑張りますかな.... >>688
自レス 199が出た!高速降りてからの草原でゾンビの群れを上手く処理したらた数が伸びた!
運的要素が強いが500キルより行ける気がしてきた! 皆さんが引っ掛かってる所は数ヶ月前にはあまり問題無くクリア出来たのでひょっとしたらバグ(自分の想像では敵の数が少なくなっている)なのではないでしょうか?
(試しに自分もやってみたのですがクリア後はキル数が表示されないのでミッションの難易度がわかりませんでした)
初期の頃にはチェーンソーが無かったり手に入らないエラーがあって、アップデートされるまでしばらく放置されてた事がありました
不可能なミッションのためにPERKやサイコロ振りを繰り返すのは財産を減らすだけなので運営にクレームを入れるのも手かもしれません(ここに二人いるということはおそらく相当数の人が苦しんでいるはずです)
>>684さんのように挑戦回数やキル数のデータが手元にあるならひょっとしたら改善してくれる可能性があるかも(運営はなしのつぶての時と意外に早く対応してくれる時があります) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています