into the Dead 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>544
そうじゃないといいけど
ゴールデンレトリバーイベントって今までに一番ダメなイベントだったよねコリー以外の犬は全部放置状態だしもう何て名前付けたかも忘れたよ
全頭の犬の名前覚えてて訓練きちんとさせてる愛犬家なんていないと思う 早く3も日本配信されてくれ
2の伸びしろを小出しにして少しでも儲けようとスロのやめて 今日から?始まったデイリーミッション。
爆薬35キル、何回爆薬使っても達成出来なくない?
ゲージが増えない。
もちろん手榴弾とかクランピーでもない。
早速のバグかな? トラが新たなコンパニオンだとして…
ドッグフード食べるの?
それともトラ専用のエサ(生肉とか)とか集めなきゃならないのかな? >>548
?けっこう早い段階で苦労せずに達成出来たよ
あまり気にしてなかったからどこで達成出来たかわからないけど ナイトメアクリア報酬でトラさん達の欠片出てこなかった
もしかして課金限定かね 課金したらフード出てくるかもね
買った方がいいが迷う アポカリプス終わらせたけど犬の褒美しか出て来なかったよ
とにかく難易度が高いので自分にはポイントが高い武器を使う余裕など無かった
トラに2回助けられてナイフは3回くらい使った
アポカリプスは復活が出来ないから最初のトライはあまり無理せず一応終わらせるのがいいと思う ショットガンってASHかRIOT
みんなはどっち育ててる? トラが意外と可愛い。(ムービー)
トラの能力って結局シェパードと同じ?
助ける時もあれば助けない時もある。
白いトラはブルとシェパードを合わせた感じかな?
あと弾薬箱の仕様が変わったよね?
手榴弾GETする時いつもイライラしてたけど、手榴弾GETの時、少量だけど、両方の弾薬も増えるという改善された。(サイコロで両方の弾薬時じゃなくても) >>544
全て予想通りでワロタwどうせなら弾薬も見つけるし助けてくれるし攻撃頻度も高い…ぐらいのスキルじゃないと今更課金する気なんて起こらんわ 完全オールマイティーなら買ったな
ただ白ライオンゾンビ投げ飛ばしてない?w >>555
オレならRIOTかな
ASHがリリースされる前には既にlv.15まで育ててしまっていたし
リロードのスコスコも気に入っている
弾倉8枠のリロード途中でも撃つことが可能ってところが緊急時に役立つ
lv.15時点で最大24発保持できる
ASHは射程が短い印象でリロードが遅いかな
高速リロードを付加してやっとまともに使える感じ
lv.10時点で最大31発保持できるところが優位
見た目も音もマッチョな感じもいいね >>559
首元に食らいついた後人形のように投げ飛ばしてるなw無駄に表現が細かいけど、何の実用性もないww >>561
あと救援時の顔面食いも凄いよな
あんなガブガブするなんて >>562
肉球突っ込みも好き
「俺の連れに何すんやボケッ!」って感じでw 虎に好意的な人多いんだね
自分は初期にシェパードを買ってたので動きの大きい虎ははっきり言って邪魔だった最終日この時間にやっとこさ100位以内に滑り込んだ感じだし
つべでずっと攻略法を公開してるアメリカ人も今回はアポカリプスをコンプリートしてない動画をアップして「これって攻略する価値あるの?」ってコメントしてたよね バタリオンのグレネード機能がバグってないか?
3〜4発に1発しか機能しないんだが >>567
バグってるな。うんともすんとも言わないパターンと連続して爆発し続けるパターンがある。 バタリオンバグ、直ったかな?
次はクランピーイベか!これで威力20000行くから無双出来るぜw
クランピーのオリジナルイベの凍傷イベではなく、最近流行りのレベル選択制の、ただただクリアすればパーツが手に入るやつだよね?きっと…
最近のショットガンイベもガルシア隊長ストーリーじゃなくなってただの回収イベになったし…
もう終わらす気なのかな?運営… もう終わらすっていうか
3がもう予告出てるのに続けることはないでしょ・・ ハンドガンLv10ショットガンLv13でストーリーモードクリア!イベントで強力な武器が揃えられるのは良いけどシルバーが足りない。3がでるのか、まだまだ十分遊べる俺も無双がしたいw 攻略wikiとか出そうにないから、
into the dead 2を私なりに纏めました。
上級者の人達には「何を今更…」かもしれない情報だけど、まだ始めたばかりの人に向けて投下します。
まずゾンビの種類。
前提として「ゾンビの体力」を手持ちの「武器の攻撃力」が上回ってれば、一撃で倒せる。
例えばゾンビの体力が1000で、武器攻撃力が800なら
2発必要。
ただし、ごく稀にクリティカルやヘッドショットが決まると、倍の威力が発動?または体力多いゾンビも一撃で倒せることもある。
↑これを大前提に参考にしてください。
☆目覚め☆はここから↓
出現レベル 1〜4
・ヒョロガリ(裸男)
・ヒョロガリ(女)
・おばさん(青っぽい服)
・キャミソールポニーテール女
・赤いシャツのおばさん
・水色っぽいTシャツのハゲ
・ジャケット男
など、
体力 10〜200以下
※初期武器でだいたい難なく倒せる、いわゆるスライム的な雑魚
☆目覚め☆はここまで
☆ライジング☆はここから↓
出現レベル 5前後
・筋肉質な男
体力 300〜500未満
※初期武器をちょっと強化してれば問題なし。
サブマシンガン、アサルトライフルなど、連射で性能を発揮する武器は2発は必要(更にUPグレードしてればその限りでは無い)
出現レベル5〜10
・ジジイの警官?
体力 500以上
※初期武器では連射銃はもちろん、ハンドガン等もこのへんから厳しくなってくる。
威力の高いショットガンやスナイパーライフルならまだ戦える。
イベント武器を鍛えれば雑魚
↑
こいつのリーチが思いの外大きい気がします。
☆ライジング☆はここまで
☆アウトブレイク☆はここから↓
出現レベル11以上から
・白いタンクトップのデブ
体力 1000
※イベント武器推奨。
ここから先は体力が多いゾンビばかり、強い武器がないのであれば、現存武器を鍛えるしかない。
Chapter2 で手に入るショットガン(ジャスティス)は一応最後まで使えるのでこれ基準でいくと、
武器レベル11で1280になるので一撃で倒せる。
☆アウトブレイク☆はここまで 続き
☆ナイトメア☆はここから
出現レベル13〜
・タンクトップのデブ(肌が黒い)
体力 2000
ジャスティスが武器レベル13で2560になるので一撃。
レベル11以上のアップグレードはシルバーが足りないパターンがあるので、焼夷弾で倍にすれば一撃で攻略可能。
↑
時々バグでこいつ瞬間移動して捕まえてきますw
出現レベル15〜
・超デブ(青っぽい布纏ってる)
体力 5000
もうこの辺から生半可な武器では歯が立たないため、イベントでどうしても突破したいのであれば、
手榴弾などの必殺アイテムやサイコロで電動工具(おすすめは草刈機75%以上)でひたすら避けゲーで、避けきれない時だけ使う感じで突破しましょう。
ちなみにジャスティスは武器レベル15で5120になるので、シルバーとパーツに余裕があればこいつも雑魚と化す。
☆ナイトメア☆はここまで
☆アポカリプス☆はここから↓
出現レベル17〜
・超筋肉質なタイラント
筋肉質ゾンビの2回りくらい背が高い
体力 10000
イベント武器必須!
クランピー(グレネードランチャー)
の武器レベルが15まで上げていれば11000の威力があるので一撃。
バタリオン(アサルトライフル)のグレネードもOK
イベントクリアだけ目指すなら、無理に倒そうとはせず、なんとか避けよう。 続き2
出現レベル20
・赤いジャケットの超デブ
体力 20000
現状最強ゾンビ。
最近のイベントではアポカリプスモードの中盤から出現。
通常イベントならラストの12個目しか出てこない。
手榴弾かチェンソーかバタリオングレネードかクランピーレベル17で22000になれば一撃。
出現が少なく、めちゃくちゃ強い分、
倒せば得点が高い。
※初心者がなんとかここまでたどり着いたなら、
無理せず避けまくりましょう。
いつかぶっ倒してやると誓いながら、勇気ある逃走を。
※中級者はショットガン系を5000まで上げていれば、
最後のステージぐらい奮発して焼夷弾を惜しみなく使い、威力を倍にして、2発でたおしましょう。死にたくなければ、
ワンキル保険の犬とナイフを持参し、
サイコロで草刈機を引いて、行けるとこまで行って、残りは強化ショットガンやクランピーで突破しましょう
※上級者は、まあ、弱かった頃の自分を思い出しながら、無双して優越感に浸りましょうz
出現レベル 4〜20
・アーマーゾンビ(SWAT)
体力 2000〜ランダム?
こちらが「貫通弾」を装着していて、ある程度威力もあれば雑魚。
だけど焼夷弾や爆薬、通常弾では体力が低い時もあれば、めちゃくちゃ硬い時がある。
詳細は不明、割と低レベルでも出現してくるので厄介。
貫通弾かクランピーあれば問題なし。
ゾンビ情報は以上。
もし漏れがあれば誰か追加してください。 続き3
必殺について
武器が弱いけど、でもパーツが欲しいからなんとかクリアしたい!
という初心者の方は、これだけは覚えておきましょう。
☆どんなゾンビも一撃で倒す必殺アイテムや武器を覚えて、それを屈指しましょう。
必殺武器及びアイテム
1、ゾンビの体力を上回る威力の武器
2、手榴弾(威力99999)
3、ナイフ(威力99999)捕まった時ラン1回のみ
4、コンパニオンの攻撃(必殺)最強ゾンビも一噛みでやっちゃうワンちゃんの牙!
5、シェパードの救済
※捕まった時ラン1回のみ
(シェパードのレベルによって助かったり、見殺しにされたりする)
6、電動工具のチェンソーや草刈機
※イベントが残り3つまでたどり着けたら、ここから先は何としてもサイコロで「チェンソー100%」か
「草刈機75%」以上を引き当てて、逃げの姿勢で突破しましょう。
(チェンソー50%、75%はすぐ無くなるから使い物にならない。)
7、バタリオンのアンダーグレネードはクランピーと違い、武器の威力に関係なく、必殺です。
必殺ではないにしろ、
上のゾンビの体力を頭に入れ、
自分の武器では一撃でなくても焼夷弾を装備して2倍にすれば一撃でイケる!
とか計算に役立ててください。 続き ラストー
武器強化について
この武器、次のレベルにアップグレードしたらどれほど上がるだろうか…
こっちも鍛えたいし…
シルバーに余裕が無いし、どうしようかな?
と悩んだ事はありませんか?
全部の武器にある程度共通すること。
サブマシンガン等、該当しない武器もありますが、
レベルが10付近の武器なら間違ってないと思いますが、例えば今のレベルが10なら、2個上げたレベル12にした場合、レベル10の頃の威力のちょうど2倍になります。
↓
例
レベル10 威力 1200
レベル12 威力 2400
なので次のレベル11はその間の威力程度と予測がつきます。
もっというならレベル9の威力の時の2倍の威力がレベル11です。
奇数レベルの威力、
偶数レベルの威力を武器一つにつきこの2個をメモしておけば、先々の威力まで計算出来るので、もっとわかりやすい。
なのでシルバーに余裕がなく、アップグレードできる状態の装備が満載の中、これから攻略するゾンビの体力を比較してどの武器のアップグレードを優先させるべきか、この法則を覚えておけば、スムーズに行くと思います。
あとコンパニオンのおすすめは、
上級者〜中級者 コリー(弾薬を探す)
初心者 シェパード(先ずは生存率を少しでもUP)
雑種やブルにはシルバー使うだけ無駄です。
以上。
めちゃくちゃ暇だったので投下しました。
役立ててくれたら嬉しいです。
もうすぐ3が始まるとの噂ですが、2もまだまだやりたいので、初心者の方は応援します! >>581
素晴らしい
次スレは無いだろうけどあるならテンプレにすべき >>582
>>583
ありがとう。
その労い一言で投下した甲斐がありました(^^) >>581素晴らしい纏めありがとう!
イベント攻略が楽しくなりました
ハゲ警官はやっぱりリーチが長いですか
どうりで検挙率が高い訳だよくパクられる
赤ジャケットデブは生きてた頃はエルビスの
ファンだったんだろうな おお、次はガトリングかぁ〜
ガトリングって走りながら撃てるの?ww
固定機銃の走れる版みたいな感じかな? チャプター4 31のアーマーゾンビはどこに
いるかわかりますか?1体倒さなければいけないのですが、どこにもいません!教えてください >>587
残り900mくらいのところに出てくる車の後ろに隠れてるから見つけにくい
その辺りに来たら手榴弾を投げて殺すのがいいよ
https://youtu.be/PREY8UiMbU4 この間、このゲームを出現ゾンビの体力やイベントの対策、武器進化の仕組み等、ある程度纏めた投稿をした者です。
今回武器の進化数値やおすすめ、体感による使い勝手などをある程度纏めてみましたので、良かったら参考にしてみて下さい。 武器のスペックと実用性(個人的)HG
ハンドガン編
(ストーリー入手)
・ディフェンダー MAXレベル 10
初期武器 鍛える必要なし
・エンフォーサー MAXレベル 18
・ハンマーヘッド MAXレベル 18
(イベント入手)
・カルテルツイン MAXレベル 20
・ブラックベイル MAXレベル 20
おすすめ
1、ハンマーヘッド
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆
連射速度 ☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆
進化威力
レベル1 〜18
40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120
、7680、10240 、15360
威力がとにかく高い。ゾンビゲーでは最強でおなじみのいわゆるマグナム銃。
最大威力が15000以上だがそれ以外は使い物にならない。特にイベントではハンドガン自体のスコアアップもしょぼいので、選択肢には本来入らないが、
ストーリーのチャプター7エリートの最後に、ピストル40キルがある。体力5000、10000のゾンビも徘徊しているレベルなので、
これを早期達成するためには使える。MAXレベルは18だが、17で1万超えるので、
最強ゾンビにはどのみち2発必要なので、現段階では17で打ち止めで充分だと思います。
2、ブラックベイル
威力 ☆☆☆
リロード ☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
10、15、20、30、40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680
銃のスペックのバランスもハンドガンでは最高と言える。
イベントでハンドガンキルを稼ぐのに一番。
実はカルテルツインとスペックは全く同じなので、あとは好みによるが、2丁拳銃を交互に打つ時に次弾発射が右のタイミングで敵が左寄りの時(またはその逆)にオート標準のミスが起こりやすい気がするので、
私はブラックベイル派です。 武器のスペックと実用性(個人的)SG
ショットガン編
(ストーリー入手)
・ブルートダブル MAXレベル 15
初期武器 鍛える必要なし
・ジャスティス MAXレベル 18
・ライオット MAXレベル 20
(イベント入手)
・ブリーシャー MAXレベル 20
おすすめ
1、ブリーシャー
威力 ☆☆☆
リロード ☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
散弾範囲 ☆☆
進化威力
レベル1 〜20
25、30、50、60、100、120、200、240、400、480、640、800、1280、1600、2560、3200、5120、6400、10240 、12800
ショットガンは散弾範囲が重要ですが、弾数確保数がもっと重要だと思います。
散弾範囲と威力、リロードはジャスティスやライオットに劣るが、それを補うほどの連射速度と、弾の入手数がイベントでは大きく影響する。特に連射速度が速いので、
強ゾンビに囲まれても連射で乗り越えられる。
散弾範囲は狭いとは言え、一応ショットガンなのでマルチキルも可能。(数メートル離れて打てば最高4キルまで確認)
MAXレベルは20だが、19で1万超えるので、
最強ゾンビにはどのみち2発必要なので、現段階では19で打ち止めで充分だと思います。
※ただし、このショットガンはフルリロードしか出来ないため、
ジャスティスやライオットの様に、一発一発リロードして即発射!という事が出来ないので、
そこで好みが分かれるかもしれません。
緊急時にはリロードが間に合わず、捕まりやすい唯一の弱点です。
続く 続き
2、ジャスティス
威力 ☆☆☆
リロード ☆☆
連射速度 ☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆
散弾範囲 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜18
40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360
9割以上ライオットが完全な上位互換ですが、
体感ですが、散弾範囲はジャスティスの方が優れてると思います。
それ以外にもライオットより優れてる点は、
ほぼ初期で手に入る武器でも、最後まで使えるし、ライオットよりもパーツ入手がしやすいので、育てやすいです。
ライオットは最高威力3万ですが、最強ゾンビの体力は2万なので、そもそもそこまで育てる必要が無い。
結局私はブリーシャーを育てて、使ってます。
一応ライオットのスペックも↓
ライオット
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆
連射速度 ☆☆☆
弾倉 ☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆
散弾範囲 ☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480、30720
実質最強。最強ゾンビの体力は2万なので、レベル19で一撃。 武器のスペックと実用性(個人的) AR
アサルトライフル編
(ストーリー入手)
・ミリティア MAXレベル 18
初期武器
・レギオン MAXレベル 18
(イベント入手)
・バタリオン MAXレベル 20
おすすめ
1、バタリオン
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
20、30、40、60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360
威力、性能、何もかもダントツ!群を抜いておすすめ!
備え付けのアンダーグレネードはクランピーとは違い、1発だけですが、必殺ですし、バタリオンの弾薬補給時に、
アンダーグレネード弾薬も補給されるので、正にチート武器。
グレネードは弾薬の威力に左右されない「必殺」なので、育ちきっていなくても、メインウェポンになり得ます。
MAXレベルは20ですが、19で1万超えるので、
最強ゾンビにはどのみち2発必要なので、現段階では19で打ち止めで充分だと思います。
レギオンはミリティアと威力は変わらず、
スペックだけ多少ミリティアに毛が生えた程度の上位互換ですし、
もちろんアンダーグレネードは無いので、バタリオン一択です。
ですが、バタリオンがない場合はミリティアの方がパーツ入手しやすく、レギオンと大差ないのでミリティアを育てる方がいいでしょう。
※アサルトライフルのパーツは全体的に入手し難いです。 武器のスペックと実用性(個人的) SMG
サブマシンガン編
(ストーリー入手)
・バンディット MAXレベル 12
初期武器 育てるシルバーが勿体無い
・タクティカル MAXレベル 18
(イベント入手)
・リダクテッド MAXレベル 20
おすすめ
1、リダクテッド
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
6、9、12、18、24、36、48、72、96、144、192、288、384、576、768、1152、1536、2304、3072、4608
リロード速度以外はタクティカルの上位互換。
サブマシンガンなので、連射性に優れているが、MAX威力は低い。
体力5000以上のゾンビを倒していくメインウェポンとして使う場面はほとんどないだろうと思います。
サプレッサー、照準ライトが付いていますが、
奴らはそもそも銃声で近寄ってきてる訳ではないし、タクティカルアドバンテージは全くないです(笑)
イベントでサブマシンガンのスコア稼ぎのためにある程度は育てておいた方がいいと思います。
レベル15〜16(768〜1152)あればタンクトップゾンビの白(体力1000)と黒肌(体力2000)も楽に倒せる。
ちなみタクティカルとリダクテッドはタクティカルのMAXレベル18含め、
全レベル同じで比較した場合、威力は全く同じ。
残り2レベルのポテンシャル差で単に倍になるだけなので、リダクテッドを持っていなくても、
タクティカルを育ててもなんの問題もないです。
ただし、最初は仕方ないですが、バンディットを育てるのだけはシルバーの無駄遣いです。
バンディットの威力の進化だけ↓に書いておきます。
バンディット
進化威力
4、6、8、12、16、24、32、48、64、96、128、192
見てわかる通りですが、将来性が全くありません。 武器のスペックと実用性(個人的) SR
スナイパーライフル編
(ストーリー入手)
・プレデター MAXレベル 18
初期武器
・ワイルド シュプール MAXレベル 18
(イベント入手)
・ジャベリン MAXレベル 20
おすすめ
1、ジャベリン
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
60、90、120、180、240、360、480、720、960、1440、1920、2880、3840、5760、7680、11520、15360、23040、30720、46080
この銃が出る前までは、イベント前半は威力が低いが連射性に優れている、ワイルドシュプール、
イベントの後半は体力の高いゾンビ用に連射性は劣るけどプレデター。
というのが主流でしたが、その全てを補うオールマイティスナイパーライフルがコレ!
標準で貫通弾薬(無制限)が使えるチート武器。
ただし、焼夷弾や爆薬に切り替えると、貫通弾薬の効果は消える。(併用は出来ない)
焼夷弾、爆薬を外せばまた貫通弾薬に戻る。
※貫通弾薬は手持ち分から消費しない。
ただしフルリロードを比較すればジャベリンが圧勝ですが、一発一発の補給がプレデターやワイルドシュプールとは違い、出来ません。
使いやすさは場面によって変わるかもしれないです。でもこの銃を使うと、
威力の育つスピードもプレデターより速いので、シルバーが勿体無いので、
他二丁を育てる気は起きないです。
MAXレベルは20ですが、18で2万超えるので、
最強ゾンビをも一撃!現段階では18で打ち止めで充分だと思います。
連射性はワイルドシュプールが一番ですが、
ジャベリンの貫通弾薬でその分を補っているので、結局はジャベリンが最強だと思います。
イベントでは、スナイパーが指定されれば、スコアの加点が大抵5倍なので、一丁は育てた方がいいでしょう。 武器のスペックと実用性(個人的) ボウガン、弓
ボウガン・弓編
(ストーリー入手)
・スピリット MAXレベル 18
(イベント入手)
・スペクタル MAXレベル 18
おすすめ
どちらでも一長一短あり。
お好みで。
スピリット
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆
連射速度 ☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
矢回収判定 ☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜18
60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480
スペクタル
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆
弾倉 ☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
矢回収判定 ☆☆☆
進化威力
レベル1 〜18
60、80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、10240、15360、20480
(スピリットと全く同じ)
基本的にイベント武器であるスペクタルの方が上位互換ではありますが、
矢を回収する判定が、スペクタルの方が厳しい様に感じます。
特にゾンビを後ろの壁に串刺しキルした時、スピリットであれば回収出来ますが、
なぜかスペクタルでは回収できません。
下手すれば通常キル→上を通過しても回収出来ない時があります。
例えるなら、道端の弾薬の回収判定は近づいていれば補給できるけど、
コンパニオンのコリーが見つけてきた弾薬はちゃんと真上を通り抜けないと回収できない!
…ぐらいの差があります。
そしてイベント武器でのMAXレベルは20ですが、
唯一MAXレベルが18という低いという点も、あまり運営が力を入れている武器ではないように思えます。
MAXまで鍛えれば、最強ゾンビも一撃ですが、
連射性に最悪なので囲まれれば爆薬矢でも無い限り、確実にゲームオーバーです。
なのでメインウェポンにはならないですが、
スナイパー同様、指定されていれば、
イベントの加点が大抵5倍なので、スコア狙いに多少は鍛えた方がいいと思います。 クランピーも纏めてあるのですが、連続投稿で規制されました。
解除されるまで、投稿出来なさそうなので、今日はこの辺で… チャプター4 26 貨物コンテナはどこにありますか?教えてください! えっ 何なんだこの神レスは
さるったなら1時間とかで解除されるはず
今までこれを作った労力は凄い
頭が下がります
俺も何かまとめればよかったか 神様居るから俺の装備相談をさせてくれ
HG ブラックベイン 9lv 153/50
SG ライオット lv12パーツ無し
ジャスティス lv9 365/50
SMG イベント lv14パーツ無し
SR ジャベリン lv13
スペシャル クランピー lv16 119/80
弓育ててない
なにから育てれば良いかな?
あとちなみに初期武器育てちゃったけどパーツをシルバーに交換するまで育てるのはもったいないかな? 武器のスペックと実用性(個人的) GR
スペシャル編
(ストーリー入手)
無し
(イベント入手)
・クランピー MAXレベル 20
・ガトリング(おそらく予想ですが)
おすすめ
クランピー
威力 ☆☆☆☆☆
リロード ☆☆☆☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
攻撃範囲 ☆☆☆☆☆☆☆
進化威力
レベル1 〜20
80、120、160、240、320、480、640、960、1280、1920、2560、3840、5120、7680、11000、16000、22000、32000、44000、64000
↑この銃のみ2レベルアップ=威力2倍の法則から少し外れています。
私はレベル17なのですが13→15、14→16は2倍以上の調整アップとなっている模様。
詳しくは覚えていなくて、普通に法則で計算すると合わないので、
レベルの後半から端数調整したものと思われます。
なので多少違うかもしれませんがご了承ください。
※誰かレベル16の方、数値を教えてください。
レベル14は確か8000未満だったはずですので7680で合っているはず…
でもレベル18の威力を考えると間違いなく16000なはずですが、
20000越えをするのにささっとレベル17に上げてしまったので覚えていません(泣)
はっきり言って最強です。
これが有る無いで、だいぶこのゲームの楽しめ方が変わってきます。
間違いなくメインウェポンです。
範囲も桁違い。威力をあげれば、どんな屈強なゾンビに囲まれたって平気です。
遠くの方にいるゾンビもキル出来るので、イベントのスコア狙いも捗ります。
ついこの間、復刻イベントがあったので、今月始めた方は、一気に楽しくなったと思います。
※たまに仕様なのかバグなのかわかりませんが、飛び越えれる柵越に向こうのゾンビ共に撃った場合、
爆発範囲が狭い(柵が壁扱いで柵の手前のみ爆発)
爆発しない
通り過ぎた後に爆発する
という不可解な現象も起こります。そのせいで捕まったりするかもしれないので、気をつけましょう。
というより運営、早く直してくれ。
MAXレベルは20ですが、17で2万超えるので、
最強ゾンビをも一撃!現段階では17で打ち止めで充分だと思います。 という訳で、全てを踏まえ、メインウェポン、サブウェポンのおすすめは現時点では、クランピー、バタリオンの爆発ゲーとなっております。
もうすぐ開示されるガトリングは如何程のものか、楽しみですね。
だいたい纏めたつもりですが、また何か知りたい情報や纏めて欲しい情報があれば、ここに書いてください。暇が出来たらまた投下します。
into the dead2、まだまだ一緒に楽しみましょう。 >>598
なんとなく真っ直ぐ行って、最初の弾薬補給から気持ち右に進み(あまりずっと右では無い)
残り600m地点から気をつけて目を凝らし、残り500m地点ぐらいにありました。 >>600
何から育てるかは、銃の好みは抜きで、
実用性を考えると、まず全てのジャンルは一通り強くした方がいいですね。
ランキング100位以内に入ろうと思えば、クランピーのみ撃破では得点が知れています。
次にマルチキルが出来るかどうか。
マルチキルとはこの場合、通常弾の1発分発射で2人以上のゾンビを葬る事とします。
どんなに威力が強くても一発につき1人のゾンビ撃破では効率が悪いからです。
なので私なら、マルチキル出来ないハンドガン、弓系はそこそこ育てたら後回しにします。
スナイパーライフルも通常弾ではマルチキル出来ませんが、ジャベリンは標準で貫通弾薬が付いてるので、
マルチキル可能ですので、優先して育てています。
あとは先日私が投下した、ゾンビの体力をしっかり把握し、それを上回る数値が出るのはどれか?先ほど私が投下した武器数値を参考にしてみてください。
ゾンビ最強体力ベスト3は、20000、10000、5000の3タイプ。
例えばあなたのクランピーは今20000の赤ジャケは2発で倒してるはず…。一発で倒すにはレベル17の22000に上げることを優先する事です。
ちなみにレベル16の威力も教えてください(汗)(^^)
後はジャベリン、次のレベルで超デブ5000を一撃で葬れるようになるからです。
初期武器MAX→パーツをシルバー化は投資です。後々ゆっくり回収し、いずれ元が取れるでしょう。
ですが、先に、ある程度実用性武器を育てる方にシルバーを優先しなければ本末転倒です。
お互い頑張りましょう。 >>604
アドバイスありがとう!
取り急ぎ威力だけ
lv16クランピー 16000
また帰ってきたらレスします >>605
ありがとうございます!
やっぱり16000か…15、16で端数調整したのは何故だろう?(笑)
まあこれでほぼクランピーの数値はあれで合っているな。 >>604
改めてアドバイスありがとう
とりあえずはアポカリプスを1発キルを目指すかな
ジャベリンって今はもう貫通と焼夷弾一緒に乗らない?
ライフル爆発弾は使えない子かな?
あと一つデータであるか分からないけど、レベルとパーツの比例とかある?
今のパーツでどのレベルまで上げれるか計算したいんですよね >>608
今はもう…というか元から併用は出来ない。
と思ってましたが…先ほど確認してみたら…
まさかの貫通と焼夷が併用出来ましたね……
バグかな?説明書きにしっかり併用しないと書いてあったから試した事すらありませんでした(笑)
ありがとうございます!ちょっと自分もアポカリプスやり直しますw
ちなみにジャベリンの説明書き↓※原文そのまま
強力な破壊力で悪名高き50口径のスナイパーライフル。デフォルトで貫通弾薬を使用(爆薬や焼夷弾を使わない限り)
と書いてあるのに…騙されましたw
おそらく爆薬も併用可能でしょうね。
ちなみにレベルに応じた必要パーツ数ですが、
次でレスします。 武器の必要パーツ数について
最初は割愛します。
(というより、もうわからんです。ガトリングの時にメモしときます)
レベル7→8にする時の必要数 40パーツ
次から略式で失礼。
レベル8→9 40パーツ
レベル9→10 50パーツ
レベル10→11 50パーツ
レベル11→12 60パーツ
レベル12→13 60パーツ
レベル13→14 70パーツ
レベル14→15 70パーツ
レベル15→16 80パーツ
レベル16→17 80パーツ(だったはず…100かも)
レベル17→18 100パーツ
レベル18→ 未知の領域
です。参考になれば幸いです。 >>609
爆薬は確認したところ併用可能だった
まさか使えるとは思わなかった・・・
序盤のライフルは爆薬、後半は攻撃力が足りないなら焼夷弾、足りれば爆薬安定だな
というかチート武器ですね
もう少し育てればよかった・・・ >>611
本当ですよね。
まあ運営の意図ではないので、いずれ修正が入るかもですが、入らないのであれば、今のところバタリアン以来のチート武器ですね! >>610
レベル19は110パーツ
レベル20は120パーツ
です 武器のスペックと実用性(個人的) GG
スペシャル編
(ストーリー入手)
無し
(イベント入手)
・ジャガーノート MAXレベル 20
ジャガーノート
威力 ☆☆☆☆☆(一発一発は☆☆)
リロード ☆☆
連射速度 ☆☆☆☆☆
弾倉 ☆☆☆☆☆
最大所持数 ☆☆☆☆☆
攻撃範囲 ☆☆☆☆☆☆☆☆
発射初動 ★★★
進化威力
レベル1 〜20
4、7、10、16、22、34、46、70、94、142、190、286、382、574、766、1150、1534、2302、3070、4606
↑
スペシャルはおそらく法則から少し外しているのかも知れません。
今回の法則はレベル2アップに対して、威力2倍+2のようです。
例
レベル3 10
レベル5 22 (10×2+2)
レベル10 142
レベル12 286(142×2+2)
一応この法則で最後のレベル20でピッタリあったので、数値は合っていると思われます。
クランピー以来の、やはり予想通りのスペシャル枠。
ガトリング特有の初動の遅さはやはり扱い辛い点は否めません。
でも育てても面白そうです。
ただスペシャル×2倍の指定があれば、既に育て済みのクランピーを使うので、このガトリングの使い所はイマイチ不明です。
使用感としては恐ろしく射程範囲が広い事。
画面の端々のゾンビまで当たっている感じがします。
連射で弾の消費スピードの割にゾンビがいっぱい倒せるので、一発一発がショットガンのように散弾しているタイプなのか、サブマシンガンの範囲最強バージョンなのか検証中です。 >>615
分析早いねwしかも細部に至るまで正確で素晴らしい
おっしゃる通りジャガーノートは横にも奥にも広い射程距離だと思う
立ち上がりが鈍いのと(最初一瞬バグかと思った)残り弾数の計算が難しいのが難点かな
気分転換にはいいけどクランパスを使い慣れてる自分はあまり使わないかも
ボーナスで弾数無限を引いた時の基本数が多ければ面白い武器になる可能性はあるが
余談になるけどジャガーノートの語源はヒンドゥー教の神様らしいよ
今では英語で最強とかいう意味で使われてるそうな 端末2台使う武器パーツとシルバー増殖が修正されとる 仮に自演でもいいわ
分析力高いから助かるよ
日本人少なそうだから協力してやればもっと上位に行けるはず >>617
もし>>616のことを言ってるなら俺は別人だよ
せっかく分析者のおかげでスレが活性化してきたのに水を差すようなレスをしてしまって申し訳ないね いつも長文で分析を投稿しているものですが、
ガトリングの分析が出来ました(笑)
どうやらサブマシンガンの超広範囲オートサーチ能力のようです。今回のイベントのように「ウジャァーー」と大量にゾンビが現れた時のみ、その能力が発揮される感じです。
超広範囲とは、先がスナイパーライフルレベルの察知能力、横はそこにゾンビが居ればいるほどドンドン連鎖して撃っていく感じですね。
文章じゃ説明難しい。
ゾンビが少ないゾーンではあまり効果は発揮されにくい…というか感じにくい印象です。
もう皆さんも既にやっていると思いますが、初動のキーンという音を敵がいない時は撃つ直前まで連打して打ちたい時に長押しすれば
タイムラグが極力少なくすぐ撃てます。
上手くなれば、単発撃ちも出来ますw
対した分析じゃないですが、一応投稿。
あと、自演臭いと言われても別に気にしません。
620さんもどうか気になさらず(^ ^)
あくまでスレとゲームがもっと活性化すれば!
と思って投稿してるだけなので…
ところで、619さん、このゲーム、日本人少ないんですか? あと対した発見では無いのですが、ちょっとエリートモードのミッションが簡単になってたり、特に一番最初のコースのランの距離が微妙に短くなってませんかね?
チャプター4の29
爆発バレル30個破壊がいつまでも出来なくて途方に暮れてたのですが、いつの間にか22個でOKになってたり、
最初のラン、距離だけじゃなく、手榴弾キルも一発で10キル達成が5キル達成に変わってますよね?
まだ全ステージ見直したわけじゃ無いので、違いはそれぐらいしかわからないですが、他にもアップデートで結構変更点ありそうですね。
あと、デイリーミッションの達成スタンプ押される時、必ずフリーズしませんか?
フリーズしてるので報酬ももらう画面に移行しないし、フリーズ解消のためタスクキルして再起動したら、報酬貰えてるかわからないし…
私だけでしょうか?ちなみに6splusで遊んでいます。 >>621
横レス
昨日の昼頃アポカリプス終えた時は日本人が1位だったぞ(自分はその時3位だったけど今は40位代)
さっき見た時は別の日本人が2位に着けてたね >>622
スタンプ→フリーズのバグは起きてるね
武器パーツの時のバグは多分報酬もらえてないと思う 次のスタンプで300ゴールド!
フリーズ、再起動、ゴールド無し…
まいったね。
武器のガイドがとても役に立っています
ありがとう。 今日のデイリー、狂ってる。
アサルトライフル(貫通弾薬)の設定だろこれw
ハンマーヘッドでゴールドゲッドまで200キルとか。
ダルいわー。調整適当かよ。 アップデートでスタンプバク直りましたね
今までの報酬が一気に貰えた。
>>626
クリア条件がゲーム開始すると変わってるw
ハンマーヘッドで350キルなんて集中力続かない
でもジャベリンのパーツは欲しい… 今日のデイリー、狂ってる。
アサルトライフル(貫通弾薬)の設定だろこれw
ハンマーヘッドでゴールドゲッドまで200キルとか。
ダルいわー。調整適当かよ。 >>627
ほんとだ!スタンプの景品一気に貰えた(笑)
350キル達成したけど…私はブラックベイルだった…
ジャベリン羨ましいw 武器の仕様を投稿したものですが、先日のアップデートからバグの修正・武器の仕様が多少変わった点を報告します。
スペクタル(弓矢)がアプデ後、矢の回収が少し緩和された模様です。(回収しやすくなった)
倒したゾンビの「完全な真上」じゃなくてもボウガンと同じように回収出来たり、以前では無理だった壁に串刺しキルした後の矢も回収出来るようになってます。
ボウガンとスペックがほぼ差がない、ボウガンの矢の方が回収し易い、と前回書きましたが、これでスペクタルの方が使いやすい事になります。
ただ0距離キルで多少差があり、ボウガンの方はすれ違い様に撃ち!即!回収!が出来ますが、
スペクタルはゾンビが吹っ飛ぶため、0距離キルしてもゾンビも結構奥まで吹っ飛ぶため、即回収は出来ない、もしくは0距離キルが失敗しやすく、そのまま捕まってしまう可能性が体感ですが高い気がします。
まあそもそも弓系はあまり使いませんよね(笑)
また何か発見したら報告します。 >>629
「ジャベリン羨ましい」
この一言でモチベ上がった!
報酬ってみんな同じでは無いんだ、ストアの内容が違うのは知ってたけどこれは知りませんでした。
今回のデイリーは長いランだったので右に左に
移動して普段見ない景色が見られました、列車の上に
上がれるのね。
大体、真っ直ぐ進むか、今回みたいに壁があるスーテジなら壁に沿って進みます、いつの間にかパターンが出来てます。
「あと一回補給出来たら俺の勝ちだ!
よし、勝った!」ガブッ……、使用とは言え釈然としないw >>627-629
報酬が一定じゃないんだね
俺はハンマーヘッドだよ
もうすでにフルパワーに達してるからやる気が起きない >>628
かと思ったら今日はクランピーで220キルとかwバランス壊れすぎだろ >>633
自己レスだけど、開始前の画面ではちゃんと500キルになってるな。けど走り始めるとやっぱり220になって、実際にたったそれだけのキルでドクロ3つもらえた >>633
どこかバグが直ったと思えば、またどこかイかれる。
ほんとユニークなゲームですねw 完全に一日づつズレてますね…。
MAX500とか昨日のクランピーの目標でしょう。
ジャスティスじゃ面倒。はやくこの調整ミス直せ〜
また新しい銃が出ますね…
形状的にショットガン?アサルトライフル? デイリーカーネージの件
課題のキル数・報酬の数字は
開始前の表示内容よりも 一時停止画面の内容が正しいようだな ↑ 言い方が変だったわ
デイリー達成させるためには 一時停止画面の内容が適用されるって意味な >>638
500キルの報酬が自分はジャガーノートだったから、諦めずに頑張った!
でも一言言いたい。
最高体力2000のゾンビまでしか居ないのに、焼夷弾無くてもジャスティスのレベル的に一撃で倒せる銃なのに、なんでさらに倍にするのだろう。
焼夷弾が意味をなさずノーマルショットガンで戦ってたようなもんだ。却って炎のエフェクトが邪魔なくらい。
500キルさせたいなら、せめて威力よりも、高速リロード、高速連射、爆薬のどれかを装備させたかった。 >>630
私はスペクトラルを育てています
現在レベル18でパワーはマックスの20,480
パーツは332あるためおそらくレベル20まで引き上げられるのですが、シルバー35,000(レベル20だと40,000)支払っても速射能力が上がるだけなので(弓に関しては速射は非常に重要ですが)レベルアップは一応打ち止めにしています
通常ステージではピックアップの能力が高いボウガンが多少有利かも知れませんがイベントでは速射力のあるスペクトラルの方が圧倒的に使えます
以下に自分なりの使用方法とコツを書いておきます >>640
おお、細かくありがとうございます┏○))ペコ
私が記載した情報に誤りがあったようですね。
スペクトルのMAXレベルは18ではなく、20まで。
そして18までにMAXの威力に到達するものの、残り2レベルはそのほかのスペックがちょっと上がるだけ。
なるほど…イベントユニーク武器で唯一レベル18なのはおかしいと思って居たのですが、そんな落とし穴があったのですね。
私は弓はまだレベル10程度、威力の方程式でMAXレベルや各レベルの威力を計算したに過ぎないので、もう育てている人の情報の方が有益ですね。
ありがとうございます。
スペクトルのコツの記載を楽しみにしています。(^ ^) >>640
続き(スペクトラルの使用方法とコツ)
@イベント時はコリーと弾薬ボーナス(場合によっては弓矢700m)を常備すれば死体からピックアップ出来ない問題点は解決します
短いステージならほぼ他の武器を使用せずにフィニッシュできます
A爆薬を併用しバレルを狙う
弓矢の弱点は大量殺戮が出来ないことですが、爆薬使用で3〜4人の集団を狙い、バレルを爆発させれば10人以上のマルチキルが可能なので一気に得点力が上がります
また爆薬併用時は死体からのピックアップが出来ない分、初期装填の弓矢の本数が5本から10本に増えるのでお得です
B上手く武器を組合せる
ゾンビが10人以上の時は拳銃とショットガンがサイドアームだと対応出来ません。アポカリプスはミスが許されないため、今回自分は上記の2つの武器は使用せずにクランパスを代用しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています