【PS4/VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 5討目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ここは討鬼伝2のミタマによるスキルの組合せを考察・投稿・談義するスレです 無印・極は関連スレへ
■ミタマの取得方法、育成方法に関する質問は御法度、wiki及び質問スレを活用しましょう
■踏み逃げ、荒らし、スレ違い、それらへの反応は厳禁
※テンプレ用法※
【ここに武器種と用途】
■ミタマ(武器):スキル1、スキル2、スキル3
■ミタマ(防具):同上
■ミタマ(鬼の手):同上
以上
次スレは>>980
立てられない場合は宣言して再安価を振り、他のモノノフも次スレが立つまで減速をする事
※前スレ
【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 3討目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1473000875/ 【天運捨身】低気力武器向け
■衣通姫(献):献身増幅、捨身連動、ユニーク(捨身範囲増+加護力上昇)
■お登勢(献):献身増幅、天運短縮、天運献連動
■前田慶次(賭):軍神連動、天運攻連動、ユニーク(天運短縮+闘志)
衣通姫ユニークで広げた捨身を短縮した天運頼みで回す 通常は増幅二枚の献身でサポート >>104
だからちょっとしか喰らわない時点で体力減ってるんだから鉄壁が死ぬでしょうが その度治癒使うの? 結局鉄壁は防ゲージあっての運用と考えたいけど、鉄壁自体の性能が低くてやすやす防ゲージ突破される悲しさよ 防ゲージ活かすなら鉄壁より防御力上昇積んだほうがまだ有効な気がする 単純に挑発堅守複数積みしてもなかなかの固さ
素の挑発の効果時間短いけど 鬼Aと鬼Bがいる2体同時任務だと鬼Aの近くで挑発使用すれば鬼Aは挑発使用者しか狙わなくなってもう片方の鬼Bは逆に挑発使用者を狙わなくなるはずだから複数任務なんかで使ってみれば分かりやすいんでない
単体任務でもハミ前エンマテンマやカゼキリアマキリなんかは槍衾決めやすくなるから楽しい >>105の使用感
広範囲捨身がアラでも使える(かもしれない)のはよいが加護力が弱めで治癒系の強化もないため失った体力のリカバリーが厳しい
防具で加護力を補えばそれなりにはなるが破軍を引いたときに自然回復自体止まってしまうのでなんともチグハグな感じ
それでも破軍は殴って回復できる分まだいい方で余裕がないときに神懸奉護生刀を引いてしまうと一気にピンチになる可能性あり
正直献スタには天運はキツかった >>114
試用してもらってありがたい 自分は鞭の空中爆破で飛び回って被弾回避してるけど、献身増幅を他のに替えたら貫通弾や時限弾で遠距離支援もできるよ 天運使う時点でムラはあるということで仕方ない >>106
鉄壁はおまけ程度だよ。鋼化発動と繰鬼を出すことが重要な構成だから。それで十分硬いし。 過疎ってるから適当に投下
【生刀生弓】
■お市(攻):生刀生弓強化・増幅、生刀生弓強化・早手、戦国一の美女
■滝夜叉姫(癒):生刀生弓強化・増幅、生刀生弓強化・快気、父の仇討ち
■静御前(癒):生刀生弓強化・増幅、生刀生弓短縮、吸生強化・吸気
「戦国一の美女」は吸生強化・増幅、吸生強化・周囲
「父の仇討ち」は属性攻撃・吸気、属性攻撃・吸生
使えない生刀生弓を何とかして使おうという構成
生刀生弓強化・増幅3積と生刀生弓強化・早手で攻撃性能を上げ
父の仇討ち、吸生でデメリットを補う
父の仇討ち、生刀生弓強化・快気、吸生強化・吸気で気力消費が激しい武器も安心 便乗で乗せる
【穏スタ羽々斬】
■細川ガラシャ):秘針増加、薬師加速、ユニーク
■柳生十兵衛:秘針増幅、秘針延長、ユニーク
■織田信長:一閃、鬼葬霊力、ユニーク
ガラシャ、十兵衛のユニークでタマフリの回転上げ、千切りの際に隠形を使う
手甲で運用しているため気力関連は入れていないが、他武器で使うなら信長の鬼葬霊力を闘志にするといいかと 穏やかなスタイルってなんやねん
ハバキリ天眼、隠形猛攻、天眼を覚えるミタマがほしいです 【信長様メイン】
■織田信長(壊):信長の野望、布都御魂強化・天眼、一閃or闘志
■山名宗全(賭):布都御魂強化・増幅、布都御魂強化・連動、断祓強化・活力or鬼千切皆伝
■豊臣秀吉(迅):布都御魂強化・千切増、残影強化・霊力、布都御魂短縮or残影強化・加速
「信長の野望」は天眼、千切が確定会心
信長様をメインにして布都御魂千切ぶっぱ 【破軍・搦手】毒武器向け
■ミヤズヒメ(攻):吸生吸気、吸生加速、破軍増幅
■武市半平太(攻):渾身寄手、破軍増幅、ユニーク(搦手吸気+搦手連携)
■源義経(攻):渾身短縮、吸生増幅、破軍増幅
毒耐性がつく前に破軍増幅三枚で決着をつける短期決戦型 太刀での所感として、吸生クールタイム中に若干息切れするもののなかなか使える >>118
代案として
■お岩:英霊の激励、隠形猛攻、断奪生
■サルタヒコ:英霊の激励、天眼、ユニーク(魂鎖+闘志)
■大塩平八郎:英霊の激励、ハバキリ短縮、体力上昇
ハバキリ短縮+激励三枚でハバキリ高回転、隠形猛攻でダメージ増、断奪生でハバキリリスク軽減 【意気軒昂・搦手】麻痺手甲用
■中大兄皇子(魂):追駆奇手、(自由)、ユニーク(搦手吸気+意気軒昂)
■葛飾北斎(魂):追駆速攻、呪禁短縮、ユニーク(意気軒昂+再始動)
■二宮尊徳(癒):意気軒昂、追駆吸魂、ユニーク(魂鎖+タマフリ使用で気力回復)
好連携、魂フリ全てに意気軒昂をフル活用する構成 ベオウルフユニーク使って鬼葬霊力二枚構成が楽しい 鬼葬が成立すれば一気に武器ゲージMAXになる
【鬼千切・連発】会心双刀向け
■千姫(癒):変若水短縮、変若水千切増、ユニーク(千切ヒットで共闘ゲージ増)
■ベオウルフ(壊):(自由)、(自由)、ユニーク(鬼葬壊滅+鬼葬霊力)
■織田信長(壊):鬼葬霊力、闘志、一閃orユニーク(天眼+千切確定会心)
武器ゲージ、共闘ゲージがMAXの時に通常千切→鬼葬→(武器ゲージMAX)→通常千切→ハバキリ発動→ハバキリ
ユニークから千姫採用してるけど他にも組み合わせありそう 【神便鬼毒強化・吸生】高会心武器
■クシナダヒメ(癒):武神ノ砦強化・増幅、武神ノ砦強化・一閃、倭撫子の支え
■ツクヨミ(隠):搦手・吸生、薬師短縮、薬師強化・加速
■柳生十兵衛(隠):神便鬼毒短縮、神便鬼毒強化・一閃、一子相伝の剣閃
ほぼ薬師と変若水特化とかどないせぇと……なツクヨミさんを頑張って活かそうと試行錯誤して誕生
武神ノ砦と神便鬼毒ぶっぱしてオラオラするだけの簡単なお仕事です
ニギタマを蘇我入鹿にしたらもっと戦いやすいだろ、というツッコミはやめてさしあげろください
癒スタのおかげで回復には困らないし、吸生スキル二個持ちなのでそう簡単には死なない……筈、たぶんきっとめいびー 鬼葬霊力で得た武器ゲージはお登勢ユニークで配分できるのか試したけどダメだったな そもそも献アビリティが「範囲内の味方に」ゲージ配分するものだけど、この範囲内てのが検証難しい 自分は隠形やらでヘイト低くして献NPCに攻指示出して調べてみたら? >>128
なるほど! と試してみた 進11根の国(広い)でカガチメ相手に献ノフ3人攻指示向かわせて自分はガン逃げ
結論は範囲なんてないんじゃないの? と思う どこにいようがnpcが攻撃したら自分の武器ゲージは反応するし、命楔を誰かが使ったらどこにいようがホカホカエフェクト出る 鬼域=範囲という解釈でいいのだろうか
しかしガン逃げしてたら時折npcが自分の位置にワープしてくるのは謎 調査おつ
普通の任務やるぶんには範囲とか気にしなくていい感じかね
NPCは今回OW探索あるからプレイヤーから一定範囲離れたらプレイヤーの近くに戻ってくるようになってんのかね 【一迅の風】会心双刀向け
■源義家(迅):一閃、韋駄天加速、ユニーク(闘志+死中に活)
■沖田総司(迅):一閃、韋駄天一閃、八咫烏短縮
■望月千代女(隠):一閃、一陣の風、ユニーク(忍び足+英霊の激励)
誰得の一陣の風特化 望月千代女がないなら千葉さな子も一陣の風持ちなので差し替え可能
ダウン時になどチャンスに疾駆をとにかく□連打!連打! 一閃三枚なので通常も普通に戦える メモ
ヤマトヒメユニーク「神託者」
救援上手+地脈△取込みで武器ゲージ増
オトタチバナヒメ「鎮護の祈り」
快眠+地脈△取込みで共闘ゲージ増
効果はどちらもゲージ10%増加
(10回でMAX)
恵愛の効果あり(MAXまでの取込みが減少)なので鬼千切皆伝、仁愛も効果はあると思われる ただ実用性あるかは謎 鬼喰がまず死に要素だからね…
ヤマタケオトタチミヤズの新旧夫婦で組んだりすると
上手いことヤマタケをフォローするようなスキル構成にできて
夫婦スキルダブル+古三揃え+ユニークが3人とも鬼喰強化系でなかなかシナジー感じたりはするんだけど 五輪地脈+ザビエルユニークで周囲の人に無理やり属性や毒付与すんの好き
効果のほどは知らぬ 【地脈太刀】全ての太刀
■ミヤズヒメ(攻):吸生吸気、吸生加速、ユニーク(加護力上昇+鬼喰△時間延長)
■オキクルミ(空):属性吸気、渾身五大、ユニーク(属性攻撃力上昇+鬼喰短縮)
■ヤマトタケル(迅):残影五大、残影加速、ユニーク(魂鎖+鬼喰△増幅)
吸生吸気、鬼喰△からの属性吸気でオールマイティに闘える ミヤズとクルミのユニークの相乗効果で常に地脈活用できる
ミヤズ以外の誰をメインにしても(死にスキルは出るが)扱えるのもいい 【羽々斬千切強化・吸生】できれば会心の高い武器
■お好きなミタマをどうぞ
■クシナダヒメ(癒):自然治癒短縮、自然治癒強化・慈愛、倭撫子の支え
■織田信長(壊):一閃、闘志、信長の野望
信長の野望(千切確定会心)と倭撫子の支え(会心時吸生)を組み合わせたビルド
ニギタマとアラタマの組み合わせで完結しているため、自分の得意なスタイルを武器タマに好きに組み込める
逆に言えばシナジーがクシナダと信長のユニーク以外にないわけだが……
癒ノフの場合、クシナダを武器タマにして武神ノ砦強化スキルをセットし、攻や献のミタマをニギタマに置けば、より死ににくくなる ぶっちゃけ千切吸生だけなら吸生、断奪生、属性吸生、ラグナユニークでも程度の差はあれ可能なんだよなぁ >>136だが、クシナダ使いたくてスキルビルドしたってのはあるんだよなぁ
かわいいは正義(至言) >>93のアレンジ
【剣の道・ニ刀・隠式】会心太刀
■柳生十兵衛(隠):秘針増幅、秘針延長、ユニーク(闘志+激励)
■宮本武蔵(攻):一閃、残心の達人、ユニーク(全身全霊+闘志)
■塚原卜伝(防):紫電一閃or奉護五大、奉護短縮、ユニーク(元気溌剌+鉄壁)
奉護五大がアレなら紫電一閃に替える
組み合わせスキル「剣の道」の残達二重発動×隠形残心解放×奉護が強い強い
どこかの終種子要員なんていらんかったんや! >>136
残り一枠に
■光源氏(癒):数多の愛、武神ノ砦強化・一閃、武神ノ砦強化・猛攻
「数多の愛」は会心で状態異常回復+共闘ゲージ増加、味方の状態異常回復時共闘ゲージ増加
か
■千姫(癒):溢れ出る気品、変若水強化・千切増、変若水短縮or武神ノ砦強化・霊力
「溢れ出る気品」は会心で共闘ゲージ増加
を入れるとお得かも知らん
クシナダちゃんは武神増幅、延長、一閃、短縮を持ってるから武神強化も出来るし
何よりクシナダちゃんをメインミタマにセット出来る 光源氏のユニークは研究の価値ありだと思うんだよなぁ >>143
ということで
【光源氏1】
■石田三成(賭):おみくじ強化・勝負師、おみくじ強化・奇跡、天運天恵短縮
■光源氏(癒):数多の愛、神便鬼毒強化・一閃、搦手・一閃
3人目は
■田沼意次(賭):天運天恵強化・隠連動、一閃、神便鬼毒強化・一閃
or
■中臣鎌足(賭):天運天恵強化・隠連動、おみくじ強化・増幅、不動金縛延長
or
神便鬼毒スキル持ち隠ミタマ
「数多の愛」は会心で状態異常回復+共闘ゲージ増加、味方の状態異常回復時共闘ゲージ増加
自発的に状態異常に、からの数多の愛で状態異常解除+共闘ゲージ増加その1
状態異常の供給元はおみくじ強化・勝負師
光源氏が神便鬼毒スキル持ちなので神便鬼毒を発動可能なミタマで
スヤァと凍結は知らん
【光源氏2】
■光源氏(癒):数多の愛、武神ノ砦強化・猛攻、武神ノ砦強化・一閃or武神ノ砦短縮
■おりょう(賭):奇魂強化・大博打、奇魂強化・増幅、まことにおもしろき女or会心力上昇
■クシナダヒメ(癒):倭撫子の支え、武神ノ砦強化・一閃、武神ノ砦強化・増幅or武神ノ砦延長
「まことにおもしろき女」は状態異常時与ダメ上昇、会心上昇、武器ゲージ増加量上昇
「倭撫子の支え」は会心時体力回復、威風堂々
自発的に状態異常に、からの数多の愛で状態異常解除+共闘ゲージ増加その2
状態異常の供給元は奇魂強化・大博打、奇魂強化・増幅
こちらは自発的にかかる状態異常は封印固定
おりょうのまことにおもしろき女or会心力上昇どちらを取るかはお好みで
個人的にはまことにおもしろき女の方が博打感あって好き >>144
提案はありがたいんだけど、どの武器で運用するか書いてないから判断に困る 手甲?
会心の手数を増やすという観点から【光源氏1】のアラタマを
■柳生十兵衛(隠):運天隠式、神毒短縮、ユニーク(激励+闘志)
にして会心双刀で試してみたけどイマイチなんだよね 会心、状態異常復帰ともに共闘ゲージ増加に実感ないし闘志一枚じゃ息切れする
あと【光源氏2】のおりょうはおとなしく会心力上昇かな 状態異常を解除する構成だからユニークは意味がない >>145
気力消費あまり気にしなくていい手甲か薙刀あたり
普段他の構成でも気力関係は闘志1積か属性吸気1積で対処してるけど存外いける
双刀、鎖鎌はたまに下に降りて様子見とか挟むからな
流石に常に気力持って行かれる太刀はアレだけど
【光源氏2】はあえて会心低い武器持って封印時のまことにおもしろき女を楽しむ
いつ会心が出て封印が消えるか、奇魂増幅大博打で大きく削れた体力で立ち回れるかという博打感がたまらない
武神一閃2積だと武神時は会心出るから低会心、無会心武器でもいいのがミソ 【疾駆皆伝】好きな双刀
■千葉さな子(迅):鬼千切皆伝,一陣の風,一途な思い
■山名宗全(賭):鬼千切皆伝,奇魂強化・活力,名より実
■ブリュンヒルデ(空):鬼千切皆伝,正面突破,戦乙女の騎行
皆伝3に威風堂々効果2の鬼千切ジャンキー
■春日局(繰):鬼千切皆伝,五霊明神強化・増幅,大奥の象徴
でも良いけどブリュンヒルデが使いたかったカワイイからね
やることは兎に角空蝉張って疾駆でカサカサ切返でザクザク気分は通り魔
【高速疾駆】
■千葉さな子(迅):鬼千切皆伝,一陣の風,一途な思い
■平知盛(癒):不撓不屈,全身全霊,終焉を見届けた碇
■上杉鷹山(献):逆鱗,英霊の激励,生せは生る
より速くカサカサしたい人向け
鷹山を■長谷川平蔵(攻):悪人取り締まりの鬼,攻撃力上昇,鬼葬強化・壊滅
にすると破軍や鬼葬で瞬間火力が上がるけど肝心の鬼千切要素が薄まる 【魂特化・属性吸生】属性値の高い武器
■菅原道真(魂):魂特化・集中、連昇増加、学問の神
■在原業平(空):攻撃転換法・五大、魂特化・継続、かきつばた
■安倍晴明(繰):属性攻撃・吸生、攻撃転換法・五大、“鬼”従えし鬼
連昇、属性吸生に自信ニキ→なら攻撃転換法・五大積んでさらに威力上げるか→お、こんなところにかきつばた
大体こんな感じ、3分ほどでてきとーに組んだわりには中々いい感じと自負している
タマフリすべてが回復手段、かつ連昇と破敵ノ法(+かきつばた)のおかげでタマフリのリキャストも良好
「匂い起こせよ」「東風吹かば」「来たれ、十二天将」「咲けよ、飛梅」「匂い起こせよ」「東風吹かば」
大体こんな感じでタマフリぐーるぐる >>147
何で山名宗全入れてんだ…? あと気力ケアはどうしてんだ…? >>149
山名は千切が多くなるから奇魂が頻繁に使えるのとユニークでの武器ゲージ用、威風堂々の為に治癒もそこそこつかうし
あと強化活力入れてると回復引きやすい気がする(体感)
気力は迅スタ特性+一陣の風(+科戸)で長く持つし破壊が入ればさな子ユニーク(+運次第で奇魂)で回復する
それでも無くなったら韋駄天使ってちょっと休憩
当然だけど地面付近に部位の少ないセンザンオウとかそもそも飛んでるアマツなんかは相性悪い 闘志や吸気スキルあった方がいいのはもちろんだけど俺もたまに気力スキル無しで迅双刀やる時あるけどさほど困らん 軍神千切延のループ構成知らない?
千切当てて3回延長はさせたい
■イザナギ(攻):闘志、攻維持、ユニーク(軍神延長+軍神加速)
■ペリー(魂):ハバキリ短縮、ハバキリ霊力、ユニーク(断奪生+白刃)
■上杉謙信(壊):軍神加速、ハバキリ霊力、ユニーク(軍神増+軍神千切延)
で会心双刀担いで試したけどいつもギリギリ武器ゲージが貯まらず軍神が切れる
同様に岩戸千切延構成も詰んでる 暇ノフ試してみてくれ >>146
寝付けないから気分転換におりょうユニーク検証した
検証方法は軍神中に太刀○タメ最大を一発当てた際のダメージ差を測る(おりょうユニークは会心率も上がるので軍神で均等化)
対象は鬼火、ブレスで炎上になった時とそうでないとき
結果は1.15倍くらい 溌剌とか背水と変わんねぇ 条件厳しいからもうちょい倍率あるかと思ってたからガッカリだよ >>154
会心上昇と武器ゲージ上昇もあるから
それ踏まえると一スキルとしては結構良い性能じゃない? >>153
永倉新八と千葉さな子を使って残影延長2霊力2ではいかんの? >>153
ギリギリ貯まらないなら献スタ連れて行けばループできるんじゃね >>155
条件がきついわ
しかも本人の意思によらず回復されるし安定しない 人を選ぶユニークだね
>>158
確かに献スタいれば多少はサポートになるけど、できれば単独で完成する構成が望ましいんだよな…
今も試行中だけど、千切延より発破延長のほうが安定するのがやるせないな 【挑発追撃・か】
■イザナギ(攻):闘志、攻維持、ユニーク(軍神延長+軍神加速)
■ペリー(魂):ハバキリ短縮、ハバキリ霊力、ユニーク(断奪生+白刃)
■上杉謙信(壊):軍神加速、ハバキリ霊力、ユニーク(軍神増+軍神千切延) 【じゃあ見せてちょーだいよ、蒼の力】できれば高会心武器
■野見宿禰(攻):正面突破、渾身強化・猛攻、ユニーク(心技体+精神統一)
■源頼光(攻):死反短縮、死反強化・吸生、ユニーク(白刃の閃き+闘志)
■ラグナ(攻):紫電一閃or鬼葬強化・壊滅、破軍星光強化・一閃、ユニーク(体力減少+与ダメに応じて吸生)
蒼の魔導書が使いたくなって何となく組んでみた
体力減少をどすこい神のユニークでケアしつつ少しだけ溜め武器にも対応、基本は渾身+破軍か渾身+軍神でオラオラ
(普通に吸生かけてオラオラじゃ)いかんのか、は言ってはいけないお約束 【奉護挑発追撃】全薙刀向け
■松平容保(防):挑発追撃、挑発堅守、堅甲連動
■塚原卜伝(防):挑発延長、挑発加護、奉護短縮
■大岡越前(防):防御力上昇、挑発堅守、ユニーク(奉護短縮+奉護軽功)
挑発堅守載せた奉護を高回転させる
気力ケアないのと挑発加護の防御ゲージ回復速度から薙刀が向いてる 【信長の野望 ver.永禄の変が起きなかった場合】高会心武器
■織田信長(壊):一閃or壊特化・増幅or布都御魂増加、闘志、信長の野望(天眼+千切確定会心)
■クシナダヒメ(癒):自然治癒短縮、自然治癒強化・慈愛、倭撫子の支え(会心時吸生+威風堂々)
■足利義輝(攻):破軍星光強化・増幅、闘志、剣豪将軍(白刃の閃き+英霊の激励)
>>136を壊スタ風に弄って破軍ユーザー向けに調整したもの
布都御魂と倭撫子の支えで武器ゲージ貯めて破軍かけて千切ぶっぱ
どうせ千切が確定会心なので、破軍強化は増幅を採用
ノブノブはユニーク含めスキルの汎用性が高く、どこに置いても機能するステキミタマ、流石第六天魔王
一閃と選択で置いてあるスキルはバトルスタイルによって相互互換……とまでは言わないが、趣味で入れ換えられる範疇
会心千切特化なら一閃とか、千切後もラッシュかけるなら壊特化・増幅とか
壊スタで羽々斬千切ぶっぱしたいなら、大喝(断奪・生+気)持ちの近藤勇か毘沙門天(羽々斬強化・天眼)と義輝を交換するとベネ >>165
ボケて混同しとった、毘沙門天じゃなくて上杉謙信だ
直前まで毘沙門天育成してたのがまずかったか? すまないがノブノブ義輝はもうおなかいっぱい
ついでに言えば義輝ユニーク間違ってるぞ(一閃+激励) 俺氏、「チートジジイ自重」なスキルセットを組もうと試みるも、宗滴公と剣聖以外ザ・老人っぽいミタマがいなくて挫折
PS StoreのDLCはともかく、雑誌付録とかのミタマは持ってないからわからんしなぁ 改号すること30回
転居すること93回
その他諸々奇行で有名な魂タマがいるじゃろ シナジーはあるから構成考えてみられ 献特化回復力は「武器ミタマが「献」のとき、“鬼”に攻撃を当てると、味方の体力ゲージの赤い部分が回復する。」と「範囲内」という注意書きはない
ただ暗黒星雲で昨日試してみたら遠く離れた味方の赤ゲージが回復しなかった気がする
そもそも赤ゲージしか回復しないから女神広域の劣化版でしかないけど 【鬼千切を高い頻度で討ちたい人向け】会心高い武器推奨
伊達政宗(武器):天羽々斬強化・天眼、天羽々斬強化・快気、揺るぎなき野心
豊臣秀吉(防具):布都御魂短縮、布都御魂強化・千切増、健脚回避
大塩平八郎(鬼の手):天羽々斬短縮、天羽々斬強化・加速、英霊の激励
伊達ユニークと短縮スキル、激励でタフリの使用間隔を短くすることにより
布都御魂と天羽々斬を交互に使い鬼千切を討ちこんでいける 【ゲンジバンザイ ver.下級】
■源頼政(空):祓殿強化・一閃、闘志、獅子王(一閃+精神統一)
■源頼光(攻):死反強化・吸生、死反短縮、“鬼”討つ定め(闘志+白刃の閃き)
■源義経(攻):破軍星光強化・一閃、破軍星光強化・増幅、闘志
縮地と闘志三枚重ねで機動力とスタミナを強化し、空スタのタマフリ加速で破軍星光と祓殿をフル回転
死反フル強化に定評のある頼光のおかげで不意の事故にも完全対応
全てのミタマが下級時点で入手可能なため、これから始める初心者ノフもごあんしん
初心者がいきなりバッコ相手はキツい?サーセン
やっぱり討鬼伝2はゲンジバンザイゲー、はっきりわかんだね 【迅特化・加速】
■楠木正成(迅):迅特化・軽減、空蝉強化・加速、大楠公(心技体+特殊技強化)
■猿飛佐助(迅):残影強化・加速、残影強化・霊力、どこでもひとっ飛び(韋駄天強化・加速+韋駄天強化・五大)
■長宗我部元親(迅):迅特化・軽減、空蝉強化・加速、鬼若子(科戸ノ風強化・早手+科戸ノ風増加)
何はなくともタマフリ加速に特化してみた
韋駄天で加速し空蝉で加速し残影でも加速する
残影強化・霊力の恩恵で武器ゲージもガンガン増え、攻撃面でもそれなり以上に貢献できる
元親に精神統一を付ければ溜め武器にもある程度対応可能だが、どちらかと言えば手数重視の武器に向く 猿飛佐助とかそろそろ無料配布してもいい時期だと思うの >>175
佐助を持ってない場合は豊臣秀吉とか良いかも
残影強化を同様に持ってて、ユニークが空蝉二段+移動力強化になるから、若干使い勝手に差は出るけど 韋駄天加速はタマフリチャージ速度が(多分)二倍になるから結構いいスキル
サスケユニークと韋駄天加速重複させたら効果量どうなるんだろ
>>176
トロ除く特典ミタマ勢は後日有料配信って最初から明言してたから無料配布なんてするわけない 【討鬼伝的にっぽん昔ばなし】高会心武器
■浦島太郎(空):空特化・猛攻、闘志、いざ竜宮へ(魂鎖+空特化・一閃)
■桃太郎(迅):紫電一閃、八咫烏強化・技巧、“鬼”退治(気力回復力上昇+気力消費量減少)
■一寸法師(壊):英霊の激励、八咫烏強化・快気、一寸の体に無限の勇気(断奪・生+八咫烏強化・技巧)
桃太郎と一寸法師で回避力を高め、浦島太郎の魂鎖+縮地と絡めてヒットアンドアウェイを徹底するスタイル
英霊の激励と空スタ固有アビのおかげでタマフリの回転率はそこそこ高め、ハバキリをある程度連射可能なので火力もそこまで低くはない
ぶっちゃけ浦島が強いだけなんだが、そこツッコむのはやめてさしあげろください キーワードが分からないからググっても出て来なくて悲しい
裸で攻撃を喰らっても即全快する組み合わせがあってそれを愛用していたんだが思い出せない
助けてくださいお願いします >>180
大和魂+自然治癒はバージョンアップで死んだから諦めてくれ 済まん、忘れてくれ
このスレ名で検索したら過去スレが見れたのでちょっとロムってくる >>181
大丈夫だ、中古で買ってパッチは当ててないから多分使えるハズ
ってか最新バージョンはこれもパッチで潰されてるのか、酷いな パッチ当てないと不便なことのほう多いけどな
難易度選択やカラクリ素材販売、御役目処箪笥とか
破天でサクッと装備揃えるとかじゃなきゃ素直にパッチ当てたほうがまだ幾分遊べると思うけど 場合によっちゃ博士バグで進行不能じゃね?
構成漁ってる時点でソコは過ぎたかも知れないけど いーじゃないの
ネットワーク等を通じて他人とプレイ
しないのであればチートしたってその人の自由
無論自己責任でな 破天はミタマ揃えるのが終盤じゃなかったっけ 残影槍のほうが簡単よ
>>182は見つけられたかい? 黒田官兵衛はかなり後つーかストーリー終わってるレベルだけど
卑弥呼なら第三章で手に入るしそれだけでも全然いけるよ 【迅スタで鬼葬乱射】
■常盤御前(迅):韋駄天強化・加速、科戸ノ風強化・連携or残影延長or残影強化・早手、母の慈愛(仁愛+救援上手)
■直江兼続(防):仁愛、鬼返強化・連携、直江状(破鎧無効+タマフリ使用で共闘ゲージ増加)
■源義家(迅):韋駄天強化・破壊延、韋駄天強化・一閃、三枚通しの剛弓(闘志+逆鱗)
ダブル仁愛と直江状で共闘ゲージを貯めて速攻ぶっぱするスタイル
常盤御前に科戸ノ風強化・連携着けとくとさらに倍率ドン
常盤御前に残影強化と科戸ノ風強化を同時に着けたい場合、八幡太郎の韋駄天強化・一閃を加速に交換するのがベター
献スタに支援されてるわけでもないのに共闘ゲージがみるみる貯まるので割と楽しい
時と鬼と場合によるけど、共闘ゲージを30秒経たずに貯めることも可能
なお、残影の恩恵で武器ゲージもモリモリ溜まる模様 >>189
自分なら
■常盤御前(迅):残影延長、残影強化・早手、ユニーク(仁愛+救援上手)
■徳川家康(防):恵愛、残影短縮、ユニーク(仁愛+心技体)
■源義家(迅):一閃、韋駄天強化・韋駄天強化・加速、ユニーク(闘志+逆鱗)
にした もしくは
【科戸連携特化】無会心薙刀推奨
■常盤御前(迅):韋駄天加速、科戸連携、ユニーク(仁愛+救援上手)
■石田三成(賭):仁愛、科戸連携、天運短縮
■茨木童子(賭):科戸連携、天運迅連動、ユニーク(アラタマ延長)
科戸繚乱の共闘ゲージは上記を凌ぐ ただ一閃・闘志がある分、タイムはどうやっても上記が上だった >>190
あぁ、賭で天運使うって型もあるのか……そっちは考えたことなかったな
家康で残影の回転率上げるのも良さそうだ、まだ育ててないけど
まあ、俺の考えた型はあくまで「直江状と仁愛複数積みとか面白そうだな」ってだけだし、
直江状にこだわらなかったらもっと効率的なのはあるわな 常盤御前ちゃんをメインでどう回すかって話だと思ってた 鬼葬強化・壊滅て効果あるのか…?
ダメージがゲージ減で視認できる生刀と、挑発追撃(+堅甲突破)で試したけど、両者ともゲージ減が同じに見えるんだよなぁ…
誰か隙ノフ試してくれ頼む 鬼葬のモーション値は500、鬼葬強化・壊滅1つにつきダメージ+40%
あくまで強化されるのは鬼葬によるダメージのみでありモーション値は500のまま
なので挑発追撃や生刀の固定ダメージが増えることは無い >>195
そうなのかありがとう!
言われるとモーション値を理解できてないな…
与ダメージ=モーション値×武器攻撃力×スキル倍率 でいい?
(※相手方防御力や属性を考慮しない)
ただ、生刀固定ダメージは上記式を参照しないから鬼葬の生刀赤ダメは変わらないけど、実際の与ダメは1.4倍になってるという解釈でいい? >>196
鬼葬の物理ダメージと挑発追撃&生刀の固定ダメージは全くの別枠
鬼葬壊滅で1.4倍になるのは前者の物理ダメージのみで固定ダメージは強化されないよ 【超・鬼葬壊滅】手甲向け
■スサノオ(攻):渾身猛攻、破軍増幅一閃、ユニーク(天眼+鬼葬壊滅)
■ベオウルフ(壊):心技体、発破増幅、ユニーク(鬼葬壊滅+鬼葬霊力)
■ラグナ(攻):鬼葬壊滅、軍神鬼気、破軍短縮
渾身×1.3 猛攻×1.15
軍神(確定一閃)×1.5 鬼気×1.5
破軍×1.7 増幅×1.4
鬼葬壊滅 ×1.4^3
MAX赤熱 ×1.2
これら全てが乗算されると×26.4
鬼葬モーション値500が13200に
さらに鬼葬までに武器ゲージ半分以上あればベオユニークで武器ゲージMAXになり、鬼千切モーション値250が
壊滅out、天眼inして×11.5で2875の千切をおかわりで撃てる
自分でも書いててほんまかいなと思う
デメリットは共闘ゲージの貯まりが遅いこと、タマフリリキャストスキルがないため実質軍神を温存しないといけないこと
倍率は下記サイトを参考にしました
http://raisei.seesaa.net/article/441150058.html いやごめん、これやっぱりモーション値を理解してない計算だな…? >>198
小型鬼と大型鬼ではダメージ計算違うっぽいよ 【刃金の魂】高会心武器
■永倉新八:空特化・一閃、縮地強化・快気、神道無念流・龍飛剣(魂鎖+英霊の激励)
■足利義輝:空特化・一閃、闘志、剣豪将軍(一閃+英霊の激励)
■柳生十兵衛:神便鬼毒強化・一閃、神便鬼毒短縮、一子相伝の剣閃(英霊の激励+闘志)
剣豪揃えて会心特化がコンセプト
英霊の激励ガン積みして神便鬼毒を乱射しつつ、空アビ維持して無心にボコるだけの簡単なお仕事です
激励と空特化・一閃と空アビの三身合体が可能な永倉さんは普通に強い、と再認識したスキルセット
なお、激励がない代わりに猛攻と闘志と一閃と魂鎖が四身合体してる、浦島太郎とかいう空スタ完璧超人の存在のせいで影が薄い模様
剣豪将軍と柳生十兵衛が強いだけだろ、という突っ込みはやめてさしあげろください
俺に超効く 【科戸霊力太刀】属性太刀用
■壱予(迅):科戸霊力、科戸延長、属性吸気
■伊達政宗(壊):科戸霊力、科戸早手、ユニーク(千切加速+不退転)
■ジークフリート(迅):科戸霊力、科戸短縮、科戸千切増
科戸霊力三枚の残心解放で武器ゲージ貯まる貯まる 科戸中に二発撃てるから二発目は残影中に撃つと科戸が回る回る 【体力は投げ捨てるもの】
■ラグナ(攻):蒼の魔道書、軍神招来強化・鬼気、吸生強化・剛体
■弁慶(防):忠義の荒法師、不撓不屈、背水の陣
■平知盛(癒):終焉を見届けた碇、不撓不屈、鋼化短縮or鋼化強化・増幅
蒼の魔道書:体力の最大値が低下するが、与えたダメージに応じて体力を回復する。
忠義の荒法師:鬼返を成功させたとき、共闘ゲージがさらに増加し、範囲内にいる味方の防御ゲージが上昇する。
終焉を見届けた碇:体力の最大値が大幅に低下するが、常に瀕死扱いとなる。
蒼の魔道書と終焉を見届けた碇で体力300
軍神鬼気と生刀で体力を投げ捨てる
不撓不屈2積、鋼化、忠義の荒法師の防御ゲージ付与、蒼の魔道書による回復で見た目よりは硬い 【献スタの極み】会心鎌、双刀向け
■上杉鷹山(献):英霊の激励、献増幅、献身千切増
■宮本武蔵(攻):一閃、残影短縮、ユニーク(全身全霊+闘志)
■常磐御前(迅):残影延長、残影早手、楔千切増
回転早い残影を活かし献スタの武器ゲージ配分、献身・楔千切増が最大限機能
欠点は体力回復手段がないこと 死反の保険はあるけど被弾多めならお勧めしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています