【PS4/Vita】閃乱カグラSV/EV ネット対戦攻略スレ39 [無断転載禁止]©2ch.net
立ち回り攻略・各キャラ性能議論、バランス調整要望など
*対戦募集に関しては対戦スレで
および対戦スレではランクの話題は極力避けること
次スレは>>950が立ててください
●本スレ
【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 290っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477806896/
●対戦募集スレ
【PS4/Vita】閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS 対戦スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1429319661/
●前スレ
【PS4/Vita】閃乱カグラSV/EV ネット対戦攻略スレ38
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1448812974/ 忌夢ほんとおかしいよな。シュンシュンDCDキャラで唯一高耐久、ガーキャン効く。それに加えて最強属性蓄積の麻痺持ち、高火力。まあこうでもしないと人気最下位候補なんて使ってもらえないんだろうけどな リミブレ×2回でこっちのアーマー回復&あっちのアーマー剥がして空□か空△で暴れれば大体何とかなった筈 >>89
忌夢はどうしようもないから自分のアーマー切れたらJ□は絶対に食らうなとしか言えん イムは発売初期から最強キャラだったしな
カフル、未来は自重する人居るけどイムは自重しないで出てくるから対策必要、まあ対策してもハメられる時はハメられる というかJ□の性能の差が激しいんだよな、1発しかしないキャラと連続攻撃するキャラが居て、後者はJ□するだけでリミブレ強要とか頭悪いわ >>92
忌夢恐ろしいわ
アーマーが切れた時の見分け方とかってあるのかな?切れてる時は怯ませ続けられるとかそんな感じ? イムはジャンプ□ずらし押し△ループで
8割くらい減らせるからな
常にこれだけやっとけばいい PBSはキャラによる性能の差が近接しか無いぽいから、好きなキャラずっと使い続けられるのは嬉しいわ、SVもEVも同キャラ使い続けるの嫌われてたし
数人近接性能が壊れてるキャラ居そうだけど...
逆に両奈ちゃんはEVの転身状態の近接性能で産廃扱いされそう >>98
雑魚の群れをバズーカで蹴散らしてる映像ですごく嫌な予感がします 映像見る限りあんまおもんなさそうだけど、キャラが平等に扱えるのはまあ良いんじゃないかな ガチ勢まだまだ残ってたんだな
タイマンってやっぱりもう決まったキャラしかいない感じなの? 基本強キャラばっかだが少数で弱〜強キャラ幅広く使ってどれも上手いやつもいるからなんとも 対戦はVSシリーズよりは面白そうだわ、PBS
SVもEVもキャンセルゲーすぎてキャラ好きじゃなかったらここまでやってないわこのゲーム キャンセル豊富で自由度割と高いからむしろキャンセル要素少なかったらここまでやってないわこのゲーム だからこそPBSが不安。シューティングメインとはいえ動画見てて単調な感じして面白そうに感じなかった >>103
ランク表は荒れるからで作られてなかった気がする まあキャンセルが追加された位から過疎が深刻化していったし、キャンセルとキャラバランスが過疎原因だと思うけどね、XVとかやるならキャンセルはもうちょい考えて欲しい キャンセル追加されたあたりから上手い人どんどん見なくなっていったなぁ・・・ 正直動物園状態で毎日やる気はもう起きないわ
たまに画面越しにお前らの殺意を感じる 俺はジャスガピヨリ無くなった辺りからやる気湧いてきたな。キャラ調整はそのままにピヨリ無くなったからキャラ差更に広がってそれが不満で辞めていった人多いけど、脳死ガン待ちジャスガ決殺ゲーに比べたら遥かにやりごたえあって楽しいな >>111
わかるぞ
ジャスガ決めて秘伝出した奴の勝ちゲーで腕に差があっても負ける運ゲーだったからな昔のは ジャスガはピヨリ無くなっても良いから一瞬無敵とかにしてほしかったわ、カフルとか相手にしてジャスガしても吹っ飛ばされるから凄い理不尽に感じる 前は前で夜桜にガーキャンジャスガされてから蒸発とか有ったからな 強制秘伝祭とかあったな
あん時だけ日影さんがやたら湧いててウザかった >>114
いつか上がってた四季UC動画とか修正前ジャスガ仕様時代の闇そのものだったな 一年位前からもう死んでたでしょ、キチガイと外国人しか残ってなかった TPS、FPSに勝率はいらないよな。
タイタン2とか勝率着いた途端クソみたいな立ち回りするプレイヤー増えたし、あれを見てやっぱり勝率やキルレは害なんだなって更に確信が持てた BFとかCODとかから都落ちした雑魚共がイキってオラつくだけだから勝率とかいらん
こんなシコゲー好きなキャラを愛でたいだけだし番付表で十分だわ 4女神オンライン作りながら
閃乱スプラトゥーンも作ってるのか
タムソフトすごくね?
出すゲームも面白いし
優良企業だな >>132
すごい今更だけど残り1分で自分がやられたら逆転されそうな時だけ逃げるわ >>133
最早掃き溜めだし好きにしいや
相手チームにワープ持ちとイカスミ撃つ柳生が居る時だけは注意しとけな ちょっと触った感想やけど菖蒲強過ぎない?派生糞速くて差し合いでも後出し余裕で勝てるし飛翔も入ったら忍耐無視っぽくて差し込めるトコも無さそうやしゲージもりもり貯まるし、何かこいつの対策とかってある? DLCキャラ基本壊れてるか強キャラのゲームだからね 菖蒲はこれでも弱体化したんやで
閃状態初段忍耐値無視とか強すぎ >>140
修正前はバグレベルだったし...
事実バグループもあったけど お手玉があったからマシになった思うけどそれでもやっぱ面倒臭いわな、作業になる CODやらBFやらで都落ちした雑魚なんてPBSに来たって雑魚なのは変わらんと思うが…下手は何やっても下手なんだし。逆もまた然り 回線青でも他の人が落ちる仕様はPBSで改善して欲しい PBS、ランクマあるのな
これは成績あるのでは...(震え 過去作見てると、ランクマできるほとのバランス調整なのか
すごく不安 成績とランクマでクソプレイ、強武器しか使わない奴が増えまくるんだろうな...
成績だけは実装しないで欲しいわ アクションでバランスあまりにも酷いとあれだけどTPSなら大丈夫だろ
ただカード関連はテンプレ強装備だらけになりそうだけど 基本5対5のチーム戦だしルールもランダムだからそこまで荒れないだろ
ただ派閥同士の抗争やヘッドハンティングはありそうだが vita版のタイマン対戦者増えてくれんかなぁ
ラグ&ラグでクソなのは分かるんだが タイマンとかガチでやるならPS4一択だからね
ワイワイ遊ぶ分にはラグとか気にしないけど >>157
そこがなぁ
vitaじゃやり難いコンボとかあるらしいし
現状外人相手でも蹴らずに戦ってるし、多少のラグは許容範囲にしてるわ VitaTVなら回線は有線だしコントローラもDS4使えるし
PS4とそう変わらないんじゃ・・・と思っただけ たしかにvitaはラグい。
が結局ps4もラグいっていう PS4タイマンならラグは感じ無いな
10人戦はヤバイけど 対戦攻略スレが攻略してないって言われてたから
話そうぜ!
怠慢での対策分からないキャラおるか? 壊れキャラは対策しても無理だからな...
強キャラなら対策したら勝てるけど >>168
案外いけるもんだぞ
腕が同じくらいまでならどうとでもなる まぁひばりとか日影で大導寺関羽とやれってのは多分無理なんやろうと思うけど 大道寺や関羽はキツイわなぁ
初心者でもある程度分かったら使えちゃうお手軽ぶっ壊れキャラやし 勝てる勝てないで話すとそこで終わっちゃうんだよ
それが良くない 少し前、外人が大道寺ばっか使ってきて、数回は勝ったけど絶対勝てるってとこまでは腕が追いつかんわ 少し前、外人が大道寺ばっか使ってきて、数回は勝ったけど絶対勝てるってとこまでは腕が追いつかんわ 此方も何だかんだで人おるやんけ
ちょくちょく見に来るから攻略っぽいことしようぜ vita民やからラグは日常やし
アホみたいに瞬間移動してなきゃ構わんわ Vitaだと忍耐無視あるかないかで大分変わりそうだな 忍耐無視キャラがそこまで戦うことないから何とも、偶に凛とかあやねおるけどめっちゃ上手くて勝てんわって思うことは無いから 奈落たんで初っ端から命駆されると
玉2、3発で終わるですが
対策ないっすかね 奈楽使う相手はこっちも相応のキャラ使わないと無理だよね 奈落は近距離強いキャラで強気で押していくしかないからなぁ〜 溜め1発で打ち上げリミブレ不能ってのがなけりゃあそこまで壊れにはならんかったろうに 溜め終わる前に飛翔はせい食らわせられる距離かもう一歩踏み込まないと当たらない距離しかないからな