【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 4討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ここは討鬼伝のミタマによるスキルの組み合わせを考察・投稿・談義するスレです 討鬼伝2の組み合わせは下記関連スレでどうぞ
■ミタマの取得方法に関する質問は御法度、ちゃんとwikiに網羅されています
■踏み逃げ、荒らし、スレ違い、それらへの反応は厳禁
※テンプレ用法※
【ここに武器種と用途】
■ミタマ1:スキル1、スキル2、スキル3
■ミタマ2:同上
■ミタマ3:同上
以上
次スレは>>980
立てられない場合は宣言して再安価を振り、他のモノノフも次スレが立つまで減速をする事
※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
※関連スレ
【VITA】討鬼伝2 スキルセットスレ 1討目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1469024280/1 >>87
とにかくオラオラが好きなので
迅・長宗我部元親:科戸ノ風強化・早手:科戸ノ風強化・特攻:科戸ノ風強化・千切増/闘志+科戸ノ風増加+2
迅・イザナギ:科戸ノ風延長+10:英霊の激励:科戸ノ風強化・特攻+闘志
魂・本願寺顕如:千烈拳:魂鎖:鬼千切皆伝+攻撃力上昇【特】
こんなのでやってた
千烈拳と科戸の風で高速オラオラ、空蝉で敵の攻撃も一度は無視できる
気持ちは良いけど、一戦するだけで指がダメになるorz >>88
ありがとさんです。
手甲はやっぱオラオラだねw 最近ps4で極始めたのですが
無印の時は空太刀でずっとやってたのですが
極で弱体したんでしょうか?
それでも空太刀にロマンを感じてるのと縮地が大好きなのでやりたいのですが…
何かしらアドバイス等頂けるとありがたいです
ちなみにまだ4章で空ミタマ1つもないです 空太刀が弱くなった理由のひとつは、縮地強化・一閃の弱体化だね。
以前は残心解放全ての傷に会心が乗ったけど、今は最後に斬りつけた一つにしか乗らない。
だから火力が劇的に落ちたのと同時に、元から会心出しやすい隠で良くなってしまった。
あと赤残心の追加のお陰でひるみ発生の方がメインになっちゃったのも理由と言えば理由かな。
青残心で刀傷刻みながら、縮地で避けて……という戦い方はいま求められていない。
赤残心でひるみをジャストミートさせて、鬼の動きを封じるというのが太刀の主流になってる。
要は避ける前に攻撃出させなきゃいいでしょって感じ。
ただまあ、ねねに元気溌剌が追加されたりして、火力がた落ちというわけでもないので
工夫すれば戦えるとは思うけど、無印とは太刀そのものが変わってると言えるね。 >>90
火力求めるなら91の言うとおりだけど
縮地・快気で快適に戦えるのは良いと思うけどな >>91
90です
丁寧に解説してくださりありがとうございます
ミタマが集まってきたら色々組み合わせ試してみます
まだまだ自分のスキルだと意図したタイミングで残心解放出来ないので修行しつつロマンとして使っていきます
>>92
そうなんですよ
縮地で気力回復が気持ちよいんですよね
ロマンプレイ楽しみます 空太刀はあまり作ったことないけど、ロマンと実用性を求めるなら属性太刀かねぇ……
■ねね:元気溌剌、治癒強化・天恵、縮地増加+15、縮地強化・快気
■宝蔵院胤栄:属性攻撃・吸気、魂鎖、属性攻撃上昇【中】、属性攻撃上昇【大】
■霧隠才蔵:虚空ノ顎増加+2、縮地強化・快気、縮地強化・一閃、英霊の激励
縮地強化・快気と属性攻撃・吸気で影残心を維持しやすく。
宝蔵院胤栄はヤオヤオ7でもいいと思う。ただ火力的にはそこまで大きく変わらない。
縮地で完全回避したるでーって場合は吸気、自信ないなら吸生で。
虚空ノ顎にも属性が乗るから、顎中は吸気or吸生しほうだい。 >>94
90です
おおこんな風にも出来るんですね
勉強になりますありがとうございます
ミタマ揃ったら試してみます あとから考えたら宝蔵院胤栄はオキクルミでも良かったかもしれない。
それなら極スキルは無駄になるけど、一閃、属性吸気、属性吸生が積める。
その場合ねねの治癒強化・天恵は魂鎖に変える。
一応極ミフチでそれぞれ討伐速度比較したけど、どれも3:00〜3:30といった感じ。 >>96
90です
おーわざわざタイムまでありがとうございます
吸生もつけたら自分が下手なうちは安心できます
それにしてもみなさん色々丁寧に解説や具体的な構成までありがとうございます
2ちゃんでこんなに穏やかで親切なスレは珍しくありがたい限りです
今後ともよろしくお願いします 渾身・五大ってほとんど火力上がってないような気がするんだけど
属性武器でも猛攻積んだ方が強いとかだったら泣く
あと猛攻積むと五大の効果も上がるのかな 猛攻は素の攻撃力、五大は属性攻撃力を上昇させる 属性値がそもそもショボかったら五大の意味もないんじゃないか >>100
猛攻のテキストが「渾身の効果量を増幅する」で、
五大のテキストが「渾身の効果を五大属性攻撃にも適用する」だから
渾身の効果量が増幅する=五大属性攻撃に適用される量も増える
ってことになるのかな、と思ったんだよね。
渾身自体のテキストは「一定時間、攻撃力を増加する」だから
猛攻が指す効果量は物理攻撃力のみ、という解釈にはなるのかもしれないけれど…… すまん、公式見てたらちゃんと猛攻は五大に適用されるって書いてあったわ
だから五大積んでる状態で猛攻を積めば、猛攻1つで物理攻撃力&属性攻撃力上昇の二つの効果が得られるんだな 討鬼伝極の質問スレがないのでここで質問させてください
八章が始まって箪笥が一杯になってしまいました
整理したいのですが売り払う優先順位はどんな感じでしょう? >>106
依頼をこなしてタンスを拡張しきってからまた来てください 換金素材(異界○○)系売ったあとは整頓コマンド使って多いやつから整理するかな
たたらの依頼こなしてタンス拡張すればその悩みも消えるよ >>107-108
ありがとう
箪笥の収容量が500から900に増えた
それにしても素材の種類が多すぎないか 全武器防具中でたった一種類にしか使わない素材とか無駄に設定されてるしね〜
他の大型鬼の武具に使われる素材なんてのもあるし
もう少し素材はスマートにして欲しいね >>96
保守ついでにいまさらだけど、一閃と属性は両立しない(両方の効果がコンスタントに出ない)からどっちかに寄せたほうがいいんじゃない? 運否天賦・○式が強くはないけど楽しい
魂式でタマフリ連発するのすき >>116
まだ7章までで上手じゃないけどそれで良ければ >>118
いや俺も下手だから問題ない
プラチナトロフィーが欲しくてな 槍ってどうやったら火力出る?
ミフチ相手に5分もかかるんだけど >>120
・精神統一を積む
・近距離から複数部位に□タメを当てる
・△△△も使う
ここらへんじゃないかな 5分がソロなのか極級なのか諸々条件わかんないけど 極級で里ノフあり
精神統一は最低でも2積みか、早手はつける
一閃か元気溌剌は必ず1個はつける
二部位巻き込みも△も両方やってそれでも頑張っても4分はきれないし、下手すると5分以上かかる
もう何が悪いのかさっぱりだ
他の武器なら3分台楽勝なのに 槍は火力が低い武器種だしミフチの足は突属性に耐性ある(うろ覚え)からタイムが劣るのは仕方ない
いっそ魂でタマフリ祭りしたり空で顎特化するとか 今やってみたらオオキミ火槍担いで長谷川、オッキー、千葉(二閃、精神統一×2、猛攻×2、早手、吸生加速短縮)の攻槍で3:30切れたぞ
npcは相馬、お頭、速鳥
まぁ里ノフありなら誰を連れていくかもデカイ気がするが 槍と言えば護衛艦ってどれくらいゲージ増えるのかなあ
と思ってつけて槍衾してみたがそんなには増えなかった
いや、目に見えるくらいには増えたけどこれで溜めようと思ったらかなり連発しないと無理
なんなら仁愛の方がまんべんなく効果あるくらいで気休め程度だなと思った
一応こんなの作ってみたけど
■ジョン万次郎:心眼、再始動or英霊の加護or祓殿増加+2or全身全霊のうち二つ、護衛艦
■織田信長:虚空ノ顎強化・千切増、英霊の激励、精神統一、空特化・加速
■千葉周作:精神統一、闘志、虚空ノ顎強化・連動、魂鎖
護衛艦でゲージ溜めて虚空ノ顎を連発する感じだけどリロードが足りない
空特化・浄化持ちの方が実際は安定する 保守ついでに空の話題でも。
極のwikiにも書いたんだけど、空スタイルのタマフリ短縮効果は約35%みたいですね。
で、空特化・加速を1つ積むごとに15%ずつ短縮されていくようです。
もし他の正確な計測結果をお持ちの方はお教えください。
つまり空特化・加速一つ積めば、味方全員がタマフリ短縮スキルを積むのと同じ効果を得られると。
強そうですが、そもそもチャージタイム自体1分かかるのが当たり前にあるので(=30秒)効果は実感しにくそうです。 空加速の話題は結構前にもどっかで出てたような
wikiだったかどっかのスレだったか思い出せない 魂特化・浄化は自分で鬼祓いしないと駄目だと思いこんでたけどそうじゃないんだな 〇〇浄化スキルはほとんど(全部?)そうじゃないかな 特殊調査だと空特化・浄化で一気にリロードできるのがいいな
なんだけど、虚空ノ顎強化スキルとうまく噛み合わせにくいのが難点やわ >>142
色々試してテンプレに逃げた俺で良ければ 太刀・迅
岡田以蔵
一閃 残心の達人 韋駄天・一閃 迅特・軽減
斎藤一
科戸増加+1 錬刃 科戸延長+10 迅特・軽減
豊臣秀吉
科戸・連動 科戸短縮 科戸延長+10 空蝉二弾
既出だったらすまん >>144
斎藤を
ヤマトタケル
闘志 英霊の激励 科戸延長+10 科戸特攻
に替えると科戸の回転が早くなる >>147
そのパターンも使うけど
そんな大きな差ってあるん? >>151
そんな大きな差はないと思うよ
激励がある分科戸が回るくらい 個人的感想で言えば錬刃は傷が早くなるだけだから、早くなる科戸で代用できるかなーと 極は2と違って赤傷までいいしね 残心解放で鬼の強制怯みできるのは赤傷以上だからね ダメージはそりゃ紫傷のほうが高いけど、まずは赤傷を目指したい 影残心(○長押し)使えば難しくはないはず
比較的簡単に強制怯みさせられるから、2では紫傷になった 迅太刀が強いのは当たり前だからそもそも評価するとかしないとかの次元じゃない >>158
そうなんか
始めたばかりやもんですまんな ミタマは秋水と話す無限調査繰り返せばサクサクゲットできるぞ 鬼三体か五体につき(撤退猶予時間が長いとき)に朧が確定発生するからついでに狩ろう
オンでやる場合は20体撃破で撤退とかコメ欄に書いておけば暇ノフが集まりやすい 地道に某サイトで調べながら、任務を虱潰しにやって集めたな
任務コンプしてないならまずは任務全走破してからでもいいと思う 癒と献に精神統一持ち一人しかいないの何とかしてほしかったな
しかも道鏡と鷹山先生だから実質ゼロっていう 迅式・賭銃
■一寸法師:英霊の加護、韋駄天強化・一閃、おみくじ強化・奇跡、おみくじ強化・幸運
■三浦按針:おみくじ強化・増幅、英霊の激励、おみくじ強化・一閃、運否天賦強化・迅式
■岩崎弥太郎:ハク愛主義者、闘志、おみくじ強化・増幅、おみくじ強化・連携
空蝉が出ると(´・ω・`)ショボーン
大大吉+科戸ノ風が出るとフィーバータイム( ゚∀゚) どんどん入ったらいいと思うぞ
なんせ人が少ないからな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QTVO9 迅・太刀
■桃太郎 :残心の達人、新進気鋭、空蝉強化・二段、技巧派回避
■千葉周作:錬刃、闘志、猛進閃、精神統一
■千利休 :新進気鋭、闘志、空蝉強化・快気、治癒強化・快気
まずは影残心で刀傷を赤にする
影残心を維持しやすい状態ならそのまま攻撃→解放→気力回復→影残心を繰り返す
そうでない場合は、残心切り替えをして通常残心で気力消費を抑えつつ攻撃をしていく
気力回復は走りからの真空斬溜めを斬属性が有効な部位に当てることで多く回復出来る
刀傷がついてる部位を自分以外が破壊した場合に
自分が【走ってる最中、走りからの溜め中】でも気力が回復する
ただ溜め中に回復した場合は溜めた攻撃では回復しなくなる
空蝉は保険、治癒快気は走る気力が無い時に使う
会心武器だと気力管理がしやすくなるがそれなら他の構成にしたほうがいい >>176
コンセプトとしては面白いけど武器はどれ使う前提?
闘志あるってことはカガヨではないでしょ? >>177
武器はどれでもいいですけど使ってるのは創世刀・耀
気力回復を新進気鋭でするという考え 途中で書き込んでしまった
闘志は猛進閃があるから仕事はする
会心武器を使えば闘志で気力管理が楽になるけど
それなら神狐ノ戒刀で会心構成をしたほうがいいと思う 防・槍
■藤原秀衡:防特化・加護、挑発強化・連携、堅甲強化・連動、強運
■平知盛 :堅甲増加+3、挑発強化・加護、挑発強化・追撃、挑発強化・連携
■太安万侶:挑発強化・連携、堅甲短縮、堅甲強化・突破、堅甲強化・周囲
防で共闘ゲージ溜める用
気力管理が楽で複数部位を狙える槍がオススメ
溜め0〜溜め1くらいで烈塵突を2部位に当たるように攻撃する
3溜めがしっかり当たるならそっちでもいい
挑発が切れる前に堅甲が使えるので常に挑発状態にする事は可能
【精神統一】や【高速の槍捌き】を入れてないからそれらで慣れてるとやりづらい 防なら自分はこれ(防で共闘ゲージは×)
■おりょう :堅甲強化・連動、挑発強化・堅守、挑発増加+2、挑発延長+10(極)
■道鏡 :挑発強化・慈愛、防特化・加護、精神統一、元気溌剌(極)
■後藤又兵衛:挑発強化・追撃、一点集中、会心力上昇【大】、精神統一(極) 防槍ならせっかくだから護衛艦も乗せたいと思ったけど、あれあんま共闘ゲージ増えないんだよな
しかも護衛艦持ち全員精神統一持ってないという謎の設定 護衛艦は札用と思ってる
範囲内の人数に応じて〜と書いてあるけど
どの程度の範囲なのかわからない
○○周囲並みの範囲なのかね