>>452
自分もそう思います。
突き詰めれば複数のセーブデータすら不要。そういうゲームもあるし。
しかし複数セーブデータ保持機能がある時点で、リロードされる事も承知の上でしょう。
リロード機能が無いのは実装機能選定で弾かれたと理解出来るし、リロード機能実装アイディア事態は出ていると思う。
しかし今回は何らかの思い入れが勝ったが、セーブデータからユーザが最善の結果を求めてリロードする機能は削りきれていない。
そういう事からも、育成ゲーム製作経験不足なんじゃないかと思いたいですね。
まぁ、逆に複数セーブデータ保持機能も無くなる方向性になるかもしれませんが、それ売れますかね?って事です。
それやるなら初代でやらないと。
艦これ改はもうでてしまったので、今後もしver2が出た時にやったら制作費回収は今度は難しくなるかもしれませんw