X



【VITA】艦これ改攻略/質問スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0399名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/13(水) 16:49:27.74ID:X7sz093r
鹿島任務の練習遠洋航海の遠征が上の遠征をクリアしても出てこないのですが、どなたか他の条件ご存知ないですか?
0401名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/13(水) 17:48:19.50ID:i3hDmYKf
>>399
遠征(※任務に非ず)は、別海域の遠征(※任務に非ず)が連鎖的にトリガーになってるもよう
どの遠征がどの遠征に、というのは一部を除いて明確に判明してない
鎮守府海域から順にやっていくのが遠回りなようで近道と思われる
0402名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/13(水) 21:37:50.37ID:bI+CTODM
>>401まじですか…
地道にやってみます、ありがとう
0403名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/15(金) 17:08:26.99ID:o2NfDAeC
丁難易度なんだけどドロップの出の違いで質問です  丁だと出ない艦って最近実装したような新しい艦?
同じ艦種の何番艦とかそういう感じですか? というか建造では出ない?
0404名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/15(金) 18:09:17.68ID:hc6DRHOH
>>403
海外艦と比較的新しい艦で何艦かは高難易度でドロップ、
クリア報酬艦として大型建造の当たり艦と一部海外艦と某水母
編成任務に必要な艦は一部丁じゃ厳しいのがあるからあまりこだわらずにクリア目指して
次の難易度のお楽しみ程度に、プレイ頑張ってね
0410名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/15(金) 23:00:06.12ID:iOma5z6R
>>408
本家の話になるが大型建造で大和求めて建造回して大和が出たのが38回目
これでも人によっては早くてうらやましいと言われたからな
10回とかで心折られるのは早いぞ

日本のゲーム全てに搭載されてる物欲センサーは優秀すぎて笑えないデース
0411403@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 08:56:29.84ID:iM4RM+7S
昨日はどうもありがとです >>410運の前に回数ですねぇ 資材が怖いので大型抑えつつ
クリア直前に一気に回してみることにします 今日にはMIとALクリアしてみせる< ’ ’ 
0412名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 11:07:26.52ID:nm9qMzj2
>>411が深海運河2で大型で建造した矢矧をドロップして苦悩する姿が・・・
地味にあそこ攻略難易度低いから回数回せるんで、気が付いたらレア泥多すぎて置き去りにする
こと多いんだよな。(運河3も阿賀野、能代あたり出たからもしかすると出るかもしれない)
大型回す資源に不安感じるならそこ掘ってみるといいよ。(ただし阿賀野型コンプしても知らない)
0413名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 16:02:36.09ID:xjsWq30w
wikiにもマルポしたんだが、

乙 後方3 高戦1重巡2航巡1軽巡1軽母1(速度混合)で、装備一切変わってないのに、
掘り2回目以降ADEGIからJに逸れるようになった。

初回ボーナスか何かがあるのか?
0417名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 18:48:09.41ID:iM4RM+7S
>>412いえいえ さらに良い情報をどうもです 難易度低いのであればそこにで全力出撃っす ''/
さっき知ったんですけどクリア後引き継げる艦が丁だとたった20なんですね...
全体揃えてLv上げてたのにショックですわ.....
0418名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 19:23:08.93ID:NRxz7Iao
>>417
頑張って周回して引継枠を88に増やそう
それでも足りないけどねー、、、
最初は軽巡駆逐を多めに引き継いだ方が楽だよ
軽巡には川内型2隻入れると艦隊解放が楽でち

あと艦隊解放系の金剛型 妙高型 一二航戦で19枠埋めてクリア報酬艦の大和で20隻か大和建造しておいて他の艦を引継枠に入れて20隻連れてくか好きな方どうぞ
0422名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 20:48:39.41ID:qTcpStWE
>>419
正直乙までは初回プレイでも何とかなるレベルだから引継そこまで考えなくて良い

乙クリアで甲行くときには>>418で書かれてる艦と紫雲30機位は確保しとかないとなかなかキツい
史に至っては詰め将棋して30日以内にクリアしないと素材的に厳しいから確実に引き継がにゃならん
0425名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 21:11:20.57ID:nm9qMzj2
丙行くなら金剛型と妙高型だけは持って行っておくといい(初期川内、建造30allで神通那珂引き推奨)
重巡、高戦の改二クラスは史までずっと主戦力になる
乙行くなら川内型二人も追加、第7艦隊まで解放できりゃ楽できるから(初期艦は残りの一人)
加賀飛龍蒼龍は余裕あれば、なくても7艦隊もありゃ余裕で乙クリアできる(演習組5、攻略組3でクリアしたから大丈夫)
残りは駆逐2と軽母1か2あれば後は好きな子をどうぞ
0426名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/16(土) 22:03:29.37ID:iM4RM+7S
はぁー甲とかはスタートから万全の準備しないと厳しいと'_'
でもって早くクリア目指して次にってことですね...  あまり難しいのは嫌なんですけど高難易度
じゃないとレアな艦はゲット出来ないし大変そう
レア艦ゲットしてクリアして丁位でまったりプレイを目標にします::
0427名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/17(日) 13:23:08.59ID:Gio064k2
正直、個人差があるかもだけど乙まではヌルい方だと思うから一気に乙やれば良いと思うよ
さっさと8艦隊まで開放して一日に最低でも1、2ステージクリア、最高で1、2海域攻略を目指せば反抗作戦が起きる前に中枢まで行けると思う
遅い方だろうけど自分は引き続き無しで壱年の如月の下旬くらいで中枢まで行けたから
0432名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/20(水) 00:24:09.88ID:iKloU4/l
今更ですいませんが、アルペジオコラボのキャラも出てくるのでしょうか?
0434名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/20(水) 14:43:01.05ID:2nzEKSU/
夕雲って出にくい?丁卒業手前なんだが引継ぎ艦19隻決まって(全部嫁にして運MAXLV130超え)から引いてしまったんだが・・・
たぶん(夕雲連れていくとしたら)明石や赤城を引き継ぎから外すべきなんだろうが・・・あれだ育成がな・・・とりあえず那珂ちゃん首にしようかとはおもってるけど
育成途中の夕雲と嫁運MAXの那珂ちゃんではどちらを選択すべきだろうか?(後々のためには)
0435名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/20(水) 15:55:43.20ID:CD30Sr4g
自分だったら迷わず赤城さんなんだろうけどな。任務で手に入るし何隻も必要ってわけでもないし、主力の空母は確保してたし

個人的には少しでも戦力を安定させたいから夕雲は諦めて次に期待するけど、結局「自分はこの娘を絶対引継ぎたいぞ!」って方を選べばいいと思う
0436名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/20(水) 18:00:24.38ID:KbMSDSP9
>>434
明石は毎周確定で貰えるからいらんぞ
というか個人的には泊地修理は回復微量すぎて使い物にならないし
このゲーム装備改修で手間かけるより女神積んで大破進撃が有効すぎるから
改修屋としてもそんなに必要ではないと思う
明石置いて夕雲引き継いで、ネジ買う戦略Pで装備増設と女神買った方がオススメ
0440名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/21(木) 19:26:38.99ID:grcFO9X5
>>439
艦これ改から入った自分は初回丁クリアが二年目の卯月だったから十分に早いでち

丁クリアしたら丙飛ばして乙行っても余裕でクリアできるから引継数増やすなら次は乙がオススメっすよー
0441名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/21(木) 20:14:43.76ID:f2zvtkNt
>>440艦隊の開放が遅れて時間かかっちゃいました 結局第6艦隊まででしたし..
次はレアな艦ゲットしたいので乙で行こうかと('∀'/) 
最後に深海運河でギリギリまだ未所持艦を探ってからボスに挑みます 
0444名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 15:27:17.77ID:eUOgybqg
所謂ゲーム開始->記録->ゲーム終了->リロード(ゲーム再開)の流れって、実コマンドで言うと
(ゲーム開始)VITA画面で艦これ改アイコンポチ
->(記録)VITA Lボタンの提督コマンドで[記録]コマンドポチ
->(ゲーム終了)VITAの物理PSボタンポチで艦これ改セッションを物理指スライドしてキルする。
->(ゲーム再開/リロード)VITA画面で艦これ改アイコンポチ

って流れになるの?
ゲーム中の記録からリロードする機能か、リロードの効率的なコマンド入力順てどんな感じ何ですか?
0448名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 17:38:48.71ID:eUOgybqg
>>447
あー。誰しも考える事は一緒ですか。そりゃそうてすよね。
艦これは改が初めてだけど、着想や中身のコンテンツが良いだけにロード時間が遅いのはユーザにはストレスなので非常に惜しい...
でもやってて楽しいし、利根ちゃん可愛いからそんぐらい我慢するかなw
0449名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 18:04:30.44ID:wh7rCS0n
ゲームの作り手から考えたらゲーム寿命を下げるリセマラはして欲しくないだろうからロード機能付けてはこないと思うぞ

そもそもにして引継枠設定とか日数制限とかユーザーが嫌がる事ばかり盛り込んでくる開発がユーザー有利のリセマラ機能なんて優しい物を用意する訳がない
むしろ動物の森シリーズみたいにセーブせずにリセットしたらデメリットが発生する仕様じゃ無かったことを喜ぶべきかもなー
0450名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 18:45:41.28ID:eUOgybqg
へー、そんな裏事情があるんか。
でもこの手の育成要素のあるシミュレーションゲームって、育成限界迄の叩き込み時間や育成する対象の種類が多ければ多いほど、リロードの操作簡便さはゲームの出来を左右する重要なコマンドなんだけどなぁ。
それは意図的な周回後の引き継ぎ制限とは違う気もするけども...
ただまぁ登場キャラが多く、その作り込みに思い入れとコストがかかってるのよ!ってのは理解したw
確かに開発元が幾つかシミュレーションゲーム作ってユーザ評価を受け入れるか、次バージョン考えるタイミングじゃないと、そこら辺の売上に直結するセオリーと自分達の思い入れの大人のバランスは取り辛いかもね。
0451名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 19:03:49.21ID:wh7rCS0n
>>450
陶芸品や掛け軸と一緒で使用者と製作者側の視点は全く違うもんだからユーザーがこうあるから良い出来と感じる事と作り手側のこうあるから素晴らしいってのは決して交わらないのだよー
書道なんかミミズが這いつくばって普通の人が読めない字が素晴らしいと評価される
価値云々ぬけば何書いてるか万人がわかる方が使用者側からすれば便利で意味もわかるのにね

リセマラの話も上記と一緒で 艦これ改だけでなく他の戦略SLG全般に言えることだけど、
製作者側からしたら悪い乱数引いてもゲームの1イベントとして乗り越えプレイしてゴールにたどり着くのが醍醐味であって、でなければ悪い結果(ゲームオーバー)や悪い乱数(一撃大破)なんか端から用意しない

ユーザー側からしたらやり直しで良い乱数引き直せるならやり直してサクサク進めたい
正直悪い乱数引いたら取り戻すまでに時間かかるし好き好んで自分からストレスを感じていきたくない
って目線の違いがある
0453名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 19:50:58.68ID:eUOgybqg
>>452
自分もそう思います。
突き詰めれば複数のセーブデータすら不要。そういうゲームもあるし。
しかし複数セーブデータ保持機能がある時点で、リロードされる事も承知の上でしょう。
リロード機能が無いのは実装機能選定で弾かれたと理解出来るし、リロード機能実装アイディア事態は出ていると思う。
しかし今回は何らかの思い入れが勝ったが、セーブデータからユーザが最善の結果を求めてリロードする機能は削りきれていない。
そういう事からも、育成ゲーム製作経験不足なんじゃないかと思いたいですね。
まぁ、逆に複数セーブデータ保持機能も無くなる方向性になるかもしれませんが、それ売れますかね?って事です。
それやるなら初代でやらないと。
艦これ改はもうでてしまったので、今後もしver2が出た時にやったら制作費回収は今度は難しくなるかもしれませんw
0454名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 23:40:43.81ID:Bsazr10p
>>452
オートセーブまでしたところでPSN入ってたらセーブデータをネットに保存できるから完全にリセマラを止めれない
ガチガチにした所で抜け道がある以上ロード機能を無くすだけでも十分手間かける事になるから現状で落ち着いただけでしょ

>>453
複数セーブ出来るのは不特定多数でも遊べるようにって配慮の可能性のが高い
なにもポイントポイントで個別セーブ残してリロードする事がメイン機能ではないだろ

>>451も言ってるがやっぱり最善の状態が出来るまでリセットとロードを繰り返すのはまともなゲームの遊び方ではない
かといってガチガチまで対策しても売れないしPSNの件もあるから少しばかりの不便をかけてなるべくリセマラして欲しくないアピールしてるってとこじゃない?
0455名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/14(土) 23:50:37.04ID:Dxq11iiB
艦これってトライアンドエラーで試行錯誤していくゲームなのに
艦これ改は事実上資源が有限だったり、もたもた日数かけてるとより状況が悪化したりするから
面倒くさいからリセマラ、じゃなくて攻略上リセマラが必要なんだよね

史をwikiもリセマラもなしでクリアした人なんていないと思う
0456名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/15(日) 00:06:35.06ID:SLC+lCz3
開発がどう考えてたかはわかんないけど、ゲームプレイ中の状態からのロードどころかタイトルに戻る選択肢やソフトリセットが無い時点でリセットプレイを良しとして無いのは確かっぽい

試行錯誤ゲーだからとか資源的にリセマラなく出来る出来ないとかの話とは全然違う話って思うっぽい

あくまで現状の艦これ改の仕様はリセマラがしにくいように出来ている
これが全てっぽいー
0457名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/15(日) 01:11:02.96ID:JpdwHiPl
まぁ全て開発が無能なだけよね
0458名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/15(日) 01:54:36.14ID:lZJ7cGw+
無能は言い過ぎかもだけどw
シミュレーションゲームは提供機能に縛りが無い方がユーザ側が創作して遊べるから、長く楽しめるのにね。
再度例を出してウザイかと知れないけど、名作と呼ばれてロングランを続け、去年VITA版の出た信長の野望天翔記なんかは、ゲームメイン画面の記録リロードは勿論、登場武将のパラメタエディタ迄最初からついてるよ。
別にそれらを駆使したからと言って「それはまともなゲームの遊び方ではない」みたいな事を言う狭量な人はあまりいないw
まぁそういう編集機能がついてないから駄作かと言えばそうとも言えないが、ゲーム性、戦略立案性、IFプレイ等総合的に戦略シミュレーションゲームとして考えると、ちとオソマツかな。
でも立ちキャラが動いたり表情が変わるのははいいね。ここは誉めたいなw
0459名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/15(日) 02:21:02.17ID:CFe8Vv3V
このゲームに他のゲームではある機能がないから残念って言っちゃう狭量な人もそう多くないと思う

正直ロード機能が無いことをグチグチ言うのは将棋やっててチェスと同じようなゲームなのにクイーンの動き出来る駒が居ないから将棋を作った奴は未熟
クイーンさえ居れば色々と捗るのに将棋はそこら辺わかってないって言ってるのと同じと気付け

艦これ改と信長の野望は同じジャンルだが作り手も遊び方も違うゲームなんだから艦これ改は"セブロして欲しくなさそう"な作りのゲームなんだよ

何をどう議論したって開発がそこを曲げなきゃ納得してやるしかない
愚痴っても始まらんことをいつまでも他のゲーム引き合いに出していつまでもココがお粗末だーとか言うのは荒らしでしかないわ
0460名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/15(日) 02:34:28.26ID:V6hx+juL
>>458
最初から用意されてる機能なんだから使っても「それはまともなゲームの遊び方ではない」っていう奴居るわけねーだろ

このゲームにはその機能が元々ないんだからリセマラを「それはまともなゲームの遊び方ではない」と言われても仕方ない
信長ではリセット出来て楽が出来るのにこっちではできねーよオソマツだなぁ
リセット&ロード簡単にやらせろよと何度も批判するのは完全にクレーマーで荒らしだわ

普通ならロード機能あったら個人的に便利だから要望書いたわだけで済む話
いつまで信長は良かったと書き続けるつもりだ
0462名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/16(月) 09:10:50.96ID:y4iXbneR
・不親切でバグだらけのUI→開発無能
・史は紫雲女神ゲーのクソバランス→開発無能
・引継ぎ88制限→艦せれ氏ね
・嵐萩風は実質未実装→開発氏ね

三ヶ月で既に話題が上のループに集約
0466名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/18(水) 03:43:51.67ID:Eb//Jp1K
>>465
live2Dがかなり重たいんじゃないかな
あと内部コードがぐちゃぐちゃだとグラとか音声とか関係なく無駄に処理が重くなる

内部コードがぐちゃぐちゃになるのは凝った機能やギミックを載せまくってコードが複雑になってる場合と下手くそというか技術力が無いというかって奴がプログラムくんだ場合の二パターン
艦これ改はどっちのパターンか言わなくてもわかるな?
0470名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/18(水) 20:15:05.08ID:Eb//Jp1K
バグ報告とに対してのテンプレ返信がすでにやる気ない状態に入ってるからなぁ
wikiに上がってるバグの修正(C2エラーは直せないと思うからそれ以外)くらいはして欲しいよな

欲を言えば引継制限の緩和も欲しいがバグ修正すら放置されそうな現状を考えると絶対無理そう、、、
0471名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/19(木) 03:33:03.71ID:3wLaPGuF
普通に考えてロード時間が長いのは一杯読み込んでるからで、必要な分だけちまちま処理する、または別処理としてユーザ入力コマンドの裏で読み込めて無い部分をちまちま読み込む様な処理をしたりすれば良いのだが...
そもそもゲーム全ての機能をユーザが一括して入力し、ゲーム側が並列で全て処理する事はあり得ないので、リアルタイムに使う機能は、総ての機能の内の数パーセントしかない。
つまりロードしても殆どの使われない処理ばかりという事になる。
JAVAみたいな機能のメモリ一括読み込み仕様に慣れると、全体的なパフォーマンスを考えて処理を作って、結合した時にユーザから見て最適なパフォーマンスが出せるようなプログラミング脳が育たないのではないか、と想像してみる。
またはVITAの仕様でゲーム起動時に処理全部読み込ませないとダメとか、開発的には、ウチの作ったプログラムが重いのは機器のスペックが低いから、最近だとJavaが、xxライブラリがそもそも重いというのがテンプレ言い訳なんだけど...
じゃあせめてユーザ側でスペックアップ自在なPC版出せば良いのだが。
0474名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/22(日) 04:51:27.87ID:qBE/ZRbc
質問なのですが、難易度丁(最低)でプリンツの入手は不可能でしょうか?
0475名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/22(日) 18:13:13.89ID:YKYQ89rj
>>474
海外勢は乙からだったよーな?
出るにしても確率はめっちゃ低くて難易度が上がると確率上がってるっぽいから難易度上げて掘る方がいい

あとプリンツさクリア報酬艦でもあるから掘るよりどんどんクリアしていった方が手に入るの早いよ
0476名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/05/22(日) 19:50:00.15ID:G69W3Miu
>>475
そうでしたか…
Z1は海域でドロップしたのでもしかしたらと思いましたが…
ありがとうございました!!
0479名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/18(土) 21:15:42.81ID:cX+x3Fue
wiki読んでみましたけど、やっぱりわからん

味方が5スロット分艦攻/艦爆を乗せたとして、敵1体しか与えられてないというのは
5スロット分の攻撃抽選をしてるわけじゃないんですかね、それともただ単に命中率が低くてミスってるだけなのか
たまたま5スロット分が敵1体に集中しただけなのか
0483名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/21(火) 04:59:48.93ID:g6iuY8ZP
ターン制限(日数制限)ってマジなんですか?

結構報告上がってます?
0487名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/06/30(木) 09:06:01.03ID:FAhVOAs2
反抗作戦の良い処理方法教えてください。

漂白してもすぐ染まってイタチごっこです。
0489正夢@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/01(金) 00:53:42.80ID:9Zwp03mg
拾の年神無月でゲームオーバーになった後はデータが消えたりとかするのですか
0490正夢@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/01(金) 01:56:46.80ID:9Zwp03mg
艦これ改の複数のセーブデータの保存は
マジ要らない、足手まとい、邪魔でしかない。
個別データの削除できないとか糞すぎる。
間違って新しいデータに上書きしただろが(# ゚Д゚)
最初からやり直しdayo糞が!
個別データの削除のために
拾の年神無月でゲームオーバーになった後はデータが消えたりとかするのですかと聞いているのに、
なぜ誰も答えない。
誤セーブで出来た個別データを消したいんだけど。
1日10時間(夜更かし込み)の2か月のデータを諦めて最初からやり直しだぞ。
早く質問に答えてよ、待ちきれないだけど。
0491名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/01(金) 02:03:26.55ID:/KbZW+18
データは消えませんが、セーブ地点でクリアしないと同じ日付(神無月なんとか)でゲームオーバーになります
0493名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/02(土) 06:09:08.16ID:Td4TUspl
ゲームオーバーでセーブデータ消えるとか鉄騎くらいしか思い浮かばんな

どー考えてもゲームオーバーでセーブ消えるとか時間経過でのゲームオーバーあるシステムで突っ込んできたら糞仕様どころの騒ぎじゃないぞ
0494名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/02(土) 07:16:48.65ID:4Q6to5gD
まとめblogとTwitterで広がったデマで、セーブせずにC2で落ちて進捗保存されてないプレイ動画見てセーブデータ消えた!っていうのが真実
0496名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/17(日) 21:25:34.57ID:NLW9DwOs
難易度丁(一番簡単)でやってるがクリアできねぇぞ。敵が固すぎ、回避しすぎ。

赤城・加賀Lv80、金剛・比叡・霧島・榛名Lv90で突っ込んだが、
ボス艦隊のうち駆逐艦2隻落としたところで攻撃終わりで敗北になる。


どうすりゃいいの?
0498名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/18(月) 10:45:52.03ID:bL9zLrEk
クリアってことは中枢3のボスかな?

その編成だと初手Aマスや渦潮に行って消耗が激しそう
wiki見て駆逐2隻を含めた形にすればまだ楽なルートいけたと思う

ボスも戦艦に三式弾積んでないとダメージの通り悪いかもね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況